2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.20 (Tue)

070218_2部 横アリコンレポ♪その1【追記あり】

昨日は、朝からWSで、NEWSに会えて幸せなひとときをすごせ
余韻に浸りっぱなしです
残念なことに、大きなニュースで扱いが短かったり
時間がずれてしまい録画に失敗した番組もありましたが
会見でのNEWSの意気込みが感じられました

さてさて、
NEWSコン初参戦の私が書かせていただくのも大変おこがましいのですが、行けなかった人のために少しでも、雰囲気だけ感じてもらえたらいいなぁと思いレポ書きました
最初に言っておきます、ダラダラ書いてしまったので
メチャメチャ長いです
ネタバレばかりなので、これから行かれる方はご注意下さい。

記憶を頼りに思い出しながら付け足し、付け足ししで書いているので、
順番や言い回しは若干違うと思いますが、お許しを

【追記】
思い出したことがあったので、レポにすこし追記しました

では、つづきから

会場に入り、ステージを見た瞬間、うわぁ~~~~
中央にメインステージが広がり、4方向に花道
周りを囲むように外周が繋がってます
ここに、ぴぃが、NEWSが立つのかと思うと、
いきなり、テンション上がってきた
私たちは、スタンド席だったので、少し上からのぞき込む感じ

記者会見があったため、入場が遅れ、
結局開演時間は予定より10分以上遅れて始まりました。

ジュニアの子がピアノを弾き始め
「星をめざして」が演奏されると
会場から「NEWSコール」

中央ステージのブルーの囲いにライトがあたり
メンバーのシルエットが透けて、よく見ると中でダンスしている様子
きゃぁ~~
あの中に、ぴぃがNEWSがいると思うと、期待MAX

中島裕翔のMC
「ボクがジュニアに入ったのはNEWSがデビューした年なので
NEWSのようになりたい・・・」
で始まり
いよいよNEWS登場

「よこはま~!」の雄叫びで
ド~ン、
きたぁ~!
オープニング曲は意外にも
・Stand Up
WSでも見た赤の衣装で登場

・希望~Yell~

メンバーが出てきた瞬間、自然と両方の目から涙が溢れて止まらなかった
胸がアツクこみ上げる思い
やっと会えたね!
本当に待ってたよ!

メンバーひとりひとりが次々に
「みんな・・・」「NEWS復活だ~」「盛り上がっていこうぜ~」コメント

それに応えるように声を張り上げて「おかえり~」って何度も叫んだ
そして、お隣のYちゃんに抱きつきそうになったのをグッとこらえた(笑)

・紅く燃ゆる太陽
ぴぃの「聞こえないよ!」「みんなのこと愛してる」でヒートアップ

・Fiesta乗り物からセンター席へ赤い羽根がひらひら舞い降りてきてキレイだった
前日に運良く、拾えたお智だちにあとから見せてもらったら、共同募金の羽に似てた(爆)
ほかのメンバーもリフターに乗って歌ってました

・Dreams
17日1部の公演で、「Dreams」の途中慶ちゃんが涙ぐむ場面があったそうです。
メンバーにとっても思い入れの強い曲だから、今ここで歌える幸せを確かめるようにしっとりと歌い上げていました。

遠目だからちょっと自信ないけどアクロバティックなダンスとバック転
ぴぃのバック転は、正直びみょ~
・SHOCK ME

・NEWSニッポン
イントロがかると歓喜のあまり絶叫!
やっぱりNEWSの原点だもんね
さらに涙があふれちゃいました

この時、
メンバーの出演したドラマの映像が流れた
たぶん、クロサギ・花嫁は厄年・アテプリ・カクレカラクリ・ブス恋・ガチバカ・笑える恋は~・マイボ~ス・氷点
ステージよりもそっちに目がいっちゃった

・ミソスープ(テゴマス)
ジャケ写と同じかな?カジュアルな衣装で歌ってました。


・抱いてセニョリータ(ぴぃソロ)
バックはこやしげコンビ、3人並んでの「抱いて抱いて」のフリが、カワイかったです
3人一緒の「チュッ、ハァ~~」には笑っちゃった。

・フィーバーとフューチャー(ぴぃ亮ちゃん)
この2人のFFは新鮮で、途中で亮ちゃんが消えたと思ったら

・関風ファイティング(亮ちゃんソロ)
亮ちゃん金色のドラゴンのリフトに乗って登場、
ぴぃの「ニイハオ」「シェイシェイ」や関風ファイティングの手をパクパクするフリとか
がやけに上手くてめちゃんこカワイかった
亮ちゃん声枯れてて、途中、歌詞間違えそうになってた

亮ちゃんが「ミソスープ、抱いてセニョリータ、関風ファイティング絶賛発売中です、2枚でも3枚でも買ってください」って、しっかり営業

今度は、ぴぃが消えたと思ったら
松明(たいまつ)を持って登場

・サヤエンドウ
♪お前はいつまで寝てんだ(シゲ!)
合いの手にぴぃが「しげ!」連発
これがなかなかツボで笑っちゃいました
サヤエンの踊りやっぱりカッコイイ
衣装は、プレミアムに着ていた物と同じでした
この衣装が好きなのでナマで見れて、うれしかったです。

・Boom! Boom! POWER
シゲラップで始まる、ハードなリズムで
こちらもダンスがサイコー
まさに激しく歌って踊るそんな1曲で気に入ってます
すでに、何度か聞いていたので、一緒に歌えました
確かこの曲で、バンバン火薬使って、炎出してました


・ラブアディクション(慶ちゃんソロ)
ラップもあり、カッコよかったです

しげソロ
メインステージにソファが登場、黒っぽいフードの衣装まとったシゲが座る
フードを目深にかぶり、スポットライトが点々と照らし出されると
あっちにも、こっちにも同じ格好の人が・・・
ちょっとイリュージョンのようでした
新曲らしく、ロックっぽくてクチビル形の電飾がついたゴンドラで宙を飛び
最後に投げチュウ
これには、となりのYちゃん大爆笑

・Pain(てごソロ)
懐かしい~
好きな曲です
テゴの声の伸びが、ぱんぱなく
歌のうまさが伝わってきます、自分の歌に酔いしれてる?
歌の途中メインステージの台の上で紫の衣装で華麗に踊るぴぃに注目
しなやかなダンス、手の動きぴぃのダンスに釘付けで
ぴぃの歌ってたのと歌詞がちょっと違うみたい

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
・きらめきの彼方へ

どこだ忘れたけど、ぴぃが亮ちゃんにおんぶしてもらって、外周を回ってる姿がカワイイ
裕翔と外周を回りながらお手フリやサイン投げ

-MC-

慶ちゃんの「どうもぉ~、盛り上がってますか?NEWSです」から始まり
マッスーに「どう?」と聞くと
マッスーは「いや、楽しいです、みんな、今日来てくれてありがとう」
そして、「やまぴーはどう?」と聞くと
ちょうどペットボトルの水を飲むところだったらしく
「・・・」
慶ちゃんに「聞いてなかったでしょ!」ってつっ込まれてあわてて
「たのしいよ」って答えてたけど
自由人だなぁ~まったく
そのあと、ペットボトルの蓋はちゃんと閉めたか気になって仕方がなかった(笑)


何の質問だったか忘れたけど
シゲが「オサレ」って言って、
何それ?
みたいにイジられてた


慶ちゃんは、みんなの出ている雑誌を良く読むみたいで
ポポロか何かの「女の子のそそられる仕草は?」の質問を読んで
テゴが変わったって言ってた。
「S気満々じゃないですか(爆)
どうしても上から目線で」
テゴがそそられる仕草は
「女の子の恥じらう顔」(爆)
みんなにSだの、そんな事あんまり言わないだの言われてた
テゴが、そそられる仕草の実演

テーブルを挟んで、食事してる時に、じーっと見つめて
「ヤダ、ヤメテよ!」
って顔を隠すみたいな仕草が、たまらないらしい


続いて、マッスーのそそられる仕草
マッスーが慶ちゃんに「オレなんて書いてた?」って聞いたら
「知らないよ、そんなの」って冷たいひと言
マッスーは「笑顔が好き」特に
「体育の授業中に走ってゴールした時の顔」(一同ブーイング)
「水泳の息継ぎの顔はキツイ」とか「クロールはあかん」
「バタフライはもっとダメ」
結局、スポーツしているときの笑顔が好きなようです


続いてシゲ
車を運転してたら、隣をスゴイスピードでバイクが追い越し
交差点で止まって、外見は男っぽいんけどヘルメットをはずすと
髪の毛バッサーみたいな感じがイイ
みんな?????


続いてドラマの話
みんな去年はドラマに出てたよねって話になって
亮ちゃんがシゲの「カクレカラクリ」を見た
用事をやりながらだったから5秒くらい見た、
しかもシゲの出てないシーンを見た
そんなんでよく「カクレカラクリ」ってわかりましたねぇ
ってシゲが言ってた
そんな亮ちゃんもマッスーのドラマは結構見てたみたい


マッスーは「ガチバカ」「ダンドリ」「笑える恋は…」
「ガチバカ」で共演した高橋克典さんがゲストでいらしてました
スポット当たって、頭を下げていました。
テゴマスがお揃いのネックレスのプレゼントしてもらったそうですが、マッスーが「家に飾ってある」というと「オレなら絶対今日つけてくる」って、メンバーから非難囂々
「いや、あの・・・・」としどろもどろになりつつも
ネックレスが長いヤツで、激しく踊るとペンダントトップが頭に当たって痛いから置いてきたようです。


小山は「クロサギ」「ナース…」「花嫁は…」出た話になり
「実は次郎のお母さ(岩下志麻さん)、今日来てくれてます、ありがとうございます」
スポットは当てませんでしたが、お見えになっていたようです。


ぴぃは「クロサギ」
「山崎さん、哀川さん大御所の方とご一緒させてもらえて嬉しかった」みたいな聞いたことある話ばかり
ぴぃが「笑ってイイとも」のカレンダーにマッスーにスゴク似た人の写真があったからメールしたら、本当にマッスーでビックリした
マッスーが「オレ、いいとも出ます」ってメールをメンバーに送るのもなんか変じゃない?
うちに帰ってビデオ見たら、「ジャニーズのホープ」って書いてあって、そうかぁホープなのかぁって思ったらしい。
いいともで一人を当てるクイズは何にした?と聞かれ
「スウェーデンの話をしていたので、スウェーデンではクリスマスなのにトナカイの肉を食べる主観があるんだけど、クリスマスにトナカイの肉を食べたことある人」と質問したらしく
結局3人だったかな?


ぴぃは、国際交流したねぇ~
いっぱいしたよという話になり、誰かがFFのPVメッチャ好きと言ったら
あのアフロ実は「ドン・キホーテ」で買った
急遽買ったんだよって話してた


慶ちゃんが「星をめざして」知ってる人って聞くから
もちろん「知ってる!」って会場みんなで答えると
ぴぃが「愛だね!」ってうれしそうに言ってくれた

テゴのアカペラで振り指導
ぴぃはさっさと、「オレこっち行く」ってDブロの方面へ消えてしまい
残ったメンバーはメインステージで
ところがぴぃがいきなりどんくさく間違え、みんなにつっ込まれる(爆)

「♪みんないるか~い 星をめざして…」
続いて、慶ちゃんのフリの教え方がじれったかったのか
「ちゃんと言えや!」って、亮ちゃん逆ギレ
結局、亮ちゃんが「オレがやる!」って振り指導してた
亮ちゃんの教え方うまかったよ、さすがだね
遠目だけどぴぃだけ所々、ステップしながらフリ指導しているように見えた


慶ちゃんが、「後半は、聞いたことない曲もいっぱい出てくると思います、
今年になってから作ってもらった曲でみんなで選んだオリジナルです」って言ってました


マッスーがソロ曲のため「俺の話をしといて」と着替えにいってから
マッスーの話をするのかと思いきや全然関係ない話

『ハッピーフィート』の予告がスクリーンで映し出され
ぴぃも真剣に見つめる、かすかにペンギン歩きしてなかった?
目の錯覚かな!?

テゴに「声優やってどうだった?」と聞かれて
「ほかのプロの声優さんはわからないけど、出来ることを精一杯やった」と感無量の表情で答えてました。
もうすぐ、業界の人を集めた試写があり、そこで初めて完成した『ハッピーフィート』を見るそうです。
メンバー絶賛、3月17日公開みんな見てくださいって宣伝してました。


そして水色のカワイイジャージに着替えて歌う気満々のマッスー
「俺の話をしといてくれた?」と無邪気に聞くと
ぴぃが「あっ、ひとつ思い出した」って言うから、当然マッスーのことだと思ったら
「4月からドラマやります、フジテレビで!」
マッスーメッチャ準備してたのに、
「かぼちゃ」よか月9の方が・・・・
みたいに言われてた

ぴぃらしいというか何というか
慶ちゃんが「あの人マイペースだー」って言ってました

MC中、ぴぃは水を飲んだり、ニコニコ聞いてるだけで、自分からは話しに入ろうとしなかったのが残念
一度マイク持って何か話そうとしたときに、誰かに話を遮られちゃったし・・・
もう少しぴぃの話を聞きたかったなぁ~

歌も踊りも、数段、パワーアップした新生NEWSを目の当たりにして
ただただ、感激のひとときでした
メンバー愛に溢れた、素敵なグループに成長したように感じます

前半はこんな感じ、大変長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
すでに息切れ状態ですが、後半も記憶が消えないうちに、アップしたいと思います。

スポンサーサイト
06:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/206-3863f314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
