2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.30 (Mon)

相性占い!

今か今かと待ちわびていたのに、野球が延長してしまい、ちょっと残念でしたね
これが、視聴率にあまり影響を与えないといいけど・・・

3話は、いよいよ多田先生との対決いや、
対決とまでは、イッてないですね
対面って所かな、全体的にノスタルジックな印象を受けました
「ケンゾー」のあだ名のエピソードが、子役の子の演技も上手だったし
すご~く、良く描けていて、微笑ましく、好きなシーンでした

今回も、結局、健はイイ人で、終わってしまったような感じですが、
「本質を見極めれば、遠回りの様で近道」
急展開はないけれど、最後の、礼の言葉からも礼の中で、健のポイントは、着実に上がってきてると思います、ただそれが、結婚に結びつくかは、微妙ですね

「相性占い」なんて、懐かしいなぁ~
中学の頃、好きな男の子の名前で、こういう占いよくやったっけ
健じゃないけど、相性がイイとめちゃめちゃテンション上がるし
相性が悪いと、その占いは、信じなかった
早速、山下さんとの相性を調べてみました

山下智久×ナッチン  85%
岩瀬 健×ナッチン 75%

ヤッタね!
どっちも、まぁまぁの数字じゃない?
調子こいて、本名でもやってみた
ぴぃとの相性48%
健との相性77%
やらなきゃ良かった・・・
やり方がわからない&計算が面倒くさい人は↓からやってみて!

「相性占い」

今回もヲタ的ポイントもりもりですが
それは、また後日アップしますね


慶ちゃん、23歳のお誕生日おめでとう
社会人になって、初めてのお誕生日
何を思い、何に向かって進んでいくのかな
今は、目の前にあるミュージカルでいっぱいかしら
見に行けないけど、頑張って下さいね!
16:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.28 (Sat)

MOW試食会と東芝PCカタログ

MOW小冊子

昨日、職場からちょっと離れたオフィス街で
なんとMOWの試食会をやっていたんですよ

開始から1時間ほど経って行ったのですが
そんなに混んでいる様子もなく
MOWバニラ味1個と木べらのスプーン、小冊子
を頂いてきました。

広場のような場所なので、お弁当を食べてる人も多く
アッチでも、こっちでもOLさんやサラリーマンが
MOWを食べている様子を見るのは、ちょっと嬉しかったですね

写真はその時に配られた小冊子
中に山下さんがいるかしら?
と思いきや、残念ながら、カワイらしいイラストのみでした

あの様子だと多分、1000個以上は配ってると思う
森永さん、随分太っ腹だよね

ウワサによると、朝は、ステンレス製のテイスティングスプーンも
配っていたそうで、どうせならそれも欲しかったなぁ~
また、試食会やってくれないかしら?

東芝カタログ

東芝PCカタログに、山下さんがいるとの話を聞き
早速、大手量販店へ行くと、東芝コーナー自体は他メーカーに比べると
小さかったのですが、PCには、山下さんや田村さんの壁紙やCMが流れていたりと
通りすがりの人の目をかなり引いている様子でした
そして、肝心のカタログ
私がゲットしたのは、写真の田村さんが表紙で、山下さんが裏表紙バージョン
この逆バージョンもあるようなので、またチェックしに行かなきゃ

TBS系列「ブロードキャスター」内で
東芝PC『あなたに篇』『省電力篇』が
2本続けてオンエアされてましたよ
WS以外で見るのは、初めてなので
かなりテンション上がりました
「あなたに篇」のアップの美しさったらたまりませんし
「省電力篇」の横顔のキレイさは、右に出る人はいないと思う
現時点でオンエアされているほか、3本も早く、見たいなぁ~

東芝公式サイトで、このCM見れるようになっています
まだ、ご覧になっていない方は、是非!
田村正和VS山下智久 コマーシャルギャラリー

信州一味噌のテレビCMは、まだ見ていませんが、ラジオCMは、何度か聞きました
こちらも、WEBにアップされています
CMライブラリー「ミソスープ」

ではでは、みなさん素敵なGWをお過ごし下さいね
16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.26 (Thu)

ラブストーリー向きの身体って?

東芝PC

朝のWSでも、結構流れてましたね
CMは全部で9種類、まだ3種類くらいしか見れていませんが
また捕獲が忙しくなりそうです

22歳篇CMで見せた、「ボクと同じ22歳」
「イェイ!」って親指を立てる仕草は
アドリブのようですがカワイイなぁ

とりあえず思い浮かぶのは、日曜日の「サザエさん」、「冗談じゃない!」
東芝がスポンサーなのでチェキラ

去年までは、もっとCMやってくれないかなぁ~
個人的には。車のCMあたりが似合いそうだと思っていたの
ぴぃとPCって一番似合わなそう(^_^;
まっ、大学生ですから使えて当然だし、去年はゴルマイと連絡を取るのに必死に
覚えたようなので、なきにしもあらずだけど、ちょっと意外
しかも、相手が田村正和さんなんてさ

山下「正直、田村さんとバーサスなんて、100年早いと思います。将来はバーサス出来るぐらいの器になりたい。」

記者会見では、大物相手にさすがの山下さんも緊張してたようですね
いつも思うけど、すごく謙虚な姿勢が年上からも好感が持てるのかな
田村さんから、お褒めの言葉をかけられて、照れてたそうです
その割には、スマートに足を組んでスツールに腰をかける田村さんに対して
山下さんは、いつものことですが、大股開き(爆)

もし、対決するとしたら?の質問に

田村「ドラマだったら、山下くんの恋人役のオヤジで、徹底的に邪魔をしてやります。」

みたい!みたい!
激しく見たい、そのシチュエーションピッタリだよね
東芝日曜劇場でやってくれないかしら?

もし、対決するとして、これだったら負けないぞという自信のあるものは?

山下「大食い!大食いだったら!牛丼だったらいっぱい食べられます!」

と言ったときの、山下さんの表情がカワイイなぁ~
田村 VS 山下 「牛丼大食い対決!」
見たいような見たくないような・・・・
それに対する田村さんの答えは

田村「若さ!」

ニヤリ!と笑った表情は、さすがの貫禄
まだまだ、イケますよ!
なんなら、彼女の父親といわず、恋のライバル役なんていかが?

レポーターの山崎さんブログによると
会見用に配られた資料に

田村さんが、
「君は、ラブストーリー向きの体だね」
と声をかける場面も・・・

と書かれていたそうですが、それって、ラブシーンに向いてるってこと
それとも、大人の濃厚なベッドシーンって事?
まさか、まさか・・・
それだけは、まだ見たくない
胸板が強調されたピタシャツには、女性だけでなく田村さんも目を奪われたって事かしら?
イヤン
ひょとして、ジジ転がし?(爆)

04:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.25 (Wed)

おめでとう!東芝PC 新CM決定!【追記あり】

【速報】

「東芝ノートPCのイメージキャラクタに

 田村正和さんと山下智久さんを起用」


山下さん、なんとTBC,MOW、ラクベジ、ウィダーに続き
5本目のCMが決まりました

おめでとう
新CMは、4月26日or27日以降順次、テレビ、新聞、雑誌、インターネットなどに登場するそうです。

東芝:プレスリリース

長年、Macユーザーの私にとって、WinPCは、縁遠い存在
ドリンク系のように、簡単に買えるものでは、ありませんが、周りでPCを買い換えたい人がいたら是非是非オススメしたですね!

昔、PC関係の仕事をしていた事があり、その時にチラッと小耳に挟んだ話ですが、PCのイメージキャラクターは、賢そうな人はダメなんですって
それは何故かというと、頭のいい人がPCを使えるのは当たり前、だけど、そうでない人(バカという意味ではなく普通の人の意)誰でも簡単に使えますよ!とうイメージが大事!
なので、昔は、女性アイドルがよく起用されていました
10年くらい前の話なので、今とはまた違うと思いますが…

最近は、キムタクを初め男性がイメージキャラクターになることが多いようです
私の中では、山下さんとPCって結びつかないのですが、キムタクや玉木宏君のように、お茶目な姿を披露してくれるのかしら
田村さんとの共演も楽しみ
でも、別撮りかしら?

【追記】
記者会見の様子がアップされていました

http://rn-cdn.oricon.co.jp/news/entertainment/44110/

ハードスケジュールの中、どんな映像に仕上がったのかとても楽しみです
田村正和 VS 山下智久
いつかドラマで戦って欲しいですね


TV誌もろもろ出ているようです!
とりあえず、TVナビだけ買ってきました
表紙+中面、記事を読んでいると席替えの時の甘酸っぱい思いが蘇り
なんともこそばゆい感じです
この写真、まだ髪の毛を茶髪にする前かしら?
ダークブラウンに見えるんですけど・・・
06:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.23 (Mon)

PINKYと第2話

もともと茶パツのぴぃが、好みだったから黒髪ぴぃは封印って、思っていたけどやっぱりダメ
本屋で、評判のPINKYを見たら
連れて帰らない訳にはいかない衝動に駆られた
実は私、ファッション誌は持って帰るのが重いからあんまり買わない方なんです
それが、カラー4ページで素敵な写真満載
特に2ページ目の写真は、思わずドキッとするような
色っぽい目つきについクラクラ
このまま一緒に添い寝したいわぁ~(蹴

記事はぴぃの恋愛観など書かれていて、ちょっと面白かったですよ
世の中には、ぴぃの事を「ウザイ」と思う女性がいるんですね
ぴぃって、好きになるとその人を愛しすぎちゃうタイプなんだね
留守電がイヤとか束縛したいとか
若い頃なら、好きな人からそう言ってもらえると
「私って、愛されてるんだ!」
と錯覚していたけど
今なら、重い!
私、ぴぃとは、つきあえないな(蹴

でもね、好きな女の子のタイプで
「飾ってない子…
 いっぱい楽しそうに食べる子」

って、書かれていて、そこは当たってる
だって、食べるの大好きだもん

あと、男としてこうありたいという理想について
「男は仕事してナンボだと思っているんで、そこはしっかりやっていきたい。
 俺の仕事って、人に喜んでもらったり、元気を与える仕事じゃないですか。
 スゴク幸せな事だと思うんですよ。
 それだけにいい加減にやらずに極めていきたい。」

さすが、山下さん、このオトコマエ発言でまた惚れ直しちゃった
仕事に対して、常にプロ意識を持ってる山下さん
是非是非、極めてTEPPENに立って下さいね!
ナッチンは、いつまでも、あなたについていきます

第2話を書こうと思っていたのに、PINKYでだいぶ語っちゃった(笑)
ではでは、ここから

この間も書きましたが、初回は、ちょっとテンポが悪い部分が気になりましたが
今回は、話に引き込まれて見入っちゃいました

ただ健のやる事が
もどかいいやら じれったいやら
歯痒いったら、ありゃしない・・・

タイムスリップした先は、文化祭の後かたづけ
包丁を頭に刺した健が出てきた時には
きゃぁ~
って、喜んじゃった、すでにジョンで写真を見て萌え
たけど、テレビで見るとさらにカワイイ
あんな、マスコット欲しいなぁ~

コーヒー牛乳の賭けは、今ひとつしっくりこなかったけど
でも、礼の為にコーヒー牛乳を求めて、奔走する姿に
「頑張れ、ケンゾー!」
何度もYellを送ってたよ
銭湯につかるシーンは、ヲタサービスですか?
いやん
子供と一緒に見ていたのに
いきなりで、焦った
こんなサービスショットなら、毎回お願いしたいな

話はそれましたが、売店のおばさん役の方がブログで紹介していた
「ちくわぱん」
映ってました?(見つけられなかった)
私も山下さんと同じく、ちょっと拒否って、何度か店頭でみかけたのですが、結局まだ食べていません
本当にオイシイの?

黒人ランナーがここでも出ていましたね
この方、レギュラーなのかしら(笑)

礼の机の上にあった牛乳関係の本を見て、乳製品好きと誤解するけれど
それを見たから、図書館の本が、ピン!っと頭に浮かんだんですよね
そんな伏線には、やられました

礼から返したもらった、モンゴル800のCDに何かがあるのは、
見ている視聴者にはバレバレだけど
そのCDを無造作にカバンにしまい込む様子を見た、礼の残念そうな顔
今回、まさみちゃんの喜怒哀楽の様子がスゴク印象的で
あっ、セーラー服のミニスカも・・・
なんだか、かわいいなと思えてきました

バースの下敷きにバースのフィギアは、正直センスを疑うけど
どんくさな健には、お似合いなのかも
けど、タイガースの絆創膏にはやられたよ!
それを、さりげなく貼っていく健
いつのまにぃ~~
2人だけのヒ・ミ・ツみたいで微笑ましかったです。

健が礼に宛てて黒板に書いた
「大事な人がすぐ隣の席にいた」

このメッセージ、健にしてみたら、すごく勇気を出して書いたんだよね
結局、多田先生が消してしまったけど
運命って本当に皮肉だね

来週は、いよいよその多田先生が実習にやって来るとの事で
ジャージ姿で多田先生を太モモに乗せ、苦悩にゆがむ表情に萌え萌えです

今回、披露宴のシーンが少なかった為、三上さんの出番が少なかったけど
やっぱりイイ味出してるね、妖精に褒められる気分ってどんなん?
まだまだツボはあるけれど、取りあえず、今、3回目のリピしながら書いています。
しばらくは、リピが止まらないな

そうそう、昼間、また新しいスポット流れてましたね!
今回は5人で投げCHU~
どんだけ仲いいんだか・・・
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.22 (Sun)

いろいろ・・・

1週間って、本当にあっという間ですね
気が付けば、明日は月曜日
こんなに月曜日が待ち遠しいなんて
人生の中で今まであったかしら?
ちょっと大げさですが、それくらい
「プロポーズ大作戦」第二話が楽しみ
先週の予告では、コーヒー牛乳にチュウする場面がたまらなかったけど
昼間偶然見たスポット(録画は失敗)
制服姿が、めためたカワイイ
ぴぃちゃんまた全力で走ってる
このドラマ、いったいどんだけ、走らすの?
撮影が終わる頃には、もっともっと痩せちゃいそうで
かなり心配

フジテレビクラブでゴールデンウィークにエキストラの募集出てましたね
しかし、年齢制限で
ガ~~~~~ン。
応募資格なし
いくら若作りしててもさすがに、大学生役はムリだな

先週は、フジテレビクラブからの会報「アビアド」も届いてました
こちらは、「NORI NORI」と違って、「プロポーズ大作戦」が表紙
中身もカラー2ページで、ポスター撮りのオフショットもあり
なかなか楽しめました。
自転車のサドルの部分だけをスタッフさんが手作りで用意し
それに曲またがって、宙を飛ぶイメージで撮影したそうです
汗だくになりつつもキツイポーズも難なくこなす山下さん
まさみちゃんも、ウエディングドレスで、またがるなんて
2人ともご苦労様でした!

ラクベジで「山下智久セレクション」キャンペーンが、もうすぐ始まりますね

私はまだ、ボトルタイプでしかシールを見かけていませんが、ミニパックでもやってるのかな?
ちなみにボトルタイプは『3ポイント』でした
4月25日(水)午前9時からネットまたはハガキで応募出来るそうです
どんな賞品が当たるのか、わかりませんが頑張って飲まなきゃね!

信州一味噌のCMで「ミソスープ」が流れているそうです(Mちゃん情報ありがとう!)
土曜日の「Ya-Ya-Ya」でもテゴマスが「マルイチカラ」歌ってたし、アニメ「ラブ・コン」のオープニングもエンディングもテゴマスの曲が使われていて、大忙しですね。
「キッス~帰り道のラブソング~」
この間の、KちゃんNEWS内で流れているのを、お友達に聞かせてもらいましたが(いつもサンクスです!)
この曲、スゴク好きです
さすが、zoppさん爽やかな、甘酸っぱい歌詞で
2人の絶妙なはもりがたまらないです
NEWSとしてだけではなくテゴマスとしても活躍して、その力をNEWSに還元して欲しいですね!

雑誌がいっぱい出ていますが、なかなか追いついていません
オリスタ、non・no、PINKY、ヲタ誌、TV誌等

オリスタ、写真自体は横浜アリーナで撮影したモノのようですが、記事は、最近取材した内容で
コンでの舞台裏をメンバーひとりひとりが答えており、初めて読む話も多かったので新鮮でした。

中でも、山下さん「チラリズム」の踊りが楽しかった!
出来れば、少クラでコヤシゲが歌った時にぴぃ亮の踊りも見たかったなぁ~
広島では、飛行機が飛ばす亮ちゃんと「原爆ドーム」を見に行ったそうですが、私も、ずっと前に見に行ったことがあり、日本人として、忘れてはならない何かがあり、考えさせられる場所でした。
そして、シゲ慶ちゃんの部屋に食事をしに来たぴぃちゃんが、履いてきた靴とヘアバンドを忘れていったそうですが、スリッパで帰ったのかな?
食事の時のヘアバンドはお約束?
そんな姿も見たいなぁ~
亮ちゃんの「関風ファイティング」はぴぃが「やって!」って言ったらしいけど
ぴぃに「やって!」って言われたら、なんだってやっちゃうよね
みんなぴぃには甘々だから

ほかに「プロポーズ大作戦」の制作発表でのにこやかな顔、
サプライズハピバでロウソクを消す瞬間のぷぅ~~~~っとホッペタを膨らませたカワイイ顔も載ってました。

non・noは、まだロングの黒髪をワッフルアイロンしている感じ
黒髪もそろそろ、見おさめかしら?
リンゴを頭に乗せて、バランスを取っているのかな
ちょっとお茶目顔のアップの写真は、スゴクカワイイ
記事は、なかなか面白かったけど
今のぴぃが一番なので、黒髪という時点で置いてきてしまった

22日(日)朝日新聞の別刷りに「プロポーズ大作戦」が載っているようです(情報ありがとう)
残念ながら、我が家は、朝日新聞は取っていないので内容まではわかりません


最後に遅くなったけど仁君、お帰り!
仁ファンでも何でもない、私が書くのも申し訳ないけど
仁君のファンの方は、いきなりの休業宣言で目の前
真っ暗な状態だったと思うの
寂しいけど、信じて待ってるしかない!
ニューヨークでお互いの思っている意見をぶつけ合い、
メンバー間のわだかまりも少しは、収まったのかな
それぞれの半年間の思いを考えると、
会見の額面通り、素直に「はい、そうですか」と
受け入れがたい部分もあると思います
けれど、これからは、カツン6人で頑張って欲しいですね
仙台では、挨拶だけかと思っていたら
アンコールで2曲も歌ってくれたんですね
行かれた方、貴重なステージを見る事が出来て良かったですね

15:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.18 (Wed)

プロポーズ大作戦第1話感想など・・・

関東で再放送している「ランチの女王」で昨日から新しいスポット流れていました

「第1話はいかがでしたか?
 第2話でも健の奮闘ぶりをお楽しみに!
 絶対観て下さい!」



前回と一緒に撮ったらしく桜の花咲く学校風建物の前から
学ラン姿、でコメントしますが、「イェ~イ!」に引き続き
今回は、投げChu~
しかも、音付き(ヨダレが・・・・)
あざーっす!

ぴぃに言われてたら、絶対見ますよ!
っていうか、言われなくても見るけどね

月曜日のお昼休み、職場の上司が読んでいる新聞に「P大作戦」の大きな広告発見!
「こういうの好きなの?」と失笑を買いながらも、無事「産経新聞」Get!
ウチで取ってる新聞には、小さい記事扱いしか載っていなかったからラッキー!

今日、その上司との会話

上:ドラマ少しだけ見たよ、おもしろいじゃん!
ナ:そうでしょ、来週も見てくださいね!
上:良かったよ!
ナ:えっ?
上:長澤まさみが…
ナ:・・・

まさみちゃんは、男性からとても人気あるんですねぇ~
別の社員も、まさみちゃんカワイイ!
セーラー服がたまらない!
ってメロメロでした
この際、まさみちゃん効果でもイイから
「P大作戦」みんなに見て欲しいですね!

さてさて、遅くなりましたが、ナッチン的感想をチョロッと

最初のナレーションは、てっきり山下さんだと思ったら
三上さんでしたね
この三上さんのクセのあるお芝居や存在感が絶妙なスパイスになり
ドラマにしまりが出ている気がします
やっぱり、若手だけじゃ軽すぎますものね
グッジョブです
しかし、あのスタイルで「妖精!」
不適な笑みが、気になり
目が離せないキャラですね

★寝坊シーン
山下さんのお部屋もこんな感じなのかなぁ?
独身男性の部屋をもう何年も見たことないから(笑)
想像つかないけど…
きっと寝顔も可愛いんだろうなぁ~
寝姿をなめる映像で、スウェットに黄色いTシャツの後ろ姿に萌え~

寝グセがついたままの髪型で
家から飛び出し、タクシーに止まってもらえなかったり
大の字になってタクシーを止める姿がカワイイくてたまらない

★式場へ向かう途中
お友だちが参加したエキストラシーンはコレだったのね!
黒人ランナーと併走するシーンがなんだか笑える
電話が鳴りだし、あわてて、ポケットを探るしぐさが何とも言えない

★結婚式場で
全力疾走でハァハァ~息を切らして駆け込む山下さん
全力で受け止めたいわぁ~(蹴
当初の予定では、おんぶしてもらうシーンあったのかな?
おんぶしてもらう姿もちょっと見たかったかも

バージンロードを歩き始めた礼を見つめる山下さんの
捨てられた子犬のような
愁いを帯びた切ない表情は、たまらない
この顔を見ただけで、ごはん3杯はイケちゃいそう
昔から、切ない顔をさせたら天下一品
右に出るものは居ないと思っていたけど、際だってましたね
見ているこちらが引き込まれるような表情は、母性本能をくすぐられます

極めつけは、健のスピーチ
好きな人に、はなむけの言葉を言わせるなんて
健の気持ちを考えると、胸が締め付けられる思いでした。
最後には、礼じゃないけど、ウルっときそうになってきた

★タバコ&ビール
顔はマダマダ童顔だし、学ランもイケるけど
大人になったなぁ~
役の上とはいえ、タバコぷかぷか吸う人は、あまり好きではないし
しかも、鼻から「プハァ~」なんてちょっと許せないけど
そこが、山下さん、煙に包まれても美しいわぁ~

あのビールは、もちろん撮影用の偽物だよね!
けど、イイ飲みっぷり
喉をゴクゴク鳴らして、おいしそうに飲む姿を見たら
私もなんだか飲みたくなってきた
いつか、乾杯してみたいものです(蹴
そのうち、ビールのCMもやってくれないかしら?

★ハレルヤチャンス
コレ見て「野ブタ。パワー注入!」を思い出したのは、私だけ?
最初の「ヤダ!」と言う所や、蚊の鳴くような、ちっちゃい声で言う仕草もカワイイけど
やっぱ「ハレルヤチャンス!」ウインク付きには、テレビの前で悶絶
これ、おきまりのポーズになりそうだね!

三上さんとの掛け合いがスゴク面白く
回を重ねるごとに、2人のテンポがしっくりと来ると思います
ここが毎回見どころですね!
エビフライはお約束なのかしら?

「ぬぉ~」の表情もカワイイナァ~

★野球シーン
こちらも、寒空の中、お友だちがエキストラに参加してました
何度も何度も、メガホンで頭を叩かれて
痛そう!かわいそう!って思っちゃいました
「イナバウワー」や「荒川静香」を説明するくだりも面白かった
野球シーンは、お世辞にも上手そうに見えなかったけど
補欠だし、まぁいっか・・・
ハイウエストなユニホーム姿がめっちゃメチャカワイイかった

落ち込んでロッカールームでタオルかぶってる姿も
カワユイ

「マジで!マジで!マジで!」とか「どんだけ~」って使われていましたね
流行るかな?

★その他
次回予告でコーヒー牛乳にチューするシーンでは
コーヒー牛乳になってチューしてもらいたいって思った人も多いはず
雑誌で見た文化祭のお化け屋敷で包丁を頭に刺してのコスプレは今から楽しみ

初回は、説明部分もあった為、若干テンポが悪いなぁと感じる部分もありましたが
2回目以降、このへんも改善されると思います
随所に伏線が張ってあるように思えるので、
今後も「あ~、あの時のはこういう訳だったんだ」と思えるシーンが出てくると思います

一般人にも概ね「面白いね!」と言ってもらえてるので、このまま視聴率も持ちそうかな?
ただ、毎回披露宴会場からタイムスリップするようなので、ワンパターン化しすぎないよう
過去とのメリハリをハッキリつけて行って欲しいですね
そこは、脚本と演出に期待しています

山下さんも言ってましたが、走るシーンが本当に多いドラマですね
痩せてきたので、ちょっと心配、これから3ヶ月間
睡眠時間がスゴク短くキツそうですが、体力をつけて頑張って下さいね!

長くなりましたが、ナッチン的に思いっきり山下目線で観た感想です
既に、5回は見ています
来週が待ち遠しいな

エンディングの桑田さんの曲も、マッチしてとても良かったですね


15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.17 (Tue)

名付けて「P大作戦」

毎日書きたい事たくさんたくさんあったけど、時間がなくて
全然更新出来なくてゴメンナサイ
何度か書きかけたんだけど…
そんな話はさておいて

いよいよ始まりましたね
月9「プロポーズ大作戦」
心配していた視聴率も、19.3%とまずまずの合格点
って言うか、思っていたよりずっとイイ数字
山下さんをはじめとする出演者&スタッフさんの頑張りだね
おめでとう!

昨日は、朝からソワソワ・・・
「めざまし」では、お疲れなのかな?ちょっと痩せたように見えるけど
黒のジャケットに、白シャツ
シャツの胸の開き具合がなんだかセクシ~
朝からこんな素敵な山下さんにお会い出来るなんて
嬉しすぎて、おかしくなりそう
やっぱり今のビズは最強だね

隣のまさみちゃんより「ティアラ」が似合う「美人さん」に見えたのは私だけ?
男勢陣が考えたプロポーズの言葉をカメラ目線で読んでと言われて
「がんばりま~す!」って
はにかんだ表情で、いくつものプロポーズの言葉を読む山下さん
目を閉じて、何度もリピして酔いしれてます
こんな言葉一度でいいから言ってもらいたいなぁ~

「いいとも」も思ったよりたくさんのコーナーに出てくれて幸せ~
朝から、4本目の番宣だったけど
何故か山下さんだけ、衣装替え3着目やっぱり花嫁さん!?
この衣装が一番好きだな
MOW CMや先日の「いいともSP」の時も白いジャケットだったけど

爽やかさがますよね
元がイイから何をきてもよく似合うけど

慎吾ちゃんが「ヤマピー」って読んだのがちょっと嬉しかった
中居くんは「山下」って呼ぶし、他の先輩も「山下」呼びが多い気がするけど
今まで、慎吾くんと接点あったけ?
山下さんの笑顔が満載で、どのコーナーも盛り上がりましたね
観覧に行けた方が羨ましぃ~

情報番組
『プロポーズ大作戦をもっと楽しむための大作戦』
ウチの、HDDでは
「P大作戦」って表示され、夜中にひとりで大爆笑
思いっきりヲタ向きなタイトルじゃない?

役柄について
「抜けてる所や一生懸命な所があって好きですね」
健と似ている所は
「自分ではわかんないんですけど、たまに抜けてるところもある、鈍感じゃないかな…と思うんです」
役作りで思うこと
「一生懸命になる事は何事でも大切」
ドラマの見どころ
「ドラマだから過去に戻ってやり直せるけど、実際はそうはいかなくて、だから後悔しないようにやろう!って思ってくれたらイイかなと思います」

たまに抜けてる所に爆笑
ちょっとは、自覚してるんだね
私自身も、ちょっと抜けてるタイプなので少し親近感がわきます

藤木直人さんからみた山下さん
「お芝居に対する姿勢がフレキシブルな気がします。書かれてあるセリフだけじゃなくて、いろんな可能性をぶつけている姿がすごい印象的ですね」
ん~~、彰の時もそうだったけど、自分なりにいろんな角度から健だったらこうするというのを、考えて役作りしているんですね
2話3話と話が進むウチに、健をしっかり自分のモノにして欲しいですね

サプライズバースデーの様子で
頭に「???」を浮かべ目がキョドってる山下さん
本気で、ビックリ&嬉しかったみたいね
「めちゃめちゃ本気で
 やってたなじゃないですか、オレ…」

その表情がめちゃめちゃカワイかった
藤木さんを含め、なんでみんなで山下さんの「コンうちわ」持ってるの?
共演者やスタッフさんにスゴク大事にされている様子がわかって嬉しかった

オフショット満載でとてもオイシイ番組でした
放送されなかった地域も多かったようで、残念でしたね

夕方のニュースもVTRで出演してましたが、ここは割愛
だって、ドラマ本編になかなか勧めないんだもん
って言うか、ここまででも長すぎ?
ドラマの感想は、また別エントリーで書きますわ
遅くてゴメンナサイ
16:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.15 (Sun)

ツアー最終とプロ大初回

コンサートツアーお疲れ様でした
無事に最終日を迎えられた事がなによりです
メンバーもファンもいろいろな思い入れのあった今回のツアー
もちろん、私にとっても初めてのNEWSコン参戦だったので
記憶に刻まれる、とても意味のあるコンサートでした
始まる前は、まだかなぁ~
4月までなんて、随分と長いなぁ~
なんて思っていましたが、終わってみるとあっという間
早く次の予定を聞きたいなぁ~

そして、この素敵なコンサートを是非ともDVDの映像として残して欲しいと思っています
メンバーが各会場でビデオカメラを回していたと聞いていますが
メンバー同士だから撮れるオフショット的な映像に期待しまくりです
2枚組いやいや3枚組でも4枚組でもいいから、特典映像満載で出して欲しいですね

nori2
昨日は、お智だちとお台場へ、ぴぃぴぃしながらランチを取り、フジテレビへ
前にも看板の写真を撮りにきたけど、オンエア間近になり、
アッチにも、こっちにもポスターがたくさん貼られて幸せ気分
なぜか、写真を撮っている人たちは、他に見あたらず、私たちだけテンション高めで浮いてたみたい(^^;
子供達はスタンプラリーに夢中で、どうやら母の壊れた姿には気付かなかった様子(ホッ)
球体で広報誌「NORI 2」をもらい、ムックに遭遇!
何で、表紙が山下さんでなく「石原さとみ」なの?と毒づき
あげくに、ポスターの貼る場所が悪いだの、待遇悪いんじゃないかと言いたい放題
そんなこんなでしたが、お友達のおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

明日は、いよいよ、「プロポーズ大作戦」初回ですね
我が子の、入学試験日のようにドキドキしまくりですが、きっと素敵な作品に仕上がっていると思うので、楽しみです。
お疲れの所、朝から番宣で大変だと思いますが、頑張って欲しいですね!
私も、朝から、HDDフル稼働で頑張らねば

15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.12 (Thu)

銀座にて

プロ大3 プロ大4

渋谷まで行ってるヒマがなかったので
銀座の「プロ大」ポスター見てきました
あっちにもこっちにも「プロ大」や他のフジテレビ系列新ドラマのポスターが貼ってあり
見ていて壮観
柱に抱きつきたい
ポスターにスリスリしたい
欲求を我慢しつつ、写メってきました!

「プロ大」公式ページに山下さんのバースデーケーキとサプライズの様子が書かれています
これ先日のテレビ誌の写真を見てデコレしたんだよね、スゴイ似てる!

「みんなに僕の誕生日を忘れられたと思ってました(笑)。」

こんな事言っちゃう山下さん、カワイイナァ~
忘れる訳ないじゃない!

20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.11 (Wed)

制作発表とウィダー

昨日の夕方のWSでは、制作発表の様子で山下さんとまさみちゃんしか映らなかったので、2人だけ
って、思っていたら、今朝のWSでは、いいともSPにも出ていた主要キャスト勢揃いだったんですね
あれっ
三上さんは?????
ドラマ始まるまでの隠し球なのかな(笑)

その制作発表で、山下さんのコメント
A:何歳くらいで結婚したいですか?
Q:すごく好きな人ができて、運命を感じたら結婚したい

A:理想のプロポーズの言葉は?
Q:「その時、思っている自分の気持ちを素直に伝えたいと思います。
  好きです、結婚してください!と言うと思います」


わりと落ち着いて淡々と話していましたね
両手でちょこんとマイクを持つ仕草や謙虚にお辞儀をする姿がカワイかったです

WSでも新聞でもまさみちゃんのお茶目なコメントが、インパクトがあったらしく目を引きましたが
山下さんの素直なコメント大好きです。
あっ、でもまだまだ結婚はしないでね
「好きです、結婚してください!」
なんて、あの顔で、あの声で言われちゃったら
「うん! うん!」
二つ返事でOKしちゃうのにぃ~(蹴)

野球ユニフォーム姿のスポットで見た
「ヌオー!」
この雄叫びは、タイムスリップする瞬間に使われるんだったのね
最初に聞いた時、
「NO~」がなまったのかな?って、思ったけど本当のところはどうなんだろう?
初めて発した言葉って、山下さんが言ってたけど、確かに私も使った事ないや

16日の「めざましテレビ」
14時35分からの「プロポーズ大作戦」ドラマ情報(地域により異なる)
は、出演確実ですが、それ以外にも「いいとも」やWSにも出てくれるのかしら?
その前に、HDD整理しなきゃ

早々、今、関東では「ランチの女王」を再放送していてその中で

「ランチの女王をごらんの皆さん、山下智久です
4月16日月曜夜9時からとプロポーズ大作戦と言う
すごくおもしろいドラマが始まります
4月16日月曜夜9時絶対見て下さい
イェーイ!」


と言う、新しいスポットが流れています。
学ラン姿で最後はウインク付!


今日は、朝からコンビニでテレビ誌と新聞の吟味に苦労した
だって、載ってるモノはみんな欲しいけど、お金が続かない・・・
後ろ髪引かれつつ、悩みに悩んでいくつか買ってきました
しばらくは、山下祭り続きそうで、嬉しい悲鳴

ウィダー ウィダー
JR電車は、「ウィダー」祭りで車内広告の山下さんを見つめながら、ラブラブ通勤
人がいてあんまり上手く撮れなかったけど
渋谷、表参道には「プロ大」祭りでポスターがあちらこちらにあるそうです(行かねば
16:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.10 (Tue)

ボクサーな山下さん♪

「笑っていいとも!春の祭典スペシャル」

直前の天気予報を見てたら、「いいともSP」に出演する、ゲストがはじけたポーズでアピールしまくり
もちろん、山下さんも
その仕草がカワイ過ぎて・・・
胸元チラリに目は釘付け
番組始まる前から、悶絶(イタタ)
実は、バラエティだし、生放送だから
どんなテンションで出るのか、不安だった
一人だけテンション低かったらどうしよ
空気読めてなかったらどうしよ
そんな心配は、この天気予報を見て、ぶっ飛んだね!
ただ、山下さんに見とれて、録画ボタン押し忘れたのがクヤシイ

月9主演の看板を背負った
キラキラオーラ全開のアイドル山下智久!
これぞ神髄って感じだよね

「ニャニャニャ」では、控えめな振り付けで「青春アミーゴ」
「お願い!当てて!」って、アピール目線を送ってるのが
メッチャカワイイ
「スシ食いねえ」では
「ニャニャ ニャニャニャアー!」
これって、歌じゃなくて、タイトルを「ニャニャニャ」で言っただけじゃん
って、テレビのまで突っ込んだ人は多いはず、
実際、中居くんにあとで突っ込まれてたよね
でも、山下さんの、スシを握る手の動作だけで、わかった方スルドイ!
っつうか、スシを握る仕草の歌なんて他にないか(笑)
この歌の、リアル世代なので、大爆笑・・・

月9チームしか覚えてないけど、
菅野美穂ちゃんの
「アゲアゲEVERY騎士!」
これだけは、別格!
完璧じゃないですかぁ~!
確かに、みんなあっけにとられて
菅野美穂オンステージに見とれちゃったけど
笑わせてもらいました!

「Wiiボクシング」
ボクシング対決をする話は聞いていたけど、まさかこんなにカッコイイなんて
誰が想像出来ましょうか

今回、ゲストでジャニは田口君ひとりだけ、しかも同じ歳
中居君に「NEWS」対「KAT-TUN」とあおられ
負けず嫌いの山下さんが、意識しないわけがないですよね
山下さん普段田口君のことは、呼び捨て
田口君に「やまぴっ!」って呼ばれ、マジでムッとした顔もカワイイ
普段はなんて呼ばれてるんだろう?
ちょっと気になった・・・

私なら、腕まくりするところを山下さんは
ジャケットの袖をさりげなく正して
メラメラと戦闘モード突入

まさみちゃんを応援するときは、ほんわかモードだったけど
いざ自分が戦うとなったら
目が真剣、片目をつぶり、ウインク状態でモニターを見据え
決して、無駄にジャブを出すわけでなく
正面から、サイドから的確にパンチを打つ
Wiiをやったことないので、コツがわからないけど
どうも数打ちゃ当たる、って訳じゃないらしい
その男らしい、攻め方がセクシーでたまらない
さすが、去年、ボクシングジムに通っていただけあるよね
ひょっとして、「Wiiボクシング」は、お友だちのおウチで密かに特訓してたのでは?
なんて、想像しちゃった
あっ、でもどんな競技をやるかは、直前まで知らされてないか・・・

とにかく、素敵すぎて、この瞬間、テレビの中の山下さんしか見えてなかった
自分に向かって、パンチされているような錯覚
痛い!
それもいいかも・・・(イタ過ぎ)

「園児が旦那様にしたいランキング」
もちろん1位は山下さん以外ありえないでしょ~
このメンツ見て、誰もが思ったはず
っていうか、園児に限らず、学生、お姉様どの世代でも1位じゃない?
他のメンバーの担当さんゴメン!
なのに、そんな様子はおくびにも出さず、ドキドキしている山下さん
謙虚だなぁ~

 1位 山下智久(NEWS)
 2位 ゴリ(ガレッジセール)
 3位 田口淳之介(KAT-TUN)

この結果だけ見たら、なんのランキングだか
サッパリわからないだろうな・・・

マネキンジェスチャーも
マネキン相手に奮闘する、山下さんが激カワだったし、こんなにオイシイ番宣
本当にやっちゃってイイの?
ごちそうさまーって感じです

今回アーチェリーがなかったのは、残念だったな
ぜひ、スター山下智久には200点取って欲しかった!
そして、もう一つ残念だったのが、僅差で2位だった事
山下さんなら、「テーブルクロス引き」キッチリキメたと思う
去年「チューボーですよ!」でも、マチャアキさんの前で、やって見せてたもんね
最後に、山分けで、20万円の目録をもらってうれしそうにしている山下さん&共演者の皆さん
本当にお疲れさまでした。

番組を終わることには、目が完全ハート
前回も、前々回も他のゲストを見て、いつかは山下さんにも「いいともSP]に出て欲しいと願っていた夢が叶った、幸せなひとときでした。
誕生日に、こんな素敵な番組、しかも生放送で山下さんを応援することが出来るなんて、この上ない幸せ

イイ歳して山下さんを好きになり、
ドキドキ、ハラハラさせられる事も多いし
振り回されてばかりだけど
寝る前に、山下日記を読んで
内面の素直さ謙虚さがにじみ出て
山下智久を好きになって本当に良かった
改めて惚れ直した1日でした


今日、「プロポーズ大作戦」の制作発表のようです(情報ありがとう!)
夕方&明日のWSは要チェックですね!


05:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.08 (Sun)

Happy Birth Day♪

22歳のお誕生日おめでとう!

どんな素敵なバースデーを過ごしているのかな?
親友から、「お祝い込み」してもらってる?
Uくんのブログに書いてあった「柿ピー」もらったのかなぁ?

私は、ひとりでひっそりと、山下さんの誕生日にグラスを傾け祝ってます!
21歳は、ツライ出来事もあったけど、自分を見つめ直し、歌にドラマに仕事の幅を広げる事が出来ましたね。
そして22歳の今年、去年以上のさらなる活躍を期待しています
段々と、遠い存在になってしまうのは、ファンとしては少しさびしいけれど、それだけたくさんの人に応援してもらっているのだと思うと、母親目線で嬉しく思います。

先ほど、初めてMOW CM「マルシェ 菓子屋」篇を見ました!
たまたま、子供用に録画していた「あらしのよるに」に入っててラッキー!
WSで見た映像ですが、「ボンジュール」「ジャポネ」「シルブプレ」
素敵な景色と、爽やかな山下さんの笑顔がマッチして
好感の持てるCMに仕上がっています
早く他のバージョンも見たいなぁ~

そのMOW CMサイトが、充実してきています

MOWフランスロケ日記 山下隊長の突撃試食!!

写真撮影:山下智久
滞在した3日間の様子が、山下さん撮影の写真とともに書かれています
本人の分でないのが残念ですが、スタッフさんから見た山下さんの様子が
細かく書かれており、楽しめます。

ロングバージョンはCSのみですが、9日からHPでも見れるそうなのでCSが見れない環境の私としては、とても楽しみです。
15:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.04 (Wed)

「はねトび」と雑誌もろもろ

『はねトびSP』いやぁ~笑わせてもらいました
っつうか大爆笑

アブちゃんが、ぴぃにバーコードあてた時
レジがハートマークになって
それを見た息子が
ハートって何?
いくら?
って、聞いてきた
「ハートは、お金にかえられないくらい好き!って事よ!」
って教えたけど、意味わかったかな?

この衣装の感じすご~く好き
スーツも格好いいんだけど、普段着のようなパーカーが等身大っぽくてたまらない

まさみちゃんが釣り竿ではねトびレギュラー勢と絡んでる時、
膝を折って爆笑するぴぃ
蛤の置物を手から落として焦るぴぃ
高額商品を当ててしまい、「うわぁ~」って金額を見て、ビックリするぴぃ
レジの桁を数えるぴぃ
真剣に悩み姿も
笑顔も、悩む顔も落ち込んだ顔もいろいろな表情を見せてくれて
見どころ満載
まさみちゃんとのハイタッチでは脇腹チラリ
あざーっす!

「まだ学生なんすよ」
「コンサート以外で緊張したの初めて」
「一概に楽しかったとは言えない」

等々ぴぃ語録炸裂!
これならバラエティでも結構イケるんじゃない

ぴぃの持っていたお財布、前に知り合いお父さんから頂いたチェーン付のヤツかしら?
ひだひだのマチがいっぱいあって、たくさん入りそう
21歳の男の子が財布に23万円ちゃんと持ってるのにビックリだけど
それって、やっぱり番組用だよね
お札が10万円づつきちんと束にしてあるのが意外だった
そういうタイプには見えないけど、お金には、あんがい細かいのかもね

CMに変わる時「プロポーズ大作戦」の主題歌
桑田さんの「明日晴れるかな」もいっぱい聞けましたね
実は、エロ路線だったらどうしよう?
って、思っていたけど、素敵な曲でホッとしています。

今日は、「TVジョン」と「GYAO」買っちゃいました
ジョンの写真見て、朝からテンション上がったわぁ~
頭に血のついた包丁を突き刺してても絵になる男なんて、山下さん以外あり得ない(笑)
上目遣いの、萌え写真です(ドSにはたまらない)

「GYAO」は表紙プラス6ページだったかな?
写真満載で、このお値段はお買い得
しかも、毛穴まで見えるほどのアップ写真満載
きゃぁ~
本屋でひとりで騒いじゃいました(恥)
オススメです!

「プロポーズ大作戦」の公式HPが少しだけ、更新されてます
このままイイ感じで充実していってくれれば嬉しいのですが、またしても山下さんだけイラスト
これってどうにかならないのかしら?
「ラクベジ」「ウィダー」ともに公式HPで解禁になっているのだから、ドラマでも是非是非お願いしたいですね

7日(土)IQサプリに長澤まさみちゃんと、ちょこっと出るそうです
回答者ではなく、出題者なのかな?
もやっとボール投げて欲しかったのに・・・・

久々日更新すると、書く事いっぱいになっちゃうね、もう少し真面目に更新しないとなぁ~
って思う今日この頃です。
せっかく観に来て頂いているのに、サボってばかりでゴメンナサイ
16:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
