2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.10 (Thu)

NEWS 1/9 東京ドーム コンレポ前半

ビール飲んで一晩寝たから、かなり記憶があやふや
書いたメモは、ミミズのようで、サッパリ役に立たないし
半分は、昨夜寝ぼけて書いた文章だから所々あやしいですが
とりあえず、私なりの感想とりあえず前半レポあげましたので
ネタバレを含むので続きから(いつものように長いです)

【More・・・】

ステージ構成は、メインステセットの大きなNEWSのアルファベットの文字からアリーナ席に向かい花道が5~6本出てました
センターステージ、バックステージありましたが、ほとんどの移動は、大型スクリーンを設置した横長トロッコ(3人乗り)、1人用高速トロッコ(メッチャ早い)、ムービングステージ(kinkiさんカウコンでおなじみのヤツ)そのかわり外周はナシ

セット自体は、スゴクお金がかかってるように思えました
それだけでも、嬉しい(ゴメン!ちょっぴりエイトと比べちゃった)
ゴメジュリのセンターステ噴水だけでなく、メインステにも噴水
レーザー光線バチバチ(友達が数えたらなんと12本あったそうです)
大型スクリーン5台、トロッコ兼移動スクリーン2台

・weeeek
てっきり横アリと同じ、ポップアップと思いメインステージ床ばかり見ていたら
どこからともなく「♪明日っから」が流れ始め、キョロキョロ
それでもメンバーがどこにいるか見つけられないナッチン
友達に教えてもらい、上からゴンドラで降りてくるメンバー発見
その瞬間かなりテンション上がりました。
まさか上から?想定外・・・
ステージに降り立ちオープニングからテンションアゲアゲのNEWSと客席
衣装は、カウコンと同じメンバーそれぞれカラーとデザイン違いのモノ

この時は分からなかったけど、オープニングの瞬間マッスーは既に泣いていたそうです
MCでシゲに暴露されてた
「♪歩む心を~」だったかな?を半泣き状態で歌っていたらしい

・BEACH ANGEL
最初メインステで歌っていて、途中から花道へメンバーそれぞれ歌いながら歩いてますが
変わらずみんなテンション高い
ぴぃのフリフリがメッチャカワイイ

・裸足のシンデレラボーイ

スクリーン付きの3人乗りトロッコで移動しながら歌う
3塁側は、P慶増
1塁側は、亮シゲテゴ
いきなり、ぴぃが満面の笑みでとこっろの上から手を振ってくれるから
気絶するかと思った。スクリーン映るドアップの亮ちゃんにドキドキ

・希望~Yell~
双方からトロッコでバクステの位置まで移動し、そのまま移動できないらしく
トロッコの裏の階段を下りてバクステ(割と高い位置)に上がるのがなんかツボ

この時シゲは、結構フリを間違えていたらし(MCで自白)

・Stand up
さっきのトロッコにそれぞれ乗り、今度は逆方向へ
3塁側は、亮シゲテゴ
1塁側は、P慶増
きゃぁ~~、この時やっと亮ちゃんをナマで確認
噂に聞いていたツーブロックヘア、耳に髪を書ける感じで違和感もなくカワイかった
双眼鏡でひたすら亮ちゃんをガン見
あはっ、一瞬目があった?コン中そんな錯覚を何度も受けた(オバカです)

・Change The World
亮ちゃんガン見しすぎて記憶がほとんどありません

・ゴメジュリ
「次は山下智久」と紹介され
メインステにぴぃ登場、唇をぬぐう仕草にキュンキュン
「ぴぃ~~~」
この瞬間、心は完全にぴぃに持って行かれた
ツアーと同じように激しいダンスで歌い踊るぴぃは華麗すぎる
そして、なんとメインステからセンターステまで超高速の1人乗りトロッコ(最初に見た時はまるでサーフィンしているようで笑えた、このあと何度も登場)で移動
センターステでは、このツアーの見せ場、曲の合間にファスナーを下げ胸板を惜しげもなくガバッと開け一瞬ニヤリしたように見えたのは私だけ?
残念な事に、アリーナ目の前の席の方はJr.がふさがれ、このシーンがほとんど見えなかったそう
ドームで噴水?もちろん期待していたけど、期待以上の豪華さで感無量
横アリの時も思ったけど、幻想的すぎて、この世のモノとは思えないほどの美しさ
途中からレーザービームがバイオリズムのように波を打ちそのハーモニーは、言葉では表されないほど神秘的
これは、必見です。(残念ながら、地方では紙吹雪の場所もあったそうです)

・愛のマタドール
ぴぃ以外は、赤い衣装でメインステで歌う
ぴぃは着替えて、また高速トロッコで逆送(スポット当たってなかったけど、着替えから移動する瞬間まで双眼鏡でガン見してた)
ぴぃの着替えって、早着替えなんだけど、スゴク優雅見えるのは私だけ?
脱いだ衣装も、ポイッと投げ渡すわけではなく、大切に扱ってる感じ
横アリでは、この衣装替えの時、噴水の水をかなりかぶったようで、何度もシャワーの後のように髪を前から後ろへかき上げる仕草が見れたけど、今回は見られなかった、あんまりぬれなかったのかな?
ガンガンに踊るダンスがメッチャカッコイイ

・NEWS対決
 SHOCK ME(P慶増)
 Devil or Angel(亮シゲテゴ)
ここもあんまり覚えてない

・Private Hearts(慶ソロ)
メインステにて、この歌詞、私ちゃんと知らなかったんだけど、お友達に教えてもらいスクリーンを見ながら聞くと、なるほど・・・
慶ちゃんスタイルイイからダンスもはえる、自然にカッコイイ~って叫んでたもん
腰をくねらす所とかドキッとした

・なんとかなるさ(増ソロ)
メインステでチビJr.と一緒
「♪笑顔でいれば~」の所でマッスーが両手の指を頬にあて、無邪気に微笑むんだけどカワイイ
ぴぃが途中、歌う所があったり、ぴぃと一緒にフリやってと言われれ
横アリでフリを覚えたので、一緒に踊ってみる(基本フリ覚えるの苦手な人です)
カワイイフリなので、ぴぃがメッチャカワイイ

・HAPPY MUSIC(シゲソロ)
横アリの時は、三四郎の寸劇があり、歌がなく残念でしたが
ふっかーぁつ
バクステで、王冠をちょこんと横にかぶりギターをかき鳴らしてます
歌が終わる頃、王冠が後ろにポロッと取れてしまい、シゲ絶句
大きな口を開け、まるでイナバウワーの用にのけぞり、あ~~
シゲおしい~~~~

・Dreams
前奏を聞いただけで、復活コンの横アリを思いだし、ちょっと感動
まさかこんな風に聞けるとは思わなかったから
メインステからセンターステへ移動してキラッキラのNEWSがまぶしかった

・星めざ
センタステージの周りに1人乗りのリフターが設置してあり、途中から噴水も出て、めちゃくちゃキレイです。この時の白い衣装好きだなぁ~

・Fiesta
スクリーン付トロッコで移動しながら歌う
ぴぃがキタ~
スタンドからだと、このトロッコに乗ってる時が、一番近くて思いっきり
「ぴぃ~~~~~」って叫ぶ叫ぶ
ぴぃは、スタンドの方にもとびっきりの笑顔を向けてくれるからめちゃめちゃ嬉しい
途中、ぴぃがアリーナの方を向いてる時は、仕方なくおケツをガン見(笑)

・NANDE×2 DAME
引き続きトロッコに乗り、サインボールを投げたりお手フリ曲


慶「サプライズゲストは、近藤真彦さん」
ここは、WSでやってましたね
「こんにちわ~~」
「マッチで~~~す」
Questionとともに「目覚めろ!野性」を披露
普段NEWSとの絡みはないらしく、特にトークはなかったのですがMCで
慶「ゲストがマッチさんだって、今日聞いてびっくりした、ドームにきて『近藤真彦様』の楽屋があって、あせった」

・太陽のナミダ
「クロサギの主題歌をNEWSが歌う事になりました」
「この衣装初めてみるでしょ!」
「そう、ここで新曲を発表しようと思います!」
太陽のオレンジを基調としたちょっぴりエスニックテイストの入った衣装
シゲの肩のの鳥の羽が気になった、亮ちゃんは亮肩が銀のスパンコール!?でキラキラまぶしくストールをまいてた。ぴぃは割とかちっとした感じだったかな
マッスーはアクセサリーをじゃらじゃら付けてた

初披露らしく、段取りが分からずみんなオロオロ
亮「Pそこ違う!Pは右から2番目!」

「♪太陽のナミダ」の所のフリを教えてくれた
親指と人差し指を突き出し上からおろして、ナミダの所で頬を涙が伝うようにおろす
さすが亮ちゃん、完璧やん
それに引き替え、シゲを含めほかのメンバーもまだフリが怪しい
WSで見たらマッスー「♪ナミダ」の4本指でやってた

曲は、私的には「愛マタ」とか「紅く~」っぽい、どちらかというとラテン的なリズムで
アップテンポでアツク切ない感じ

このあと、公開記者会見、MC、後半へと続きます。
スポンサーサイト
11:49  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/12-64c5e882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
