2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.30 (Wed)

「ラスト・フレンズ」エキストラその2

まだまだ夢さめやらぬナッチンです
もちろんリアル宗佑
もとい亮ちゃんから(笑)

前回は、オフショットの亮ちゃんがあまりにも
素敵すぎて撮影の様子をあまり書いてなかったので
ネタバレなならない範囲で書きますね

私たちが参加した撮影は、第6話(5/15放送予定)で
今、発売しているテレビ誌などであらすじが少し載っていますが
たぶんその後半部分だと思います。

スタッフさんは20人くらいだったでしょうか、みなさんとてもやさしく和気藹々とした様子で撮影が順調な事を物語っているようでした

裏でスタンバっている時に、スタッフの1人が道路で○○(ネタバレになるので書けないのが残念)をする許可が下りなくて・・・
場所を移動するかもしれない等話しているのを聞いたり、電信柱に書かれた文字をホワイトテープでマスキングしたり、せわしなく動く裏方さんの様子も垣間見れ
大変なんだなぁ~としみじみ

目は痛々しい眼帯をしているのに、妙にテンションが高くウキウキした表情のまさみちゃんには
思わず笑ってしまいましたが
このかわいらしい唇で
私の大好きなぴぃと亮ちゃん、2人とキスしたのかと思うと
嫉妬の嵐(笑)
なんならまさみちゃんの唇奪って間接キスでもしてやろうか
くらいの気持ちでガン見してました(笑)
そんな羨ましい唇の持ち主まさみちゃんはさておき、

錦戸さんですが
私がエキストラをスタンバっている時、ちょうどカフェ窓際の席にお座りになれて
テラスのガラス越しですが、チラチラのぞくと
ヘアメイクを治してもらっている様子でひたすらガン見
その、殺気に気付いたのか、何度か目が合ってしまった
恥ずかしくて、かすかに引きつった微笑みを返したものの
心臓のバクバクは、止まりません
このまま時間よ止まれ
心の中の叫んでました

その後、宗佑さんが交差点を1人で渡る撮影になり、青信号のタイミングでしか撮影が出来ない為
まるで「だるまさんが転んだ」状態で、少しずつ撮影していくんです。
もちろんエキストラも同じ「カメラ回ります」「スタート」のかけ声で指示通り歩く
私は、錦戸さんとは対角線上の交差点角にいたので、
このシーンには関係なくただひたすらガン見するだけでしたが
反対側にいた女性の1人は、走って渡って下さいとの指示らしく、
何度も何度もダッシュで交差点を渡らされて、大変そう
錦戸さんはと言うと、スタンバイ中、手持ちぶさたにスタッフさんと談笑したり
ボケーッと地面を見たり、ズボンのポケットに手を入れてる事が多かったですね
足を交差して立っている事が多かったようですが、クセなのかな
何度かテストののち、いよいよ本番
右手に持った携帯をチラッと見てから渡り始めるようで
テストの時は白い携帯だったのが、本番では黒に差し変わってました

撮影に入った瞬間、穏やかな錦戸亮の顔から宗佑にチェンジ
とは言っても、このシーンではコワイ形相はなく
宗佑というより、いつもの亮ちゃんの歩き方でした

出来る事なら、亮ちゃんとすれ違いたかったなぁ~
残念ながら同じフレームに入る夢は砕けてしまいました

移動する時、たまたま錦戸さんが数メートル先を歩いていたので
金魚のフンのごとく、ついて行くとマネージャーさんらと裏の駐車場へ消えていってしまい
数分後、スタッフさんが宗佑さんの上着だけを持って目の前を通り過ぎ
その上着のぬくもりだけでも感じたいと
イタイ妄想をふくらませてニヤついてました

後半、錦戸さんは呼ばれていくのにわれわれチームは、まったく出番なし
撮影は進んでいるようですが、私はカフェ店内で
こっそりと錦戸さんの残り香を堪能していました
同じような思惑の方も多く、その様子を見るのも楽しめました
みなさんとてもマナーがよく、錦戸さんがすぐ近くにいる時も
決して、騒ぐことなく大人の対応でした
もちろん心の中では(きっとガッツポーズ)

ちなみにその場で知り合いになった子達は、エキストラに来たのに
錦戸さんの名前すら知らず、「ジャニーズの子ですよね」
思わず絶句
通りがかりのおばちゃんも、長澤まさみは知ってても
瑛太くん&亮ちゃんは、名前すら聞いた事がないだって

頑張れ亮ちゃん

エキストラの撮影は、予定より早く終わり
記念品をもらって解散
スタッフさんから
「もう残れる人は、10人くらいもう少し残ってて!」との事で
とりあえず残ってみる

ここで、この回のとても大事なシーンの撮影開始
私らエキストラは、特に必要とされていないらしく
交差点の陰から3~40m先で撮影している様子をのぞき見る
リアル宗佑の形相で迫力もあり怖かった

そして、宗佑さんの走るシーンもあり
始めにスタッフさんが走ったあと
その様子を見て、靴ひもをギュッと結び治し
この姿がまたカッコイイ
軽く足を曲げたりウォーミングアップしたのち、こちらに向かって数メートル走ってくれました
(実際は私たちのいる方向とは反対に向かって走る予定)
そんなに距離はないと思うのですが、いろいろなカットから何度も撮影するために
たくさん走ってる姿を拝む事が出来うれしかった

そんな感じでエキストラ体験は終わりました役の上の暴力とはわかっていても、宗佑を受け入れにくい自分がいましたが、吹っ切れたし、自分の気持ちを確認する事が出来ました
間近で錦戸さんの撮影に対する情熱がつたわり、ドラマへの思いもまた一段と深くなりそうです

撮影は、まだまだ続くし大変だと思いますが
錦戸亮さん、共演者のみなさん、スタッフさん、撮影に関わるすべての皆さん
頑張って下さいね
しっかり応援しています。


いつも拍手ありがとう
とても嬉しいです
17:26  |  錦戸亮  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.29 (Tue)

HEY!と「ラスト・フレンズ」エキストラ

テレビ初披露の
『SUMMER TIME』
いやぁ~
ウワサ通り、結構踊るんだね
まだ、ちょっと揃ってない部分もあったけど
そんな所もカワイイ

一人一人が人差し指を立てててクチビルに
当てる仕草なんか
カワイ過ぎてたまらない

サビ後の亮ちゃんの歌い出し
笑いすぎて、ちゃんと歌えてない
って、突っ込んだけど
楽しそうだからまぁいっか
ぴぃ亮のツートップで踊る姿は格好いいし、
二人のハイタッチも見れたもん

大サビのぴぃ亮の絡み、期待してたのに
なかったのが残念
ラップ部分もなかったし、ちょっと短かったね
でもみんなが楽しそうに歌って踊る姿を見れただけで幸せかな

トークでは、なぜ亮ちゃんだけ革ジャン着てたの?
二の腕見たかったのにぃ~~
トーク部分は、相変わらず萌えポイントと
つっこみどころ満載でしたが
それは、また機会があったらにしますね


いきなりですが「ラスト・フレンズ」のエキストラに行ってきました
エキストラに参加するのは、クロサギの時以来だから
ずいぶんと久しぶり

今回は、4~50人と人数も少なかったので
めっちゃオイシイ

ネタばれになるから詳しい内容を書けないのが残念だけど

最初、まさみちゃん、瑛太くんの共演シーンでお二人が登場
瑛太君は、ブルーのV字シャツ水色の短めパンツ(丈がビミョ~、足ほっそー)、テレビで見る以上にスラッと細くて背が高かった。
まさみちゃんも想像通り背が高く、眼帯で顔は半分隠していたけど、青いチェックのチェニック姿がカワイかった

撮影の時は、役柄上シリアスな顔をしていましたが、
カットの声がかかるとまさみちゃんは、すごくテンション高く明るいイイ子でしたよ
スタンバイ中も二人は和気藹々と楽しそうに話してて微笑ましかったです。

そうそう、まさみちゃんは常にマネージャーさんがつきっきりで
日傘を差したりさすが女優さんって感じでしたが
瑛太君は、わりと自由でどのタイミングだったか忘れましたが
ひとりで誰もいない横断歩道を走って渡っていったり普通な感じの人でしたよ

そして、しばらくするとお待ちかねの宗佑登場
リハーサルの時点で、スタッフさんが「ここで宗佑さんが・・・」
みたいな事を何度も言ってたので
あとで来るなと予感してましたが
実際に来るとそれだけでテンションアップ

交差点の反対側にいつの間にか
白いワイシャツ姿の宗佑があまりにもまわりにとけ込みすぎて
最初は気付かなかった
もちろん視線は宗佑にロックオン
スタンバイ中にベストとジャケットをスタッフさんに手伝ってもらいながら着込むと
テレビで見るソウスケそのまま
リアル宗佑にキュン

スタッフさんと楽しそうに笑顔で話す姿や
メイクさんにされるがままで髪の毛整えてもらってる姿が
めっちゃカワイイ
スチール撮影でニッコニコの笑顔で対応している様子は
宗佑じゃなく錦戸亮そのもの
機嫌がいいのか、始終笑顔を絶やさなかったですよ
その笑顔を見るととても幸せな気分になれました

何カットか撮り終え、お昼休憩
お弁当とお茶の支給があり、控え室用にお借りしていたカフェでランチタイム
スタッフさんやタレントさんも同じお店のお弁当を頂いているらしく
とてもおいしかったです
亮ちゃんも食べたのかなぁ

そのあと、しばらくエキストラの出番はなくカフェに戻ると
ミラクルが
入口近くでダーツをしている亮ちゃんに遭遇
その距離わずか2~3メートル
ギャラリーも少なく、かなりオイシイ
めっちゃドキドキ
心臓が飛び出るかと思った

ダーツは、ヤリなれているらしく
あの逞しい二の腕で矢を放つ姿は
まるでいいとも春SPのアーチェリーのようでカッコよすぎ


その後、カウンターに腰かけながら、フロアの亮ちゃんガン見してたら
今度は、すぐ近くのビリヤード台へ
カフェの店員さんにちゃんと
「これ、やってもイイですか?」と断りをいれ、
マネージャーさん相手にナインボール開始
「オレ、めっちゃヘタやで!」の宣言通り
確かにヘタくそ(笑)
だけどキューを手に真剣なまなざしてボールを見つめる目つきがたまらなく素敵

しばらくしたら緑の歯ブラシケースとBOXティッシュを持って
トイレに消えていった
現場でもちゃんと歯磨きしてるんだね、なぜタオルじゃなくてティッシュなの?
その数分間にいろんな妄想しちゃいました(笑)

通行人役で完全見切れ場所だったので、まったく映ってないと思いますが
そんな感じで、撮影とは全く違う部分で素の亮ちゃんをたくさん見る事が出来
亮ちゃんが腰掛けた椅子に座ったり、ビリヤード台やダーツを実際に間近で見て
亮ちゃんの残り香をしっかり堪能でき
とても幸せなひとときをすごす事が出来ました
これで明日からまた頑張れる気がする
多分、今回は、とてもラッキーなケースだと思いますが
また、機会があったら参加してみたいです。


いつも拍手ありがとう
とてもうれしいです
08:26  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.25 (Fri)

PV見たよ!

なんですかあのカワイさは
軽く犯罪(笑)
オイシイおいしいとこ取りでGJ
今のNEWSらしさがあふれ出る映像でした。
すでにハードリピ

途中にRUSS-Kの写真や映像も織り交ぜながらの
セリフのないストーリー仕立ての映像
小ネタ満載で何度見ても新たな発見があり楽めます
タイトルは、さしずめ
「あの夏の日」

無声映画のように吹き出しを書きたくなるようなおもしろさ
そして、みなさんなかなかの演技派でリアクション上手

ツボを書いたらキリがなさそうなので、簡単に

・OP感慨深げに遠い目で思い出すマッスーの表情
・6人揃って記念撮影のみんなの笑顔がサイコー
・亮ちゃんがカメラのシャッターリモコンをパフパフするとこ
・RUSS-K CMと同じ砂浜を6人で走るシーン
・バナナを受話器に見立ててモシモシするぴぃ
・亮ちゃんがホッペに人差し指を突き立て、ブリッコする仕草
・シゲカメラマン相手にアイドルポーズするぴぃ
・カメラのフィルム入ってないよ、プチキレぴぃ
・シゲのばきゅーん!どきゅーん!
・ボトル牛乳がぶ飲みの亮ちゃん
・洗濯板でゴシゴシ豪快に洗濯する亮ちゃん
・その洗濯物の白いシャツに穴が開いて焦った顔の亮ちゃん
・それを見た瞬間、切ない顔するマッスーとごまかそうとする亮ちゃん
・2人で穴の開いた別の洗濯物見て笑う亮増
・一つのコップにストロー2本さして仲良く飲むP亮
・ぴぃの飲んだストローに口をつける亮ちゃん(オイオイ間接キスだよ!)
・金魚を移し替えるマッスー
・ぴぃの紙コップはもはや定番
・後ろで打楽器叩いてるぴぃ
・ミキサーに入れるイチゴにキスするテゴ
・ミキサーに俺に任せろよと不思議な物体を入れようとする慶ちゃん
・シゲをオモチャにするメンバー(もはやお決まり!?)
・シゲのモヒカンを整えてあげてる亮ちゃん
・最後、亮ちゃんとまっすーがハグ、まさに男の友情

だめだ、書ききれない・・・
Pシゲ、こやテゴ、亮増、どのコンビも楽しそう
そしてなにより、6人でワチャワチャ戯れてる姿は、
本当にカワイくてみんなイイ表情してるね
今までで一番好きなPV
これ見てたら、元気出てきたし、Happyな気分になった。


長くなりそうなので、ラスフレ感想は、また今度
逃げてる訳じゃないです(笑)
ただ、見たあとすごく気持ちが重くなって
それだけ亮ちゃんが役になりきってる訳だけど
PVとのギャップがありすぎて
「ラスフレ」見たあと、すぐにまたPVを見ちゃったもん

ますます、不気味にコワイDV男になっていく宗佑
今はただ俳優 錦戸亮として、及川宗佑を最後までしっかり演じきって欲しい
私は、ただそれを見守るだけ

暴力は絶対にいけない事と、ついつい感情移入してしまいますが、
愛し方や愛され方は、当人同士の問題だから当事者にしかわからない
私も昔、一緒に暮らしていた人(過去形)を深く傷つけてしまった事があります
もちろん暴力ではありませんが、まだ若かったから尖ってたし、自分の事しか考えてなかった
そして愛し方が
わからなかった

今は、少しだけいろいろな経験を積み
愛する事は、相手の事を思いやる気持ちが大切だと気付きました

♪涙の数だけ強くなれるよ~

と言う歌がありますが、
涙を流した分だけ、人にやさしくなれるし
イタミを知る事で人の気持ちがわかると思っています
だから、たくさん泣いて、たくさん笑っていたいです
そして周りの人に常に思いやりをもって接したい

今夜は、職場の送別会で「豚しゃぶ」
今から楽しみだ

FC2に引っ越しツールが出来たので
前ブログをインポートしてみた
今更読むのは恥ずかしいけど
レポとか残ってるからね
コメントを持ってこれないのは残念

いつも拍手ありがとう
とても嬉しいです
16:24  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.24 (Thu)

いろいろ・・・

最近、テレビッ子すぎて仕方がない(笑)
昨日も、テッパンノート、ホカベンを録画して夜中に見ていたら
あっという間に深夜3時、ひょえ~~~~
早く寝ないと、明日のお肌に響く(笑)
そんな思いで、あわてて寝付いた3時半
いきなり携帯がなり出した
鳴り響いた深夜の携帯にイヤな予感
たいがい悪い話だから
案の定、24時間稼働している外注先からでデータのエラー報告
そんなん、今頃言われても対処できんわ
と言うわけで、朝からその対応
ちなみに2日連ちゃんで深夜のコールでした
おかげでこっちは、寝不足(笑)


ちまたでは、今回のサマタイPVの評判が
メッチャ高いようですが
いまだちゃんと見れてません

お友達が発送してくれたとの事で(どうもありがとう
某所で見れるのは知ってますが、
それを楽しみに、わざと見ない(負け惜しみ?)
1分1秒でも早く見たいという、はやる気持ちと
どうせ見るならキレイな映像で見たい
天秤にかけてみました。

私、やっぱりM体質なのかな
我慢したり、じらされた方が萌える
その分、見れた時のうれしさが倍増するっていうか
萌え度がハンパないから

お友達から、こうだった、あーだったとメールや写メもらったり
ブログ巡りして、WSで見たかすかな映像とコラボして
頭ん中で妄想しまくり(笑)

この映像、「weeeek」「ワッハッハー」と同じ監督さんなんですね
ちなみに「抱きセニョ」も
「ワッハッハー」の時みたいに「SUMMER TIME」の事も、ちょっとネタバレしてくれると嬉しいな

今夜は「ラスフレ」3話
1・2話ともにろくな感想も書いてないダメダメナッチンです(笑)
思う所が大きすぎて、うまく言葉にまとまらない
そして、亮ちゃんが好きすぎて、まだまだギャップについていけない
錦戸亮と及川宗佑は、まったく違うのに
見るたびにドキドキ、ハラハラが止まらない
頑張ってるからこそ、その思いが伝わるからこそ切なすぎて
もっとちゃんと応援してあげなきゃイケナイのにね

今日は木曜日、ヨコヒナのレコメン、ゲストがエイトらしいけど
果たして亮ちゃんは来るのかしら?
ドラマの撮影も忙しそうだけど、ラスフレと時間かぶってるから
微妙だよね、でも不可能を可能にするのが
レコメンいやエイトだから(笑)



話は変わりますが、
私には、地位も名誉もお金もないけど
「何かを失って始めて気付く本当に大切なモノ」
私は、その大切なモノをこれからもずっと大事に守っていきたい
今を失うのは怖い事だけど、本当に大切なかけがえのないモノに
気付けた事こそが宝物
昨日のテレビを見て、改めて思った事です
あなたにとって大切なモノはなんですか?

いつもたくさんの拍手をありがとう
とてもうれしいです
14:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.23 (Wed)

「SUMMER TIME」PVと東芝新CMもろもろ・・・

今朝のWSで「SUMMER TIME」PVと東芝新CMが流れました(いつも情報ありがとう
PVは本日より、スカパー!等で解禁
見れる環境の方は、要チェック

ズームで『NEWS飛び出す絵本』のタイトルを見た時は、
正直びみょう~
って、思ったけど
トロピカルでファンタジックな部屋に紛れ込んだNEWS君達の爽やかな笑顔が印象的な映像
曲の感じからイメージしていたモノとは違ったけど
「weeeek」と同じ監督さんという事もあり、細かい演出も期待出来そう
マッスーが主役でかなり萌えポイント多いようなので、全編見るのが今から楽しみです
紙コップは、もはやお決まりなのね(笑)

このPV撮影は、4月4日深夜
この日は、亮ちゃん(エイト魂)、慶ちゃん(LTL)のあとだよね
亮ちゃん、慶ちゃんの笑顔を見てスゴイなーって思った
まさしくプロだね、ホントにお疲れ様

来週から、いよいよ歌番組もはじまるので楽しみすぎるぅ~

HEY!の予告、P亮のあどけない顔にたまらなく萌え(ショタだから)
すでにハードリピ
Pは、「サーファーの死」
亮は、「素顔2」
の映像かな?
チビ映像と見比べて、ヘイセイジャンプとの絡みも期待出来そう
ぴぃが腰をグイングイン回してたのは、何かのゲーム
ムダに萌え
新特技、またまた滑らないといいけどね(あくまでも母親目線

東芝新CM、ぴぃの麗しい姿は絶品
PCを操る手つきもサマになって、カッコイイと思わずため息
「世界でカルカル編」では田村さんと山下さん2人のアニメキャラクターが手を取り合って世界各地を駆けめぐる映像で
ピンクパンサーを手がけたアニメーターさんとのコラボと言う事でメルヘンチック!?
似てねぇ~とテレビに突っ込みつつゲラゲラ笑いながら見てしまった。
一体全体、東芝さん、どういう戦略なんだろう
オンエア情報はこちら
まずは、あしたの「ラスフレ」要チェック!

昨日は、ヲタ誌もフラゲ
メガネ男子なP亮がカワイくてカワイくて
アップのぴぃの挑戦的な視線にクラクラ
亮ちゃんのアゴに手を持ってくる仕草や視線にもドキドキ
2人のクルクルキャンディ持つコミカルな姿にキュン
P亮見てると疲れた心と体が癒されるわ

『Rey』は良ビズ亮ちゃんで「ラスフレ」現場の様子が書かれています
「ウインクキラー」やっぱり気になる(笑)
テレビ誌の「ラスフレ」あらずじ読んで、変な胸騒ぎ
ますます目が離せない展開になりそうです
『ザテレビジョン』は、「ラスフレ」5人の座談会形式
共演シーンが少ないせいか、なぜか亮ちゃんに甘々な4人
瑛太くんとの絡みもかわいらしいし、現場にとけ込めてるのかな
オープニングについても意味深な事が書かれています。

忙しいと言いつつ、今期もなんだかんだ連ドラたくさん見ています
最後まで何本見続けられるか微妙だけど
「おせん」の内くん、ウザキャラだけど、メッチャカワイイ
蒼井優ちゃんも独特の雰囲気を持ってて単純に楽しめました。

いよいよ今夜10:00から
「明日使える心理学!テッパン・ノート」

「ホカベン」とかぶるのが納得いかないけど
どっちも楽しみ

【おまけ】
JR山手線田町駅構内に「ウイダーステーション」という素敵なKIOSKがあるそうです
森永本社って、そうえいば田町だもんね
行かなきゃ

先日のエントリーにたくさんの拍手を頂きありがとうございます
みんなに励まされて、とても嬉しく思っています
いつか、恩返しが出来たらいいな
14:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.21 (Mon)

なんとかなるさ♪

1週間もさぼっちゃった
見に来てくれた人、ごめんなさい

忙しいのもあったけど
自分の心のもやもやが晴れなくて・・・
プチ引きこもり(笑)

でもね、そんなもやもやも
昨日のプレミアム
「なんとかなるさ」を見てたら吹っ飛んだ(笑)
単純だね

きっと なんとかなるさ あせることないさ
泣きたくなったら 笑ってみよう
どんな時でも ほら 笑顔でいれば
案外うまくいく 明日はいいお天気


この曲を始めて聞いた時には、そんなに気に留めてなかったけど(失礼)
正月のNEWSコンで歌ってる姿を見たら
カワイくてカワイくて
童心に返ったような、ほんわかやさしい気分になれ
その時以来、大好きな曲になりました

どうしてもマッスーの曲というイメージがあるけれど
ぴぃがセンターで3人で歌いながらワチャワチャ戯れてる
あんなにはっちゃけて歌ってる姿を見たら
うじうじ悩んでる自分がちっぽけで
つまらないヤツだなって

マッスーの歌ってるトコに
映り込みにきたり、慶ちゃんと3人でEXILEみたいなパフォーマンス
あれ?そう言えばコンの時も何かの曲で、こういうのやってたよね

途中、慌ててマイクスタンドに駆け寄ったり(自分のパート忘れてた?)
ジャケットはだけてたのに、カメラさんに拾ってもらえなかったのは
ガッカリ・・・

っで、最後のぴぃ、ホッペにキスしちゃうくらい
マッスーに顔を近づけて見つめてる
それなのにマッスーがぴぃの方を向いたとたん、速攻顔を背けるぴぃ
あははっ
その時の何とも言えない顔がツボ

「大陽のナミダ」は、今更って気もしますが
やっぱり、この曲はカッコイイね
「映画クロサギ」のワンシーンワンシーンが蘇ってくる
亮ちゃんが髪を振り乱して踊ってる姿を見て
DVやったあとの宗佑とダブって見えた(笑)
結局「ラスフレ」の感想も書けないままだな


何をやってもうまくいかない時は、うまくいかない
まさに「負のスパイラル」状態
だけど、笑顔で前向きに頑張っていれば、きっとイイ事あるよね

僕が笑えば 君が笑うから
君が笑えば また誰かが笑うさ
この空の 雨雲のような悲しみが全部消えて
なくなればいいのに いいのに


笑顔って大切だね

私の笑顔は、誰かに幸せを運んであげられるのかな・・・
だと

いいのに

久々に書くのに、なんかしんみりしちゃってごめんなさい


「HEY!HEY!HEY!」は4月28日オンエア決定
きくちPのブログを読むと、トークでは、ぴぃの誕生日の話題もあったそうです
番協に行かれた方の話では、またしても下ネタありらしいので(オンエアではカットされるかもだけど)
新曲だけでなく、ダウンタウンさんとの絡みも楽しみですね

『SUMMER TIME』PVもいよいよ明日からオンエア
残念ながらウチでは見れませんが・・・
明日のWSでやるかしら?
早くみたいなぁ~

お返事もろもろも送れててごめんなさい

いつも拍手ありがとう
とてもうれしいです

【拍手のお返事】
>けいまみさんへ
RUSS-KのCM、すごくいいよね~
私も普段はあまりポロシャツ着ないけど
Pの黒ポロシャツは、おすすめだよ!

18:46  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.14 (Mon)

朝から嬉しいNEWS

RUSS-K夏バージョンのCMがいよいよ明日からオンエア
(Nるんいつも情報ありがと
朝からメールもらったので、さっそくWSスタンバイ
いつも朝は子供にテレビを占領され(おはスタ)てるから
別の部屋でこっそり見てた
チェック出来たのは、ズームインだけだけど、
ハワイの空の下をケンゾーばりに走る走る
空港でも、ダウンタウンでもお構いなし
ハワイなのに、RUSS-Kなのになぜかスーツ姿
と思ったら、バンに乗り込み、車内でシャツを脱ぎ捨て
RUSS-Kに着替える
きゃぁ~~~

最後は、砂浜をまたメンバーで走るんだけど
メッチャカッコイイ
ぴぃの横顔も亮ちゃんの笑顔も
ハワイの海にみんなよく似合ってる

オフショットかな?最後に亮ちゃんの動きが可愛かった

「SUMMER TIME」もチョットだけかかりました
想像していたのとちょっとイメージが違うけど
夏らしい、爽やかソング
早く聞きたいな

WS、新聞各紙でも報じられているようです
オンエアは、明日15日からなので
また捕獲頑張らなきゃ!


だいぶ前になるけど、Pポロシャツもしっかり買ってます
ここのところ涼しい日が多くて、なかなか着る機会がないのですが
ぴぃのCM見たら、早く着たくなってきた
明日晴れるかな?
RUSS-K08_P


そそ、JEに新曲「SUMMER TIME」(5月8日発売)ジャケ写がアップされてますね

う~~~ん。
これ見た時もやっぱイメージ違うって思ったのは、私だけ?
早く聞きたいな、今夜のKちゃんNEWSでかかるかしら?

↓アマゾンでも予約出来ます。
・SUMMER TIME(初回生産限定盤)
・SUMMER TIME(通常版)

ウイダーの車内広告も始まってます
今朝、なんの心構えもなしで、吊革につかまり
ふと前を見たら、寝癖のボサボサ頭のぴぃが(笑)
思わずにやけまくり、事故の影響でめちゃめちゃ混んでいたため
さすがの私でも写メは出来ませんでしたが、リベンジしたと思います

はまちゃんあゆPの3人バージョンと、ぴぃ単独バージョンがあるようです
電車の乗る機会のある方は、要チェック

ラクベジ缶、当たった方の所には、そろそろ届いているようですね
当たられた皆さん、おめでとうございます
おともだちのYちゃん、羨ましいぞ

頑張ってチャレンジしてるんだけど、スロットが揃わない
思わずぶりなスロットめ
今度こそあててやるぅ

いつも拍手ありがとう
とてもうれしいです
18:15  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.14 (Mon)

今更だけど「ラスト・フレンズ」と写真

私なんかが、簡単に感想を書いてイイのだろうか
そう思っていたら、なかなか書けなくて
間があいてしまいました

始まる前までは、メチャメチャ楽しみで
不謹慎にもDVしてる亮ちゃんもギャップがあってカッコイイ
なんて思っていたけど・・・

それぞれの背景にある問題が大きすぎて
そんな生やさしいモノじゃなかったです。

だから、なかなかリピ出来ないでいたし
今もどこから書いていいのか正直難しい[絵文字:v-159]

ヲタ目線で見た錦戸亮
俳優として見た錦戸亮
どちらも同じ錦戸亮なんだけどやっぱり違う
ドラマを見た直後は、先週会ってきた、エイトとの亮ちゃんと
あまりにもかけ離れすぎて若干動揺してた

及川宗佑を演じている時の亮ちゃんの気持ちを思うと切なくて
絶対にしては行けない事だし、したくない
気持ちも滅入る事が多いと思う
でも、亮ちゃんが魂をかけて演じる事で
このドラマを見た人たちが何かを感じ取ってくれればいいなと思う

共演者それぞれの境遇、まだ断片的にしかわかりませんが
深い悩みを抱えている5人の過去と
これから待ち受けるであろう深い苦しみ

長澤まさみ→love〔愛〕
上野樹里→liberation〔解放〕
瑛太→agony〔苦痛〕
水川あさみ→solitude〔孤独〕
錦戸亮→contradiction〔矛盾〕


オープニングで書かれていた
それぞれの文字
そして主題歌

Prisoner Of Love〔愛に捕らわれし者〕

この曲があまりにもドラマに合いすぎて
オープニングが素敵すぎて
ソコだけハードリピ

久々に先が楽しみな見ごたえのあるドラマです
錦戸さんにとっても、久々の連続ドラマになる訳ですが
この役を演じる事できっと何かが変わる
ターニングポイントとなる事でしょう
及川宗佑もDVをしてしまった自分の心の葛藤があり、
その背景には彼の過去にも何か原因がありそうなので
その辺を上手くストーリーと絡めてくれるといいなと思っています。
決して気を緩める事の許されない重要な役で
表情、とくに目の演技が迫真もの
3ヶ月間この役を演じきった後、俳優・錦戸亮がどう変わるかが楽しみです。
ますます惚れちゃうんだろうなぁ~

とまぁ、真面目な話を書きましたが
どうしてもヲタ目線で見てしまうのが悲しい性

すでに2回目の放送が楽しみでなりません。

そうそう、最後に
慶ちゃん、LTL東京千秋楽ご苦労様でした
見に行けなかったけど、お友達から頑張ってる話を聞いて嬉しかったです。


続きに、先週撮った写真など・・・

いつも拍手ありがとう[絵文字:v-237]
うれしいです

02:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.10 (Thu)

誕生日から一夜明けて & ラスフレ初回

昨日は、たくさんの拍手ありがとうございます
きっと、たくさんのぴぃファンの方がブログ巡りをして
立ち寄って下さったのでしょう
とても嬉しく思っています

実は昨日、4月9日10時01分ちょうどにアップするつもりだったんです
9日の日付が変わった瞬間ではなく、生まれた時間だからこそ
意味があるし、山下さんもこだわっていたのを知っていたから
なのに、ちょっと手が離せなくて、結局10時06分と5分オーバー
1001
この数字は、私にも、ゆかりのある数字なのでちゃんと覚えていたのに
悔しい・・・・

23才の誕生日を迎え、新たな1年歩き始めたぴぃ
毎年恒例のサプライズパーティーを
してもらえて良かったね
気のおけない仲間との楽しいひとときが
どんなにぴぃの心を癒してくれるか
計り知れない

素敵な仲間と誕生日に最高の瞬間を過ごす事が出来て良かったね
ぴぃが幸せなら、私はそれが一番の幸せだよ

全国あちらこちらで、本人不在のバースデイーパーティが行われていたようですが
私は、1人寂しくワインを片手に過去映像の幼いぴぃちゃんに
浸りきっていました
こんな日に限って、誰からもメール来ないしぃ~~~

初めてぴぃを好きになったあの頃や、忘れかけていたあの頃
そして、再び愛に目覚めたあの頃の映像を
走馬燈のように駆け足で見てました

髪型や体型は変わっても
どの時代にもキラキラ輝いて頑張ってるぴぃがそこに
きっと10年経っても
同じ事を思ってるんだろうな・・・
自分の10年後は、決して想像したくありませんが
ぴぃの10年後は、もっともっとオトコマエになってるよね


話は変わって、今日はいよいよ
「ラスト・フレンズ」初回 
フジテレビ系22:00~


すでに予告を見たり、テレビ誌を読んだりで
なんとな~く、ストーリーは頭に入っているものの
内容が内容だけに、亮ちゃんだけでなく5人の出演者達が
どのように演じてくれるのか、初回はどうしても登場人物の紹介になりがちですが
亮ちゃんの役も過去に何か謎があるようなので、
一瞬たりとも見逃さず正座してみようと思います(笑)

でもね、お芝居とはいえ暴力をふるうシーンは目を覆いたくなるから
DVシーンやキスシーンを自分が正視出来るのか
正直自信ありません

楽しみで仕方がない反面、ドキドキソワソワ・・・

あと5時間、亮ちゃんは初回オンエアをドコで見るのかな
そしてwebレンジャーが楽しみ

そう言えば、「くらりある」に書いてありましたね
「僕と亮ちゃんのイニシャルを足すと」
やっぱりぃ~~

優しさだけで
抱きしめられるのなら
包みたい 汚れなき花びら
君の笑顔までも
焦がしてしまいそうで
今すぐには近づけない
You&Me


「汚れなき花びら」って何?
焦がしてもいいから
もっともっと近づいて欲しい


そうだ、ローソン店内もNEWS君がブラブラぶら下がってますが
「からあげ君 柚子ポン酢」の中吊りが都内JR・地下鉄にぶら下がってます。
これ見て朝からテンション上がってました。
ちなみに皆勤賞でローソン通ってます(笑)

乗換駅には、「ラスト・フレンズ」のポスターも貼ってあるから
雨の通勤でも苦にならない(単純です)


たくさんの拍手ありがとう
とても嬉しいです

■つづきにて拍手のお返事(なつめさん、けいまみさんへ)
17:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.09 (Wed)

ハピバ!

HAPPY BIRTHDAY TOMOHISA

祝!23才


あなたの事を知ってから4月9日という日が
私にとって特別な日になりました

あなたがこの世に生まれてきてから
ほんの僅かな歳月しか知らないけど
これから先、いつまでも見守り続けていたい
私にとって掛け替えのない大きな存在だから

あなたの頑張ってる姿を見て
いつも元気と勇気をもらってる

私よりずっと若いのに、最近ではとても逞しく頼もしい
その輝きが眩しいです

その輝きを絶やさずに、いつまでも輝き続け
そして、あなたをのまわりの人をを照らし続けて下さいね

生まれて来てくれて、ありがとう

山下さんにとって、この一年が最高で最良の年になりますように!


昨日の日記を読んでウルウルきた、あの騒動では
ぴぃが一番怖くて悲しい思いをしただろうに
なのに空港に来た女の子達を気遣い、
ファンを心配させまいと精一杯の言葉で
語ってくれた。

本当は、文句の一つも言いたいだろうに
キレて当然なのに、避難めいた言葉も出さず
我慢している

そんなぴぃがいじらしいし、愛おしい

この日記に。いつも癒されてるんだよね
遠くにいても、心で繋がってる感がある
こんなにぴぃを好きになったのも
ぴぃが正直な気持ちを語ってくれる日記があるから
忙しい中、毎日更新するのは、大変だと思うけど
幾度となく日記を読んで励まされたので
にこれらも楽しみにしています。

山下智久が大好きだ
10:06  |  P  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.08 (Tue)

「いいとも春の祭典SP」

オープニングから「ラスト・フレンズ」チームは手をつないで登場
チームの仲良しぶりを強調
なんだか見慣れない光景にドキドキ
見切れ気味で亮ちゃんだけ浮いてたように感じたのは私だけ?

チーム紹介の時、観覧席うるさすぎ
でも、そのおかげで、亮ちゃんをフューチャーしてくれて
申し訳ないやら、うれしいやら
きっと亮ちゃんは恐縮していたと思う

途中、中居君から木村君におごってもらった事は?
みたいにふってもらえて、ちょっと嬉しい
「今度、是非おごって下さい!」
とは、さすがに言いにくいよね
でも、木村君と亮ちゃんがサシで飲んでたら・・・
妄想するとたまりません

ダジャレは、正直微妙だったけど、
まぁあんなもんなのかな?

平均台ボーリングも特別見せ場があったわけではないけど
亮ちゃんの真剣なまなざしに、ドキドキ
ゲートの向こう側で玉をキャッチしたいとか
ムダに萌えてた
中居君、「足の裏」呼ばわりは、もうやめようよ

で、ジェスチャーの
「ぬるぬる」
なんつーオイシイお題をくれるの
ひょっとして、ヲタ心理を読んでる
恥ずかしそうに
クネクネ、悶えてる姿がカワイくて
目は真剣に訴えてるのに、誰にもわかってもらえなくて
なんなら、ずっと「ぬるぬる」しててもらってもかまいませんが(爆)

待ってました、本日のメイエベント
「アーチェリー」
もう、いいともSPでアーチェリーと言えば、亮ちゃんでしょ(笑)
ってか、そのためだけに出演したと言っても過言ではないくらい(大げさ)
かなり気合いが入ってたと思うよ
だって、過去の200点の実績残してるもんね

二の腕あざーっす
ますます逞しくなった二の腕が赤くなるほど、掻いてる姿もかわいくって
ボリボリ、一緒に掻いてあげたい
「かい~~の」
そんな姿もオイシクいじって頂けて感謝

片目をつぶって、ねらいを定めた
表情は、まさに秀逸
かっこよすぎです
ソコだけ、既に何回もリピ

前回、アーチェリーで出た時も
その瞬間だけは、紛れもなく惚れてた

残念ながら結果は、100点
めちゃめちゃ悔しがってたね
その凹んだ姿に萌えまくり
私、好きな人の悔しい表情が大好き
ぴぃもよく悔しそうな顔をするよね
見るたびに守ってあげたくなってキュンってする

亮ちゃんにとっては、きっと100点じゃ意味がないんだよね
あそこで200点取らなきゃ・・・
そんな思いが伝わってきたシーンでした。

横アリ4Days明けの生放送
きっと、お疲れだったのでしょうね
ご苦労様でした。

ドラマ撮影頑張ってね
初回オンエアを楽しみにしています

いつも拍手ありがとう
とてもうれしいです

悲しい出来事
独り言は続きから
17:31  |  錦戸亮  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.07 (Mon)

笑っていいとも春の祭典SPとか・・・

「笑っていいとも春の祭典SP」
2008年4月7日 21:00~23:33

いままで数々のステキシーンを残してくれたこの番組

亮ちゃん、何のゲームに参加
 今回も種目の中に「アーチェリー」発見
 前回のアーチェリーが神過ぎだったから
 イヤが上でも期待が高まります
 亮ちゃんに適任だと思うんだけどな
 これで、瑛太くんだったら笑うな

中居君においしくいじってもらえるかな?
 まさかここで「足の裏」呼ばわりはしないよね、先輩

まさみちゃんや樹里ちゃんと共演
 チームワークがいいのもいいけど
 仲良すぎたらテレビの前でムダに嫉妬しそう

ほっぺバンドエイド(キズパワーパッド)は?
 最大5日貼りぱなしでいいらしいが
 どうするんだろう
 もう治ってるといいね

eighterとの公約
 昨日のエイトコンでeighterとお約束をしたそうです
 前にNEWSコンで慶ちゃんもボーリングの時、公約してましたよね
 発見出来るかしら

キムタクと共演
 スゲェ~、スゲェ~
 でも、絡みは期待出来そうにないな

横アリ4Days終えて、合間にNEWSのPV撮って
それ以外にもきっと仕事をこなしているであろう錦戸さん
お疲れだと思うけど、活躍を期待しています


ここの所、亮ちゃんにうつつを抜かしているナッチンですが
その合間に山下さん、ウワサによるとお友達と韓国に旅行に行ってたらしいです
韓国でも、もちろん大人気のぴぃちゃん、相当なパニックになったとか
そりゃぁ~そうでしょ
プライベートくらい、ゆっくりさせてあげたいのに
なかなかそうはいかないのが現実
本場でおいしい焼肉食べてきたかしら?

まだまだしつこく書いてます(笑)
横アリラストに参戦したお友達が
お隣の方と一緒にキャッチした
亮サインボールにテンションアゲアゲ
いつか、きっとゲットしてやる

独り言は、つづきから

いつも拍手ありがとう
とても嬉しいです

10:35  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.07 (Mon)

まだまだエイトコンの余韻に浸ってます

昨日書き忘れた事をちょこっと
亮ちゃん、左頬にちっちゃなバンドエイドみたいなのを貼ってたの
聞いたら初日からずっと貼っていたみたいで
近くに来るたびに、そこばっか見ちゃってすごく気になった
まさか逆DV?(笑)

前日に、ライブ2本やってNEWSのPV撮ってとフル稼働の亮ちゃんですが
そんな疲れを微塵も見せない不死身の亮ちゃん
人一倍パワフルに走り回って楽しんでたし
楽しませてくれた

パワーをいっぱい注入してもらい
これで、また明日から頑張れそうよ

他メンのちょっと気付いた事を続きに書きます

「それゆけ!ダイダマン」見ました!
子供と一緒になんでヤスがピンクなの?とつっこみを入れつつも
大爆笑
ゴミ屋敷で、説教たれる錦戸さん見ながら、あ~説教されたいとMな自分確認
途中から仕事放棄する亮ちゃん、気持ちはわからなくもないがやろうよ!
奮起してまた頑張る姿は頼もしい
G出現に焦ってドアに頭をぶつけスゴイリアクションする錦戸さんに萌え

コレ、レギュラー化してくれないかなぁ~
密かにうちでも代打して欲しい事、探し中(笑)

「それゆけ!ダイダマン」の公式ホームページを探しても見つからないんだけど
「代打屋」の公式サイトに感想と共に送ればいいのかな?

拍手&コメントたくさんありがとう!
お返事送れててごめんなさい
とてもうれしいです

【拍手のお返事】
>ぼんさんへ
横アリラスト、どうだったかな?
レポ楽しみにしてるね!

>ミニPちゃんへ
エイトコン、NEWSコンとはまた違った楽しさがあって盛り上がってきたよ!
少クラ、楽しんできてね、サプライズでNEWS来るとイイネ!

>けいまみさんへ
ひと足お先に、エイトコン行ってきたよ
亮ちゃんが近くに来た時は、ほんと壊れてた
裸はヤバイっす(笑)
テンション上がりまくりだったよ


02:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.06 (Sun)

関ジャニ∞ Live Tour 2008 in横アリ 4/5 2部

ぴぃちゃん、3日は慶ちゃん舞台&クロサギ鑑賞、4日はエイトコンに
メンバーと一緒観に行き楽しんだみたいですね
メン愛に溢れ、ずいぶんと活動的にしているようでなんだか嬉しいね

今日、関ジャニエイト「∞だよ! 全員集合」観に行ってきました
惜しい[絵文字:v-159]
昨日だったらよかったのに・・・
と思いましたが、もしぴぃちゃんが来ていたら
とてもコンに集中出来かなったから、かえって良かったのかな(←負け惜しみ)
生亮ちゃんに会うのは1月のドーム以来だから3ヵ月ぶり
ガッツリ踊る亮ちゃんや、けたけた笑う亮ちゃんがたくさん見れ
楽しかったぁ~~~~~~まだ興奮さめやらぬ
一緒の空間で素敵な時間を共有し、盛り上がる事が出来て本当に幸せでした

特にメモも取らず、ジタバタ萌えてばかりだったので
かなり怪しいですし、ほとんど亮ちゃんしか見ていなかったけど
思った事を簡単にレポしますね
ネタバレになるのでつづきからどうぞ
(とても長いです)
03:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.01 (Tue)

『元気になろーソン』と「ちゃお」

4月1日からNEWSがローソンのイメージキャラクターに決定
だいぶ前から話は聞いていたからこの日が待ち遠しかった
やっと解禁

朝、起きてテレビをつけた瞬間、ローソン新CMに出会えたのは
ミラクル
イイ事ありそうな予感

Pシゲ慶の3人が無人島の砂浜で
「米あったぞーっ!」と「RICE」の袋を高々とかかげる慶ちゃん
お米を炊こうと昔ながらの方法で火をおこそうとするP
なぜか煙が消えちゃって
森の中に「ローソン」発見
「ローソンがあって良かった!」
3人で仲良くおにぎりを食べる

「おにぎり屋」編は、こんな感じだったと思います。
ん?シゲ何やってたっけ?
他のバージョンもあるらしいので
また捕獲頑張らなきゃ

【追記】
今、見たらローソン公式サイトでも見れるようになってました
まだの方はゾヒ!

ウィダーもチラッと見る事が出来ました
ジャージ姿で冷蔵庫をのぞいて
ウイダーを飲む単純な動作なんだけどちょっとドキドキ
うううっ、吸われたい(爆)

そんな感じで朝からテンション上がりっぱなし
通勤途中さっそくローソンに行ってきました

「おにぎり屋」買ったのに
チラシもらえなかった
明日は、違うお店でリベンジだ

店頭はこんな感じ
ローソン1

のぼり!
ローソン2

ポスター!
ローソン3

看板!


昨日の「2時っチャオ」、地域によっては、時間短縮のためカットされてたそうですね
残念

日曜日に流れた安住さんとのTBSラジオ収録風景と楽屋話
なんども「祝留年」のくだりが流れて
ちょっぴり可哀想になっちゃった
そこまで、クローズアップしなくてもいいのに
どうせならクロサギ動員数100万人突破&アジア進出
というような華々しい会話を流して欲しかった
一般の印象は、「留年したんだ!」ってなっちゃうじゃん
でも、始終にこやかにリラックスムードで話している山下さんが印象的
笑顔が本当にチャーミング!
何度も何度も満面の笑みで楽しそうに話をしていたのがとても印象的でした

「友達は友達で卒業していったんだけど
 それもちゃんと「おめでとう」って
 言えたんで、ちょっと大人になったなって・・・」

そうなんです、以前の山下さんならならきっと
「悔しい」という気持ちが勝っていたと思うけど
今は、自分の現実を冷静に受け止めて、それに対して
今後どうしたらいいのかが、きちんと考えられるようになってきた

人は人、自分は自分

山下さんは山下さんのやり方で、時間がかかっても納得のいく結果が出せればいいなと思っています。
ここまで頑張ってきた事は、何も言わなくても、周りの方やファンはちゃんとわかってます。
でも9月に、「おめでとう!」って言ってあげたいな

お気に入りの私服公開

2回も修理しているという、ヘビロテの革ジャン
サングラスは、例のお友達から頂いたモノかしら?

でも、衣装の白黒チェックのネルシャツもカワイんですけど
中に着た白タンクからのぞく胸板にドキッ

騙されやすいタイプ?

洋服屋で店員に勧められると
「やべ~カッコイイ!」
って、すぐに思ってしまう
単純な性格らしい

ご法度の恋の話!

お互いに相乗効果な感じがいいらしく
情熱的な方がいいんじゃないかなと思う反面
燃え上がりすぎるのも良くないかな?

ん~~どっちですか?
難しい
時には情熱的に時には知的にって事かしら?
私、夜は情熱的になりますけど(爆)



「HEY!×3 生のお台場春一番SP」

エイト、まさかまさかのトップバッター
なんで、この寒いのに屋外ステージなんだろう?
単純に気になる
しっかし、ダウンタウンを含めゲストのみんなも寒そうだったな
お気の毒に・・・

『ワッハッハー』、強風で寒いはずなのに顔色一つ変えずに
テンション高めでぴょんぴょん跳ねながら、にっこり笑って歌う
亮ちゃんがステキ

途中でいなくなるのは、想定内だったけど
ドラマの撮影が忙しかったのかな
エイトの出番が多かっただけに残念

いろいろツボはあるけれど、時間がないので割愛

いつも拍手ありがとう
とても嬉しいです


17:36  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
