2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.23 (Fri)

070218_2部 横アリコンレポ♪その2

つたないコンレポですが、たくさんの方に読んでいただき、コメントやメールで感想を頂きありがとうございました。
すでに、いろいろな方のブログでもうレポを読まれたと思いますが、後半も書きましたので、よかったら読んでみてください。またまた、長いです。

そして、時間が経ってしまったので、記憶が曖昧な点も多く、お友だちに教えてもらったり、ほかの方のブログを参考にさせていただいた点もあります。

では、ネタバレばかりですが、続きから

前半をお読みでない方は、こちらから先にお読みになることとお勧めします
思い出した点もいくつかあるので、追記してあります。

横浜アリーナ 2007年2月18日 2部 コンレポ前半



・かぼちゃ(マッスー)
水色に白のラインの入ったカワイイジャージ風な衣装
出てきたときにメンバーみんなから「カワイイ」連発
マッスーでなきゃ着こなせないよ

♪もっと欲しいよ
 食べちゃいたいよ

まるで、カボチャを女の子にみたててる歌みたい
マッスーの笑顔がサイコーでした。

・ごめんねジュリエット(タイトル未確認)(Pソロ)
青春アミーゴ、抱いてセニョリータのサビの部分をピアノ演奏のみで歌うんだけど
ぴぃの声がアリーナ中に響き渡り、思わず聞き惚れちゃった
絶対うまくなってる
白い衣装に白い帽子、出てきた瞬間
きゃ~~って、なるくらいカッコイイ
ぴぃの衣装はこれが一番好き
曲はぴぃ作詞作曲で、指輪やLOVE SONGのような
切ない系の歌詞、ぴぃの作る歌って、どうしてこう切ないんだろう?
ぴぃは、今までこんなに切ない恋ばかりしてきたのかなぁ~
想像をかき立てちゃいます
ラップ部分もあり、声フェチにはたまりません
歌詞抜粋(Kちゃんサンクス使わせてもらいました)

♪もしも目が見えなくなっても
 君だとわかるだろう
 それほど何度も抱き合ったね
  
 キスでキスで1億回確かめ合ったけど
 どこかなにか満たされない


 ああ、ごめんねジュリエット
 ああ、ごめんねジュリエット


・チラリズム(タイトル未確認)(慶ちゃんシゲ)
木の大きなフレームをジュニアが運び込み、それを鏡に見立てて、黄色に紅い水玉模様のパジャマ?ピエロ?みたいな衣装の慶ちゃんシゲの2人が鏡を挟んで向かい合いパントマイムのようなジェスチャー
ぴぃと亮ちゃんがきて、2人の衣装を脱がせると、ベストにパンツ、黒縁めがねの衣装に替わり、曲が流れる感じ、歯を磨いたりポーズをとったり、ちょっと笑えた

♪もうちょっと、あとちょっと

このリズムは覚えやすくて、子供が好きそうな感じのメロディで
「我慢出来ない…」では股間を押さえるようなコミカルなダンス
慶ちゃんシゲがステージで歌っているときに、ぴぃと亮ちゃんはDブロで2人で踊ってる姿がカワイクって、遠かったけど、そっちばかりに目がいっちゃった。

・まるいチカラ(テゴマス)
ジュニアが外周にいっぱい出てきて歌ってた

・SNOW EXPRESS
この時期に、このタイトルはどうかと思いますが、サビの「SNOW EXPRESS」の部分が力強くすごく好きになった1曲です

黒に金ボタンのかっちりした衣装がすごくカッコイイ今回の衣装の中では一番好き
背中に一人一人違うマークが書いてあって
お友だちに確認したら

ぴ ぃ →9(数字)
 亮  →剣(交差してる)
小 山 →稲妻
テ ゴ →ドクロ
マッスー→王冠
シ ゲ →手錠

みたいです、違ってたらごめんなさい


・チェリッシュ
コレも大好きな曲、思わず声を張り上げて一緒に歌っちゃった
合間合間のぴぃの両手を広げるポースがカワイクって、カワイクってたまらなかった

アクセントダンス
スポットライトがアタリひとりひとり順に踊っていくんだけど
メンバーが外周に散らばって、ぴぃはちょうど反対側だったから後ろ姿しか見えなかったのが残念
後ろ姿だけでも、シャカシャカ踊るぴぃがたまらなくカッコ良くて
惚れ惚れ~
これ、正面で見たかったなぁ~~~
今回、エロ腰はなかったの?

亮ちゃんソロ
タイトル知りません。ギターを弾きながら歌ってました。
印象に残ったのは、「♪ゲェェェオ~ ゲェェェオ~」のフレーズと
スクリーンに映し出される字幕が
「○#%△☆&・・・」こんな感じ

・恋やけ
カウコンの例の、紫と金の衣装でメンバーゾロソロ登場してきて歌ってました

・BEACH ANGEL
この曲だったかなぁ?違ったらゴメン
外周を、ぴぃと亮ちゃんの2人が3輪のスケーター(エイトコンでも乗っていたようなやつ)でお互いに反対向きに走ってました。こういう姿は無邪気に遊ぶ子供みたいで可愛かった

・星をめざして

慶ちゃんが、さっきみんなでフリの練習をした「星をめざして」ですみたいな説明があり、みんなでフリをしたよ
Mステの時もカッコ良かったけど、ナマで聞くとさらに好きになった

挨拶
ひとりひとり順に挨拶してまして、よく聞き取れなかったけど、覚えている限りで書いてみます

・ぴぃ
「みなさん、今日はこんなに楽しい時間をありがとうございました。
僕たちNEWS、このコンサートで新しいスタートを切って行けたらいいなと思っています
ちょっとマイペースなヤツがいたりとか
毒舌なヤツがいたりとか
一重のヤツがいたりとか
どSなヤツがいたりとか
スゴイ笑顔が似合うヤツがいたりする
そんな僕達ですが、これからも、みんなに元気をいっぱい与えてたいと思うので、俺らについて来てください!」

こんな感じの挨拶があり、めちゃめちゃ感動
メン愛溢れる挨拶でさすがリーダーって感じでした
そしてファンへの感謝の気持ちがとてもこもっていました。
こちらこそ、ありがとうと言いたいです。

・テゴ
「こうやって、またみんなと会って、ひとつの時間を共有して、あんまり大きいこと言うと怒られちゃうんですけど、今年はイベントや、コンサートや、いろんな接する機会を作っていきたいと思っているので、2007年どうかNEWSを全力で応援お願いします!」

・マッスー、
「こうやって来てくれた事になんてお礼を言っていいか、わからないんですけど、
これからみんなで一生懸命頑張って、もっともっといいグループになるように頑張るので、みなさんずっとついてきて下さい!」

・シゲ
「ここに立って、すごい色々な事を実感しました。この想いは、ずっと忘れないようにしたいと思います。みんなの声で何度でも生き返れます。愛してます。」

・亮ちゃん
「メンバーがいて、スタッフさんがいて、来てくれるお客さんがいて、すごい幸せな状況を気付かされました。
本当にひとりひとりが頑張って大きなグループになりたいです。皆さん期待してて下さい。
ここから全国を回ったら、またすぐ、横浜で何かやりたいなーって思うんで、その時はまた来て下さい。」

・慶ちゃん
「この日を待って待って、ずっと、頑張ってきたつもりです。今年から、こうやって6人で集まって仕事が出来るようになって、自分は、NEWSが本当に大好きなんだなぁーと思いました。
このグループでずっとやっていきたいし、このグループだったら、もっと大きいところまでイケる自信があります。
ずっとずっと、僕たちを見守っててください。もう、絶対に、みんなのことを裏切りません。」


メンバーの挨拶を聞き、今日このステージに立てた事への喜び、歌える事のありがたさをファンへの感謝の意味を込めて、何度もありがとうと言ってくれ、もっともっと頑張るから応援して下さいとのコメントで、見ている私まで、感動で、ウルウル。遠くてよく見えませんでしたが、慶ちゃんやマッスーは、涙を浮かべているように見えました。
この瞬間に立ち会えて本当に良かったと思います。
ただ、慶ちゃんの「みんなのことを裏切りません」発言を聞き、ちょっと複雑な心境でした


メンバー紹介
山涼ちゃんと裕翔だけが、ちょっと特別扱いっぽかった
コン最中も、裕翔はぴぃに山涼ちゃんは亮ちゃんと一緒に行動する事が多かったです。
個人的には、森本慎太郎(龍太郎の弟)くんが好きなんだけど、ぴぃを追いかけるのが必死でそっちまでチェック出来なかったです。
とチュで何度もぴぃを見失い、双眼鏡で見渡していると、お隣のYちゃんがやさしく、ぴぃはあっちだよと教えてくれて、助かりました。(いつもありがとうね!)

-アンコ-

裕翔の「NEWS チャチャチャ、NEWS チャチャチャ…」
最初はバレーか?と笑っちゃったけど
その声を合わせるように、みんなも声を上げ

・TEPPTN
きゃぁ~~
ぴぃちゃんのフライング
前半でも飛んでたけど、こっちの方が良く見えた
最初、後ろ向きにフワッとまるで天使が飛び立つようにキラキラ輝いてた
風に吹かれ、刈りあげがチラッと見えたのは、ちょっぴりショック
やっぱりツーブロック健在なのね
フライングしながらの生歌にはちょっとビックリ、飛びながらでも歌えるんだね
やれば出来るじゃん(上から目線)

・忘れないさ


-ダブルアンコ-

・裸足のシンデレラボーイ

ナマで、「ド~~~ン」が聞けたよ
シゲだけが、アリーナ前列の子と次々とタッチしていて、タッチ出来た人がちょっと羨ましかった

WSでもやっていたようにメンバーがそと向きに手をつなぎ、話になって両手を上げ
ぴぃが「俺たちの名前は」って叫ぶと
みんなが「NEWS」と答えて
ぴぃが人差し指を口に当てて「しー」っとやると
マイクなしのナマ声でメンバー全員で『ありがとうございました』言ってくれました
その後も口々に「ありがとうございました」と挨拶をして終わりました。

トリプルアンコは、場内アナウンスの最中に「すいませ~ん」 って言いながら 
メンバーが出てきてくれました。
そのあと亮ちゃんがTシャツを脱ぎ始めたら、全員脱いで客席に投げてました
めっちゃ欲しかった!
ぴぃだけ何故かタンク
そしてマッスーの投げたTシャツが客席まで届かなくて、スタッフさんがあとから客席に投げ入れたみたいです。


フライングや、リフターなどを使い高い所のお客さんにもファンサ出来るように工夫してあって、マッスーや慶ちゃんは来てくれました、メンバーもいろいろな場所でそれぞれにオイシイ部分がありましたが、ぴぃちゃん何度も近くに来るのですが直前で曲がってしまいメインステージの方へ戻ってしまうんです、何度も、こっちに来て!と叫びたくなりました。

後半も長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


曲紹介
1. Stand Up!
2. 希望~yell~
3. 紅く燃ゆる太陽
4. Fiesta
5. DREAMS
6. SHOCK ME
挨拶
7. NEWSニッポン
8. ミソスープ(テゴマス)
9. 抱いてセニョリータ(ぴぃソロ)
10. フィーバーとフューチャー(ぴぃ亮)
11. 関風ファイティング(亮ちゃん)
12. サヤエンドウ
13. Boom Boom Power!
14. Love Addiction(慶ちゃんソロ)
15. シゲソロ
16. Pain(テゴソロ)
17. I・ZA・NA・I・ZU・KI
18. きらめきの彼方へ
MC
19. かぼちゃ(仮)(マッスーソロ)
20. ごめんねジュリエット(仮)(ぴぃソロ)
21. チラリズム(仮)(慶ちゃんシゲ)
22. まるいチカラ(テゴマス)
23. SNOW EXPRESS(仮)
24. チェリッシュ
アクセントダンス
25. 錦戸ソロ
26. 恋焼け
27. BEACH ANGEL
28. 星を目指して
29. アンコール
30. TEPPEN
31. 忘れないさ
32. 裸足のシンデレラボーイ
スポンサーサイト
02:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/205-7574bc5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
