2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.28 (Thu)

「こんなの初めて」(笑)

女性に囲まれてアウェイな斗真が可愛かった「グータンヌーボ」

福山さんに感化されちゃう斗真君
カウンターでかっこよく「バーボン」頼むその席
ひょっとして、ぴぃもいたのでは?


女性に言われると嬉しい台詞

はい、しっかり下ネタにしか聞こえませんでした

しかも、事の終わった後のシチュエーションも妄想しちゃった



「こんなの初めて


言ってみたいわ(笑)



朝のWSは「人間失格」試写会の斗真で
ここのところ、まさに斗真祭りだね

31日の斗真「情熱大陸」は、
ジュニア時代の斗真はもちろん
映画の製作発表が行われた去年6月から7ヶ月間、生田に完全密着!
という事で、ぴぃソロコンの時期とばっちりかぶるから
ひょっとしたら・・・
ぴぃちゃん出るかしら


最近すっかり亮事ご無沙汰ですが・・・
昨夜は、お友達用にローカル番組ダビングしながら
「関パニ」見てたハズ、
なのにリモコン握りしめて寝ちゃってた

●はしごから落ちるティッシュを箸でつかめばクリア
白ほりセットで、脚立に登った覆面さんから放たれた、
テッィシュを割り箸でつかむというチープなシーンは覚えてます
このあとの記憶が全くない

最近多いな、そんな事


2月4日の「5LDK」、ゲストは、りょうさん&勝村政信さん
ぴぃちゃんからのVTRもあるそうなので楽しみ~
ってか、ぴぃちゃんも出てよ


「はねとび」のお気に入りコーナー「やや嵐」
「ややNEWS」とか「ややエイト」もやって欲しい
いったい誰がぴぃで誰が亮ちゃんやるんだろ?




ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています
14:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.27 (Wed)

つぶやき

冴島のフライトナースジャケットがフジテレビeショップで販売されるんですね

試行錯誤の上、製作した裏話等も公式にアップされていて興味深かったです。
どうせなら藍沢バージョンも販売してくれたらいいのに
ついでにvs嵐で着てたTシャツも!

フライトジャケットはお高いので、
お手ごろ価格の「B6セル付きリングノート」or「クリアファイル+ステッカーセット」でも買おうかしら?

先週、ヤマナデハンカチ買おうと思いTBSショップに行ったら
すでに売り切れてた。
自担じゃないし、Tシャツ買おうとは思わないけど
ちょっぴり残念。

昨夜、ハセジュンと栄倉のドラマ、チラッと見ました
基本、いじめテーマの話は、好きではないので
2話以降見るかどうかわからない

今期、見たいドラマが多すぎて追いつかない
途中でどれか脱落するような・・・
とりあえず頑張る!


昼休みコンビニで女性自身見てきました
メンバー揃ってのピンナップがどれもステキ
毎週小出しに紹介してくれて、今年はかなり期待出来そう
予約急がなきゃ(←まだしてないヤツ)


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています

17:39  |  P  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.26 (Tue)

コード・ブルー2st season  第3話「真実と嘘」

切なかった

残酷な結果が待っているとわかっていても
それを決断しなければいけない勇気
そして、伝える勇気

アタシには、そんな度胸はない


「人はなぜ 本当のことを
 知りたがるのだろう。
 『いい結果をもたらす嘘は
  不幸をもたらす真実よりいい』
 昔 よんだ本の一節だ。
 なのに 人は 真実を知りたがる。
 そして 不幸がはじまる」



もし、当事者だったら・・・

ドラマを見るたびに
いつも自分に置き換えて考えてみる

ドラマのような出来事は、
そうそうある訳じゃないけど

何回死んでるかわからない

正確には、何回殺されてるかわからない(笑)

話がそれましたが


松井役の濱田岳くんイイ役者さんですよね
ぴぃと久々の共演を楽しんだようですが
まさか、こんな結末になっているとは・・・

スキー板が突き刺さって身動き取れない状況でも
岳くんの明るさがあったから
画面が暗くなりすぎずにすんだのだと思う
あの状況なら普通、オロオロて何もしゃべれないはずなのに

あげくに自分が身を挺して守った女性からフラれ
その彼氏を救うために
自分の命も落としてしまう

そう言えば「太陽と海の教室」の時も
好きな女性を守るため、ボートから海に落ちて死ぬ役でした
月9で2回も死んでしまうなんて・・・
お気の毒に

人の命に優先順位をつけなきゃいけない
人生って、本当に残酷だよね

伝える方も、それを受けとめる方も
切ない・・・・

「あなたは役立たずなんかじゃない
 あなたが二人を守ったんだ。」


その言葉で少しは慰められたかな
藍沢の心マに萌える間もなく引き込まれた


重いよね~

気軽に見ちゃいけない内容だよね
人の命の重さ、尊さ、はかなさ
その全てがかみ合って、強いメッセージ性を持ったドラマになってる


事故現場から電車で戻る藍沢と白石(電車賃持ってたのか?)
二人とも言葉はかけないけど
救えなかった人の事を思い沈んだ面持ち

はす向かいに座る、だだをこねる幼い息子の手を
母親がかり握るシーンに涙を流す恵。
その様子を周りからかばうように
そっと前に立ってあげる藍沢

そんなんされたら、惚れてまうやろ~(Wエンジン風)
あれだけクールだった藍沢の人としての
温かさや思いやりが回を増す事に強く感じられてくる


思わず一緒に見ていた次男の手をギュッと握りしめていた
この手を決して離しちゃいけない
すっかりもらい泣き



藍沢が病室のおばあちゃんに詰め寄る表情が
何とも言えず萌えなんですけど

っで、

「父さん?」

やっぱりそう来たか(笑)

エンドロールにもしっかり

藍沢誠次 
リリー・フランキー


って、出てましたね

ばあちゃん美人だし
藍沢は、やっぱり母親似?
リリー・フランキーさんからこんな美形が生まれるなんて(笑)


視聴率 17.2%

今期ドラマの中では依然トップ
このまま独走状態で突っ走って欲しいな


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています
14:46  |  P  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.22 (Fri)

早く見たい!

昨日の「VS嵐」見れてません

ぴぃちゃん大健闘で、めちゃめちゃカッコイイらしい
早く見たい

昨日は、家に着いたら、終盤のローリングコインタワーで
戸田ちゃんとガッキーにやさしく声援を送るぴぃの姿
リアルタイムで見れなかった悔しさから
ひとりでワーキャー言ってたら
長男の「どうせ録画してあるんでしょ」
冷たい一言

たーしーかーに

録画してありますよ

なのに、そんな言い方ないじゃん
冷たいヤツ

というわけで、終わりの5分程しか見れてません


夜は、布団に入った瞬間から記憶がない
連日の持ち帰り仕事の疲れがたまってるのかしら

うぅ~~~~~~

やる事いっぱいあるのにぃ~~~~~
また、寝ちゃったよ

朝起きて、「はなまるカフェ」が仁だと知り、あわてて録画セット
仁、ぴぃ、亮の3ショット写真が出たらしいね
セットしておいて良かった



走魂パン
昨日、3件目にやっと「走魂」パンを見つけた
タイミングが悪いのか、なかなか売ってなくて
テンション上がって、2つも買っちゃった
一つは、息子の朝ご飯だな

もうすぐマラソン大会の息子に
「早く走れるようになるパンだよ」と
暗示をかけて、食べさせたら
ひょっとしたら、シゲみたいに速く走れるかもしれない(←希望)
んな訳ないか(笑)

さ~て、今夜はヤマナデもあるし、さっさと仕事を終わらせて帰ろっと



ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています

17:33  |  P  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.14 (Thu)

ちっちゃいファンに地味に宣伝!?

コード・ブルー1話をリピりたいけど
忙しくて時間がない

社内や友達のnotジャニの方からも評判が良く
「そうでしょ、そうでしょ」と
心の中でほくそ笑む事が多いナッチンです

そうそう、昨日の保育園でチビと帰り支度をしていると
うしろから、「ヤマピーと理子ちゃんが・・・・」
耳ダンボで、振り返るとチビと仲良しの女の子が
ママに一生懸命話している
「何のドラマだっけ?」って言うから
すかさず
「ブザービート!」と即答してしまった(笑)
園ママ達には、ヲタナイショにしてるのに

「○○(息子の名前)が大好きなのよ」
ちっちゃい声で「本当はママが
と話していたら、娘さんが大好きらしく
嬉しくなってきた
「コード・ブルーも見てね!」と言っておいた

先日も仕事関係のKさん飲んだ時
ジャニの話になり
酒の勢いもあって「好きな人がいるんですよ」とぽろっと言うと
K「誰かあてさせて」
ニヤニヤしてると
K「わかった、タッキーでしょ~」
ナ「残念、もうちょっと若いです(笑)」
K「山下君!」
ナ「正解!」
K「あ~、あの子ね、あの子なら分かる。
  キレイだし整ってるもん。ウチの娘も好きみたいよ!
  今度ドラマやるんでしょ。」
ナ「はい。コード・ブルーも見て下さい!」
全然、ジャニに興味のない方からも
そんな風に嬉しいお言葉

そう言う話を、社内や友達から最近よく聞くので
まるで自分の息子を褒められてるよう鼻高々で嬉しい(←母親目線)

いろんなところで、地味に「コード・ブルー」宣伝活動頑張ってます(笑)


昨日のぴぃ、早朝からエキストラを入れて郊外でロケ
夕方からは、湾岸スタジオで「vs嵐SP」収録
嵐さんとの絡みやゲームで張り切っちゃうぴぃがめちゃめちゃ楽しみ
相変わらず忙しそうだけど、頑張って欲しいな


明日から「ヤマトナデシコ七変化」始まりますね
王様のブランチやら直前番宣やら見ましたが、
コードと違い、キンチョーしないで見れそうで
こちらも楽しみ
チューボーのテゴも最強でしたね(笑)
テゴにしかできないキャラで爆笑でした

ヤマナデ1

ヤマナデ2

ヤマナデ3

広報誌「La Boo」をもらいにTBSショップに行ったら
Tシャツやらハンカチなどヤマナデグッズが売ってるんですね
ちょっぴりうらやま
コード・ブルーでもグッズ作って欲しい


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています

13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.12 (Tue)

コード・ブルー2st season

コード・ブルー2st season
初回視聴率

18.8%

幸先いいスタート切れましたね。

品川駅ドクターヘリ

車内コードブルーポスター


先週、品川にドクターヘリを見に行ってきました
そして、電車の中にもポスターあり
どちらも人が多くて
撮りにくかった

撮影でお疲れの所、朝からめざまし、どーも☆キニナル、笑っていいともと生番宣
直前スペシャル、スーパーニュース、ネプリーグと一日ぴぃ祭りでぴぃ担は休む暇なしだったよね
そんなこんなで始まった「コード・ブルー2st season初回」

いろいろ書きたい事はあるのですが、
素直に引き込まれた

フェローそれぞれが1年3ヶ月の間に成長した様子もきちんと描かれ
主要キャラクターを深く掘り下げて紹介した1話
幾多の困難を乗り越えフェロー4人は最終プログラムに向け一段と結束が強くなったように思う反面
それぞれが、胸に秘めた心の葛藤をこの3ヶ月でどう描いていくのか
楽しみでなりません。

藍沢ぴぃのクールな中に秘めたるアツイモノが
ジ~~~~ン。
と伝わってきた。

最初から、深いセリフがすごく多い


『救急医になって最初に覚えたこと
 救命の世界に 奇跡はない 
 
 愛と勇気だけでは
 患者は蘇らない。

 救命の世界に 奇跡はない』



そして

『救命の世界に奇跡はない
 医者になって最初におぼえたこと

 2番目に覚えたのは
 患者を前にして
 奇跡を願わない医者はいない』



おまけ

「残りの人生
 お前に会うために使いたい
 そのために使い切りたい
 この病気に 奇跡はない 

 だけど 俺の人生は 
 奇跡であふれてる

 今日もこうやって はるかに会えた。
 そのことが・・奇跡なんだ

 また会いたい
 来年のクリスマスも
 再来年も ずっと ずっと」

なんか、それぞれのセリフを聞いてるだけで
こみ上げてくるモノがある


こんな事を書いた後で不謹慎ですが
激寒の川へ子供を助けに行く藍沢ぴぃ
寒さなんか感じさせないほど、真剣なまなざしにキュン

そして、心臓マッサージの時に
フライトジャケットの袖をはずし半袖になった
二の腕にドキドキ

ヘリ内で、リズミカルに上半身を揺らしての
片手心臓マッサージ。
その姿が、まるで騎○位のようで
目が離せなくなったナッチン
そんな事を想像したの
ひょっとして私だけ?
子供になって、下からマッサージされたい

藍沢ぴぃが色気ムンムンで萌えたわ~
不適切な発言ばかりで申し訳ない



リアルタイムで見れなかったため、「スーパーニュース」は、夜中に見ました
山下さんがナビゲート役の小児救命特集(日記に書いてたヤツだよね)

2年前、子供に雪を見せたいと父親と郊外に出かけ
ため池に落ちてしまった男の子の症例
本編と同じく、低体温だったようですが
救急医とドクターヘリのおかげで奇跡的に回復し
20日後には無事退院したとの事でした。

ドラマ本編とリンクする部分が多く
同じ男の子と持つ母親として
胸が苦しく、切なくなり、
隣に寝ていた息子の手を思わずギュッと握りしめていました

このドラマをきっかけに、もっともっとドクターヘリや救急医療に着目してくれるとイイですね。



ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています
14:19  |  P  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.07 (Thu)

初日お疲れ♪

まずは、一日目無事に終わったようで
山下智久さん行かれたファンの皆様お疲れ様でした

ちょろっと、レポを読んできました
横アリとセットリに大きな変更はなかったと知り少し安心

ぴぃの髪色が黒ではなく、こげ茶だったんだことと
少し痩せたのかなって感じですかね
行かれた方、どうでした?

んで、んで、やっぱり
一つ一つの仕草やらポーズやら発する言葉がカワイイ
そんなの読んだら、めちゃめちゃ想像しちゃうじゃない

ipodに入れたままの横アリのセットリ通りの曲を聴き
ひとり悦に浸るヲバ(笑)

年末からエイトカウコン&ぴぃソロコンと続き
うらやましい限り
このときほど関西人に生まれたかった事はない(笑)

いいもん、いいもん。。。。。
イジイジ。。。。。

新年早々ひがみっぽくて、ダメダメちゃんですね

上を見たらきりがない
私は、自分で出来る範囲内で精一杯応援するって決めてるからムリはしない
それが長く応援出来るコツかな
逢えない分、逢えた時の喜びは大きいしね
って、いつも自分に言い聞かせています


前回の「NORI NORI」ブザビ表紙写真が素敵すぎて神でしたが
今回は、代わり映えのしない写真と記事残念
一応載せておきますね

NORINORI 10.冬1


NORINORI 10.冬2


そうそう品川にヘリ見に行かなきゃ
いつまで飾ってるのかしら?



普段「カツカツ」は、見ないのですが
「大人のオキテ」だけは、なんか見ちゃうんですよね
昨日のマツコ・デラックスと亀ちゃんの絡みが笑えた~
ドアの後ろに隠れたのに、鏡に映って全然隠れてなかった
待ち合わせしたホテル、ウチの近くです。
新しいホテルだから入った事ないけど、今度行ってみようかしら?

この亀ちゃん役、ぴぃや亮ちゃんにもやって欲しい~~~~~
置き換えて妄想してました
SMAP×SMAPといい、KAT-TUNポジがめっちゃうらやましいわ

夜中に見た「関パニ」<ランキングあてまSHOW>
これも笑えた
さすが食いドル忠義がいる村上チーム
圧勝でしたね

でもね、極限の飢餓状態で、ふてくされてきた横山チームの3人も
あれはあれで、可愛かったよ(上から目線)
っで、ヨコの罰ゲーム
いつもは白い粉なのに、まさかの水
寒いし、滑って転ぶし
おまけにジャージの下のTシャツからは、チ○ビスケスケで、笑えた
是非、次回は亮ちゃんに!(←鬼かっ)

【拍手のお返事】
ナイショの拍手Mちゃんへ:
おひさ~
ありがとう、生き霊でも背後霊にでもなって、大阪までついて行きたい気分です
ミラクルありますように
楽しんできてね




ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています

14:32  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.06 (Wed)

会いたい気持ちは、次に…

すっかり、明けてしまいましたが
皆さんお元気ですか?

っていうか、どれだけ放置してんの(怒)

って、感じですよね
その間、こんな弱小ブログでも
のぞきに来て下さった方がたくさんいらっしゃり
本当にごめんなさい。
今更だけど、ぴぃ横アリソロコンで、お会いしたたくさんの方
心配して頂きありがとう
そして、ナッチンの事を忘れないでいてくれて
ありがとう。。。


書こう書こうと何度も書きかけてはいたのですが
結局、アップ出来なかった

そして、なぜかこのタイミング

タイトル通り
お留守番組ナッチンの今の気持ちは
「会いたい気持ちは、次にとっといて!」

な感じですかね
「次」って、一体いつなんだろう?

今頃、ぴぃは大阪城ホールではっちゃけてるのかしら?
お友達がたくさん参戦しているので
レポ楽しみにしています。


すっかりボケボケのナッチンですが
今年は喪中のため初詣に行けず
元旦「東京タワー」に行ってきました

東京タワー

富士山やスカイツリータワーまでよく見えましたよ!
澄み切った青空を見ていると
まるで心が洗われるよう
ヲタに仕事に母親に今年も頑張ろう!
と気持ちを引き締めてきました。


そして明日から仕事だという4日の午後
フジテレビの広報誌「NORI NORI」をもらってなかったことに気づき
自転車吹っ飛ばしてお台場フジテレビまで取りに行ってきました
(こんな時は、つくづく近くて便利だなと
番協ハズレたけど、近くで「コード・ブルー」の試写会やってたんだなぁ~
なんて、思いをはせながら看板写メ

コードブルー2nd看板

湾岸スタジオでは、「SMAP×SMAP」ドミノも並べてる真っ最中だったのかな?
ついでに「スマスマ神社」でお参り(あれ?喪中なのにいいのか自分?)
(残念ながらドミノ絵馬は、受付終了でした)

スマスマ神社

何を願ったかは

う・ふ・ふ

ナイショ・・・
御利益なくなるから



まあ、そんなこんなで、今年もいつ更新できるかわかりませんが
のんびりやっていきたいと思いますので、よろしくね

いろいろ、不義理をしている皆様、ごめんなさい。
メールも頼まれ事もすっ飛ばしてるかもしれないので、お心当たりの方連絡下さい!



ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています
14:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
