2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.05 (Sat)

エイトコン♪

実は、昨日4日エイトコン初参戦してきました
たっちょん担のお友達と、ウチの子供達と親子席
ステージは∞の変形で真ん中にメインステ
親子席は正面で他の席より何列かせり出しているから、外周からめっちゃ近い
手を伸ばせば届きそうなほどの距離
うわぁ~こんな近くに来るのぉ?
って始まる前からテンションアゲアゲ

NEWSでは、ぴぃしか見てないからステージ全体を見渡す余裕がなかったけど
エイトは、少し冷静に見れたかな
とは言っても、子供2人連れてたから
細かい所は覚えてないし、エイトの事自体勉強不足だから
もっと、曲をたくさん聴いたり、フリを覚えてから行けば良かったなぁって少し後悔
始まっちゃうと、そんな事も忘れちゃったけどね

長時間だから子供達が途中で飽きるかなと心配していましたが
子供達にも飽きさせないほど、聴かせる所は聴かせるし
見せる所は見せる、笑わせる所は笑わせるって感じで
魅力溢れるステージを披露してくれホント、面白かったです
ウチのチビは途中で寝てしまってたけど
あとから聞いたら、もとても面白かったらしく
コンでは恥ずかしくて、一緒に歌えなかったのに
帰り道、エイトの歌を歌ったり余韻に浸ってましたよ

ウラの駐車場に記者会見の時に映っていたトラックが止めてあり
トラックヨコに書かれたサインも見たかったのに、サイン付のトラックは、奥の方に止めてあったため見えなかったのが残念
駐車場は立ち入り禁止だったんです

初日のグッズはすごく並んだようで、お友達は5時間待ちだったそうです
並ばれた方ご本当に苦労様
NEWSの時も思ったけどもう少し、要領よく出来ないものなのかなぁ~


エイターでもないし、レポって言うほど覚えてないけど、私が勝手に思った事を
書いてみますね

あっ、今日はぴぃの話まったく出てこないです、ゴメンナサイ
それと、コメント頂いてるのにいつも遅くなってゴメンナサイ

つづきから・・・
登場は、WSで映っていた、白に刺繍入りの特効服姿、ポケットバイクにまたがり外周から登場
ホント目の前を通ったから、感動

特効服を脱いで、「ズッコケ男道」
メインステージがせり上がり、ブンブン歌い出すと
客席もヒートアップ
亮ちゃんは、少クラプレミアムでもやっていたように
仰向けに寝そべり、腰を突き上げる仕草をしてました

「関風ファイティング」、「好きやねん、大阪」と続いて
のっけから大盛り上がり
続いて挨拶!
亮ちゃんが、「元気でちゅか」だったかな
赤ちゃん言葉みたいな事言ってて
めっちゃかわいかった

衣装を変えて黒スーツで「Exprosion」
プレミアムを見て
カッコイイなぁって思ってたけど、ナマで見るとやっぱりカッコイイ
でも、シャツの前をはだけてくれなかったのが残念(←そこかい)

亮ちゃんソロは、作詞作曲も亮ちゃんで「Stereo」
帽子をかぶって、ギター弾きながらカッコよく歌ってました
歌はあんまり覚えてません

マルソロが子供達に大ウケ
「アマセ、アマセ」って、子供がひとりのJr.をいじめてて
それをマル先生!?が止める寸劇みたいなんだけど
登場の仕方がおかしいの
マント姿で「じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん」って、歌いながら
トロッコでジリジリメインステに寄ってくるの
歌もコミカルだったし
歌った後、いじめっ子の子供と、ヤスが外周にある巨大風船までどっちが早くたどり着けるか競争して、巨大風船が破裂して中から普通の風船が飛び出したり
子供達が、すごく喜んでた!

たっちょん最初の挨拶の時に声が枯れてるから、前の日歌いすぎたのかなぁ~って思っていたけど、ソロ曲は、ぴぃばりの切ないバラードで
担ならため息が出ちゃうほど、ヤバイかも
ぴぃにどこか通じる部分があるように思えた

エイトレンジャーで、外周から登場する時に
いたずらっ子の顔をした亮ちゃんから
なんとウインク3連発もらっちゃいました
エイトでは、壊れないと思っていたのに
撃沈
オバチャンには、冷たいと聞いてたので
期待してなかったんだけど、あわてて作った亮ちゃんウチワが効いたかな
大きな勘違いかも知れないけど(^^;

エイトレンジャーは、ブルーが恋をする話
告白の相手が、背の高いマネキンなの(爆)
サブイ一発芸もあり、どうなるのかと思ったけどマネキンから無事にOKをもらい
その様子を、他のレンジャーがそっと見ており
バトンを振ってミュージカルのように歌ったり踊ったりしていましたよ

そのあと、森本龍太郎くんが恋敵として登場
めちゃめちゃ上から目線で
「お前、俺以外の男とつきあってんじゃないのか?」
その様子を見ていた、ブラックがブルーに
「あんな女とは別れた方がええ」って言って、ケンカになってしまう

最後、マネキンもめっちゃ上目線で
「あんたも幸せになんなよ!」って言ったあと
誰かに突っ込まれてた

「ヤジルシ↑」「∞SAKAおばちゃんRock」の時にスタンドにトロッコ出てました
さわって他人も何人もいて、NEWSの時にはなかったのにぃ~ってちょっと羨ましかった

MCは、あんまり覚えてないけど
1週間休みがあったらどこに行く?ってはなしで
みんな海外行きたくない?とか聞いてました
亮ちゃんはソッコー「実家帰る!」
「だって、あかちゃんいるもんな!」って、言われてました
「パスポートの取り方がわかんない」
「持ってるやん!」とか
良く聞き取れなかったけど、ヒナが1泊2日で8万もするツアー行ったのかな!?
それで良ければ紹介するよ!みたいな話もしてました

何の話かわすすれたけど、すばるが「もっこり」って、言って下ネタ話してた

ヨコが「最近ブックマーク覚えた」
「今度は、画面メモを覚えないとな」って言われてた

あまり興味がないせいか、Jr.のメドレーがちょっと長い気がしました

亮ちゃんが「亮ちゃんと一緒に歌いまょう!」って、ギターを弾きながら
サムライブルースを歌い始め、みんな熱唱♪
会場と一体感が出来てすごく感動!
終わりの方で、歌詞を間違えたのか声が出なかったのか
「わああー!」て言ってました

アンコールはコンT着て登場、すばるだけ虚弱体質って書かれたTシャツで
「無限大」と「ズッコケ男道」を歌ってました。
残念ながら、誰も脱いでくれなかった

その後の亮ちゃんとは、目はあったけどミラクルなし
WSでのカミカミ発言もカワイかったけど、弟キャラ炸裂で
ムチャブリされて、スバルゥって頼ったり
NEWSのお兄ちゃんキャラとは全然違ったイメージが新鮮でした
マルとヤスは何度も目があったような気がする、けどたっちょんは上の方ばかり見て
スグ近くにいるのに、あんまり見てくれなかった
ヒナ、ヨコ、すばるもあんまり目が合わなかったかな
後半、ヤスひとりだけ、バルーンスカートの衣装が何かカワイクって
背もちっちゃいし(ゴメン)女の子みたいでカワイかったです

衣装も、NEWSとは違って、カラフルなモノが多かったし、
おもろカッコイイ!って言葉が本当にぴったりでたくさん笑えたし楽しかった
また機会があったら、観に行きたいなぁと思いました

今回、メモも取らなかったし、子供連れだから思い出せる範囲で書いてるので
間違ってる所とかあると思いますが、雰囲気伝わるかな?

エイトもいいけど、やっぱりNEWSコンまた行きたいなぁ~
スポンサーサイト
18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/170-9569c2f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
