2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.11 (Fri)

NEWS 1/9 東京ドーム コンレポ 後編

昨日の東京ドーム公演も盛り上がったみたいですね
お友達からの報告で、ニノ&翔、Hey Seyがゲストで楽しく絡んでいた話や
慶ちゃんの舞台が決まった事、若干のトラブルもあったようですが
ぴぃも初日よりは、緊張もほぐれ何よりもメンバーは楽しそうにやっていたと聞き安心しました。

前半&MCもろもろ渾身込めて書きましたが
すでに力尽きた
こんな駄文を、たくさんの方に読んで頂き本当にありがとうございます
一言でも、拍手やコメント頂けると、今後の励みになるので嬉しいです

と言うわけで、後半はツボのみですが
簡単レポいきまぁ~す
イェ~イ

続きから(またまた長いです

【More・・・】

ジュニアの曲から始まったのですが、ごめんなさい
必死こいてMCをメモしていたため、ほとんど見てません

・ABC
・キスマイ

勉強不足で曲もよく知りませんでした。

・サヤエンドウ
やっぱりこの曲好き、一緒に「シゲッ!」って叫んだり、グーチョキパーで踊ったり、盛り上がったぁ~
最後のキメのポーズ、メンバーのチョット息切れしたような
それでいて、満足そうなキリッとした顔が大好き

・NEWSニッポン
まさかとは思ったけど、カウコンでおなじみの、ムービングステージ出ました!
その瞬間テンション上がる上がる、お金かけてもらってるねぇ~ってしみじみ感動(違っ)
メインステからバクステ方面に移動中、ぴぃは最初、ムービングに寝そべってて、アリーナの客席を見てた、私も下からピィの事を見上げたかった。まさに手の届かない殿上人のようだけど
そのあと、ぴぃも立ち上がって歌ってました
このシーンは、WSでも結構流れてましたね

・永久色の恋

・真冬のナガレボシ
バクステにて
好きな曲だから前奏がかかった瞬間、キュンとした
本当に雪が舞い降りてきそうな、風景が思い浮かぶ曲で
ぴぃの出だしのちょっと鼻にかかった歌い方が相変わらず好き
今回のコンに行って思ったんだけど、私、やっぱりぴぃの声が大好き
ぴぃの声には、必ず反応してる、亮ちゃんに対しては、まだまだそこまでイケてない自分
まだまだ甘いな

・SNOW EXPRESS
つべこべ言わずに好き
この曲、シングルカットしてくれないかしら?
テレビでも見たい
シャカシャカ踊るダンスも最高
ぴぃラップの息づかいにキュンキュン

・キッス~帰り道のラブソング~
まさか、ここでこの曲がかかるとは思わなかった
ちょっとビックリ
バクステで、亮ちゃんは1塁側の隅っこにちょこんと坐って、ニコニコしながら口ずさんでいたような(双眼鏡越しだから、さだかじゃない)

・抱いてセニョリータ
ぴぃ、高速トロッコに乗りながら歌う(笑)
この曲は、出来れば、立ったまま歌って欲しかった
他メンバーもちゃんとフリしてカワイかった

・青春アミーゴ
センターステージにて、いつの間にか赤い衣装
カウコンの再来?
亮Pの「修二と彰」
大好きな2人の組み合わせだから
これ、目の前でガッツリ見たかったなぁ~
亮ちゃん、またフリが怪しかったよ
途中で目配せしたり、そのままお持ち帰りしたいほど
ふたりの組み合わせがカワイかった

・ズッコケ男道
そのまま2人はセンターステージに残り
みんなで歌う(他メンは別のトロッコ)
きゃぁ~
ぴぃ亮と一緒にブンブンしちゃった
この時既に、本日3回くらい身ごもった?
って自覚した(笑)
自分の子宮にズンズン来る
2人のブンブンがたまらない

・チラリズム
メインステにて慶シゲ(メガネあり)
一段上がった所で亮Pも一緒に踊る
ヤバッ慶ちゃんもシゲもカワイイ
慶シゲ見たり、亮P見たり、忙しかったけど
「我慢できない」のもじもじするフリが可愛くてかなり萌えた
「こっち側はPと、こっち側は亮ちゃんと一緒に踊って」
みたいに言われて、一緒に踊ったし楽しかった

・愛なんて

・君想フ夜
メインステ、紫の衣装
このダンスも好き、実はもう少し時代背景を考慮した
衣装やダンスだとイイナってCDを聞いた時に思っていたけど
途中で、いわゆるEXILEみたいにやる所あるでしょ、なんかツボ

・code
バイオリンとピアノのいつもと違うフリから始まるから
最初あれっ?って思った
メインステに赤い衣装、赤いギターを抱えた亮ちゃんがスポットライトを浴びた瞬間
感動して、ウルウルキタ
隣のMちゃんと、2人で手をギュッと握りしめながら
錦戸亮の魂のこもった「code」を
吸い込まれていきそうなほど、集中して聞いた
あの、息継ぎは何度聞いてもたまらない

決してハデなパフォーマンスではなく、CDとはアレンジも違うし
本当に聞き惚れてしまう、そんな大好きな曲です。

・メンバー紹介ラップ
ダメ、横アリで聞いてから
「手越です、ドSです」が耳から離れない
アハハッ

・チェリッシュ
白い衣装でバクステからムービングでメインステへ
「最後に大切なみんなへ」だっけ?
慶ちゃんが何かしゃべった後に、歌うんだけど
この辺は、感動してウルウルきてて、あんまり覚えてないの

途中、亮ちゃんパートを「みんな歌って!」って言われ
「♪まだ知らない 明日のHAPPY
  物語は僕らで作ろう」

55,000人のペンライトと大合唱
鳥肌ものだし、感極まったぁ~
亮ちゃんの「ありがとぉ~」も聞けたしね


・挨拶
ウルウル来すぎてあんまり覚えてないけど
P「今日僕は、恋をした、だから告白する みんなの事が大好きだぁ~~
しっかり、受け止めました。
やっぱりぴぃはサイコー

・アンコ1
TEPPEN
weeeek

メインステからスクリーン付きトロッコに3人ずつ分かれて外周を移動
みんなmax盛り上がってて、テンション高いしサイコー
トロッコから、色紙(4枚)を投げる時、スタンドはネットがあったりでみんな高く投げようと頑張ってた

でね、ここでトロッコに乗った亮ちゃんがちょうど目の前に来たの
期待しちゃうよね、お友達が作ってきてくれた「錦」「戸」「亮」「命」のウチワを4人で
メッチャ振って、必死にアピール
その甲斐あってか、キタよ、キタよ
こっちめがけて、亮ちゃんの色紙が・・・
デカイ私やお友達は、もうちょっと手を伸ばせば届くんじゃないかっていうくらい
手をぐ~っとのばしてジャンプするも
色紙はブーメランのように左下に級下降
思わず両手に持っていた、ペンラとウチワを手から離し(前席の方はアンコ始まった瞬間に退席)
自分の席から、口をぽかーんとあけ、これでもかと言うくらい、
必死に身を乗り出して必死に手を伸ばしたが
あえなく崩れ落ちた
このシーンは、かなり大爆笑でお友達同士、みんなで顔を見合わせてゲラゲラ笑ったし
のちの宴の席でも、オカズになった

メインステージに戻り
「僕たちの名前は?」
客「NEWS」
で、メンバーみんなつないだ手を高々と上げて消えていった


・アンコ1
希望~Yell
太陽のナミダ


客席からのNEWSコールに
P「僕らの事、好きですかぁ?」
客「好きぃ~~」
P「僕らの事、愛してますかぁ?」
客「きゃぁ~ 愛してるぅ~~~~」
ってな感じで、ガンガンあおって
「やろーぜっ!」のかけ声手とともに2回目スタート

Pは、勝手にアリーナ席を暴走するし、途中から、みんな勝手に歩き回ってたり
亮ちゃんも下に降りて、スタンドやアリーナにめいいっぱいファンを楽しませてくれた
遠いけど、しっかり、その気持ちを受け止めた気がした
そして、ここでまたもミラクルが

ちょうど亮ちゃんがスタンド目の前に来た時、おもむろにツアーTシャツを脱いで上半身裸に
きゃぁ~~~~~~
その瞬間、絶叫
いままで何度か亮ちゃんを見てるけど、こんなに近くでナマ裸を見た事なかったから
しかも、スタンド前方の目の届く位置に、そのTシャツを投げ入れてる
亮ちゃんの、ぬくもり、匂い・・・・頭の中を駆けめぐり
言葉も出なかった

すっかり帰り支度を終え、双眼鏡も片づけたけど、となりのMちゃんの好意に甘えしっかり亮ちゃんのナマ背中見てきました、遠いけど「BOAO」で確認したホクロのようなモノも気のせいか見えた気がした。
まさにミラクルだぁ~

でね、1人メインステに戻って上半身裸で「太陽のナミダ」を歌い踊る錦戸さん
スクリーンにもしっかり映って、すっかりソロコン状態
あはん
ごちそうさまでした。

ぴぃも亮ちゃんに負けじとセンター手前の花道で、脱いだ
一瞬その周りだけ、空気がピンクに見えたのは気のせい?
相変わらずの胸板健在で、つやつやに光る素肌は生唾モノ
出来るモノなら、もっと近くで見たかったなぁ~
とてもステキでした

そして、再びメインステに戻り
また、「僕たちの名前は?」「NEWS」をやって
ステージの下に消えていきました。

そして、最後に
忘れ物を取りにステージに戻るような感じで
テゴが出てきて
「バイバ~イ、子猫ちゃぁ~ん!」
客「きゃぁ~~」
テゴにゃんにかなりの人がヤラレてました(笑)

と言う感じで1/9日NEWS初東京ドーム公演終了


・その他、ちょろっと思い出した事

Pは、トロッコから身を乗り出したり、かがんだりして、アリーナ席に必死でファンサしてました
他のメンは、トロッコから手を振るくらいだったのに、Pだけが、ちゃんと手が届くように身をかがめて他のがスゴク印象的

MCの時書いたっけ?
亮ちゃんが、風邪引いたっていう話してた時
「っん、もう、あ゛~~~~」みたいな声出してるのが
メッチャ可愛かった

そうそう前半でボールを投げるたびに
一つ一つのボールに必ず「チュ」ってする慶ちゃん
慶ちゃんの愛情ボール、もらった人は幸せだろうなぁ~

マッスーがMCの時かな
「僕は目がいいからスタンドの一番後ろまで良く見える」
「僕のウチワは?」みたいな事言ってたのと
「今日初めて、NEWSをナマで見た人?」って会場に問いかけチラホラと反応あり
マッスーは「半分は僕の事を知らないと思う」
シゲ「オレも」みたいなりアクション
そして、最後にマッスーが「NEWSの事も僕の事も覚えて帰って下さい」
イイ子だなぁ~って本当に思った

アンコでバクステに上がる時、バクステは少し高い位置にあるので
先に1人でバクステにいたぴぃが、さりげなく亮ちゃんに手を差し出して、亮ちゃんも自然にその手を握りステージに上がってた。

メンバー同士、さりげなくサポートしているような箇所が他にもあり
そんな何でもないシーンだけど、ほのぼのしてて2人の信頼関係が感じられて嬉しかった

確認できたおパンツ(笑)
Pゴムの部分が赤字に白い文字でたぶんカルバンクライン
亮同じくゴムの部分が赤いブランド不明
テゴオレンジ
他の人のは、意識してみてなかったので分かりません

P「電車を乗り継いで、チケット買って来てくれてありがとう」
ぴぃが、ファンの気持ちをちゃんと分かっていて、とても嬉しかった
ドームに来る為に、遠くの人は、飛行機に乗ったり、泊まりがけで遠征とか・・・
平日だから、学生服の形も多かったし、仕事終わってダッシュできた人も多かった
それ以外も、みんないろんな折り合いつけてNEWSに会いにきたと思うの
その思いは、ちゃんとNEWSにも通じたと思う


NEWS東京ドーム初公演レポ三部作、これで終了です。
長々読んで頂き本当にありがとう

勝手な主観ばかりで、間違っている所もあるかも知れませんが、
行けなかった人には、想像して雰囲気だけでも感じて欲しかったし
行った人には思い出して欲しくて書いてみました。
それくらい本当に素敵なステージでした。
そして、

NEWSが大好きだぁ~

あとは、ぜひコンDVD出して欲しいな・・・
スポンサーサイト
13:05  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お疲れ様でした~
すごいよレポ

ナッチンのレポを読みながら
そうだったそうだったといちいち思い出したわ。
これだけ書くの大変だったでしょう
ありがとうv-238

私も
NEWSが大好きだぁ~
まみこ | 2008年01月11日(金) 15:26 | URL | コメント編集

コンレポほんとにありがとうございますe-343
ホントにコンサートやばかったですねーv-344
ピィと亮チャンがコンサートTシャツ脱いだ時は絶叫でしたッv-356
メンバーみんなの何気ない「ありがとう」とか「たのしい!」とか、その一言一言がすごくすごくココロに響きましたe-420
ナッチンさんのコンレポ読みながら場面を思い出してると、ホントにコンサートに行ってピィに亮チャンにNEWSのみんなに会ったんだァv-354って思いました。

こんなのたくさん、細かいところまで書いてくれてありがとうございますe-420
お疲れ様ですe-343

私もNEWSがダイスキだァァe-266e-266e-266

DVD発売してほしいですねe-328
ルナ | 2008年01月12日(土) 11:36 | URL | コメント編集

●魔法

ナッチンさんのレポ読んでて、ドームの魔法の様に素敵だった3時間を思い出して…ナミダでちゃった 
太陽のナミダ 

今日は東京にいないNEWS♪

ツアーも終盤にむけてるから寂しいような…春コンの期待やら…なんですが。

取りあえずは カウコンの写真を購入しちゃいました!
最近は…山P に貢いでます!
レポありがとうございました 
ミニP | 2008年01月12日(土) 15:41 | URL | コメント編集

●お疲れさまです

3部作読ませていただきました!!ありがとうございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぴぃの裸はやばかったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は10日に行ったのですが、収録用カメラが入ってるとアナウンスがあったので、DVD化に期待ですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
またすぐにでも次のコンサート行きたいですねっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ピーコ | 2008年01月12日(土) 17:22 | URL | コメント編集

●お久です!

コンレポ、読ませてもらいました~v-238
ドームね、すごかっただろうに~
NEWSの夢が一つ叶って嬉しい限りですv-218
DVD発売して欲しいですねww
でも、ドームでやったんですから、DVDにするんじゃないですかね?(勝手な事いってスイマセン;;)
収録カメもありましたし(≧≦)
期待します(⌒⌒)
なつぴ | 2008年01月12日(土) 17:31 | URL | コメント編集

●おかえりなさい!!

リニューアルしたのついさっき知りました・・・i-229
なにはともあれ、ナッチンさんがまたこうやって復活してくれて嬉しいですi-179i-176

コンレポありがとうございましたi-278i-175
私は4日の横アリ&10日のドームに参戦しましたi-199i-199もうありえないくらい楽しくて、壊れましたi-80i-229ほんと行ってよかったーi-237i-176
やっぱり亮ちゃんはめちゃめちゃカッコよかったですi-233e-272あー、もー。大好きすぎてヤバいです。なんであんなにも錦戸さんは可愛いんでしょうかーi-198i-198

これからもナッチンさんのイターいブログ楽しみにしてますe-265
びび | 2008年01月12日(土) 19:06 | URL | コメント編集

渾身のレポ、ありがとうね♪
読んでて、細かいこといっぱい蘇ってきて
またウルウルしちゃったv-409
ほんとに幸せな1月9日だったe-266
DVD化、してくれなかったら抗議してやるっv-217
(怖い? 笑)
くらぴー | 2008年01月13日(日) 21:26 | URL | コメント編集

●お帰りなさい!

ナッチンさんお久しぶりです!覚えてますか?みゆです(笑)
またお会いできて
うれしいですo(^-^)o
私も10日のNEWSコン初めていきました!天井席でめっちゃ遠かったですが、
たのしかったです!!
やっぱり、NEWSサイコーだと実感しました!

ゆっくり、ナッチンさんペースの日記たのしみにしてます!o(^-^)o
みゆ | 2008年01月13日(日) 22:30 | URL | コメント編集

●お返事!

>まみこちゃんへ
先日は、お疲れ~v-290
レポ、いろいろ思う所があって
ちょっと頑張っちゃった(笑)

本当に楽しかったねv-341
まだまだ余韻が抜けないv-398

>ルナさんへ
ルナさんも行ってたんですね
Tシャツ脱いだ瞬間、
きゃ~~~~~~v-344
ってなってた(笑)

メンバーは、ドームの後ろの方の席の人まで楽しめるように
すごく頑張ってたし、メンバー自身が一番楽しそうだったのが嬉しかったv-291

DVD化、かなり期待してます

>ミニPちゃんへ
あの3時間は本当に魔法にかかった様な素敵な時間だったねv-353
出来れば、魔法は解けないで欲しかった

昨日の熊本も盛り上がったみたいで、もうすぐツアーが終わってしまうのは寂しいけど
来月には、歌番組で見れるかしら
楽しみだねv-344

>ビーコちゃんへ
読んでいただきありがとう
ぴぃの裸、ヤバヤバですよねv-345
本当にキレイで、めっちゃ見とれちゃった

DVD化、早く発表してくれないかしら?
楽しみぃ~~v-353

ナッチン | 2008年01月14日(月) 07:06 | URL | コメント編集

●お返事!

>なつぴさんへ
読んでいただきありがとうv-237
NEWSの夢、そしてファンの夢だったドームv-353
念願叶って嬉しかったねv-290

私も、エイトとはドームコンがDVDになったから、NEWSもなるのでは?
と密かに期待していますv-353

>びびさんへ
また読んでいただきありがとうv-363

横アリもドームもとても楽しかったですよねv-344
年明けからNEWS三昧で充実した日々を過ごせて良かったです

亮ちゃん、ヤバイくらいカッコ良かったし、カワイかったv-344
ますます好きになっちゃったv-398

>くらぴーちゃんへ
先日は、お疲れ~v-290
本当に、幸せなひとときだったよねv-353
今もまだ楽しすぎて、余韻が抜けないv-398
DVD、かなり期待してるんだけど・・・
ならなかったら、一緒に抗議しましょ(笑)


>みゆさんへ
お久しぶり!
天井の遠くの席でも、一緒に盛り上がれるよう
NEWS君達すごく頑張ってたよねv-353
本当に楽しかった、夢の様な時間だったねv-344

これからも、のんびりマイペースで書いていくので、よろしくv-363

ナッチン | 2008年01月14日(月) 07:08 | URL | コメント編集

かなり遅くなり
ましたがっ
blog復活おめでとう
ございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
またナッチンさんの
文章が読めて
すごくすごく
うれしいですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
のんびりとまた
ぴぃ亮愛満載の
文章を書かれて
くださいっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
楽しみにしてま~すhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あっこ | 2008年01月14日(月) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/14-efab44d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
