2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.08 (Tue)

プロ大4話

昨日は、夕方ぴぃからメールが来たってだけで
キュン
しちゃいました
確かにぴぃの書いてる通り
あのエピソードは
「ケンゾーやるなぁ~」って、
女の子だったらキュンキュン
惚れちゃうよね

妖精の言った
「卒業証書の数だけ想いがある!」
ドキッっとしました
卒業なんて、20年も前の出来事だけど
私は、当時すご~く好きな人がいて
ずっと、片思い
「友達としてしか見れない!」と玉砕しつつも
想いだけは、ずっと胸にしまっていた
第2ボタンもめっちゃ欲しかったけど
結局もらえなかった
でも、コレで会えなくなると思うと切なくて
最後に、頭ポンポンしてもらった切ない想い出がある

ドラマでも言ってましたが、第2ボタンのいわれは
学ランだと、一番ハート(心臓)に近いからで、三年間、ずっと心にそばにあったボタンだから。
私も、高校生の時になんとなくそんな話を聞いたのを覚えています

私のつまらない青春話はおいといて、
今回、物まねや小ネタが、ちょっと多かったかな?
ぴぃの古畑(BGM付)や長州小力、マジシャンセロ、ルパンまで
ヲタにはオイシイシーンだけど、一般受けはどうかな?
シビアに考えちゃった
ちょうど、田村さんとの東芝PCの会見の頃に撮影だったのかな?
ご本人にも見せたのかしら?まさかね
小力のまねした時の、目を伏せた表情がかなり好き
ぴぃ一時期「切れてないっすよ!」をよく使ってたもんね!

っで、タイムスリップした先がいきなり
第二ボタンを女の子にあげる寸前ですかぁ?
せっかく礼にあげるつもりだったのに、ツルとミキオにまんまやられ、
過去に戻ったのにまたしても、礼に第二ボタンをあげ損ねちゃうケンゾー
すんなりいかないなぁ~
まぁ、すんなり第二ボタンを渡せたら、ドラマにならないけどね

礼に、「どうせ、誰にもらってもらえないんでしょ、今日も慈悲の心でもらってあげてもイイよ!」って、精一杯の強がりで言ってもらったのに、すでに時遅し
ここで、渡せてたら、未来は変わったのかなぁ?
けど、そんな簡単なモノじゃないよね

ケンゾー、ツル、ミキオの3人組で土下座までして、返してもらった第二ボタン
リピしてみると、確かにキズが付いてた
「おとこの純情をなめんなぁ~」って、ツルに窓から投げられちゃう
あははっ、一筋縄ではいかないようになってるのね

ツルの投げた第二ボタンを必死で探すケンゾー
コーヒー牛乳パックが出てきた時は、笑っちゃった
「一度あげたボタンを別の誰かにあげるのは…
 やっぱ違うんじゃねえの?」

この一言に
ズキッ
そうだよね、一度人の手に渡ったモノを渡しても
あげた方も、もらった方もなんだかしっくりこない

結局部室で第二ボタンがない事が礼にバレちゃって
気まずい雰囲気に…

学ランにマフラー姿で、うつむき加減で学校の階段を下りる山下さん
コレって、拓馬か優太を思い出しませんか?
卒業式シーズンにマフラーするかぁ?
と突っ込みたくなるし、普段は、あまりマフラーをしないという山下さん
でも、似合いすぎですよね
アザーッス!

ストーリーとは、全く関係ないですが
ひとつ気になったのが、この階段を下りた所の壁に
トランプの「ハートの9」が大きく貼ってあり
あれには、何か意味があったのかなぁ?
ちょっと考えすぎ?

他にも、昔のぴぃを思い出させるシーンがてんこ盛り
「シロサギ」は、アドリブだったのかな?
三上さんが、「クロサギ」見てたとは思えないけど(^^;
あと、校長室でのイスグルグルは、ヤマニョリータ復活
よろけ具合と、上からモノが落ちてきた時の表情が
ドSにはたまらな~い
ツルが、校庭に書いた「エリが女子」には、爆笑だけど
野ブタでも、同じようなシーンありましたよね

「高校最後にホームラン打ちたい」って健の申し出で
見事にホームラン&スライディング
今回は、初回の時に比べると、だいぶサマになってる気がした
「オレ、天才!」ってした時のポーズもカッコイイ
スライディングしたあとの、礼を見上げた表情と
「セーフ」で喜んだ時の表情は、たまらなくカワイイ

礼とエリ、マネージャーの卒業式で、
礼へお礼の言葉を述べるケンゾー
「学生服よりもあなたが真心を込めて手入れをしてくれた
このユニフォームこそ私の高校時代の証しです」

寄せ書きにもホロッっとさせられたけど
紙筒の中にユニフォームの第二ボタンが入ってて
キュンキュン
ウルッときちゃった

このエピソード、ホントに上手くできてるな~って感心
山下さんの表情が、ちょっとはにかんだり、テレたり
どれを取ってもサイコーにカワイクって
そこばかり何度もリピ

こんなに頑張ったのに、最後は、「好き」って告白できなくて
礼に「変な第二ボタン」って言われちゃってる
結局状況は変わらない、よほどの事がない限り人の心は変わらない
そういうモノなんだね

次回、ケンゾーのキスシーン、めちゃめちゃ乙女な顔したぴぃちゃんにドキドキ
またまた来週が待ち遠しいです!

通勤途中の駅で、「ラクベジ」のポスター発見!
スーパー以外で、ポスターが貼ってあるなんて
ちょっと意外だった
この場所、いつか東芝PCのポスターを貼ってくれないかなぁ~
ってにらんでいたのに、周りは、カツンのドコモやキムタクのニコン貼ってあるし、
先週までは、カツンアルバム貼ってあった
ラクベジで来るとは思わなかった、ちょっと意外だったけど、嬉しい誤算
しばらくは、毎朝会えるね!

ゲゲッまた長くなって、ヲタ誌がかけなかった(^^;
POTATOめっちゃイイです
かけたらそのうち書きますね
スポンサーサイト
16:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/169-f5da3759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
