2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.10 (Tue)

「白虎隊」ワイドショー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

【速報】
朝、P智さんからの「白虎隊 ふんどしWS出たよ!」のメールをもらって、速攻テレビのスイッチオン
しかし、ちょっと間に合わなかったみたいで、すでに終わってた
あわてて、追っかけ再生で、リピすると(便利やねぇ~)
きゃ~~~~~
ちょんまげ姿の凛々しい少年剣士
山下 峰治がいるじゃないですか…
興奮MAX、テンションアゲアゲ
目はハート
設定通り16.7歳でも十分いけるんちゃう?
って思うほど、和装が似合ってるの
クロサギの時とは全く違う雰囲気で、キャワイイ

そして、お待ちかねの「ふんどし」姿も初披露…
思ったより布がデカッ(笑)
もっと、ちっちゃい布きれを想像してたのに、これじゃお相撲さん?
智だちはオムツ(爆)とか言ってるし…
大勢で、行水!?水の中に入ってましたね、ウワサによると、この日は寒かったらしく、撮影も大変だったでしょう
弓矢を引くシーンもさまになってるし、どれも素敵!
聖とのインタビューは髪型のせいか、いつもと雰囲気が違って見えた
っで、テレ朝さ~ん
ぴぃちゃんが何かしゃべってるのに、右上のテロップでぴぃちゃんのお顔が全然見えなかったんですけど
途中からは見れたけどさ、次回からもっと気をつけてね!
昼のWSでもやってくれてるとイイナ…
帰ってから録画を見るのが楽しみぃ~~


今朝のスポーツ新聞に、山下、聖、藤ヶ谷のスリーショットで大きく掲載あり
チェキラ
残念ながら、ふんどしショットはありません
ふんどしはWSのみのようです。


日刊スポーツ

山下智久初ヅラ&ふんどし「クセに…」

 山下智久(21)主演のテレビ朝日新春スペシャルドラマ「白虎隊」(来年1月6、7日放送)がこのほど、舞台の福島県会津若松市でクランクインした。時代劇初挑戦の山下は白虎隊隊士の酒井峰治とその子孫の2役で、酒井の友人の篠田儀三郎役のKAT-TUN田中聖(20)、伊東又八役のジャニーズJr.藤ヶ谷太輔(19)も参加した。

 撮影は、隊士らが学んだ会津藩校の日新館などで胴着をつけて剣や弓のけいこをしたり、ふんどし姿で水練をしたりする場面など。山下は「かつらは初めてですが、長時間あの格好だとつらかったり、大変なことが多いです。ふんどしもつけたんですが、僕はクセになりそうでしたね」と必死に取り組んでいた。



東京中日スポーツ

田中(KAT-TUN)、山P(NEWS)
運命の初共演


■武士姿初お披露目
 NEWSの山下智久(21)が主演するテレビ朝日系新春スペシャルドラマ「白虎隊」(来年1月6、7日放送)に、ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」の田中聖(20)が出演することが9日、分かった。2人は、堀越高校の同級生で、ともに初挑戦の時代劇で初共演を果たす。

 田中は、山下が演じる「白虎隊」の士中二番隊隊士・酒井峰治の親友・篠田儀三郎と、その子孫の篠田雄介役。儀三郎は飯盛山で、市中火災を鶴ケ城が落城したと勘違いして自刃した19人のリーダー格。


■不思議な縁感じる

 峰治は、その途中ではぐれ、山中で愛犬の「クマ」に助けられたというエピソードを持つ。自刃した仲間たちのためにも、自身は生きるという選択肢を選び、鶴ケ城の籠城(ろうじょう)戦を戦い抜いた。

 撮影はこのほど、福島県会津若松市の白虎隊記念館や、日新館、飯盛山など、白虎隊ゆかりの地でスタート。白虎隊士役のキャストが勢ぞろいし、武士姿を初披露した。田中は「お、山P(山下)、ちょんまげが似合うなって。びっくりしました」と持ち上げると、山下は「そうですね、僕はイケてますね!!」と自信たっぷりに笑った。

 2人は、高校時代に、学校の行事で白虎隊記念館に足を運んだそうで、山下は「(田中と)一緒の高校で一緒に来て、(白虎隊士役の)仕事でまた一緒になるって、不思議な縁を感じます」と“運命”の初共演を喜んだが、「目を合わすシーンとかあったんですけど、ちょっと恥ずかしかったですね」。田中も「個人的に、山Pがやっていたドラマを見たりはしていたので、すんなり入れるんですけど、一緒にまじめに仕事というのが…」と照れくさそうに頭をかいていた。

 現在は、ともに慣れない時代劇のセリフに戸惑い気味というが、山下は「きっと大変な撮影になると思いますが、白虎隊のみんなと助け合って、同士として2カ月クリアしていきたい。昔の会津魂をできる限り今の人たちに伝えられるように頑張っていきたい!!」と意気込んだ。


ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング
01:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/285-a7b30db4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
