2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.18 (Wed)

ずぶ濡れぴぃその2とキッザニア

ぴぃは寒い中、やっぱりびしょぬれになりながら撮影してるんだね、病み上がりなのに、ムリしないでね

実はびしょびしょに濡れて、捨てられた子犬が哀願するような目をして、こっちを見上げる映像を私の頭の中で完全再生、すっかりシナリオは出来ています!蹴
そんな捨て犬のような愁いを帯びた瞳をするぴぃが落ちていたら、迷わず拾って帰るでしょう
後先考えずに
とりあえず押入に隠す
どうしよう・・・・
その昔、職場の先輩は朝まで飲んだくれて、公園で酔いを覚ましていたら、年下の男の子が公園に寝ていたので拾って帰って、松潤の「きみはペット」状態にしていた、その先輩も今は何をやっているのやら?
しかし、うらやましい話だ。

関東では昼間「クロサギ」と「野ぶた」の再放送をしているけど、フルタイムで仕事をしてるため、見れない時間帯なの
かといってDVDがあるのに録画するのも変だし…
ただね、仕事をしていても時計を見ながら、今頃あのシーンだろうなぁ~なんて予想するのが、また楽しいの…
本当は今、仕事がめっちゃ忙しい時期でヲタなんかしてられないんだけどね(^^;
たまには息抜き、息抜き
っていうか、普段は息抜きばかりのナッチンです(笑)


この先、ぴぃネタがないので、興味のない方はスルーして下さい。
先日、息子が社会科見学で豊洲ららぽーと内に新しくできたキッザニアに行ってきたの
っで、これから行かれる方も多いと思うので息子から聞いた話をちょっと書いてみたいと思います。
たまたま近くの小学校を招待という事で、全校生徒で、参加してきたようです、本当はナッチンも行きたかったのですが、父兄はNGで子供のみと言われてしまいました

マスメディアなどでかなり取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、ここは子供が様々な職業を楽しみながら仕事をする子供の為のテーマパークです。
中で働くと専用貨幣(キッゾ)をもらう事が出来、そのキッゾを使いキッザニア内で食事をしたり、買い物が出来ます。

子供の通う小学校から豊洲まで電車だと1駅ですが、今回は歩きで、子供の足なら30分くらいかかるんじゃないかしら?
つく前にへとへとになりそう・・・
なんて母の心配をよそに、子供達はめちゃめちゃ元気だったみたい
園内は2部制で、今回は1部10:00~15:00に参加
入場の際、最初に50キッゾと専用ウォレットをもらったそうです

職種は消防士、キャビンアテンダント、モデル、医者、警察、宅急便、ピザ屋、裁判官…
50種近くの職業があり、その中から自分のやりたい職業を選んで、ユニフォームに着替え(コスプレ!?)インストラクターの指示に従ってレッツワーク!

ちなみに息子は消防士とパイロットをやったそうです
やっぱ男の子のあこがれの職業なのね
消防士のは8人のチームで、火災現場まで子供サイズの消防車に乗りこみ
現場で消火活動をするというもの、テレビで何度か紹介されているので観た方も多いと思います。
パイロットは、最初に乗客の役をやったらしく、「肉or魚」とキャビンアテンダント(こちらも子供)に聞かれ、「魚」と答えたけど、持ってきたのはレプリカで食べられなかった…と嘆いてました。
その後、子供サイズのコックピットに乗り込んで操縦を…フライトシュミレーションのゲームみたいな感じかな?
ひとつの仕事をするごとに8キッゾをもらえるのですが、園内の銀行に預ける事も可能
結構本格的な子供社会です(笑)

そして、食事は園内のピザ屋やハンバーガーショップで子供達が作ったメニューをキッゾで購入出来ますが、今回は食事券が配布されました。
母は早起きしてお弁当を作らなくて済んだのでラッキー
食事をするスペースが足りなくて、ちょっと混んでいたようです。
ウチの息子はどちらかというと、のんびり屋で友達に誘われるがまま行動していたようですが、2カ所で体験出来ました。もっと時間を有効に使えれば、3種くらいは出来るかも知れませんね。実際の仕事時間は20~30分くらいだと思います。
まだ出来たばかりで混んでいるようでるし、ちょっと高いですが、予約も受け付けているので、興味のある方は、ぜひお子さんを連れて行ってはいかがですか?

ららぽーと自体は都内では珍しく大きなショッピングセンターでシネコンや東急ハンズ、紀伊國屋書店、セレクトショップなどのテナントが多数入っていて、今のところお気に入りのスポットです


16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/276-97e70b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
