2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.30 (Fri)

宗佑と耕作先生!

昨日の「ラスフレ」、ラストのタケルとルカ2人の場面に感動
ミチルを含め3人が3人とも想う相手が違うからどの恋路も成就する事はないのだろうけど
それでも、絶望の淵に立っていたルカへ一縷の望みが出てきたような気がした

誰にも相談出来ず1人でずっと悩んでいたルカに
やっと心から理解してくれる人に出会えた
男女間の「愛してる」という言葉より
「人間として好き」と言われる方が
その人の生き方そのものを好きだと言ってくれてるから
重みがあるし、嬉しい

タケルとルカやっとお互い分かり合えたんだから
このままずっと時が止まればいいのに・・・・

ただ、そこで終わらないのがラスフレ・・・


ここからは、あくまでも亮ちゃん目線のナッチン

先週、宗佑が双眼鏡でのぞいていた時に聞こえた踏切の音
果たして、それが事故と関係あるのか結局わからないままだったけど
死ななくて良かった。

何も出来ない自分が歯がゆく、ベッドで物憂げな表情でミチルの事だけを想う宗佑
哀愁ただ要素の表情に引き込まれる

ベッドに横たわる宗佑の横で子供が電車を這わすシーンを見て
「STAND UP」の時、ぴぃがベッドで横たわる裸の女の子の身体に電車を這わすシーンを思い出し萌え
あのシーン、なんか初々しくて好きだったな、メイキングでもぴぃめっちゃテレてたよね

病院を抜け出すのは、なんとな~く想像出来たけど
衝撃の予告
まさか、松葉杖で
タケルにあんなひどい事を・・・・
なにもあそこまで痛めつけなくてもイイのに・・・
来週の宗佑は、過激すぎ

ミチルとの仲を邪魔するモノは、絶対に許せないんだね
最終回までには、もっと違う形で愛を表現出来るようになるといいんだけど
それもムリそうだね・・・・

ミチルとツーショットで雨に濡れてる宗佑がメッチャカッコイイ
いつもの宗佑スタイルではなく、ストライプのシャツにジャケット姿
大量の雨に打たれてる宗佑は
宗佑と言うより錦戸亮の顔
そして、水に濡れるといつもよりずっとセクシィ


視聴率18.8%と絶好調
このまま高数字をキープして
うまくぴぃにバトンタッチ出来るとイイね


ぴぃは、クランクイン早々撮影がハードなのかな
忙しくても毎日書いてくれている、日記の更新がないと
なんだか寂しい
ぴぃもきっと頑張ってる、そう思うと自然と自分も頑張れる
今日は、昨日の分も合わせて、倍にして書いてくれると嬉しいな
そんな気が利く男じゃないと思うけど(笑)

初めて聞いた
「寿司をおかずに米を喰う男」
まだまだ色気より食い気のぴぃがなんだか
かわいらしく思えました

そうそう、TVガイドサイトの裏テレビガイドに
誌面でエイトがエコガエルになった裏話が載ってます
ん~~~
カエルも可愛いけど、次は是非カッパで(笑)


いつも拍手ありがとう
とても嬉しいです
16:38  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.29 (Thu)

なんかいろいろ・・・

「コード・ブルー」クランクインおめでとう
初日が天気イイとそれだけでテンション上がってくるよね
約3ヶ月間、慣れない医療用語と葛藤しながらの撮影になると思うけど
体調に気をつけて頑張って欲しいね
7月のオンエアが今から待ち遠しい

番宣、ボーリングにメッチャ期待してるんですけど

昨夜、ST40周年記念パーティのWSをまと見ました。
ぴぃのコメントがあるのは、ズームインだけだったのかな
ほかは、映像のみ
メインは、STのモデルの方だから仕方ないけど
う~~~~ん。
賛否両論あるけれど、ぴぃの髪型
まだまだなじめません

そして慶ちゃんのコメント
あははっ
普通そこで言う?
君たちが、楽屋でどの子がカワイイか話してる事は知ってるけど
さすが慶ちゃん、思わず笑ってしまった


最近、いろいろな方が亮ちゃんやぴぃの事を褒めて下さってる話を聞き
自分の子供が褒められているようにうれしく
なんだかこそばゆい感じ

一般の方から見るとどうしてもジャニーズと言うだけで
少しだけ色眼鏡で見ている部分があると思うんです
でも、実際の彼らは
ドコに出もいる等身大の23~4歳の男の子

見る側が、ジャニーズだからというフィルターかけてしまうと
どうしても、本当の彼らが見えない

物事の本質って何でもそうですよね
へんな先入観を持ってしまうと
どうしても、それを根底に見てしまいがち
そうでなく、私はいつも真っさらな状態で
自分で見て聞いて感じた事だけを信じるようにしています。

だから、たとえば「○○さんて、○○なんだって!」
と言うような話を聞いたとしても
話半分、いや半分以下
自分で確かめるまでは、信じてないと思う。

普段お友達ブログ以外はあまり読みませんが
ブログやネット情報など又聞きした話は
むやみやたらに書けないし、責任持てないから
自分の思った事だけを正直に書いていきたいなと思ってます。


たまたま、お友達に『女性自身』に連載中の辻仁成さんの
エッセイを読んでみて!と勧められたの(Pちゃん教えてくれてありがとう!)
読んでるこっちがテレてしまうくらい
エイトのメンバーそれぞれをベタ褒め
しかもメンバー1人1人をよく観察しているし
観点が鋭い
そこは、さすが物書きだなと変な所に関心

エッセイをたった1~2ページ読んだだじゃ
その人について何もわからないけど
少なくとも、辻さんは、いい人だ(笑)
家でお子さんとエイトのDVDを見るミポリンを想像しちゃった(笑)
興味のある方はぜひ

今夜は、ラスフレ
最近出番の少ない宗佑さん
今夜はどうだろう?
早く帰らなきゃ


いつも拍手ありがとう
とても嬉しいです

17:52  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.28 (Wed)

『めざましテレビ』で新しいぴぃ!

昨日のP日記に書いてあったとおり
帝国ホテルで「SEVENTEEN 創刊40周年記念パーティー」が行われ
ぴぃコヤシゲの3人が出席した映像がWSで流れました

朝、お智だちから連絡網で回ってきたから
めざまし、ズーム共に無事捕獲成功
その他WSでも流れたそうです
(いつもありがとう、助かりま~す

出席された方のブログに
お土産にセブンティーンの歴代表紙写真のチロルチョコをもらったと書いてあるので
ぴぃも、もらったのかな
ぴぃのチョコならいくつでも食べられそうだけど
そう言えば、ぴぃは表紙飾ってないよね

私がリアル世代の時も愛読紙だったけど
この年になって、また読むとはさすがに思わなかった(笑)


今朝見た、クルクルヘアのメガネ男子が
ひょっとして耕作先生スタイル
サイトの人物像を読んで
どこか陰があり、あまり他人を寄せ付けないような独特の雰囲気をイメージしていたから
ちょっとイメージ違うけど
役に入ればまた違った感じで
萌え
今から楽しみ

今日発売のテレビ誌では
エイト・亮ちゃんもクルクルヘア
まったく、ぴぃ亮相変わらず仲がイイなぁ

CHANGEの木村君といい
クルクルヘアが流行りなの

亮ちゃんは、昨日深夜までラスフレの撮影していた目撃情報あるけれど
さすがに、クルクルヘアで宗佑役は演じないだろうから
テレビ誌ではアイロンあててたのかな?
最近宗佑さんの出番が少なく、ちょっぴり寂しいですが
ドラマのネタバレを読むとこの先も、まだまだ絡んでいくらしいので
最後まで目が離せないですね
宗佑、ミチル、ルカ、タケル、エリ、オグリン
それぞれ別に道に進むにしても、幸せになって欲しいけど
なかなかそうはいかないみたい
できれば、あと味のイイスッキリした結末になる事を願ってます。

いつも読んでくれてありがとう
拍手もとても嬉しいです

遅くなりましたが、続きにて拍手のお返事
15:16  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

チワワと亮ちゃん、そしてロケ地

きゃ~カワイ過ぎ

月間テレビジョン
「チワワとゴロ寝 錦戸亮

チワワにもてあそばれてる錦戸さん(笑)

最初は1匹で撮影の予定だったけど
どうせなら・・・
と3匹従えてのカメラ目線はもちろんステキ

チワワに耳を攻められてる表情も
アゴを舐められてる表情も

タバすぎて
萌えまくり
あはっ
チワワになって攻めまくりてぇ~(イタタ)

記事は、ラスフレ脚本家の浅野さんから
「あなただと聞いてどんどんイメージがふくらんでるから頑張って
と激励された話や
∞コン大阪初日にヒゲキドさんでの登場の話など
興味深い話も多く2ページだけど亮担にはオススメ

もうひとつの月刊誌は、エイトエコ特集で衣装が同じだから
制作発表の時に取材したのかな?

「ダイダマン」と「エコ特番」記事もくまなくチェック
エコ特番で初披露のテーマ曲放送作家さんのブログでも褒めていただいるので
メッチャ期待
早く聞きたいな

もうすぐ∞エコ週間始まるのにHDDが全然片づかなくて焦ってます
私、「片づけられない女」です(笑)
ダイダマン、さくさく編集に来てくれないかしら(蹴)

忙しいと言いつつも、録りためてた連ドラをやっとこさ全部見た
今期は、

・CHANGE
・絶対彼氏
・おせん
・ホカベン
・ラスト・フレンズ
・ROOKIES
・ごくせん
・ハチワンダイバー

今んとこ8本見てるけど
そろそろ脱落しそうな気配
まぁ~ラスフレ以外は、そんなにハマったドラマがないから
HDD容量不足のため、見たら即消し

朝倉先生、いっくらなんでも総理になるの早すぎじゃない?
ホカベンはシゲの出番がもう少し多いとイイのに
ウチ君カワイイし、ROOKIESも面白い
録ったまま見るかどうか迷っていた
ハチワンダイバーも思ったより面白くて
結構好きかも・・・・


昨日、夕方のニュースで、ドラマのロケ地紹介コーナーがあり
ラスフレでミチルの働いていた吉祥寺の美容室「NiCHE」が
最近、観光スポット状態だって
いつも宗佑の待っていた場所でちゃっかり記念撮影している方もいたりして
私も機会があったら行きたいな

その中で、「プロ大」の礼の映像とともに
小学校の教室のシーンが出てきたけど
「礼が通っていた小学校」
じゃなくて
「礼とケンゾがー」
でしょ
テレビに向かって突っ込んだのは、言うまでもない
なんで礼だけでケンゾーは映してくれなかったんだろう

昨日のCHANGEで木村君が演説した場所がお台場フジテレビの前だったりと
都内に住んでいるので、ドラマで使われた撮影場所が近かったり
行った事がある場所も多く
「あっ ここ知ってる!」
なんて事も良くあるけど
やっぱり好きなドラマやタレントさんが撮影した場所は
行ってみたくなるよね。
私も何度ぴぃのロケ地巡りをしたことか・・・
こんな事をして喜んでいるのは、ヲタだけかと思ったら
一般の人も同じ思いで、地域の活性化に繋がるとか
ちょっと嬉しい


話は変わって、ぴぃの日記にも書いてありましたが
昨日は、コード・ブルーでリハーサルだったんだね
共演者さんのブログにも全員集合は初めてで顔合わせと本読みだった
と書いてありました。
医学用語を含め、覚えなければならない事もたくさんありそうで大変だけど
いよいよ本格始動でぴぃもお仕事モードだね

公式HPの人物像によると屈折した役柄との事
タダのエリート医師でない所がまた萌え

私ね、どこか陰がある人に
惹かれやすいの
だから、宗佑しかり
今回のぴぃの藍沢耕作にも期待しちゃいます

いつも読んでくれてありがとう
拍手もとても嬉しいです
16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.23 (Fri)

【速報】山下智久、新ドラマ発表 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

やっと、キターーーーー

新ドラマ解禁

ウワサ通り、7月スタートのフジテレビ系
木曜後10・00(ラスト・フレンズのあと)

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」


フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/



めざましで新聞が紹介されてましたね
新聞各紙掲載してます、ちょこっと抜粋

最新の医療設備を搭載したヘリコプターで現場に急行し
救命活動を行うフライトドクターの候補生・藍沢耕作(山下智久)
実際のヘリを使っての撮影や、ヘリの中での救急活動なども描かれるそうで
クランクインは、今月下旬

共演は、新垣結衣(19)、戸田恵梨香(19)、比嘉愛未(21)、浅利陽介(20)さんら若手中心となりそうですが
脇を固める俳優人は、、柳葉敏郎(47)、児玉清(74)、りょう(35)、杉本哲太(42)、寺島進(44)、勝村政信(44)もかなり豪華な顔ぶれで期待出来そう
脚本はNHK「ハゲタカ」などを手がけた、林宏司氏が書き下ろしたオリジナル。

山下:「またドラマの主演をさせていただけることと素晴らしい共演者の方と作品をつくっていけることをとてもうれしく思います!そして人の命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を冷静に、そして真剣に演じ、視聴者の方にヘリコプターを使い命を救う最先端の救命を知っていただけるように頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。


サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008052301.html

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/23/01.html

東京中日スポーツ
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008052302000165.html


ニッカン
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080523-363254.html

デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/05/23/0001065211.shtml


美容院に行ったり、視力検査は役作りのためかな
白衣のコスプレもメッチャ楽しみ
役者モードのぴぃに早く会いたい

主題歌or挿入歌でNEWSの曲を使ってくれるといいな

エキストラ募集、またあるかしら
倍率メッチャ高そうだけど

いつも拍手ありがとう
とてもウレシイです
10:30  |  P  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.22 (Thu)

待ちに待った木曜日♪

バタバタしてたらあっという間に木曜日
今夜は、ラスフレだ
最近、木曜日を基準に一週間回っているような(笑)

宇多田の「Prisoner Of Love」よく流れてるよね
これ聞くたびに
柱の陰から宗佑がのぞいてるんじゃないかと
勝手にヒヤヒヤ

いろいろ考えさせられるドラマで
見るたびに切なくなる

人生って、残酷だよね
思いは伝わらないし、上手く伝えられない
相手を想いすぎるがゆえ、
どんどん複雑で歪んだ形に絡まりあっていく
そのもどかしさというか歯がゆさ

まだまだ明らかにされていない、
出演者のバックボーンにも、もっとスポットライトを当てて欲しいけど
それには全11話じゃ足りなすぎる
ぜひぜひSPかスピンオフでやって欲しいですね


そういえば、P日記に書いてあった
亮仁マブダチで遊びに行った
遊園地のジェットコースター
私もすこし前だけど、ここで子供と乗ってきました
ひさびさのジェットコースターに
スリル好きなナッチンは、メッチャ興奮
途中、建物の中を貫通するんだけど、その臨場感が何も言えず
カ・イ・カ・ン

ぴぃは、きっと子供のように、はしゃいでたんだろうな
雑誌でもデートでジェットコースターに乗りたいって書いてたもんね
一緒に乗りたかったな(蹴)

しっかし、亮ちゃん元気だね
週末、∞福岡コン終わって、帰ってきてから速攻遊んでる
私も同じ年頃の頃は、寝ずに朝まで遊んでたけどね(笑)


テレビ誌がかなりイイ感じで亮祭
LIFEとぴあは、ラスフレ表紙だし、今までの印象的なシーンや対談等記事もいろいろ載ってます
来週はエイト表紙なので、またまた嬉しい悲鳴
ってか、亮ちゃん、今年になって何回表紙飾ってるの? すごくない?

LIFEだったかな、表紙の裏話で
まだ宗佑の表情が抜けない亮ちゃんに向かって
旧知のカメラマンさんから 「亮ちゃん、笑って!」 と言われ、笑顔に
他の共演者からも 「ほら、亮ちゃん!」 と声援をかけてもらう姿
こういう話を聞くと、ほのぼのするな
本人、きっとメッチャテレてるんだろけど
その絵を想像するだけで萌え


∞エコ特番のロケの様子が載ってて
ちょうどその時期、亮ちゃんはドラマ忙しくロケ出てないのかな?
ドSだから過酷なロケを期待してたのに(笑)
たっちょんは、生放送でエコバイク乗るみたいだね、
ひょっとして24時間のマラソンのノリで13時間ツーリング!?
ケツが痛くなりそうだな(笑)
テーマ曲披露と書いてあるから∞新曲に期待
ん~~~、汐留なら近いから行きたいけど、よみうりランドは遠いな

「ダイダマン」もまた特番ヤルみたいだね
テレビ朝日「ダイダマンZ(仮)」 6/27(金)夜11:15~
こっちもドSロケに期待!(笑)


昨日のWSで「アイアイ傘」PVをチョットだけ見ました
サキドリでオンエア始まってる見たいですね
見れる環境の方、うらやましいな

金髪テゴ見るたびに「イッテQ」のタケシを思い出して爆
面白すぎ
久々に笑ったし、キュンと来た
あ~あ~
こんなに面白いんだったら、録画しておけば良かったなぁ~
残念


連日、なんやかやと忙しくしておりますが
先週末は、ヲタ友と原宿のこじゃれた和食屋のテラスでランチ
昼間っからビールを飲み、オイシイ和食に舌鼓
くだらないヲタ話に花を咲かせ
楽しかったなぁ~
リフレッシュ出来たよ

そのあとジャニショ&ヲタツアー
遅くなりましたが、お世話になった皆様ありがとう!
また、遊んでね

原宿サマタイ看板

写真は、今更だけど
原宿駅のサマタイ看板

そろそろぴぃのGood Newsも入ってくるかしら

いつも拍手ありがとう
とてもウレシイです
14:06  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.16 (Fri)

ラスト・フレンズ 第6話

6話は、ラスフレエキストラに参加させていただいた回のオンエアでした
オンエアが終わったので、ちょっとだけネタバレ

タケルがミチルをマンションから連れだしたカフェが先日レポに書いた
亮ちゃんがビリヤードやダーツをやったカフェなんですよ
場所は、東京の西のハズレ、ほとんど行く事のないような辺鄙な場所
そんな場所にまわりとは不釣り合いな、おされなカフェ

しかもミチルの坐った席、ひょっとしたら私がお昼にお弁当を食べた席かもしれない
(違うかもしれないけど)

タケルがミチルの腕を掴んで横断歩道を渡るシーン
エキストラとしては、ここがメインでした
なんせ顔はボヤけて映ってないから
絶対に、自分しかわからないんと思うけど
ほんの一瞬、チラッとだけ映ってました
瑛太君&長澤まさみちゃんと共演
あははっ
ちょっと大げさすぎか(笑)
出来る事なら、亮ちゃんと共演したかったな
でもそれは、贅沢すぎですよね

交差点での撮影は、思ったより大変で
交通量が極端に少ない場所とはいえ、普通に車も人も通行しているので
青信号になるたびに、交通整備をして
いろんな角度から何度も何度も撮影してました

交差点を渡るシーンの亮ちゃん
ミチルを見つけ、振り返った瞬間の亮ちゃんのスルドイ視線
この時は、わりと近くで見れたのですが、緊迫感が伝わって
一瞬にして凍り付くような冷たい形相
リアル宗佑にかなりビビリました

タクシーの窓につめより「ミチル」と叫んで追いかけるシーンも
エキストラの出番はありませんでしたが、スタッフさんのご好意で
遠巻きで見学させてもらいました。(ラッキー

宗佑がタクシーの窓を叩き「ミチル」と叫ぶ迫力あるシーン
リハーサルでは、わりと淡々と演技をしていたように見えたのですが
いざ本番になると、一瞬にして空気がピンと張りつめ
見ていて思わず息をのむ程引き込まれ
コワイと鳥肌が立ちそうになった
リハを見て内容は、知っているハズなのに何とも言えない迫力がありました
さすが、俳優 錦戸亮

タクシーを追う時も、助走をしたり、靴ひもを結び直して
なんども走り込んでいたのに
実際は、ほんの一瞬でしたね

この日は、朝から夕方まで参加かせていただき、何カットも撮影したのに
映像にすると本当に短い
改めて、撮影の大変さを感じました

かなりイタイですが、現場の空気を間近で感じていただけに
このシーンの映像には思い入れがありすぎて、既に何度もリピ
思い出に浸ってます



今まで、宗佑のダークな面ばかりがクローズアップされているから
公園で男の子に焼きそばパンをあげるシーンの笑顔の宗佑を見たら
ほっかこり、あたたかい気持ちになれました
ルカの弟とぶつかった時も笑顔で接してましたよね
本当に、子供が好きなんでしょうね

あんなひどい怪文書を投げ入れた後なのに・・・
と突っ込んでしまった

すごい2面性を持った役だけど、亮ちゃんは切り替えて
ちゃんと演じ分けてるよね、来週も笑顔がたくさん見れるとイイナ

そういえば予告では、エリとおぐりんのハグシーンがあったのですが
本編では抜けてましたね
編集の都合上、尺がたりなかったのかな?

感想モロモロ書きたい事はいっぱいあるけど
今夜はもう遅いのでこの辺で、


あっ
ひとつだけ
zoppさんのブログにサマタイ解説が書かれてましたね
「妄想と願望」
思わず笑ってしまった
♪夏のまえにキミに逢えたから・・・
素敵なフレーズだと思っていたけど
解説を読んで改めてサマタイを聞き直すとまた違った一面が妄想出来て
ニヤニヤしちゃう

と言いつつもひとつ
たっちょん、お誕生日おめでとう
週末は、忠義担のお友達と一緒にハピバしてきます(笑)

いつも読んでいただき
拍手もありがとう

03:50  |  錦戸亮  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.12 (Mon)

ミニステ&ブランチ♪

サマタイプロモ中だというのにブログをサボってばかりで
見に来てくれた方ごめんなさい

サボりすぎて、どこから書いて良いのか(苦

引きこもって1人でサマタイP亮&宗佑に萌えてました(笑) 

土曜日の「王様のブランチ」でひとまずプロモ活動は終わりかしら?
ご苦労様でした。

今回、出演番組少なかったよね
魁!&音楽戦士なかったもん
残念

Mステでは、やっとドッキュンバッキュン&」ラップ見れて感動
みんなニコニコ楽しそうに歌って踊ってる姿は
見てる自分に元気をくれるビタミン剤
亮ちゃんは、ちょっとお疲れモードだったみたい
あんまり元気なかったし、声も少しかすれてた
かすれ声もセクシーだけど

■ミニステ

堂アナ:明後日は母の日ですが、NEWSのみなさんは、何かされてますか?
シゲ「毎年、花とか買っているような気がします、カーネーション」
亮:さっき、花を頼もうとして電話したんですけど、「もう無理!」って言われました、あとで電話します。ちゃんと。


↑時間の関係で仕方ないけど、みんなに母の日のプレゼント聞いて欲しかったなぁ~
 亮ちゃん、ちゃんと電話したかしら?
 ぴぃは、お手紙かけなくても、ちゃんと「ありがとう!」言えたかな

堂:今日は新曲を披露してくださいますが、本番の前は何をしてらっしゃいましたか?
P:ご飯食べてました。


↑メンバーとチラッと顔を見合わせて言う所が可愛かった
 何食べたのかな?
 そういえば、Mステ前って、いつも食事しているイメージあるな
 それもテレビ局の食堂
 そんな所でばったり出会いたいです(笑)

■王様のブランチ

PV&インタビューでVTR出演4分強
うたばんの歌の時と同じ衣装なので
同じ日に撮影かな
座り位置は、
後列左から…シゲ亮テゴ
前列左から…慶P増

レポーター:ニューシングル「SUMMER TIME」のお気に入りポイントは?
P:普通は、夏の歌と言えば、夏まっただ中にこう「楽しい!」「好きな人と一緒に過ごしたい!」みたいな歌詞なんですけど、今回は、「夏の前に会って、これから未来に向かって楽しみたい」みたいなそういう歌詞なんで、さらに「次の夏もまた一緒に過ごしたいね!」みたいな・・・

レポーター:PVでサーフボードを磨くシーン
P:あれはね、自分のサーフボードなんですよ♪
  RUSS-Kさん、サーファーの方なんですけど、サインをもらったボードを使って、こうやって磨いてるフリして、実は、サインの所はキッチリよけてやってましたからね(笑)


↑そういえば、ラジオでも自前のサーフボードって言ってたよね!

レポーター:ギターを弾く姿を披露していた錦戸さん、お得意なんですか?
亮:いやぁ、全然、全然 ただ好きなだけです、はい。

レポーター:あ、じゃあ、休みの日などは…
亮:(レポーターに向かって)キレイですね
レポーター:えっ(*∀*)(*∀*)(*∀*)(*∀*)(真っ赤になるレポーター)


↑いきなり亮ちゃんのミラクルシュート
 この発言に動揺しまくるレポーター
 羨ましすぎるぞ!
 私も一度でイイから言われてぇ~~~
 てか、若い子だから、からかって遊んでる?

慶:思ったことは口に出しちゃうんでね、すみませんホントに
増:言われた瞬間、手がこんなになっちゃって(と、レポーターにツッコミ)

↑さすが小山さんナイスフォロー、肝心の亮ちゃんはニヤリ

リポーター:夏の想い出は?
P:毎年夏はね、千葉の海に行って、焼きハマ(焼き蛤)を食べるっていう・・・
増:(ハマグリ)獲りに行くんですか?自分で?
P:ん? 獲るわけないだろ!(すかさずPがまっすーにツッコミ、Pに肩を叩かれる増)



↑そのタイミングといいつっこみ方といい、爆笑もの
 普段でもきっと、こんな感じなんだろうな・・・

成:去年。小山と2人で沖縄に行ったんですよ、完全にプライベートですけど、急に休みが2人とも合ったんで、「明後日くらいに行かない?」みたいな感じで、何も考えずノープランで行って、でもなんだかんだいって、美ら海水族館も行って、凄く満足した旅をおくりました

リポーター:プライベートで旅行に行くことはあんまりないですよね?
成:あんまり合わない。



↑ここで空気が一瞬固まる
 グループ不仲説?
 相性じゃなくて、休みが合わないと言いたかったシゲ焦りまくり

レポーター:合わない?
成:ス、スケジュールが!!

リポーター:仲はいいんですか?
P:仲いいんですよ。
慶:仲いいんですよ。悪いとか言われますけど・・・
P:なんでだろう?
  そういうことも含めてこれからもNEWSを頑張っていきたいと思います。

↑珍しく、ぴぃがまとめてる
 ってか、本当は仲いいよね♪

PVがちょっと流れて

P:すごい爽やかで元気な曲なので、みなさん、これからの夏に向けて、「SUMMER TIME」を聴いて、一緒に楽しんでいただければ…と思います。是非「SUMMER TIME」聴いてください!

メンバー:お願いしま~~す!


あれ?テゴ一言もしゃべってなかった
ぴぃが珍しく饒舌で、亮ちゃんもリップサービスあったし、短かったけど楽しめました

VTR後、リポーターの子が、NEWSのみなさん華やかなオーラをお持ちで、少し緊張してたけどすごく気さくな方達で楽しくインタビューさせてもらいました。って言ってました。
やっぱり緊張をほぐすために「キレイ」って言ったの?
リポーターの子に、ちょっぴり嫉妬しちゃったよ


それから、CM
サマタイ30秒CMも流れてます、15秒よりソロカットが多くて楽しめました
RUSS-K60秒CMオンエアは、地域限定だそうですが、公式HPで見れるそうです
ウイダー30秒CMも流れ始めてるそうです、捕獲頑張らなきゃ

あ~書きたい事がまとまらない&時間がないので
また今度

いつも読んで頂きありがとう
拍手もとても嬉しいです
コメント&拍手のお返事は、もう少しお待ち下さい
17:46  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.02 (Fri)

ラスト・フレンズ第4話

ラストの雨のシーン

ダメです、こんなの見せられたら
宗佑じゃなく完全に錦戸亮として見てしまった
萌えすぎて今日は、使い物にならない(笑)

では、簡単に感想など

ルカの練習場に現れた宗佑の不気味さ
何も言わなくても、何も言わないからこそ
その存在が大きくなりすぎている

母親までも騙して、ミチルをおびき出そうとした宗佑
アパートの部屋からのぞかせた顔は、今日一番ゾッとした

シェアハウスまでたどり着いた宗佑
ミチルがいるのはわかっているのに、会わせてもらえないとわかると、
何か考えがあるのか、あっさり引き下がる宗佑
でもその悲しそうな哀愁を帯びた瞳にキュン

どしゃ降りの雨の中、捨てられた子犬がご主人に拾ってもらうのを待つような
表情は、まさに錦戸亮の神髄

一晩中雨に打たれ、弱り切って全身ずぶ濡れの宗佑を発見した時
涙が出そうになった
ひとりでちゃんと立ち上げれなくて、手をついてようやく身体を起こし
言葉を出す事すら出来ないくらいに弱っているはずなのに
それでも、ちゃんとミチルを一心に見つめ

「僕はいつも君を待っている
 待つのはツラクないんだ…」

こんな事を言っちゃ反則だよ

涙ながらに訴えかけられたら
誰がなんて言おうと
ギュット抱きしめて、守ってあげたくなる

亮ちゃんって、本当にきれいな涙を流すよね
その涙にキュンキュンしっぱなしで
切なすぎた

ずぶ濡れになりながら、まさみちゃんに抱きかかえられてる姿
その一瞬が永遠のような気がした
雨に濡れた亮ちゃんは、一段とセクシーで見とれるほど
このままお持ち帰りしたい衝動に駆られるほど好き
こんなにまでして思ってくれている人をむげに出来ない
もうこの手を離したくない、そんな心境

そのシーンを見つめる
ルカの悲痛な目が印象的で余計に切なくなった


「待つのはツラクないんだ」というセリフ

ミチルが話していたけど、子供の頃の宗佑の境遇から来てるんだね
私、宗佑の事を、愛はないけどお金のある家庭で育ったと思い込んでいたの
なのに小学生の時に男を作って離れていったお母さんの事を
親戚の家をたらい回しにされながら
きっと、いつか迎えに来てくれると思ってずっと待っていた
だから待つ事に慣れてしまったんだね

ひょっとしたらミチルに自分の母親の面影を抱いているのかな
絶対にミチルだけは、離したくない離れたくない
だから、「男の人の髪の毛を切るな」と言ったりするのかも知れない
愛されて育ってないから、愛し方を知らない
同じ境遇のミチルと宗佑、自分の事をちゃんと見てくれる人は
お互いしかいないと思っているから、余計に惹かれ合うんだよね

自分や相手を傷つけてまでもミチルの心をつなぎ止めたいという
宗佑の愛し方は、行き過ぎだし
暴力は絶対に行けない事だけど
2人の気持ちがわからなくもない

そこまでしても好きな人と一緒にいたい
たとえそれが歪んだ愛の形でも
誰かに邪魔されても
その気持ちだけは、貫きたい
宗佑の思いわからなくはない


今回の4話が自分の中でサイコーに良かったけど
次回5話の予告波乱含みで一時も目を離せない
すでに予告はハードリピ
・膝枕してもらう宗佑は、きっと熱を出してミチルに看病してもらっているのかな
・力づくでミチルを押し倒す宗佑、未遂に終わってくれればいいのだけど
・最後に「これから死ぬ さよなら…」
 と顔にうっすらヒゲを生やし、憔悴しきった顔の宗佑
死んじゃダメー!とカメラに向かって叫んだのは、言うまでもない
今日も萌え死にました(笑)

あくまでも宗佑目線でしか書いてませんが、ルカ、タケル、エリ、おぐりんそれぞれの
悩みや葛藤も徐々に描かれてきて、このドラマの根底が少しずつ見えてきたような気がします


話は変わりますが、24時間テレビが嵐さんに決まったそうですね
いろいろな噂も出ておりましたが、いつか武道館に立て日が来るとイイね
その時は、しっかり募金しに行くつもりです

エイトは、今日からホームの大阪ですね、亮ちゃんが東京にいないのは
寂しいですが、行かれる皆さん楽しんで来て下さいね
では、みなさんすてきなGWをお過ごし下さい

いつもたくさんの拍手ありがとう
とてもうれしいです
13:38  |  錦戸亮  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.01 (Thu)

ハピバ!

慶ちゃん

HAPPY BIRTHDAY

24歳おめでとう


個人の頑張りも、もちろんですが、いつも暖かくメンバーを見守る
ちっちゃいけど、やさしいまなざし(笑)
メンバー愛のとても深い慶ちゃんがいたからこそ
みんなを上手くまとめてくれている
そしてNEWSの団結力も深まってきたと思います。
これからもNEWSがどんどん大っきくなれるように
頑張って下さい
更なる飛躍を期待しています

でも、シゲに騙され
「ヤマピーいないとムリっしょ」って言っちゃうような
ピュアな心も忘れないでね
これからも山下さん、錦戸さんそしてNEWSをよろしくね

今回のテレビ誌にはワチャワチャ感たっぷりの
NEWSがいっぱいですね
スイカ割りをしたり、ダーツをしたり
どちらもSUMMER TIMEがBGMにピッタリ
ダーツをする亮ちゃんの写真を見ながら
エキストラに行った時の事をまた思い出してしてました

ダーツの矢が真ん中に当たって、喜ぶ顔
はずれて悔しそうな顔
プレー後、右腕と後ろ足を少し伸ばす感じで矢を引き抜く仕草
その仕草さえも本当に絵になるんです
その一瞬を切り抜いて思いでの1ページに残しておきたいくらい

テレビ誌に載っていた雨の中で切ない抱擁シーン!
雨に打たれびしょ濡れで、まさみちゃんに抱きかかえられてる
宗佑がめちゃめちゃ愛おしい
いくら暴力をふるわれても
一度は愛し合った人がこんなに弱っていたら
普通の女なら、ほおってはおけないよね
このシーンは、来週5話放送の予定だけど
予告でチラッと写るのかな
今から楽しみ!

そして、小さいけどオフショットの亮ちゃんが
めちゃんこカワイイ
もうそれだけでお腹いっぱい(笑)
観に見に行ったらしいです
某所に目撃情報があがってました
人見知りな亮ちゃんだけど、共演者とうち解けてるみたいで良かったね!

【おまけ】
昨日のシゲコメント「琴線感覚」
写真を始めるきっかけやこだわりを語っていて
とても興味深かったのですが
メンバー写真の被写体は、ほとんど慶ちゃんだよね
どんだけ好きなんだろ、ラブラブやん(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとう
とても嬉しいです
17:14  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
