2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.10 (Thu)

NEWS 1/9 東京ドーム コンレポ公開記者会見&MC

記憶はだいぶあやふやですが、ミミズのようなメモを元に書いてます(笑)
言い回しや順番は、違うと思いますが、だいたいこんな感じのニュアンスだったと思います。

昨日から、レポ書きっぱなしで、他の事何も出来ていません

公開記者会見、MCいきま~す
「イェイ
ネタバレなので続きから(またまた長いです)

【追記】
思い出し事を、チョロチョロと付け足しました
また、付け足しがあるかも・・・

【More・・・】

慶「もう一つのサプライズ公開記者会見を行います」
記者の皆さんがスタンバイする間、劇場版クロサギの今日から新しくなったスポットを見て下さい。」
今まで見た事のないシーンも含まれた、かなり長いスポット
これはひょっとしたら劇場用かしら?
もちろん新曲「太陽のナミダ」がBGMで流れていました。

メインステの照明を落として、客席をバックにカメラを回していました
結局、記者会見は30分弱位、MCは15分くらいやってたかな

1人ずつ順にスクリーンに映って、
慶、お得意の投げチュ~
シゲもだったと思う(思わず笑ってしまった)
テゴ、キス顔(担にはたまらないね)
亮ちゃん、なぜかマッスーのほっぺと耳たぶの間にアツイチュウ~
しかも口を開けて「アムッ」って感じのヤツ
その瞬間、マッスーと入れ替わりたかった
きゃぁ~~~~
ぶち抜かれた
とにかく亮ちゃんの印象が強くて、他の事あんまり覚えてない


記者の方々に、正月の過ごし方と今年の抱負を聞かれ
ほとんどのメンバーが、カウコン終了後、初詣に行き、3日から横アリなのであんまり正月気分は味わっていない様子。
P「今年はもっと回って、みんなの所に行きたい」
シゲ「友達と鍋食べて、慶ちゃんとカラオケ行った」
テゴ「3日から横浜アリーナでコンサートできて楽しかった、昨日もフットサルしてた」
マッスー「みんなで行った初詣で、おいなり屋さんに行ったんだけど、僕だけ定員オーバーで席がなく食べられなかった、おいなりは縁起がいいから、今度は食べたい」
亮「風邪引いてた」

そのあと、照れ隠しか、口をぬぐう亮ちゃん
「匂い嗅いでただけや」といいわけするも
マッスーに「いい匂いだったでしょ」とつっこまれ
そんなんしらんわ的な顔
そのあとも「初キッスの感想は?」と聞かれ
亮「そのくだりいらんでしょ」と何度も笑ってごまかしてた

今年成人式のシゲ&テゴ
とても同じ年には見えないけど
最初に見た時、なんでこの2人だけ、色紙もってるの?って思ったけど、今年の目標を色紙に書いたようです。

・テゴ「有言実行」
「有言実行」というからには、何か、目標を・・・とメンバーからむちゃブリ
テゴ「今年も出来るだけ、みんなの近くに行く!」
亮「それは、NEWSの事やろ、そうじゃなくて、自分の抱負は?」
「???」このむちゃブリにかなりテンパッた手越さん
テゴ「じゃぁ、今年は上から目線やめます!」
あははっ
やめれるの?
って言うか、上目線もアリでNEWSの中では貴重なB型だし、面白いんだけど

・シゲ「男」
「20歳になって、もっともっと男らしい男になりたい」とコメント
リポーター「目標とするメンバーとか先輩とかいますか?」と聞かれ
シゲ「ジャニーズは男子帝国だから、その中でも優秀な男になりたい」
リポーター「ではジャニーズ事務所の中で、こういう男になりたいという先輩はいますか。」
ここで、お世辞でも「マッチさん」って言ってけ!
となりのみかんとほくそ笑む
シゲが困惑していたら
マッスーが「左隣にいるんじゃない?」って
へっ?
カメラは、すかさず亮ちゃんアップ
はにかんでるけど、まんざらでもない表情の亮ちゃんに
ズキュ~~~ン
あのカワイサにやられっぱなしだわ
マッスー、実は左隣というのは、自分のつもりだったのにスクリーンには亮ちゃんが映って苦笑い


慶「東京ドーム公演という一つの夢がかなった。またここでファンに会えるよう今年も挑戦を重ねたい」
テゴ「この東京ドーム公演が最初から決まったんではなく、追加で決まったんですけど、みんながたくさん申し込んでくれて、ファンの皆さんにここ(東京ドーム)に連れてきてもらった、ありがとう」
シゲ「活動再開して最初に復活した場所がここだった。1年たって自分たちが立てる。これ以上の感動はない、ドームは通過点で、もっと上を目指したい」
P「僕の誕生日が4月9日で、今日が1月9日、同じ9日という日に初ドームが出来て嬉しい。すごい場所にみなさんが会いに来てくれてる。一緒の時間を過ごせることがとても幸せだ。ファンの人のおかげでここに立てた。恩返ししたい。たくさんコンするのでみんな見に来て下さい」
「こんな幸せな気持ちは初めて。皆大好きだぁ~」
ここでぴぃのウインクにヤラレタ
亮「勝手に言いますけど。絶対また(東京ドーム)でやるので、見に来て下さい。」

昨日の亮ちゃん、ウインク6連発ぐらいの勢いでカメラにアピールしたり
つねにテンション高く、楽しんでた。
亮ちゃんがカメラに向かって、何かアクションをするたびに
きゃ~~~~ってなってた。

その反面、ぴぃは、緊張してるのか感極まっているのかいつも以上に言葉が少なく、慎重にしゃべってる感じがした。


ここで、記者の皆さん退場
手を振って見送るメンバー


MC始まりに、シゲがテゴにタオルを渡してあげてて、2人とも同時に汗を拭いてた


内くんとの競演の話になり
亮「昨日も会って、一緒にラーメン!?食べましたけど、元気にしています」

慶「ひとつむかついた事言っていい?」
慶「この間、ドラマで地方に止まったんだけど、そこのシャワーがチョロチョロしか出なくて、シャンプーとかも、顔にくっついてヌメッとしてて・・・これじゃ流せない」
シゲ「チョロチョロじゃなくて、チョロって所もあるよね」

亮、シゲ、慶ちゃんでドームのお風呂に行って
いきなり滑って、大股開きでブーラブラ
しげも「ブラブラ」で慶ちゃんと3人で盛り上がってた


P「3月8日からは、クロサギ公開、でドラマもあり、プロ大の撮影も始まってます」
P「そういえば、ボーリング見たよ」
慶「オレ、スゴイっしょ」
慶「あの、いいとものプレッシャーの中でやったんだよ」
慶「すぐ近くに中居君がいて、向こうに慎吾君、こっちには斗真、中居君は、マイクに入らないように「これ取れなかったらスターじゃない」とかいうんだよ、ヘンな飴なめてるし、スタッフさんはマキでみたいな指示出してるし」
横アリでファンと公約したという、ボーリング特番で慶ちゃんが、「さぁ~」をヤル件
実は、密かにやったつもりらしい
ステージでは思いっきり大きな声で「さぁ~」をやってくれました
慶「(テレビでは)マイクがちっちゃい音を拾ってくれなくて・・・」

・なりたかった夢
慶ちゃん「野球選手、ドームで試合したかった」
マッスー「サッカー選手、小学校の頃、足が速くてサッカー選手になりたかったけど、小学校高学年になって、技術がないとダメだと知って、中学からはバスケ部に入った、小6でジャニーズに入ったから、夢はそのまま」
テゴ「サッカー選手」
ぴぃ「宇宙飛行士、宇宙のホントかいっぱい読んでた、だけど虫歯があるとダメだと聞いてあきらめた、それからオレ甘いモノ食べなくなった」(本当?)
亮「犬のいないペットショップ、昔、オレが小さい頃、お兄ちゃんが犬に足を噛まれて、血だらけになって、それ見てから犬が嫌いになった。小さかったからビックリした」

マッスーも犬キライだよねって、話になって
慶「この中でペットを飼ってないのマッスーだけだよ」
シゲ「犬どころか、虫も鳥もキライじゃん!人間以外みんなきらいなんじゃね」
増「いやぁ~、こういう人間の愛のあふれる仕事してるとねー。」
なにが?

シゲ「カラスがスゴイ上を飛んでるのに、マッスーは、隣でうわぁ~~ってビビッて、しゃがんできた」
増「・・・・」
テゴ「大丈夫だよ!カラスはマッスーをねらって飛んで来たりしないから」
増「いや、この中で、カラスが自分に向かって飛んできたことある人!」と聞くが、当たり前だけど結果は、チラホラ

ドーム限定グッズのウチワがキラキラしているという話で、みんなでクルクル回して、キラキラしてみよう(うっ、ウチワ買ってないんですけど・・・・)
とにかく、2階席の上の方までみんなでウチワをキラキラさせたのは、スゴイキレイで、まるで夜の海に月の光が照って、魚のウロコが波打つみたいでドームのすごさを感じた
ここの部分は、もっと前だったと思う

・ぴぃからの提案
コンサート中、みんなでタオルを回したりする曲があればいいね
そういえば、トロッコの上で、ぴぃ1人でバスタオルを振り回してたよね、あれがスゴク気になってたの
なかなか決まらず、じゃぁ宿題にしようかと言う話にもなったけど、それじゃ意味がない
今決めようと言う事になり

マッスー「BEACH ANGELがいい!」
けど、「BEACH ANGEL」じゃありきたり、前にバンダナ振ってたもんね
それじゃぁ、3択にしようという事になり、
・BEACH ANGEL(増案)
・FIESTA(シゲ案)
・裸足のシンデレラボーイ(P案)

この3曲から会場のみんなの意見で決めようという事で
ウチワをクルクルさせて、多数決を取った
結果は、圧倒的多数で
「裸足のシンデレラボーイ」

ちなみにリハの時、振付師が「裸のシンデレラボーイ」って言ったらしく
またシゲが「それじゃまたブラブラだ!」とか


増「グッズのバスタオルとか、振ったらいいね」
そんなの隣の人に迷惑だって言われてた
ひょっとしたら、次回のツアーでは、新グッズでタオルが出るかも知れませんね(商売上手やなぁ~)
ドーム限定のバスタオルは、なんとメンバー全員の顔写真入り
シゲ「オレの顔、劇画みたい」(笑)
P「みんな、おれらの顔でドコ拭くのぉ?」ニヤリと笑った顔は確信犯的でした


慶「今回のスマイルはマッスーがデザインしてくれました」
増「こんな事しかできないから・・・」
増「スマイルの葉の部分が「NEWS」の文字になっていて、今回グッズで歯ブラシがあるし、それでみんなでNEWSをもっと磨いて欲しいなと思いまして」
なるほど・・・関心


こんな感じだったと思います、相変わらずMCにあんまり参加しないぴぃは、1人で端っこの方でボーっとしてた
そして、頑張って引っ張っていこうとする慶シゲ&亮ちゃん

MC終わりに、メンバーに促されたように
テゴ「ご奉仕するからっ!」
って、メッチャカワイイ笑顔で言ってはけた

ダラダラ書いてしまい、読みにくい部分が多かったと思いますが
前半に続き、長々読んで頂きありがとうございます

後半まで書けるかどうか、あんまり自信ないです
すでにボロボロ
スポンサーサイト
13:50  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●レポありがとっ^^

v-344疲れてるやろうに感謝です!
NEWSメンみんながドームを満喫できたみたいで嬉しいv-354
ナッチンが慶のちょいエロビームに気付いてくれて、それも嬉しいよんv-410
funky betty | 2008年01月10日(木) 16:14 | URL | コメント編集

●コンレポ感謝ですッ!

ナッチンさんも行ってたんですねー☆
私も行ってましたッ!!!
1塁側のアリーナで、35列でした。
やまぴぃも亮チャンもみんなもホントにかっこよくてかわいくてv-238
初のジャニコンで初のドームコンで初のNEWSコンだったんですよぉv-344
なので、始まる直前になって、寒気がしたり、足がガクガク震えちゃって。。
いっしょに参戦したトモダチと、『緊張してきたァー!!』って言ってたんですけど、照明消えて、NEWSコールが始まったらそんなのふっとんじゃいましたe-266
ライブの一体感ってすごいですねv-237
MCはよく聞こえなくって、内容をメモしてたわけでもないので、ホントにうれしかったですv-354
ありがとうございますe-420
やまぴぃの告白はやばかったですv-347(全部やばかったんですけど。)

書いていると止まらなくなりそうなので、また明日、コメントさせてもらいます。
ルナ | 2008年01月10日(木) 21:53 | URL | コメント編集

亮ちゃんは今年、東大阪に帰ってないみたいですね。門真の頃はよく、見かけたんですが今はあまり実家に帰ってないようで、食事とか心配です。
亮ちゃんの後輩である、うちの子は毎日元気に亮ちゃんちだった、今は駄菓子屋になってるお宅を学校から眺めてます。うちから15軒となりに居た亮ちゃんを熱いまなざしで見てるナッチンさんが近くもあり遠くもあり・・
私は亮ちゃんは身近に見て来ましたがPが大好きです。Pが私の家の近くに居たあのカワイイませガキ君と仲良しだと思うとなんだかPを身近に感じてしまいます。ドームでPを見れたナッチンさんが羨ましい・・。でもナッチンさんが知らない亮ちゃんを知ってると思うとなんだか申し訳ない気持ちです。
くろ | 2008年01月11日(金) 01:51 | URL | コメント編集

●ぴぃのタオル

そうそう!
ぴぃがタオル持って乗ってたトロッコ。
目の前を通ったの~~~~。
(で、一瞬ぴぃと目があったと思っている私i-278
あのタオル、最初っからトロッコに乗せてあったのかなi-198
タオル握り締めて、テゴになんか言おうとしてるんだけど
テゴはファンサに一生懸命で相手してもらえないぴぃがめちゃくちゃ可愛かったe-266
この時、すでにタオル振りたかったんだろうね(笑)
くらぴー | 2008年01月13日(日) 21:04 | URL | コメント編集

●お返事!

>Bettyちゃんへ
長いのに読んでいくれてありがとうv-290
NEWSメンも、ファンもみんな一つになってすごく楽しかったよv-353
その雰囲気が少しでもBettyちゃんに伝わったら嬉しいなv-398

慶ちゃんのエロエロビームv-344、Bettyちゃんの分までしっかり浴びてきたよ(笑)

>ルナさんへ
私は、3塁側だったから、ちょうど反対側の席だね
初のジャニコンだったの?
それがNEWS初ドームコンだなんて、めちゃめちゃラッキーだよv-353
何回か、ジャニコン行ってるけど、今までで一番感動したもんv-398

ぴぃの告白、かなりキュンv-344
ってきたよね
やばかったv-398

ナッチン | 2008年01月14日(月) 07:20 | URL | コメント編集

●お返事!

>くろさんへ
亮ちゃん、ずっと忙しいからあまり帰れてないんですねv-356
以前は、時間があるとちょくちょく帰っていたようですが
忙しすぎて体調が心配ですv-292
昔から亮ちゃんを知っていたなんて、とてもうらやましいですv-353

同じ東京に住んでいて、それだけでも幸せだなぁ~って思っています。

>くらぴーちゃんへ
ぴぃのトロッコ、あれスゴク気になってたのv-356
ぴぃだけが、いつまでもタオルを右に持ったり左に持ったり
振りたいんだろうけど、どうしたらいいの????的な顔してたv-391
何か話しかけてたのは見えてたけど、隣はテゴだったの?あんまり覚えてなくて

MCで、タオルの話題が出た時、やっぱり・・・
って思った
そんな所もカワイイねv-398
ナッチン | 2008年01月14日(月) 07:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/13-1173b878

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
