2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.05 (Sun)

8月4日(土)エイトドームコンレポ

4日行ってきました、ドームエイトコン
いやぁ~~~
一晩開けて、みたけれど、まだ夢心地
しばらく社会復帰できそうにありません
それくらい魅せられちゃいました

ステージは360度でクレーン、トロッコあり
客席はだいたい270度くらい
センターステージで歌う事が多く
登場時のミニバイクや、レンジャーのスケーター使用もありましたが
360度の花道を、みんな走る走る
タフだなぁ~

セットリストは、横アリに行った時とだいたい同じで
ズッコケ、関風、好きやねん・・・
から始まりソロ曲は全員ありバージョン(横だけ以前のソロ曲でした)
アルバムのメドレーが増えてたかな?
いつか、またがなくてエネルギーがあった
あとすばるバンドがONEで
亮ちゃんと歌おう!コーナーがヘブンリー
アンコールは1回で、無限大、ズッコケ

ちなみに今日5日のエイトコンは、最後になんと内くんがサプライズで登場
8人で手をつなぎ「最高で最強の関ジャニ∞!!」って、本当のエイトをやったようです
みんなウルウルしていたらしく
見たかったなぁ~

言い回しは、若干違うと思いますが、基本、亮ちゃんしか見てないので(笑)
亮ちゃん中心で思い出す限りで書いてみますね
続きから、ネタバレです。

オープニングズッコケの替え歌自己紹介バージョン
噂には聞いていましたが、カワイイっていうか面白い
ひとりひとり、歌詞を自分の名前に置き換えていくのですが
オープニングの時は「錦戸亮です!」で、アンコの時は「亮ちゃんです、亮ちゃんです!」だった
他のメンバーもオープニングはフルネームで、アンコでは、愛称2連ちゃんだったと思う

Expolsion、何度見てもカッコエエ
ふだんのおもしろエイトとは違う一面が見れて
このダンスがめっちゃ好き、踊ってるぅって感じするもん

ミセテクレは、本当に魅せられた、艶やかな曲なんだよねぇ~

Stereo(錦戸ソロ)
CDと少し歌い方が違うんだよね、CDでは優しい感じだけど、
ナマは、少し力強い歌い方、そしてやっぱりカッコイイ

MagicWord~僕なりの(丸山ソロ)
センターステージで歌ってたのですが、アリーナ4方向に巨大風船が出て、中から小さな風船が
「バァ~~~ン」が楽しいです

確か、地元の王様だったと思うけど、ステージに突然穴が開いて、メンバーが凹んだり飛び出したり、イリュージョン?まるでモグラたたきみたいだったけど・・・
紫の衣装がカッコ良かった

レンジャーは通常のブルーの恋愛のパターン

告白は、
グリーンが、「マルちゃ~ん!」ってオレンジ呼び、近くに坐らせ
横に「告白の時、オレンジがおったんか?」と突っ込まれ
グリーン「おらんかったけど、違う役割や!」言うてた

源太風に「俺、さくたろうの父親になりたい
かみさんになってくれないか?」(必殺の告白と同じセリフ)

そして、グリーンはオレンジを見つめ
ちゃらら~~~ん・・・(必殺のBGM)
なるほど、必殺の効果音が欲しくてマルちゃんなのか(笑)
「今の、オレンジいる?」って横に突っ込まれてた

そんなオレンジの告白は、
「オレら友達関係長いなぁ~、もう3年か?
オレもう、お前との友達関係に飽きたわ
オレの女にならへん?」

いつもの告白は、ここで終わるけど、「イエローはどんな告白するん?」っていきなり振られ
「ここは東京ドームやで!」とプレッシャーまでかけられ
「もうないと思って安心してたのにぃ~」
ムチャブリされて前に出てきたイエローの表情が何とも言えずカワイイ

イエローの告白は、
「お前さぁ、夢ってある?
見えへんの?
そっかぁ目ぇ悪いんやもんな、諦めたんやな
オレも昔、お医者さんとかなりたかったんやけど(笑)
お前があきらめてバラバラになった夢と、オレがあきらめてバラバラになった夢、合わせて二人で新しい夢つくろう!」

キュンキュン
もう、死んでもイイくらいカッコイイ

横が「カッコイイ、今のイエローにだったら抱かれてもイイ!」
って、マジで惚れてた、わかるわ、その気持ち

ブルーに好きな人が出来て、告白もしたって話した時の
すばるの目をまん丸にしたオーバーリアクションなビックリ顔が、アップで何度も流れて大爆笑
この時、メンバーにもカメラにも拾ってもらえなかったけど、たっちょんもビックリ顔だったらしいです

レンジャーでは、みんな両手を頬に当て、裏声で「お花パッカー」の連鎖芸
ちょっと恥じらいつつもやる亮ちゃん、やっぱカワイイ~
ヒナが裏声出せてなくて、突っ込まれてたなぁ

ブルーの告白の結果を待つ間、センターステージにみんな集まっていたんだけど
グリーンだけなぜか、寝ころんでて、おねむですか?(笑)って突っ込みたくなった
自由人なグリーン

一度は、仲違いしたブラックとイエローが仲直りする時
イエローがクレーンにって登場
ブラックに「登場の仕方もカッコイイ」って言われてた
横じゃなくてもそう思うよ、クレーンに載ったイエローはまるで天使のようなかわいらしさ
センターステージに戻って、ナスの額を「こいつぅ~」って指でツンってしたのがカワイクって
ナスも照れ笑い
あぁ~自分もやって欲しい

彼氏役の森本君大事な所でカミカミ
そして、何事もなかったかのようにハケていったのが笑えた

レンジャーの最後でヤスマジ泣きしてました
最近よく泣いているようですが、メンタルメンで何かあったのかしら?
メンバーみんなもすごく気持ちが入っているように見えて感動でした

さすがドームゲストは、超豪華で
斗真、相葉、屋良が、オバロクの時、一緒にクルマに乗って外周に登場
最初、よく見えなくて一瞬誰?って思ったよ
ステージで、相葉ちゃんがしゃべるしゃべる
さっきまで仕事してて、横からドームに来てって電話もらったけど「短パンだから出たくない」
みたいな話をしてた、「歌を聴こうと思ってきたのに途中から入ったら小芝居してて、スゲー長い、アレいつもやってるの?」ってつっこんだり、ヒナに「村上くんだけ、あれ何色なの?」って興味津々につっこんだり
嵐コンもこんな風なのかなぁ?
何だか楽しそう

斗真は横に「ドラマに出て調子に乗ってんじゃないぞ!」と言われ
「イケパラ観てね!」って番宣してたけど、カワイかったぁ~
「中津ぅ~~~!」って応援したくなった
もっと喋って欲しかったな
横「『イケメンパラダイス』って! 俺だってあの役やってもよかったやん! 俺だってちょっとはイケメンだっちゅーのっ」(笑)
「イケイケパラダイス」ってタイトル間違えてたし(笑)

どうも横がいろんな人に声かけまくったらしい
ニノは残念ながら「山田太郎」収録中でこれなかったらしく
ここに来て「横山裕」物語をすればいいじゃんって言ってたよ

ABC、キスマイ登場の時は、後ろの席にいたバック担の黄色い声に圧倒され
オバチャンちょっとビックリ

「スペシャルゲストが来てます」と言ったあと、
準備に若干時間がかかるらしく、ちょっとじらしてのHay!Say!7登場
場つなぎでヒナが一生懸命喋ってたのがなんだか笑えた
みんなカワイインだけど「昭和はムリ!」って歌われちゃうと
昭和の人間にとってチトつらいなぁ~

横のソロだけ、なぜか昔の曲だったの
ジャニーズ初の「寝起きドッキリ!?」
夜中の3時に横とすばるがレンジャーの衣装で
グリーンの眠るホテルの一室へ
ベッドで爆睡中のグリーン
少しはだけた浴衣とおみ足が見えてドキッ
髪の毛オールバック状態でブサカワな表情(笑)
めっちゃ機嫌悪い?
最後にプラカードを持たされ
「大成功!」って言わされてた

この企画まだ続くのでしょうか?
亮ちゃんバージョンが激しく見たい
雑誌で、寝る時は裸って書いてあったけど
大丈夫か

横ソロ最後の見せ場、「抱きしめてあ・げ・る」の歌詞の所で
最初の「抱きしめて」でマイクが音を拾えなくて、スクリーンを見てやっと意味がわかった
でも、「あ・げ・る」のタメ方が何とも言えず、かわいかった

あと、コン始まる前にみんなで何回笑わせるかって話になったらしく
自己申告で、横が5回って言って、たっちょんが2回、どっくんは1回、すばるは3回
ヤスは????
マルは、愚問やって言ってた

二人の涙雨では、今回ミラーボールがなかったのが残念だったけど
マイクスタンドを女性に見立て(違う?)傾ける仕草が色っぽくて好き

亮ちゃんと歌おうは「ヘブンリー」
この曲も好きなので、「みんな歌って」「もっと大きな声で!」って言われ
会場とひとつになって歌えて感動
最後は、タメて亮ちゃんが・・・
希望の歌~」
きれいに決まって感動

アンコのズッコケの時、たっちょんのジャンプがメチャメチャカワイクって
ジャンプするたびに黒のおパンツが見えてたり、オシリフリフリしたりカワイイかったなぁ~

みんなバズーカみたいなの持ってて、何するのかなぁ?って思っていたら、その中にサインボールを入れて、遠くまで撃ってました
さすがにネットあるし、天井までは届かなかったけど、いいアイデアだと思う
横と亮ちゃんが客席降りてスタンドやアリーナにタッチしてた、うらやましい~い

最後はメンバー横一列に並んで手をつなぎ
エイターもお隣さんと手をつなぎ
「最高で最強の関ジャニ∞!!」
って、ひとつになれた事がメチャメチャ嬉しかった

席は、いわゆる天井席でしたが、スクリーン真っ正面でセンターステージもスグ下のホーム側ステージもとても見やすく、全体がよく見れて、距離感が感じられないくらい楽しめました。
スクリーン側に立ってしまうとさすがに遠くて見えにくいのですが
スグ下のステージやクレーンも思っていたよりよく見えたし
亮ちゃんだけでなくエイトみんなすごく機嫌良く
ニコニコファンサしていたので、笑顔がたくさん見れました
約3時間、最高で最強のステージを魅せてくれたエイトに感謝!

長々と書いたレポでしたが、読んで頂きありがとうございます
また、エイトコン行きたいなぁ~と感じさせてくれる幸せなひとときでした
そして、NEWSもいつかドームでやってくれるかしら?
その日が来る事を、楽しみに待ってます
スポンサーサイト
16:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/127-0e189b31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
