2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.30 (Tue)

「ブザー・ビート」予告と「La Boo Vol.12」

「これが見たかったの?」

婚カツあとの「BUZZER BEAT」予告をガン見してた私に息子からのスルドイつっこみ(滝汗
あははっ
しっかりバレてました(笑)

前半は、今までに流れたスポットの映像が多かったようですが
後半、まさかまさかの急展開
うしろからギュッて抱きしめたり
いきなりのキスシーン
たった、45秒のスポットを一体何度リピったことか
さっそく脳内変換で萌えさせてもらいました(笑)

ひょっとして、かなり恋愛要素が高い?

P日記にも登場した「かわいい壁」のロケ地は、どこかしら?
セットかなぁ?って思っていたら、どうやら違うみたいだし
気になるな


貫地谷しほりさんゲストの「いいとも」で「BUZZER BEAT」のポスター見れました
じゃっかんタモさんかぶってたけど
分身の術!?のようにぴぃがすこしづつ大きくなって、何ショットも写ってた
月9らしい爽やかで素敵なポスターでしね
また、ポスター探しに行かなきゃ(笑)


明日発売の Como 8月号、ANAN、nicola、セブンティーン、テレビ誌
ぴぃちゃん登場のようです。
怒濤の雑誌ラッシュ、さてどうしよう


La Boo Vol.12
    ~TBS MAGAZINE 2009 summer~


La Boo Vol.12


年4回発刊されるTBSの小冊子『La Boo』
最新号が店頭に並んでいるというので
さっそくもらいに行ってきました

夏ドラマという事で、TBSさん一押しは
どうやら「オルトロスの犬」ではなく
「官僚の夏」みたいです

「オルトロスの犬」は見開き2ページで
カッコイイ3人のショット
STORY、人物相関図
キャストの3人がドラマへの想いを語る!
ということで、亮ちゃん、タッキー、あさみちゃんのコメントが掲載

亮ちゃん「涼介はいい人なんだけど、人を殺してしまう悪い力を持ってしまう。その心の葛藤を表現していきたいですね。その悪い力をどう使っていくのか……。どのような話になるのか、僕自身楽しみにしています。
ジャニーズJr.で一緒だった時は滝沢君の背中を見ていたので、こうして共演できるのはすごく光栄です! 水川さんは素敵な女性なので、また一緒に仕事ができるのは嬉しいです。
来週も見たい!と、みなさんに思ってもらえるようなドラマにしていきたいと思います」


そして、後ろのページには、
亮ちゃんの描いたハート
まったく対照的な色の力強いハートは強い意志のあらわれかしら

La Boo Vol.12 亮ハート

「赤と黒のコントラストが目を引く錦戸さんのハート。竜崎と碧井の正反対な心を洗わせいているかのようです!」

ちなみにスペシャルドラマのページには
『父よ、あなたはえらかった~1969年のオヤジと僕(仮)』(シゲ)と
『天国で君に逢えたら』(ニノ)
も載ってました
 
どちらも放送日未定のようです。

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
12:25  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.29 (Mon)

『チャリTシャツプロジェクト』@イッテQ

昨日の夕方、何気なく「イッテQ」再放送を見てたら
いきなり、テゴマスがバ~~ン
えっ、何と、あたふた

夜の「イッテQ」内で放送する
24時間テレビの『チャリTシャツプロジェクト』の予告でした。

こどもたちとワカチコ、ワカチコ・・・
嵐さん@「うたばん」見てたから
「イッテQ」はあとからチェック

芸人さん達とのコラボ企画
いつか、NEWS君達にもやって欲しいね
でも「イッテQ」があるから、NEWSの登場は難しいかっ


テゴマスのお二人が、ピクサーのジョン・ラセター監督にTシャツのデザインをお願いに行くところから始まるのですが、カリフォルニアのピクサー本社まで会いに行ったのかな?
ユーモアのある素敵な監督さんで、この様子は、きっと24時間テレビ内でも流れるよね

Tシャツのモチーフになった古いテレビのキャラクター「ZUZU」
ショートアニメから映し出される映像は
モノを見せるだけの毎日に飽き、自分で外の世界を見に行きたくて
カラフルな風船に身を任せ、外の世界に飛び立つ「ZUZU」

そこにいるだけじゃ始まらない
新たな一歩踏み出そう
という、コンセプト通り、なかなかよく考えたデザインだと思いました

ピクサーの新作映画にも、この風船が登場し
こちらは、古いテレビではなく、家が空に飛ぶというモノ
↓拾いものだけど
http://www.dailymotion.com/video/x8mdb5_new-pixar-up-trailer_fun

http://www.dailymotion.com/video/x6989d_up-teaser-trailer-httpuptrailerblog_shortfilms?from=rss&hmz=706c61796572

ピクサー映画大好きなので、こちらも期待できそうですね
日本では、12月公開予定だそうです。

話がそれたけど、できたてほやほやのチャリTシャツをメンバーの待つ楽屋へ持って行くテゴマス
メンバー全員メッチャテンション高くて、
口々に「おぉ~~~~~」って、うれしそうな雄叫び

メンバーそれぞれTシャツを手に取り、生着替え
ぴぃは、グレー。
着た後に、ふんわりパーマをさりげなく直すところがカワイイ

亮ちゃんは、黄色。
タンク姿の亮ちゃん、ごちそうさま
アップの時、満面の笑みがステキだったな

番組最後に、黄色いチャリTシャツを着て6人でヨコ一列に並び

今年のテーマは
「START!~一歩を踏み出そう~」


きっとこれが、スポットだよね?
24時間は、パターンが多すぎて、捕獲が大変そう!
頑張らなきゃ

予告やWSで流れてたけど、ぴぃが、今までのデザインで

一番カワイイ

って、言ってたのが印象的
いや、あなたの方が数倍カワイイと心の叫び


Tシャツは、7月3日から
日テレ屋、イオンで販売開始!
さて、何色を買おうかしら?


「オルトロスの犬」主題歌は、タッキーソロに決定
昨日のソロコンで歌ったそうです。
どんな曲かこちらも楽しみ

新しくリンクを貼らせていただくことになった
来たバスに乗れ。@サキさん(P亮担)
よかったらのぞいてみてね。

(私信)
昨夜は、大分からシワセのお裾分けが届いてうれしかった
背中のホクロ確認ご苦労様

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです

11:18  |  NEWS  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.26 (Fri)

NEWS・24時間テレビ制作発表

24時間のパーソナリティがNEWSに決まった時、うれしかったけど
正直、あまり実感がわかなかった

でも実際に“チャリTシャツ”を着てコメントするNEWSくん達を見ると
それだけで感慨深いんだよね
6人揃った姿は久しぶりだもんね

先輩達がやってきた24時間テレビ、子供の頃から何度となく見てきた番組のパーソナリティ
いつかは自分たちが!って、きっと思っていたよね

今朝のズームはまだ見てないけど、昨夕のリアルタイムとZERO見ました。
メンバーのコメントとリアルタイムでは、にぃにの映像も少しだけ流れ
ドラマも佳境にさしかかってるのを思うとキューっと胸が切なくなってきた

NEWS以外には、菅野美穂ちゃん、ベッキーちゃん、ネプチューンさんのコメントも流れてました
BGMにガンガンNEWSの曲を流してくれたのは、うれしいけど
できれば、NEWSメン全員のコメントが見たかったな~

今年の“チャリTシャツ”は、ピクサーのデザイン
古いテレビのキャラクター「ズズ」にいくつもの風船をつけたデザインはキュートで素敵
個人的にピクサー大好きなので、めっちゃうれしい
色は、定番の黄色とピンク、もう1色は白に見えるけど薄いグレーのようです。
さて、何色を着ようかしら?
ちなみにぴぃは黄色、亮ちゃんはグレーを着てました

ぴぃは「サイコーです
とグーポーズ
その姿が可愛すぎてキュン

亮ちゃんは「ピクサー好きなんで、見た瞬間にかわいいと思いました。」

袖んトコまくってる亮ちゃんTシャツに負けないくらい、笑顔もカワイかったよ

番組内でぴぃがスキューバダイビングのライセンスを取る企画のもあるそうなので
ひょっとして、以前土肥での目撃情報は、これだったのかしら

気になるなマラソンランナーの発表は
7月に入ってからのようですね


観覧募集開始されてます!!!!

29日(土)もしくは30日(日)のうち どちらか1日、応募はおひとり様、1枚のみ
しかも、2名まで!

って、ぜってー当たる気がしないんですけど・・・



話は変わりますが、マイケルジャクソンさんの訃報にビックリ
ん十年前、ドームコンサートに行ったんだよなぁ~
ご冥福をお祈りします。

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
11:02  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.25 (Thu)

機能に引き続き、今朝「ブザービート」別バージョンのスポット捕獲出来ました
これって、いったい何パターンあるのでしょうか

「恋は人を強くする」

今朝見たスポットは、円陣を組んで気合いを入れるシーンから始まり
躍動感あるバスケシーン
防波堤で莉子ちゃんに駆け寄る直輝
ぴぃのアップがなかったのは残念だけど、
15秒の中にいろんな要素が凝縮されていて
いやでも期待せずにはいられない

これから、少しずつ内容が明らかになっていくのでしょうね

地方では、まだオンエアされていないようですが
都内でも夜中や早朝が多く、いったい誰が見るの?
って時間帯ばかり
早くたくさんの人に見てもらいたいですね


P日記のゼリー

そうそう、お友達に教えてもらい買ってきました
(サキちゃんありがとう

P日記のゼリー
「マンゴーと白ワインのゼリー」、「ピンクグレープフルーツ」


見た目が華やかで涼しそうですよね
写真ではわかりにくいけど、グレープフルーツには、ピンクの花びらが乗ってましたよ
ゼリーの下にそれぞれムースが入っていて、どちらもとてもおいしかったです
ほかに抹茶味もありました




「月刊バスケットボール」8月号
初めて聞く雑誌ですが
Pちゃんと五十嵐選手が表紙です
二人でバスケットボールを持つ姿がかっこよすぎ
ユニフォームのVラインからのぞく首筋や二の腕はファンならずともキュン
スペシャル対談もあるそうです。



それと
『anan』(来週7月1日発売)
次号予告によると

男を見る目を
とことん磨く!

男に信頼される男こそ本物です!
山下智久が本音で語る“いい男”論



またまた素敵な山下さんが堪能できそうです




テゴマスコン申し込みされた方、いかがですか?
どうやら回線がつながりににくようですが
みなさまに幸せがありますように


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
15:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.24 (Wed)

少しだけ、余裕が出来たかな・・・

テレビ誌のぴぃちゃんのパヤパヤなすね毛をガン見しつつ
ポポロ亮ちゃんを見て目のやり場に困っているナッチンですが
マッスーだけなぜ出し惜しみする?

今っさらですが、亮ちゃん、ニノの誕生日に一緒にお食事してたんですね~
なんか、どこかのブログで読んだような気がしてましたが
ニノのラジオを聞かせていただき
ほっこりしました。

「僕はねえ、錦戸くんと御飯食べてて、お店で。
 っで、12時過ぎたらお店の電気が消えて、ケーキが出てきました。
 それで、カウンターのお客さんも、なんか、すげービックリしちゃって、
 電気いきなり消えたからね、ものすごいビックリしちゃって。
 でも、すぐわかったんだけど、オレは。
 カウンターのお客さんを巻き込んでのお祝いでしたね。
 ちょっと早かったですけど。
 でも、お祝いをしてもらいましたね。」
              (ニノbay stormより)


亮ちゃんどんな顔してサプライズしたんだろう
きっと、めちゃめちゃテレながら祝ったんだろうな

そんな素敵なサプライズしてもらえる
ニノがうらやましい~
こうやって、ドラマを離れてもお付き合いできる関係って
いいよね~


雑誌の方は、悩んで、悩んで、決められず結局立ち読み
かなり優柔不断です
non・noのゆかたぴぃちゃんは、美人過ぎるし
PINKYのGloriousトリオは、ナチュラルで素敵

亮ちゃん。初デートの映画が

確か「ハンニバル」・・・って嘘、ウソ

えっ
アタシ、あの映画見て貧血起こして
映画館でぶっ倒れた(笑)
レクター博士好きなんだけどね

ツアー中、愛犬を預けるのが寂しいって
どんだけ寂しがりやなん?
めっちゃ、愛されてる愛犬がウラヤマし過ぎ



ガイドだったかな、伊藤さんとぴぃちゃんがお風呂でツーショット
ぴぃの濡れた髪がヨコ分けになっていてすごくセクシー
ポポロと違って、両ビーチク全開です(笑)
ブザビもオルトロスもたくさん載っていて、TV誌を読んでるだけでテンション上がってきた


P日記

「もっと色んな角度からもの事を見れば自分にとって楽な場所が必ず見つかるはずなのに。
 なんで諦めちゃうんだろ。
 俺は死ぬまで何も諦めたくないと思ってる!
 絶対夢叶えてやる。
 ってちょー思ってる。」


人生に無駄な事なんて一つもない
だから、正面からぶつかって、ダメなら横から
それでもダメなら少し下がって後ろから
考え方や、やりようによっては、ムリだと思っていた事でも
あきらめずにチャレンジし続ければ、きっと夢に近づくと思うの

自分にとって楽な場所を見つけようとしてるわけではない
たとえ遠回りをしてもそれは、無駄ではなく必然。

突き進んでいる時は、周りが見えない事がある
壁にぶつかる事もある
けど、たまには立ち止まってみるのもいいんじゃない?
それからでも絶対に遅くはない

自分は、自分なのだから
私も少しだけ、余裕が出来てきたので考えてみた

ぴぃのたまに書くこういう日記が大好き
改めて自分も考え直さなきゃって
24才のぴぃに教えられてる

好きな人を応援するのも人それぞれ応援の仕方があると思う。
自分は、自分のやり方でムリをせず、出来る範囲で応援すればイイと思ってる

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
14:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.23 (Tue)

スポット!

お昼にバナナを食べていたら

あぐっ

口の中(頬の内側)を噛んでしまいました

これ、自分の中の注意信号

この症状は、確実に太ってきてる証拠

そういえば、最近ヘルスメーターに乗っていない

というか、見て見ぬふり

いっそ、避けてる


せっかく、エイトコンのために
お友達から借りた、コアリズムで痩せたのに

えっ?
誰も見てないって?

はい
完全な自己満です(笑)

そんなわけで、夏に向けて
また、ダイエットしなきゃ


某所で、「ブザービート」と「オルトロスの犬」のスポット見ました
どちらも、対照的でとってもイイ
ブザビの方は、いかにも、月9っぽいさわやかな感じ
バスケシーンもアグレッシブで素敵です
オープニングの絵がキレイで、ロンバケを思い出したのは私だけ?
あの場所どこ?
って。さっそく行く気になってます(笑)
(情報求む!)

亮ちゃんの方は、所々アニメとのコラボでシリアスなのかサスペンスなのか
内容は、いまひととつつかめませんが、きっとスピード感があり先の見えない展開になるんでしょうね。

番宣始まる前に、頑張ってHDD整理しないとね!


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
17:45  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.22 (Mon)

やっと・・・

締め切り終わって、仕事がひと段落。
先週は、持ち帰りで夜中まで仕事とか・・・
もう若くないのに、こき使いすぎ(笑)
身体ボロボロです


在庫切れだった、亮ちゃん24時間ドラマの原作
どうしても読みたくて頼んでいた本をやっと取りに行けた

「にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間」

まだ、数ページしか読んでおりませんが
健康でいる私には、先の見えない闘病生活がどのようなモノかまったく想像できない
夢も希望もある15才という若さで、病気と正面から向き合い
最後まであきらめずに病気と闘い
勉強や部活にも一生懸命取り組んだ主人公の事を思うと
自然とこみ上げてくるモノが・・・

毎日、当たり前のように生活しているけど、私だけでなく家族みんなが健康でいる事のありがたさを身にしみて感じました。

感想は、読み終わってからにしますが
にぃにの事を亮ちゃんに置き換え、ウルウルながら読んでます。

こんな難しい役に取り組んでいる亮ちゃん
頑張って欲しいな
っで、やっぱり髪の毛はそのままなの?


週末の「ブランチ」でやっと「オルトロスの犬」
動く碧井涼介役の亮ちゃん見れました

やっぱり、ショートキノコ(笑)
どこからどうみても、きのこ(笑)

ちょっぴり苦手だけど・・・

宗佑を少し、さわやかにした感じ!?
ストライプのシャツがそう思わせているのかもしれませんが

携帯で何か喋りながら走る亮ちゃんが
ギザカワユス


タッキーに「あいつ嘘つきなんですよ!」なんて笑いながら言われてる亮ちゃん
先輩とのイイ意味での緊張感の中で、お芝居が出来たらいいな



↓アマゾンさん(現在、在庫切れのようですが)
にぃにのことを忘れないで
にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間


ぴぃちゃんの撮影は、順調かしら?
週末、中居君が「婚カツ!」ウチの近所でロケしてたらしいの(近所のおばちゃん情報)
月9つながりで、「ブザビ」のロケもしてくれないかしら?
フジテレビさ~ん、期待してます(笑)

帰りに、ヲタ誌買って、今日はさっさと帰ろっかな
どうやらポポロがすごいらしい

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
17:48  |  錦戸亮  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.06 (Sat)

24時間テレビ内ドラマ決定!

錦戸亮主演!
「にぃにのことを忘れないで」


弟役:Jumpの山田涼介
母親役:黒木瞳さん
父親役:陣内孝則さん

8月29日夜に放送される日テレ系24時間テレビ内ドラマ「にぃにのことを忘れないで」で人気アイドルグループNEWSの錦戸亮(24)が主演を務めることが、分かった◆物語は、15歳で脳腫瘍が見つかり、23歳の若さでこの世を去った“にぃに”こと川井恵介君と周囲の人々との壮絶な愛の記録。人生で最も希望に満ちた青春時代に、常に「死」と向かい合った“にぃに”役を演じる錦戸は「何気なく過ごす日常生活の中で、ふと忘れてしまいがちな家族、友人、恋人の尊さ、当たり前のように明日がある今日を生きていける幸せを感じていただけるよう頑張ります」とコメントを寄せた◆母親を黒木瞳、父親を陣内孝則(50)が演じる。
(ズームインスーパー エンタコーナーより)

【追記】
こちらに詳しく載ってます
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/drama2009.html


あらすじだけで、すでに泣きそう
ズームでは、学ラン姿も映ったそうです
見逃して、めっちゃショック

亮ちゃんの演技がキラリと光る素敵な作品になりそうですね
バスタオル片手に見なきゃ

既にロケの目撃情報もあり、半信半疑でおりましたが
「オルトロスの犬」もすぐクランクインだし、エイトコンと同時進行で大変だと思いますが
亮ちゃんなら、きっと期待に応えてくれるでしょう。

「にぃに」って、呼ばれるの?
それだけで、めちゃめちゃ萌えなんですけどぉ~


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、とても嬉しいです

11:33  |  錦戸亮  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.05 (Fri)

ブリュレ!

ブリュレ!

「思いがけず ブリュレ!」
頭の中でぐるんぐるん回ってます

コンレポにも書いたけど、ダンスがめちゃめちゃカッコイイ
曲のおわりにメンバーの真ん中でピンスポ浴びながら
「思いがけず、ブリュレ!」って、息づかいまで聞こえてきそうな
亮ちゃんの歌い方は鳥肌もの
思い出しただけでもゾクゾクしてする

そんなハードリピの1曲、ipodから流れてきた
「ブリュレ」を聞いて、思わずもらしたひと言

食べたい


亮ちゃんを(笑)

じゃなくてて
「クリームブリュレ」

んな訳で、夜中に作っちゃいました
写真はちょっと、焦げちゃったけどナッチン風レシピ!
うしろのクッキーは、お友達のお友達から頂きました
ごちそうさま

【ブリュレ】
(材料:ココット皿6個分 )
卵黄 3コ
グラニュー糖 25g+適量(焼色用)
牛乳 100cc
生クリーム 200cc
バニラビーンズ 少々(またはバニラオイル)


1.ボールに卵黄とグラニュー糖を入れ、泡立て器で混ぜる。
2.鍋に牛乳と生クリームを入れ、弱火で沸騰しない程度のぬるま湯に温める。
3.ボールの中に、温めた生クリームと牛乳を少しずつ入れ、ゆっくりまぜる。
  このとき、バニラビーンズも入れる。
4.茶こしでこしながら、泡立たないようにそっとココット皿に入れる。
5.ココット皿をバットに移し、バットの3分の1くらいまでお湯を入れ、
  150度のオーブンで約50分蒸し焼き。
6.竹串を刺しても、くっつかかなようならOK。あら熱を取り冷蔵庫で冷やす
7.冷えたココット皿に均等にグラニュー糖を敷き、グリルで火加減を見ながら焼く
  (本当は、バーナーで焼くのですが、ウチにはバーナーないので・・・)
8.冷蔵庫で十分に冷やして出来あがり!


歌にあるとおり
ザラメ糖を焦がしたクレームブリュレ
甘いカラ 破って
その中にある柔らかいのをひとさじ


食べちゃって
表面カリッ、でも中は。トロットロだよん



レンジャーの錦戸さん
相変わらず難しい本をお読みになって・・・
私なら3行で寝ちゃいそう
「読書」じゃなくて「読者強化月間」なのね
これって、本を読みましょうじゃなく
錦戸ヲタを増やそう月間
つっこみどころ違うやろ


「ブザー・ビート」
内容は、まだまだですがプレサイトオープンしてます
すでに、顔合わせ、本読み、ポスター撮りもろもろ終えたようで
いよいよティップオフですね

名護さんも出るのかなぁ?
ちょっと楽しみ


【拍手のお返事】
>ななしさんへ
いよいよ本格的に、ドラマモードになり楽しみが増してきましたね
バスケ姿の直輝くんのお披露目が楽しみです

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです

15:02  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.04 (Thu)

キス・Kiss・きす

亮ちゃん、昨日シゲの舞台を観に行ったんですって
メンバーのキスシーンどんなふうに観て
どんなふうに感じたんだろう

亮ちゃんの事だから、舞台を観る時は役者として観るけど
あとから、本人にヤイノ、ヤイノ冷やかすんだろうな・・・
そんなドSな亮ちゃんが見たい(笑)

ってか、亮ちゃんのキスが見たい(飛躍しすぎ?)

ぴぃ様は、あいかわらずバスケかしら・・・

亮ちゃんドラマは、恋愛物じゃないのでキスシーンは望めないけど
ぴぃドラマは、キスシーンあるのかしら

なんだか今日は、キスネタばかり
頭ん中
亮マルのチュ~でいっぱいいっぱい

寝ても覚めてもKichu 君と僕のおまじない
Kichu Kichu Kichu Kichuしたいな
[by Kichu]


欲求不満なのか、自分

だれか飢えを満たして
誰でもイイ訳じゃないけど
贅沢言うなって(笑)

今日は、完全に壊れてます
チーーーーーーーン


【拍手のお返事】
>まる・ちさんへ
ウチも、もう手遅れかな
近所にこんなスーパーおばあちゃんがいたらいいのにね

エキストラ、条件がずいぶん緩和されてたみたいですね
めっちゃ行きたい

>ぼんさんへ
好きな人の初めて見る一面は、なんでもうれしいですよね
たっちょんも素敵な面をたくさん持っているので、忠担のお友達とドームで萌えまくってきました。
お互いに、かけがえのない時間を楽しめてよかったね

>爽快さんへ
亮ちゃんとの楽しい時間をたっぷり満喫してきました
好きな人の笑顔、それを見ているだけでとても幸せな気持ちになれました


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
17:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.03 (Wed)

チキンボーヤと脳トレおばあちゃん

ナッチンが、エイトさんに浮かれている間に
テゴマス、シングル&アルバム同時発売だって
おめでとう
ツアーもやるから新よく出るかなとは思っていたけど・・・

アルバム収録の『チキンボーヤ』(増田作詞、手越作曲)
めっちゃきになる
これって、ストレートに「チキン+坊や」でいいのでしょうか?
イメージするのは、ハートがチキンな男の子?
女の子に告白したいけど、チキン過ぎて何も出来ない
みたいな・・・
全然違ってたらごめん、勝手な妄想


アマゾンで予約始まってます↓

【アルバム】テゴマスのうた【初回生産限定盤】 [CD+DVD]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BSGUWG/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank

【アルバム】テゴマスのうた【通常盤】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BSGUWQ/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank

【シングル】七夕祭り【初回生産限定盤】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BNLU26/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank

【シングル】七夕祭り【通常盤】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BNLU2G/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank


「ブザー・ビート」エキストラ募集メール、また来てましたね
ひょっとして集まり悪い?
平日の朝6:00~深夜23:00って、どんだけ~
学生も主婦も社会人もムリやん
この撮影、たぶんウチの近くの施設だと思うの(あくまでも予測だけど)
だったら、めっちゃ行きたい!
でも、仕事忙しくて、サボれない
どなたか行かれる方がいたら、ネタばれにならない範囲で教えて下さいね!



昨日のエイトコンMCで、ヨコが話していたらしいのですが
脳トレおばあちゃん(久保田カヨ子さん)
私もたまたま先日の「エチカの鏡」を子供達と見ていました。
0歳~3歳の幼児期から前頭連合野の働きを活性にさせると天才児に育つというような話でしたが
どれも難しい事ではなく、フムフムと感心させられるような内容が多かったです。

前回で紹介された内容
・オムツを替えるときは、必ず話しかける。
・「いないいないばぁ」は、一日5回以上やる
・子供服はカラフルな物を着せる
・なるべくおんぶする
・幼児語をやめる
・箸や鉛筆などの道具はいきなり持たせず、正しく使ってるのを何度も見せてから
・常に「どっちが好き?」と質問する。

今回放送された内容
・親が「ストップ」と言ったら行動を止める
・ガラガラはゆっくり振る
・生後1~2ヶ月でストロー飲みを覚えさせる
・話す時は視線を合わせ言葉と表情を伝える
・できるだけ色々なにおいを嗅がせる
・とにかく紙を破らせる
・テレビはどんどん見せる

ウチのチビちゃん、5歳だからもう遅いかしら?と思いつつ
少しでも、取り入れられる内容は、チャレンジしてみようと思っています

さらに、驚きの幼稚園も紹介
園児が全員逆立ち歩きをしたり、絶対音感をつける、跳び箱10段を飛ぶ、読み書きできる等
おどろきのスーパー園児ばかり、それもどんな子でも出来るようになるというから、すごい
運動量も学習量もハンパないのだろうけど、それをイヤイヤやるのではなく
子供達のやる気のスイッチを入れる事で自然と自分から取り組みようにしているみたい

うちのチビ、尊敬のまなざしで見つめ、この幼稚園に行きたい!って言ってました。
頭の報は、母に似てキビシーけど、運動能力なら、今からでも間に合うかしら?
チビのスイッチ探さなきゃ(笑)

確かに、現代の順位をつけないという「ゆとり教育」方針
私らの頃と比べると、矛盾だらけに思えるし
小さいうちから、ある程度競わせる事は大事だと思います。


ヲタとは全く関係ない話で、ごめんなさい。
エイトメンみんなが自分の子供が生まれたら・・・
みたいな話をしていたそうです、
亮ちゃんの子供、めっちゃカワイイんだろうな~
レポ読みながらニヤニヤしてました。
東京ドーム2Daysお疲れ様でした。



ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
17:08  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.02 (Tue)

関ジャニ∞PUZZLEコン 東京ドーム6/1

行ってきました
エイトコン
ドームしか参戦できないので
とにかく、しっかり自分のまぶたに焼き付けてきました
ってか、今も目をつぶるとエイトの姿が・・・
それくらい、燃え尽きた、出し尽くした感無量のコンでした

やっぱりドームは違うね
大きい分、難しいところもあるし、トラブルもあったけど
メンバーのテンションもエイターのテンションも上がりっぱなし
そんなアツイ夜を亮ちゃんと過ごしてきました

忠担Kちゃんとドーム前で待ち合わせ
メールには、「コブタちゃんと一緒にいる
コブタちゃんて
頭ん中な私

前回のコンで忠義の着ていたコブタガウンを羽織ったNちゃん(お初です)手作りらしいけど、めっちゃカワイイ
お言葉に甘えて、コブタガウン羽織らせてもらっちゃった
私も次回、亮ちゃんつながりのコスプレして入ろうかしら(笑)

席は天井席でしたが
前は通路で、じゃまする物はないから
腕ブンブン振り回して、踊りまくり
円形の大きなセンターステの頭上天蓋部分からエイトカラーの長い垂れ幕
自分の正面がイエローの布
ひょっとして亮席?
全体はもちろん、バクステも近いし、みはらしイイ席
距離感を感じさせないほど、盛り上がったし楽しかった

カップルや家族連れが多くてびっくり
エイトコンって、ひょっとしてデートコース?
男の子にも受け入れてもらえるってイイよね


メモも取っていないので、レポと言うより自分のツボだけ書き出してみました。
長いので続きから

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです

17:52  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.01 (Mon)

嬉し泣き!

「普通に接しただけで
 その子は泣いてくれた」

「なんで泣いたんだろう。」

「嬉し泣きしてくれたのかな。」


今の私は、ナマで山下さんにお会いしても
涙を流して、感動することは出来ないかもしれない
純粋じゃないから?
そうじゃなく
もちろん、めちゃめちゃうれしいよ
けれど、初めて山下さんを見たときの純粋な
感動とは違ってしまう。

大好きな人に初めて会う感動は
一度しか経験できないんだよね

いつまでも、その時の感動を忘れずに
ピュアな気持ちのまま応援したい
それは、何年たってもきっと変わらないと思う

そういえば、最近、「嬉し泣き」してないな


嬉し泣きをする子に
どうして泣いているんだろう?
と首をかしげる山下さん
その絵が想像出来てニヤニヤ

きっと、トップスターになっても
その考え方は変わらないんだろうな
おごりのない普通の感性を持った山下さん

いつか、私のことも「嬉し泣き」させてね



そうそう、全然関係ないけど「MR.BRAIN」のGackt
あのマスク、妙に似合ってたね
役のイメージは、ハンニバル・レクターかな
アンソニー・ホプキンスは、はまり役だったし
原作も大好きでした。
こう見えて、猟奇的な話、わりと好きなんだよね


今日は、待ちに待ったエイトコン
久しぶりの亮ちゃんにたっぷり愛をもらってきます
たぶん「嬉し泣き」しないけど(笑)
ごめんなさい。
レポは、かけないと思います。



【拍手のお返事】
>爽快さんへ
ありがとう
祝って祝って
その前に、体調直してね!

>まる・ちさんへ
おひさ~
もちろん覚えてますよ
ドラマ&24時間またまたうれしい日々の連続ですね
お互いに楽しんで応援しましょうね
たまにしか更新してないけど、これからもよろしく


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
13:34  |  P  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
