2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.18 (Wed)

プロポーズ大作戦第1話感想など・・・

関東で再放送している「ランチの女王」で昨日から新しいスポット流れていました

「第1話はいかがでしたか?
 第2話でも健の奮闘ぶりをお楽しみに!
 絶対観て下さい!」



前回と一緒に撮ったらしく桜の花咲く学校風建物の前から
学ラン姿、でコメントしますが、「イェ~イ!」に引き続き
今回は、投げChu~
しかも、音付き(ヨダレが・・・・)
あざーっす!

ぴぃに言われてたら、絶対見ますよ!
っていうか、言われなくても見るけどね

月曜日のお昼休み、職場の上司が読んでいる新聞に「P大作戦」の大きな広告発見!
「こういうの好きなの?」と失笑を買いながらも、無事「産経新聞」Get!
ウチで取ってる新聞には、小さい記事扱いしか載っていなかったからラッキー!

今日、その上司との会話

上:ドラマ少しだけ見たよ、おもしろいじゃん!
ナ:そうでしょ、来週も見てくださいね!
上:良かったよ!
ナ:えっ?
上:長澤まさみが…
ナ:・・・

まさみちゃんは、男性からとても人気あるんですねぇ~
別の社員も、まさみちゃんカワイイ!
セーラー服がたまらない!
ってメロメロでした
この際、まさみちゃん効果でもイイから
「P大作戦」みんなに見て欲しいですね!

さてさて、遅くなりましたが、ナッチン的感想をチョロッと

最初のナレーションは、てっきり山下さんだと思ったら
三上さんでしたね
この三上さんのクセのあるお芝居や存在感が絶妙なスパイスになり
ドラマにしまりが出ている気がします
やっぱり、若手だけじゃ軽すぎますものね
グッジョブです
しかし、あのスタイルで「妖精!」
不適な笑みが、気になり
目が離せないキャラですね

★寝坊シーン
山下さんのお部屋もこんな感じなのかなぁ?
独身男性の部屋をもう何年も見たことないから(笑)
想像つかないけど…
きっと寝顔も可愛いんだろうなぁ~
寝姿をなめる映像で、スウェットに黄色いTシャツの後ろ姿に萌え~

寝グセがついたままの髪型で
家から飛び出し、タクシーに止まってもらえなかったり
大の字になってタクシーを止める姿がカワイイくてたまらない

★式場へ向かう途中
お友だちが参加したエキストラシーンはコレだったのね!
黒人ランナーと併走するシーンがなんだか笑える
電話が鳴りだし、あわてて、ポケットを探るしぐさが何とも言えない

★結婚式場で
全力疾走でハァハァ~息を切らして駆け込む山下さん
全力で受け止めたいわぁ~(蹴
当初の予定では、おんぶしてもらうシーンあったのかな?
おんぶしてもらう姿もちょっと見たかったかも

バージンロードを歩き始めた礼を見つめる山下さんの
捨てられた子犬のような
愁いを帯びた切ない表情は、たまらない
この顔を見ただけで、ごはん3杯はイケちゃいそう
昔から、切ない顔をさせたら天下一品
右に出るものは居ないと思っていたけど、際だってましたね
見ているこちらが引き込まれるような表情は、母性本能をくすぐられます

極めつけは、健のスピーチ
好きな人に、はなむけの言葉を言わせるなんて
健の気持ちを考えると、胸が締め付けられる思いでした。
最後には、礼じゃないけど、ウルっときそうになってきた

★タバコ&ビール
顔はマダマダ童顔だし、学ランもイケるけど
大人になったなぁ~
役の上とはいえ、タバコぷかぷか吸う人は、あまり好きではないし
しかも、鼻から「プハァ~」なんてちょっと許せないけど
そこが、山下さん、煙に包まれても美しいわぁ~

あのビールは、もちろん撮影用の偽物だよね!
けど、イイ飲みっぷり
喉をゴクゴク鳴らして、おいしそうに飲む姿を見たら
私もなんだか飲みたくなってきた
いつか、乾杯してみたいものです(蹴
そのうち、ビールのCMもやってくれないかしら?

★ハレルヤチャンス
コレ見て「野ブタ。パワー注入!」を思い出したのは、私だけ?
最初の「ヤダ!」と言う所や、蚊の鳴くような、ちっちゃい声で言う仕草もカワイイけど
やっぱ「ハレルヤチャンス!」ウインク付きには、テレビの前で悶絶
これ、おきまりのポーズになりそうだね!

三上さんとの掛け合いがスゴク面白く
回を重ねるごとに、2人のテンポがしっくりと来ると思います
ここが毎回見どころですね!
エビフライはお約束なのかしら?

「ぬぉ~」の表情もカワイイナァ~

★野球シーン
こちらも、寒空の中、お友だちがエキストラに参加してました
何度も何度も、メガホンで頭を叩かれて
痛そう!かわいそう!って思っちゃいました
「イナバウワー」や「荒川静香」を説明するくだりも面白かった
野球シーンは、お世辞にも上手そうに見えなかったけど
補欠だし、まぁいっか・・・
ハイウエストなユニホーム姿がめっちゃメチャカワイイかった

落ち込んでロッカールームでタオルかぶってる姿も
カワユイ

「マジで!マジで!マジで!」とか「どんだけ~」って使われていましたね
流行るかな?

★その他
次回予告でコーヒー牛乳にチューするシーンでは
コーヒー牛乳になってチューしてもらいたいって思った人も多いはず
雑誌で見た文化祭のお化け屋敷で包丁を頭に刺してのコスプレは今から楽しみ

初回は、説明部分もあった為、若干テンポが悪いなぁと感じる部分もありましたが
2回目以降、このへんも改善されると思います
随所に伏線が張ってあるように思えるので、
今後も「あ~、あの時のはこういう訳だったんだ」と思えるシーンが出てくると思います

一般人にも概ね「面白いね!」と言ってもらえてるので、このまま視聴率も持ちそうかな?
ただ、毎回披露宴会場からタイムスリップするようなので、ワンパターン化しすぎないよう
過去とのメリハリをハッキリつけて行って欲しいですね
そこは、脚本と演出に期待しています

山下さんも言ってましたが、走るシーンが本当に多いドラマですね
痩せてきたので、ちょっと心配、これから3ヶ月間
睡眠時間がスゴク短くキツそうですが、体力をつけて頑張って下さいね!

長くなりましたが、ナッチン的に思いっきり山下目線で観た感想です
既に、5回は見ています
来週が待ち遠しいな

エンディングの桑田さんの曲も、マッチしてとても良かったですね


スポンサーサイト
15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/179-1664e465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
