2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.31 (Wed)

Mステ決定!

嬉しいことやショックな事、諸々情報が入ってきて
朝からバタバタです!
午前中ほとんど仕事してない(ヤベッ)

2月16日、MステにNEWS登場(テレビ誌より)

「NEWS再始動パフォーマンス」と書かれているので、
想像ですが、ひょっとしたら、「星をめざして」と「サヤエンドウ」のメドレーかしら
なんて期待しちゃってます
普通なら「新曲披露」って書くもんね、何はともあれコンに先駆けてテレビで見れるなんてめちゃめちゃ嬉しいじゃないですか楽しみです


ご存じの方も多いと思いますが、スケジュールのおさらい

『CM INDEX』
TBCメイキング紹介
・朝日ニュースター 
 2/3(土)6:00
・MONDO21 
 2/1(木)20:30、2/4(日)14:30、2/5(月)11:30
・MXTV
 2/3(土)8:00

●少クラ
 2月4日 
  Jrに作った「Kissで伝えて」
 2月11日
  「抱いてセニョリータ」「青春アミーゴ」「フィーバーとフューチャー」「NEWSニッポン」メドレー

●少クラプレミアム
 2月18日
  トーク:山下智久
  歌:NEWS

横アリ当った方本当におめでとう、かなり倍率が高かったので、プラチナチケットだよね
みんなの代表だと思って、行けない人の分まで、精一杯応援してきて下さいね
そして、コメント欄でもメールでもかまわないので、どんな様子だったか教えていただけると嬉しいです。

私自身は、まだ、落ち込んだまま立ち直れておりませんが、強く願えばきっと叶う!
ぴぃの言葉を信じて、希望を捨てずに新規名義の当確がでるまで待ってみたいと思います。
これから当確がでる方もドキドキだと思いますが、どうか皆さんが当たりますように
お祈りしています!

そして、追い打ちをかけるようにさらに凹む出来事が・・・
某週刊誌(もとい月刊誌でした)
某写真雑誌に、またまた、あることないこと書かれてます
朝からムカつきまくり!
04:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.30 (Tue)

横アリ惨敗(T.T)

横アリ、残念ながら全滅でした
お友達もことごとく玉砕
一人だけ当たった強運の持ち主がいたけれど
誰に聞いても、繋がらない、ダメだだった・・・
凹みまくりです

チケット当たった方、本当におめでとうございます
プラチナチケットだね


【お願い】

横アリチケットが、あまってる方いらしゃったら
厚かましいお願いですが、お譲りいただけますか?
どうしてもNEWSに会いたい、ぴぃに会いたい!
心優しい方、コメント欄もしくは、左下のフリーエリアより連絡をお待ちしております。



まだ追加名義で振り込んだ分の確認が出来ないため
(現時点では22日までに振り込んだ分のみ確認可)
希望は捨てずにおりますが、
これだけ厳しいとは・・・・
想像以上の激戦です。
横浜だけなのかなぁ?
皆さんが、希望のチケットを取れてる事を祈ります。

昨夜の時点で、すでにヤフオクに出品されてるのを見て
ムカ
しかもありえないほどの高額
最初から、売るつもりなら買うなぁ~~
本当に行きたくて、行きたくて
たまらない人がいるんだから
00:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.29 (Mon)

【速報】&自分の好きなぴぃ

うわぁ~~~
ちんたら書いてたら、智だちからメール来た(いつもサンクス!)

【速報】

【横浜 ・ 大阪 追加公演決定!!】  
※追加公演決定にともなう 追加申込受付 はありません。
2/17(土) 14:00 開演 横浜アリーナ
3/10(土) 14:00 開演 大阪城ホール

詳しくはJohnnys-net参照


週末は久々にDVD鑑賞
昔のぴぃが無性に見たくて、見たくて
前にも書いたけど、私がぴぃに最初にオチたのは、「カバチタレ」の優太役
テレビに映った、優太は、私にはまぶしいほどにキラッキラ輝いて
この世の中に、こんなにキレイな男の子がいるなんて
まるで、天使が舞い降りたかのような衝撃が走った
もちろん、カバチ以前にIWGPも見ていたし、たまたま見たBoys Be…「初めてのデート」で、このカワイイ子は誰だろうと思い目をつけていたから
山下くんて、ジャニなんだぁ~くらいの知識はあった。
けど、優太役のぴぃは、まさにはまり役、あの舌っ足らずなしゃべり方に翻弄されまくり完全にオチた

カバチ直後のスタジオ時代の「少年倶楽部」をお友達に見せてもらい、
あ~~~~
私は、このぴぃが好きだったんだ!とテレビに向かって悶絶
進行役なのにカミカミで、かわゆさ炸裂!(甘々)
私の中の、幼いぴぃは滑舌がよくちゃダメなの
はにかんだり、先輩の前で甘えたりテレたり
時にいたずらっ子な顔をしたり
ラブレターやDeepな冒険でキャワイク歌ったと思ったら
サワレナイや欲望のレインではせくちぃ~に
ネコロケとチュルリラは、はずせねぇ~
何度見ても、幼いぴぃに萌え
これって単なるショタ?

実は、少し前まで、激やせぴぃが苦手だったの
ぴぃヲタ失格?
華奢で、はかなげな、何とも言えない乙女な部分にちょっと拒絶反応持ってたけど、それが最近、ニョキニョキと母性本能が芽生えてきて、押し倒したい(違った)
愛でるようになった

そのあと、これまたお友達から2度目にオチた「野ブタ」関連の番宣映像を見せてもらい
彰のはじけたキャラも好きなんだけど、時折ふと見せる真剣な表情にキュンしたり
亀に頼り切って、隣で自由に何かしてる仕草が可愛かったり
負けず嫌いで、頑張っちゃったり
根本は今も昔も変わらないと思うけど、たった、1年半なのに、髪型から、体格、しゃべり方(彰キャラのせいもある)の変化にビックリ
もちろん外見的な物だけではなく、精神面もすごく強くなったと思う、NEWSでのツライ出来事や、クロサギ初単独主役、白虎隊・・・
背負う物がいっぱいありすぎて、押しつぶされちゃうんじゃないかと心配した
でも、そのプレッシャーをバネにして持てる力を全力投球でぶつけてきた
これからも、たくさんの経験を積んで、吸収できる物は何でも吸収して
決してまねるのではなく、自分なりの表現方法で突き進みあなたのすべてを見せて欲しい
それを受け入れる準備は出来ているつもり
ひとつの枠にとらわれない俳優に欲しい

自分の好きな時のぴぃ巡りをして、当時の自分をリアルに思い出しながら、感傷に浸った週末でした。
そろそろ、次のドラマの制作発表あるかしら?
メッチャ期待してるんだけど・・・


昨日の日記を読んで、今すぐにでも「トントン」しに飛んで行きたくなった
だって、21歳の男が「ぽんぽん」って・・・
どんだけ可愛いんだか(激甘)
寂しいのかなぁ~
読んでくれたら、いつでもすぐに行くのに(蹴

06:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.25 (Thu)

エイト~♪

昨日のNHK歌謡コンサートにエイト出たんだって
きゃぁ~~~
忘れてた
実は最近、お友達からDVDを見せていただいたり
音楽番組を見たりして、エセエイターのごとく
関ジャニにハマりつつあります
(特に誰のファンというわけでないけど)
事の発端は、子供がエイトレンジャーに興味を持ち
子供心に、新しい戦隊物?かと興味深々、DVDの寸劇を見て
大爆笑・・・・
それまでは、「ヤマピー!ヤマピー!」って言ってくれてたのに
最近じゃすっかり、「関ジャニ観ようよ!」だって・・・
チビまで「ドラゴンが~~の歌が聞きたい!」って騒いでる

昨日、学校で、負けた人は罰として歌1曲というゲームをやったらしいけど
「あ~~あ、負けて『関風ファイティング』歌いたかった!」
なんて言ってるの
あのチョー恥ずかしがり屋の息子が・・・・と思うと
びっくらこいた
罰ゲームで「フィーバーとフューチャー」を歌った子がいたらしい
その子のお母様ひょっとして、P担かしら
それならお近づきになりたいわ
確かに、子供にはNEWSの曲よりノリのいいエイトの曲の方が覚えやすいのかもしれない(^_^;
NEWS頑張れ

新曲「星をめざして」はハッピーになれる曲らしいので、どんな曲か今から楽しみ
そうそう、お友達から教えてもらって、さっき「月間テレビジョン」を買ってきた
カウコンのあと毎年恒例の初詣に行く車中で「星をめざして」をみんなで大熱唱した話が載っていて、それを読んだだけでテンション上がった
他にも先輩方が「頑張れ!」って暖かく応援してくれた話や、マッスーが泣いた話、ぴぃの「ピンチをチャンスに!」と言った話など、読み応えバッチリ!
写真も6人揃って、キャワユイです
ところで、「魅惑のシンデレラボーイ」って?????
07:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.23 (Tue)

6人揃って「おかえりぃ~」

見に来て下さった皆さん、またまた、更新遅れてすいません、毎度の事ですが、仕事に追われていました
少し落ち着いてきたので、春コンにむけ、色々準備しなきゃ・・・・
チケ当確も出ていないのに、ひとりでアタフタしております

今日はM誌をゲット
「Kindai」も買おうかどうしようか何度も手に取って悩んで置いてきたの
P誌は立ち読み
乳首ちっちゃい発言が、妄想をかき立ててたまらないから、近いうちに連れて帰る予定

昨日、友達から写メもらって(Tちゃんありがとう)早く見たくて見たくてたまらなかった
待ちに待った、NEWS 6人揃った写真
8ヵ月ぶり?
この日をどんなに待ちわびていた事か・・・

6人それぞれの近況と言いますか、ソロ活動していた時の様子や、他のメンバーからの質問、メンバー愛再確認と言う事で、いろいろなクエスチョンに答えてます。

ぴぃちゃん、ちょっとふっくらしているけど、白虎隊終わってホッとして、また暴飲暴食してるんじゃない
母親目線で気になっちゃった。
何で手にスプレー缶を持ってるのかと不思議に思ったけど、

「K」

の文字を、書いたんだね!
各メンバーのページに一文字ずつアルファベットが書かれていて繋げると

「KIZUNA」

試練を乗り越えてきた仲間だから、もう二度とこんな辛い思いをしないで
これからは固い絆で結ばれた6人でいて下さいという願いを込めて…

個人的にぴぃに限っては本分よりも↓2つの記事の方が気になった

【P→NEWS】
ぴぃの作ってくれたカレーめっちゃ食べたい
自分の好きなメニューって、こだわりがあるから、他の物よりおいしくできるんだよね
もちろん愛情エッセンス入りでヨロシク!(違っ

【NEWS大賞】
「ずっと独身でいそう部門」
ダントツ1位 山下智久
私の中でもぴぃが結婚なんて、絶対あり得ない!
と言うか、願望!
ある日、パッと結婚しちゃったら
泣きまくります!
矛盾しているけど、奥さんはいらないから、パパなぴぃもちょっと見たい
シングルダディなんて、いかが?
自分の事もひとりじゃ出来ないぴぃだから、子供なんて、まだまだ先の話だろうけど…


聖の日記に事務所のエライ方と一緒に食事に行った話が書いてありましたね
中華かぁ~~~
一緒の回転テーブル回したいなぁ(笑)
「もう愛してるからね!」
ってラブラブなんだからぁ~
聖にジェラシー感じちゃう

朝のワイドショーでテゴが「ハッピー・フィート」声優に初チャレンジした様子が流れてましたね
ジャニウェブのトピックスにもアフレコの様子がアップされていて、私の頭の中では「マンブル」が、ぴょんぴょん飛び跳ねてます。
ちょっとPinguに似てるよねぇ、ペンギンだから当たり前?夢に出てきそう!
この間、子供に春にペンギンの映画を観に行こうよ!という話をしていたので、一緒にWS観ていた息子は、テレビに映ったテゴを見て「だからお母さん見に行こうって言ったんだぁ~~~」意味深な笑みを浮かべてました。バレバレです
17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.20 (Sat)

東京名物?

セブンティーンの撮影でレインボーブリッジが見える所って、めっちゃ近所じゃない
ウチの建物からレインボーブリッジ見えるんです
残念ながら我が家のベランダは、反対向きで見えないけど
近くに来たと思うだけで、幸せな気分(単純
どんな写真に仕上がってるか楽しみ
「名物」って?
そうえいば東京の名物って何だろう?
この間、ぴぃが食べた「もんじゃ」かなぁ?
東京が発祥の地だし、地方では「もんじゃ屋」さんなんて
あんまり見かけないもんね!
もんじゃのメッカ月島も近いので、たまに行くんですよ!
来月、地方に住んでる友達が4年ぶりに東京に遊びに来るので
早速、「もんじゃ」行く約束しました

「オリスタ」
NEWS再始動会見の全文(だと思う)が記載されています
いろいろなワイドショー映像を見たけど、局や番組によって使われたコメントが違っていたので、ほぼ全文をきちんと書かれていて、この記事は嬉しいです。
この取材のあと、NEWSメンが取材陣に対して、きちんと頭を下げてお礼をしてたと聞き
最近涙もろいのか、ウルウルしてしまいました
早く、NEWSに会いたい!
今は、そればかりを願ってます。

中綴じには、カウコンの紹介でジャニページが豪華!豪華!
テレビ放映前後の様子や、全曲順が書かれていて、嬉しかったです。


今日は、子供と一緒に幕張メッセの「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。
入口で並んでいると雪がチラホラ・・・
東京では初雪かしら?
さぶっ
幕張と言えば、7ヵ月前、「クロサギ」最終回のエキストラに行った思い出の場所
帰りにちょっと寄ってきました。
今でも、あの時のぴぃの迫真の演技は、鳥肌が立つくらいリアルに思い出せます
そして、至近距離でぴぃに会えた喜びも・・・・
次のドラマでもエキストラの募集してくれないかしら
17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.18 (Thu)

おひさ智久ゴメンナサイ!

ちょっと忙しくて、更新サボっていてゴメンナサイ
年末とか期末関係なく、忙しくって仕事に追われまくりの毎日です
でも、来月にはコンでぴぃに会えると思うと目の前にニンジンをぶら下げた馬のように
俄然やる気が出る単純なナッチンです(笑)

皆さん、振り込みは終わりましたか
私は、振り込み用紙とお金を握りしめドキドキしながら
窓口で無事に入金してきました
あとは天に祈るのみ!
お願い!
ぴぃに会わせて

今日は少クラの収録があり、お友達が行ってきたのでちょっとだけレポ
やっぱり、髪型はちょっと切っただけで、あまり変わってなかったようです
残念ながら、ゲストはNEWSじゃなく山下さんだけだったみたい
たいぴーにプレゼントした曲をJr.と一緒にうたったり
慶ちゃんとNEWSニッポン
ほかにもアミーゴ、セニョ、フィーバーを歌ったみたい
オンエアは2月4日と11日
楽しみですね

テレビ誌各紙に、カウントダウンコンサートの記事が載っていますが
どれも私的には今ひとつ
やはりグループがたくさんあるので、復活と言えども、なかなかNEWSメインというわけにはいかないですよね
19日発売のオリスタに16ページの特集で載るみたいだからこちらに期待
次のヲタ誌にはNEWSとして載るのかしら?
約1年ぶり、めっちゃ楽しみです

白虎隊HPでスタッフジャンバープレゼントの応募が出てます
申し込もうとしたら感想は30文字以内に!だって
30文字って?
300文字の間違えじゃないの?
いくら短くしても30文字には収まらず苦労しました
まもなく締切りなのでお早めに!

16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.14 (Sun)

青い封筒…

私の所にも、やっと幸せの青い封筒が届きました
金曜日頃からお友達の所にはポツポツ届いているのに、自分の所だけ届かなくて
お友達に「まだ届かない!」
ってメールしたり、ひとりでオロオロ
ウチは大きな集合住宅なので、郵便物が間違って配達される事もたまにあり
もしや・・・
心配しましたが、土曜日の夜に配達されました
ご心配して下さった皆様ありがとう!

チビがいるので、遠征は出来ませんが、横アリ参戦の予定
(チケット取れたらの話ですが…)
本当は、全部行きたい!
あ~~~~こんな時、独り身だったら自由に行けるのにぃ~~
ついつい考えてしまう悪い母

皆さんが、希望公演でチケットが当たりますように
お祈りしてますね!
もちろん、自分もですが…

しばらくテレビでの露出はないと思っていたら、Mステでキグルミのはるかちゃんと握手してる
そのはにかんだ笑顔がカワイクって
めっちゃ羨ましい!
私もキグルミかぶって混じりたかったよ!蹴
ウワサ通り楽屋は、ついたてだけのチャチな作りだったね(^^;
ジャケット脱いで、タンクの重ね着って、刺激的だわぁ~
二の腕も、胸板もまぶしすぎます
小学生相手に、礼儀正しく挨拶してる姿はカワイイし
質問にも真面目に答えてたよね!
っつうか、年上なんだから、もっとぴぃの方から話しかけてあげなきゃダメじゃん

堂本兄弟でもGYMでチラッと映ってましたね、思いがけずチョロチョロッと見れて
幸せだわぁ~~~~
ニコニコ笑うだけで、一言も喋ってなかったけど

そうそう髪の毛切ったって書いてたけど、ウワサによると少し短くした程度みたい
どうせならもっと、ばっさりイッてくれぇ~~
チョイワル風は撮影用かしら?
楽しみですね

シャンプーは「TSUBAKI」に変えたのね?
「アジエンス」がそろそろなくなりそうだから、今日買おうと思っていたけど
買わなくてよかったぁ~
さっそく「TSUBAKI」買いに行かなきゃ
でも21、2歳の男の子同士が「お前何のシャンプー使ってるの?」って話するかねぇ~
ちょっと、不思議・・・
私は、ぴぃがプリン食べてる顔が見たいよぉ~

18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.12 (Fri)

WSについて…

今年の目標

さくさく編集する!(笑)

我ながら小さい目標ですが、編集とかファイリングとか苦手でさっ
いつもあと回し、HDDの残り時間があと2時間とかギリギリになってあわてて編集してDVDに落としたり、あきらめて削除したり・・・
雑誌のファイリングも、去年は手帳を作るのにスキャン画像が必要だったから解体したけど、普段はSTと学年誌以外は、ほとんどそのまんま、放置プレイ(笑)

今回、NEWS再始動会見が行われると事前にウワサで知っていたので
10日の夕方からHDD&ビデオフル稼働
トータル20時間程録画し
昨夜はひたすら編集作業に没頭してました
ひたすら早送りでチェック
その甲斐あって、ざっくざっくと捕獲成功
編集したら32分少々
番組によって使われてるコメントが違うし、順番もまちまちだから
実際にはどういう順番でコメントしたのかわからないけど

待っていたファンへの感謝の気持ちとNEWSへの熱い思い
そして、これからの意気込みに胸が熱くなる

どの番組でも使われた
「待っててくれたファンの人に
 すごい感謝の気持ちでいっぱい…
出来れば、もう少し笑顔で話して欲しかったなぁ~
ぴぃ、シャツ出てるじゃんとか
服装については賛否両論でてるね

シゲの
「…リスタートといいますか
 NEW NEWSを見せれたらいい」
何度も使われて羨ましいなぁ~
マッスー成人式なのにコメントあんまり使われてないなぁ~

なんて、愛あるだめ出しを考えつつも

私はぴぃの、

「NEWSあっての山下智久なので!」

自分じゃなく、グループのことを第一に考えているコメントで好きなのに、使われた番組少ない


録りためたWS映像を見たり、スポーツ新聞を読んで
この8ヶ月それぞれが、いろいろな思いを胸に頑張ってきた事や
2人のことを叱咤激励で暖かく見守っているメンバーの気持ちを考えると
涙が出そうになってきた
NEWSを語る上で「飲酒問題」は避けては通れないモノかも知れませんが
言葉を濁してはいるモノの、2人の復帰について先は厳しいけれど好意的に報じてくれるモノも多く、メンバー6人が2人の事を大切に思っていることが報じられ、少しだけ救われた気がした。
昨日のぴぃ日記にも2人のことが書かれていたよね
事件が起きてから、日記に2人のことを書くのは初めてだよね
それは大人の事情もあるのだろうけど、私たちの知らないところできちんと彼らと繋がっていて、事務所に頭を下げた事実。そしてそれを受け入れた事務所の温情は今まで例にないことだとも報じられた。

頑張れ!

今はそれしか言えないけど…

今日、青い封筒が届くのかしら?
05:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.10 (Wed)

NEWS再始動

いやぁ~
朝からソワソワ・・・
仕事が手につかないったらありゃしない
早く15時にならないか、時計ばかり気にしてた
予定通り白金で

「NEWS再始動&マッスー成人会見」

大晦日に久しぶりにカウコンで6人揃って歌う姿を見たけど
こうやって、改めて6人勢揃いで観ると、感慨深いものがある
年明けに非ジャニの子、「カウコン観たよ!出てたね!」って何人かに言われて、
「そうでしょ、そうでしょ」って、盛り上がってたけど、今度はNEWS単独のステージだよ!
それだけでテンション上がるつうもの

昨夜、WSのタイムテーブルを観て色々録画したけど、録れたのは
日テレ「リアルタイム」とTBS「イブニング5」
どちらも、やっぱりというか何というか、「飲酒飲酒」って昔の話を持ち出してきて
もう、やめにしてくれないか~
って言いたくなった

会見自体は金屏風の前で行われたけど、庭園に出る時の砂利道を歩く姿がとってもステキ
髪の毛は相変わらず軟派なロン毛(笑)
黒のスーツをおしゃれに着こなし、出来ればシャツのボタンをもう一つ開けてくれればセクシーなんだけどなぁ~なんて思いつつも、美しさに見とれてます。
マッスーだけは成人の為、羽織袴ですが、他のメンバーもみんなスーツです。

録り損なった方も多いようなので、簡単レポ
コメントテロップは、(本人のコメントとテロップは、若干言い回しが違うみたい)

ぴぃ
「待っててくれたファンの人に
 すごい感謝の気持ちでいっぱい
 形として何かファンの人に
 恩返しできればいいかな
 2007年こうやってみんな集まれたので
 去年よりもっといい年にしたい」

シゲ
「気持ちとしては
 再デビューというか
 リスタートといいますか
 NEW NEWSを見せれたらいい」

慶ちゃん
「前よりも一段とパワーアップして
 発揮したいと思うので
 すべて形としてみなさんに
 見せていきたいと思います」

マッスー
「すごいうれしくて 涙が出てくるぐらい
 うれしかったです」

ぴぃから内くん草野君へのメッセージ
「2人とはみんな連絡をとってるし
 2人も結果を受け止めて
 頑張っていくと言っているので
 それを応援していく形で
 見守りたいなと思います」

私の観たWSでは、亮ちゃんテゴのコメントは紹介されなかったけど
他局では、やっていたみたいです。
明日朝のWSで観れるかな?

スポーツ新聞も載ると思うのでチェックしなきゃ


【NEWSコンサート情報】
http://www.johnnys-net.jp/kouen/concert/news_07spr.html
2月17日横浜アリーナを皮切りに、8会場19公演

【NEWS新曲情報】
「星をめざして」CDシングル発売。(発売日未定)
※手越が声優するペンギンの映画「ハッピー フィート」日本語吹き替え版の主題歌イメージソングです。


またまた、忙しくなりそうです
うれしい悲鳴
17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.10 (Wed)

「白虎隊」視聴率!

出ましたね!

気にしちゃイケナイと思いつつもやっぱり気になるのが数字

1月6日「白虎隊・第一夜」 17.4%

1月7日「白虎隊・第一夜」 17.1%


この時間帯の番組の中では僅差でしたが、トップの視聴率でした
本当はもっと多くの人に見てほしかったけれど、
立派な数字ですよね
山下さん、おめでとう、そして本当にお疲れ様でした。

普段、時代劇を見ない若い世代も大勢見てくれたようで、制作側の意図する家族愛、友情、命の尊さといった、現代では薄れつつある人と人との繋がりや命の大切さを感じ取ってくれたと思います。
時代劇としては、いろいろ思うところもありますが、それを差し引いても、メッセージは伝わったと思います。

私はドラマの作り方を知りませんが、「時代劇マガジン」によると3年前からプロデューサーの内山聖子さんの構想があり、ぜひ山下智久さん主演でとのお話だったそうですね

3年前と言えば、『Stand Up!!』『ぶどうの木』『演技者。』の頃でしょうか、3役ともまったく違ったタイプでしたが、どれも好演でした。それがプロデューサーさんの目にとまったのでしょうか?

生きること大切さを伝えたい、3年前ではなく、今この歳だからこそ、山下さんの演技にも重みが加わり伝えられる部分があるのだと思います。
山下智久の代表作にふさわしい立派な作品になったと思います。
また、時代劇をやりたいとヲタ誌に書いていましたが、今度はスクリーンの大画面でお目にかかれるといいなぁと思います。


そして、
マッスー成人式おめでとう
内君もおめでとう
今日は、午後からNEWS復帰会見があるらしいので、GOOD NEWSを楽しみにしています!
01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.08 (Mon)

白虎隊 第2夜

二夜連続五時間という大作だったけど、終わってみるとあっという間の二日間
それだけ、のめり込んで見てたのかな?
こんなに真剣に時代劇を見たのって、スゴイ久しぶりのような気がする。

まだリピ出来てないけど、二日間ともテレビにかぶりついて観てたよ
もちろんバスタオル片手に!!!!!
一日目は、まだまだあどけない、16歳のカワイイ峰治が満載だったけど
二日目の白虎隊士姿は、凛々しくてたまらない
戦闘シーンで銃を構える姿は、カッコ良すぎて惚れ惚れ
この二日間で山下智久じゃなくて、峰治に胸キュン状態です

峰治が母を背負い飯盛山に紅葉を見せに行くシーンでは
初めて母と二人っきりの外出に張り切って意気揚々と紅葉を見せに行くんだけど
山下さん、薬師丸さんお二人の表情が何とも言えず、微笑ましい
ところが日新館を休んだと知って、態度が急変した母の様子に
仕方なく従う山下さんの何とも言えない表情がたまらなく切ない
そんなにまでして、子に厳しくツラク当たらなくちゃ行けないの?
「母上にお願いがあります」という峰治に「母は疲れた」と背を向けてしまったり…

私にもまだ小さいけど息子がいるので子を持つ母として、考えさせられる部分が多い作品でした
いつの時代であっても、自分の息子に

「立派に生きて、立派に死ね」

なんてキビシイ教えは、とてもじゃないけど言えない
そんなにツラク当たらなくてもイイじゃないとか?と何度も思いました。
私は、子守歌は歌わないけどきっと義三郎の母みたいに甘々になってしまうと思う
いずれ自分より先に死にゆくであろう息子に、未練を残させないという思いはわからなくはないけど、それ故に、だからこそ、その短い生涯には愛情を注ぎたい。

二夜は切ないシーンが多すぎて、涙で画面がかすれるほどでした
白虎隊士として息子を送り出すシーン
仲間とはぐれて自害しようとするシーン
野良着を着て、母と再会するシーン
数え上げたらきりがありません。

特に薬師丸さん演じる母が亡くなるシーンは、山下さんマジ涙だったと雑誌に書いていましたが
私も、たまらなく号泣
「息子より先に死ねて良かったね」って野際さん演じるお姑さんに言われてたけど、本当にそうだよね。
子供が親より先に死ぬのは一番の親不孝だ!
と以前誰かに教わった事があります。
自らの命を絶つ人が増えている世の中で、このドラマを見て少しでも何かを感じ取って、考え直してくれる人がいたらイイなぁと思います。

あ~~まだまだ書き足らないけど、今この時期に本当に素敵な作品に出会えて、役者としてまたひとつ階段を上れたような気がします。
17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.06 (Sat)

白虎隊

2時間半食い入るように見入ってしまった「白虎隊」
正直こんなに引き込まれるとは思っていなかった
2ヶ月間の山下さんの集大成だもんね
その事を思うだけで、胸が熱くなる

実は、時代劇と言う事で演技に不安はかなりあった
滑舌もね・・・・・
けど、始まってみたら、なんかもう
優太も、ケンケンも、拓馬も、彰も、黒崎もどこにもいない
もちろん山下智久でもなく
まんま酒井峰治なの

そして不思議と16~7歳の少年にちゃんと見えるのよねぇ~
普段のぴぃは、あんなに、せくちぃ~なのに…
もちろんふんどし姿や片肌脱いだ姿は
とても少年とは思えない素敵なボディが隠れていて釘付け

予告や番宣でなんとなく見たシーンも多いけど、
ストーリーとしてちゃんと見ると
テンポもイイし、ただただ切ないだけでなく
まだ何も知らない少年たちの和気藹々とした活気ある
様子があまりにも無邪気で、この先の展開を思うと胸が痛みます
今日は、こみ上げてくる物はありましたが、まだまだバスタオルは使わずにすみました
明日はいよいよクライマックスで大切な人との別れ、死
考えさせられるシーンや切ないシーンが多く涙なしでは語れないハズ

内容については、後編が終わってからまた書きたいと思います。

山下さんが番宣で
「アボガドとユッケのタルタルサラダ」の事しか考えていませんから
って言ってたけど、食べた事ないです
どんな味?
どなたか、レシピのわかる方いたら教えて下さい!

16:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.06 (Sat)

カレンダーと白虎隊番宣

アマゾンでも「NEWS カレンダー」の予約が出来るようになりました
まだの人はこちらからどうぞ





関東では、朝から番宣で素敵なぴぃちゃんがこれでもか、これでもかって言うくらい出まくりです!
いやぁ~~~
久々のナマぴぃは
ビズイイ
カッコイイ
髪の毛重いけど

朝の「やじうま」ではえび茶色の革ジャンが渋くてステキ
ぴぃちゃんて黒も似合うけど、シブ系の色もカッコイイよね
着こなしもバッチリ
白いインナーから少しだけ、胸がのぞけて見えるところが萌え~~~
「次は占い!」って紹介する時に
指をバキュ~~ンって指すんだけど、朝からこの映像見ただけでクラクラしてたわ

続いて「スクランブル」こちらは衣装替えで、黒のジャケット
生放送2連ちゃんなのよね~~~
司会の東さんに話を振られて、結構しっかり番宣してました
何度も聞いた話が多かったけど、ぴぃちゃんに「見てください!」ってお願いされちゃったら
絶対に「見る!見る!」ってなるよね・・・・

次の番宣特番は、聖、ぴぃちゃん、たいぴー3人揃って白虎隊の衣装で縁側に坐りながら質問に答えるんだけど、それがまたナチュラルでカワイイ~

おっと、旦那が帰ってきたので
続きはまたあとで…

今夜は、バスタオル必須でテレビにかぶりつき!
08:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.03 (Wed)

ロス&ぷっすま

日記にも書いてあるように、NEWSはロスでカレンダーの撮影中のようですね
ウワサによると元旦に旅立ったようですが、スケジュールがかなりタイトなので
どんな仕上がりになるのか楽しみな反面ちょっと心配
60ページのカレンダーって一体どんな感じ?
写真集なみのボリュームだよね
それなのにお値段2,000円はかなりお得
昨日も書きましたがweb kadokawaで予約受付中です。

海って…
サーフィンって…
もしや露出あり
ぜひぜひ色っぽいページを期待
去年は、飾れない使えない、写真もイマイチのカレンダーだったから
今年こそ、期待しちゃうからね
まだカレンダーを飾る勇気ないけど(^^;

お仕事とは言え、せっかくの海外ロケだから、すこしはのんびりしてきて欲しいけど
ぴぃちゃんは時差ボケでそれどころじゃないみたいだね
私もずいぶん前にロスに遊びに行った事があるけど、その頃からだいぶ変わったんだろうなぁ~~~
っで、ひょっとして、ロスでマブダチと再会したのかな?
余計な心配しちゃった(^^;

朝のWSで出国の様子がチラッと映ってましたね
搭乗券を口にくわえる姿が、サマになっててドラマのワンシーンみたい
「どちらまで?」と聞かれて、
慶ちゃんが「カレンダーの撮影に~」と答えてました。


昨日の「ぷっすま」、バラエティだからもっと、テンションあげて欲しかったけど
ちょっとリアクションうすかった
でも、ヲタ的にはかなりおいしいよね

スーツにコートの新米刑事の衣装もイイけど
最初に登場した時のファー付きのジャケット姿がカワイイ!
パトカーから颯爽と降り立つ山下新米刑事
めちゃめちゃキマってる
あの婦人警官じゃなくても
「きゃ~~~カッコイイ!」ってどさくさに紛れて、抱きつきたくなる(蹴)
星座と血液型を聞かれて、引き気味に答える姿がなんとも初々しい
「彼女とかいるんですか?」
の質問では即答で
「いません!」
って、ハッキリ言ってるけど信じてイイの?
うれしいけれど、お年頃の男の子が彼女の一人もいないなんて
まさかね・・・

上司の女刑事に、ビシビシ言われて、従順に従う姿に萌え~
あんな風に、厳しく言い聞かせて調教したい(ドS)

「クレヨンしんちゃん」の登場に、素直に喜ぶぴぃちゃんが
激カワイイ
しんちゃんのお母さんを「みさえ!」って即答するあたりはさすがアニメ好き
しんちゃんに「どんなおパンツをはいてきました?」と聞かれて
「普通のボクサーパンツ履いてきましたよ」
ねぇ、どんなおパンツか
見せて!見せて!(心の叫び!)

「お勝負パンツですか?」
って聞かれて、「いつもコレです」って
どんなん?
やっぱりドルガバ?
あ~~~ん、見たい!

「ブリブリケツだけ星人」の無茶フリに
「やだぁ~」って、いやがる姿
カワイ過ぎるぅ~
ヤマニョリータのつけ鼻をイヤがった時と匹敵するくらい萌え~
んで、おしりブリブリを素直にやってくれるぴぃちゃん
かわいすぎるぅ~~~
出来ればおパンツ見せて欲しかった(まだ言ってる!笑)
なのに、いきなり「撃つぞ!」って、アドリブ?

お色気ドッキリに、テレ笑いして顔をそらすぴぃちゃん
「大丈夫!大丈夫」って目のやり場に困ってる顔が何とも言えずに
かわいい~~~
貴重な表情だよね、ここで直視してたら冷めてるわ

銃撃戦でも結構冷静というか、ドンくさ
アレじゃ、スグ撃たれちゃう
やっぱ、冷めてる

物まねはビミョーだったけど、車の中で風船に押しつぶされそうになって焦ってるぴぃちゃん
このシーンが一番素っぽかったかしら?
耳をふさいで耐えてる顔がくしゃくしゃの割にキレイすぎるぅ
内心かなり動じているはずなのに、クール!?にキメてる?
もっと、リアクション期待してたのになぁ~~~
ビビって焦る姿が見たいのよ!
結構マイペースだったよね、ヲタ的には萌え萌え連発でオイシかったけど
もっと、リアクション派手にしないと、バラエティの仕事こないよぉ~
歌や芝居のぴぃも見たいけど、今年はバラエティにも進出して欲しいな

それに引き替え、草なぎ君の迫真の演技
コレって、ほとんどアドリブだよねぇ~
さすが、SMAP
先輩を見習って、もうちょっと捨て身のぴぃちゃんが見たいなぁ~
16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.02 (Tue)

NEWSカレンダー♪

【お知らせ】

出るんだって!
出るんだって!

http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_68.html



オール ロスアンゼルス・ロケで超豪華版!

だってさ

いよいよ本格始動だね(*^_^*)
噂だと、もう現地に飛んでるらしい・・・
今からめっちゃ楽しみぃ~~~

さぁ~
「ぷっすま」が始まるからスタンバイしなきゃ

取り急ぎご報告!

11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.01 (Mon)

A HAPPY NEWS YEAR 2007!!

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




まずは、

NEWSおかえりぃ~~~


大晦日のカウコン、いや~~感動しまくりでした
最初ね、山下智久でソロで登場した時の
ぴぃちゃんの親指の投げチュウ
しっかりキャッチ

このあと本当に、NEWSで出てくるのか
山下さんの日記やジャニブロで書かれていた内容が事実なのか
ほっぺたをつねってしまうくらい信じられなかった
だって、カウコンでの復帰は絶対ムリって、なぜか心の中で決めつけていたから
先輩の前で、頭を下げて復活なんて・・・・
他のファンの方も大勢いるのに・・・・
でも、先輩もファンもあたたかくそして、アツく迎えてくれた事に感謝

ぴぃちゃんソロは、赤のスタンドマイクにまた冷や冷や
髪の毛まだ切ってないし
あとからリピで気付いたけど、胸元の開き加減がとってもセクシ~~~
その後のNEWS復活が会ったから、山下さんソロの印象がちょっと薄れちゃった

NEWS復活は城島リーダーのアツイ、アツイ紹介で

「カワイイあいつらが帰ってきたぜ~!!

わかってるかぁ~
N・E・W・S
NEWS」


この瞬間から、ウルっときた

そしてNEWS登場!!

6人がぴょんぴょん跳ねて、仲良さそうにくっついてる姿を見た瞬間
遠距離恋愛をしてなかなか会えない恋人に会えたように
胸がキュンとなった


1曲目は
『NEWSニッポン』
NEWSはここから始まったんだもんね
再スタートはやっぱり、この曲からだよね

2曲目は
『サヤエンドウ』
たまたま、この日の昼間にお智達から、「サヤエンドウ」PVを頂いてリピリピしていた所だったし(いつもありがとう!)
自分の中でもすごく思い入れの詰まった曲だし
こんな形で、ステージの上でこの曲が聴けるのは、やっぱり感動

3曲目は
『TEPPEN』
手のびらびらを見た時、あ~~この子達に、
NEWSに絶対TEPPEN取らせてあげなきゃ
って思ったよ!

山下さんの

「みんな待っててくれてありがとう」

の言葉に完全にイってしまった
夢にまで見た
NEWSメンバー6人がキラキラ輝いてステージで歌って踊る姿
夢じゃない現実なんだよね
短い時間だったけど、先輩が大勢いる中で3曲も歌わせてくれてありがとう
8ヵ月の穴埋めには、まだまだ、これじゃ物足りないけど
近い将来、みんなの前で歌ってくれる事を強く望んでます

先の予定はまだわからないけど、NEWSとして今年はめいいっぱい活躍して欲しい
その為に、8ヵ月、メンバーそれぞれが、自分自身を磨いてきたんだものね
順調満帆とは行かなかったけど、一回りも二回りも大きくなってNEWSとして帰ってきたんだね
その成果を楽しみにまってるよ!

コンサート?

新曲?

山下さんの日記は、模範解答っぽい書き方で少し残念したが、いつか自分の言葉できちんと伝えてくれる日が来ると思います。
8人での復活を望んでいたのに、結果的に6人での復活が意味する事を深く受け止め
メンバーそれぞれ、この場に立てなかった二人の分も頑張って欲しい

シゲの日記に山下さんが
「絶対ここでやるぞ」
といったと書かれていましたが、それだけ、やる気とアツイ思いが詰まってるんだよね
いつか、夢が叶ってドームコン出来るとイイネ
有言実行の男だから・・・
その日は案外近いかも…

ファンとしてはドームじゃ豆粒にしか見えないから
復活は、もう少し小さな所でやって欲しいな
小さいとチケット取るの大変そうだけどね

1月1日のうちにアップしようと思ったけど、旦那や子供がいてアップ遅くなってゴメンナサイ
ではでは、今年も、山下さん共々、よろしくお願いします。

18:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
