2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.24 (Thu)

雪と好きな女性のタイプとこまごまと・・・

昨日は珍しく東京でも大雪
途中から雨に変わり、積もらなかったけど
普段、雪を見慣れていない東京っ子のナッチン、不謹慎にもちょっぴりテンションアップ
窓から雪の降る様子を眺め「♪こな~ゆき~ ねぇ~」なんて口ずさんでました
頭の中は、もちろんレミオではなく亮ちゃんバージョン(by代打屋)

っで、ぴぃの日記を見て
そうだ
NEWSには「SNOW EXPRESS」という名曲があったじゃん
気付くの遅っ
てか、この曲CDに入れてよ(JEさん)

今朝は、いい天気なのにスノエク聞きながら
お友達に頂いた
・大阪弁の秘密(わかぎゑふ)
を手に、電車に揺られて出勤(おもいっきりミスマッチ

この本、代表的な大阪弁の単語を、著者がわかりやすいたとえを用いて独特のセンスで解説してくれてます。

でね、なんでこんな本を読んでいるのかというと
事の発端は、大阪弁を覚えたい

そう、亮ちゃんのしゃべってる言葉を少しでも理解したい
なんとなく大阪弁の意味はわかるけどニュアンスが上手く伝わらなかったりするじゃない
よく、外国人と付き合うのに。英語を覚えるのと同じように
少しでも好きな人のしゃべる言葉に近づきたい乙女心

なにも言葉だけじゃなく
ぴぃ「料理の得意な女性」
亮ちゃん「洗濯の得意で自立している女性」ete...

それぞれの理想のタイプひとつひとつ自分と当てはめ
私って、料理得意だよね、洗濯も好きだよね・・・
自問自答しつつ、私って合格
今月のポポロ、亮ちゃんページ(エイト)を読んで
改めてそう思ったの(イタイな

好きな人の理想のタイプに近づきたいという乙女(不純!?)な理由
だけど、それで、少しでも家事や語学が上達したらめっけもの
女を捨ててない証拠
その恋はたとえ実らなくても、確実に女力アップします
あははっ
ムダな努力
そんな事言わないで、いつか報われる時が来るから
そう思わなきゃやってられないじゃん

私のくだらない話は、この辺で・・・


ここ数日の気になった事を個条書きで書きます

テレビ誌に「一瞬の風になれ」で競演の内くん、亮ちゃんツーショット掲載されてます
 グリーンのサッカーユニフォーム姿の亮ちゃんがステキ

同じくテレビ誌ドームコンもろもろもNEWS掲載、ぴぃのダブルピースがカワイイ

M誌のMCの小さい写真、亮P駅○スタイルに劇萌え

ロスタイム、慶ちゃんテレビ誌、kindai等掲載
 黒髪スーツ姿に赤いネクタイでピストル持ってる姿は、もちろんカッコイイ
 けれどコント!?って、思えたのは私だけ?
 あっ、クランクラップ、ご苦労様。

ハチクロを見て斗真にキュン
 ヲタ誌発言を読んで、まだまだ若いなと思うけど、そういうピュアな内面も好きだな
 どれか忘れたけど、テレビ誌の斗真のビスが好き、今朝の読売新聞Y&Yにも載ってました

クロサギBLOG(制作部)
 公開まで50日を切り、ロケ地の事等書かれています
 3月8日までもうすぐですね、試写会当たらないかな・・・

CDTVサイトにて「恋人にしたいアーティスト」を大募集!

「アテプリSP」またやるそうです。エキストラの募集出てました。
 亮ちゃんが出るのか、出るとしてもどの程度なのか気になります。
 そして、連ドラの話はどうなったの?具体的な事がサッパリ入ってきません

ジャニショ、萌え写真もろもろ出ているそうですが
 まったくもって行ける気配がありません
 くそぉ~~~~

昨日入った書店で、エイトの写真集が山積みされてて悲しくなった
 思わず、買おうとしたけど、大雨降ってるからやめた。
(ごめんなさい!増刷されたみたいです。もしまだお求めになっていない方がいらしたら、オススメですので、ぜひぜひご購入を!)


あ~だんだんとネガティブになりそうなので、今日はこの辺で・・・

いつも拍手やコメントありがとうございます

17:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●大好き

ナッチンさんの”大阪弁(好きな人の言葉)を覚えたい・・・”っていう恋心にグッときますv-238私がナッチンさんの”大阪弁講師(そんなんあるん?)”引き受けたいくらいv-221私も乙女の気持ち持ち続けたまんまお婆ちゃんになりたいわ・・・
あまちゃま | 2008年01月24日(木) 18:27 | URL | コメント編集

いつか、原点に戻る日が気付く日が…やっぱり心の奥底にはぴぃが居たんだねと。たったひとりの人しか愛せない私って不器用だよ。亮ちゃんのニッコリ笑顔はいいよ!毒舌も自担には魅力だよね!でも以前ヲタ誌でメンバーの顔についてマッスーの笑顔は可愛くないが楽しそうとかぴぃは綺麗けど蝋人形みたい笑顔の方がいいとか亮ちゃんの表現にがっかりかな。台湾のパンフレットで小山君がぴぃちゃんの事、裏表のない悪口を一回も聞いた事ないと褒めて凄く嬉しかったです。なっちんさん「原点に帰る」大事ですね、いつかぴぃ一筋を願って気長に待ちま~す。ぴぃ愛を語りたい。
 | 2008年01月24日(木) 18:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月24日(木) 21:13 |  | コメント編集

●Pじゃなくて山下くんと呼んでください。

私もなっちんさんの大阪弁の話に、健気だと思いつつも、そんなに単純な人だったんだ~と安心しました。 
Pから亮ちゃんに代わって、本人も色々自問自答されたのかと思ってたので。
確かに関西弁、とくに大阪弁は強烈でしょうね。なっちんさんが惹かれただけのインパクトはあります。ストレートだし、辛辣だし、遠慮ってもんがない。建前だけの関東や他の地方からすると、強い感じがするでしょうが、言葉は文化なんで本人も深く考えてない場合が多いんですよ!私は大阪でず~と育ってきましたが、大阪の男の人があまり好きではありません。とにかく強引な言葉づかいに子供の頃から抵抗がありました。だからか、地方の人と結婚しましたが、言葉足らずで掴みどころのない人ですがPみたいに柔らかい雰囲気の人です。
最後に大阪弁を覚えても、多分亮ちゃんを理解できることはないでしょう。
なんなら大阪に引越しされては?
何年も住んでみて初めて大阪の良さや大阪の人を理解できるものですから。
亮ちゃん担の一人 | 2008年01月24日(木) 21:29 | URL | コメント編集

大阪弁をネイティヴ(笑)に褒められた事のある、大阪歴17年キャバリアですv-238

TV誌あちこちチェックが大変ですね~;
webだったかな?『TVtaro』も名前があった気がするけど、確認したら記事が見つけられなくて買ってません;(変更したのかな?)

私も試写会申し込みましたっ
当たります様に(>人<)
キャバリア | 2008年01月24日(木) 23:34 | URL | コメント編集

ナッチンさん、乙女ですねぇ♪ 可愛いですっ。私は、好きな人のタイプになりたーい!と思って頑張ったり、もうあまりできないかも・・・ダメですねぇ。なりたいとは思っても、もう頑張れない(笑)

ちなみに関西弁は、昔住んでて喋ってたコトバなので、私も大好き!大阪の人と結婚して嫁にもらわれていくのが夢だったくらいです。すばヒナヨコのマシンガンのような関西弁が特に好きです!

情報いろいろありがとうございます!!いつもナッチンさんのblogで教わってますー。
ぼん | 2008年01月25日(金) 01:15 | URL | コメント編集

●あまちゃまさんへお返事!

歳は取ってるけどv-356
気持ちだけは、まだまだ乙女ですからv-344

大阪弁講師(笑)
そんな職業があったらオモシロイですよね
まだまだですが、お友達に教わってる所なんですよv-290
ナッチン | 2008年01月25日(金) 01:42 | URL | コメント編集

●名無しさんへお返事!

原点ってなんだろう?
私にとっての原点、ジャニーズを好きになったきっかけはマッチかな?
それから、ジャニーズだけでなく、外タレ、アーティスト、声優、俳優・・・
今まで好きになって応援してきた人は、たくさんはいますよ
ぴぃは、ブログを書くきっかけになった人だけど、私の原点ではないですね

亮ちゃんの毒舌、私もずっと苦手でどちらかといえば、キライでした
だけど、亮ちゃんを知るうちに、それは愛ある毒舌だという事がやっとわかりました。
口が悪いから理解しにくい人ですが、ぴぃが自分の生きてきた半分以上仲良くしてきた人だからぴぃを好きなら、ぴぃの好きな人をもう少し理解して欲しいです。

私の原点、いつも書いていますが
好きなモノは好き!

その時その時で対象とする相手やモノは変わるけど、「好き」という自分の気持ちに正直に生きていたいです。
いつか、またぴぃオンリーになるかもしれませんし、それは自分でもよくわかりません
ナッチン | 2008年01月25日(金) 01:43 | URL | コメント編集

●美優さんへのお返事!

きっと、そうですねv-290
発売後「売り切れ」と聞いていたのに、なんでこんなにたくさん積んであるんだろう?
って、不思議に思っていたのですが、売れすぎて増刷したんですね
なるほど、それなら嬉しいことですv-353

ちなみに、ちゃんと予約して買いましたよv-290
読み応えもあるし、写真もたくさん載っていて感動でしたv-344
もし、売れ残っているのなら、追加で買おうかな?って思ったんですv-290
ナッチン | 2008年01月25日(金) 01:49 | URL | コメント編集

●亮ちゃん担の一人さんへのお返事!

>Pじゃなくて山下くんと呼んでください。

と、書かれていますが、私は普段「P」ではなく、最大限の愛情を込めて「ぴぃ」と表記しています
表現上「亮P」と書く事もありますが、山下さん単独の時はほぼ、「ぴぃ」と呼ばせてもらっています
「山下さん」では、よそよそしすぎるし、「ヤマピー」とは書きにくい、「P」も好きではありません。
答えになっていないとは思いますが、ご本人に直接呼びかけている訳ではないので、ここでは親しみを込めて「ぴぃ」呼びさせていただいております。

私、とても単純ですよ、好きになったら、その人の事を知りたいと思うのが当然ですよね
ぴぃの時も、ほかのタレントさんを好きになった時も、少しでもその人の関わったモノに携わりたくて、お金も時間もいっぱい費やしてきました。
今まで、大阪弁に全く馴染みがなかったので、ヲタ誌を読んでいても、ニュアンスがわからない事が多々ありました。そんな時にこの本を頂いたので、楽しく読ませてもらっています。
もちろん大阪弁を覚えたからと言って、実際に使う訳でもなく、亮ちゃんを理解するのとは別の次元の事だと思っており、語学勉強のようなモノです。
そして、大阪に住むつもりは全くございませんのであしからず
ナッチン | 2008年01月25日(金) 02:03 | URL | コメント編集

●キャバリアさんへのお返事!

おおっ、すげぇ~~v-353
いつか、お会いして直接お話ししたいですv-290

『TVtaro』ですか?ノーチェックですv-356
これからどんどん露出するだろうから、追いつくのが大変
って、嬉しい悲鳴ですよねv-411

試写会、お互いに当たりますように!
ナッチン | 2008年01月25日(金) 02:07 | URL | コメント編集

●ぼんさんへのお返事!

笑っちゃうけど、いくつになっても気持ちは乙女v-344
私、好きな人に振り回されたいタイプなのかもv-398
一生懸命ではないけど、ぴぃの時もかなり振り回された
それに比べたら、亮ちゃんはまだまだかなv-356
頑張らなくても、好きって気持ちに変わりはないからそれでイイと思いますよv-290
私は、イタイから勝手にやってるだけ(笑)

関西弁、最初は違和感があったけど、少しずつ馴染んできた感じですv-290
いまだにマシンガントークされると引くときありますけど・・・

こちらこそ、いつもコメントや拍手ありがとうv-363
うれしいですv-290
ナッチン | 2008年01月25日(金) 02:13 | URL | コメント編集

こんにちは!!先日のバトンありがとうございます。妄想しました!!私のぴぃ愛はつのるばかりで(笑)「それは、突然、然嵐のように・・」を見て江角マキコに自分を置き換え益々妄想してます。ところでドラマに備えて「一瞬の風になれ」を読んでます。長男も陸上をやっていて愛読書なんですよ。横アリで内君を見て涙がでましたが、この本もなぜか自然と涙がでるんですよ・・・。ドラマ楽しみにしています。
私もコンに通いつめて亮ちゃん益々好きになりましたよ。代打屋の「粉雪」うたってた亮ちゃんの姿に胸きゅんしました。
あけむ | 2008年01月25日(金) 11:13 | URL | コメント編集

●あけむさんへお返事!

バトン、楽しく妄想してもらえたならうれしいですv-398
「それ突」の江角さん、私もよく脳内変換で自分と置き換えて妄想しまくりでしたよv-344
最後のシーンで、それはないでしょって思ったけど、全編ぴぃがあまりにも美しすぎて・・・
見とれてばかりでしたv-398

「一瞬の風…」原作は読んでいないのですが、人気のある小説のようですね
先日、このドラマの撮影で、自宅の近くに内くんが来たと聞き、ちょっぴり嬉しくなりました。
寒い中とても頑張って撮影しているようなのでオンエアが楽しみですv-344
ナッチン | 2008年01月25日(金) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/19-2582eb51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
