2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'07.09 (Sun)

こしょう煎餅と子供たち

壱番屋こしょう煎餅


更新、少しさぼっちゃいました
反省…
そう考えると3年半以上、毎日毎日Webに日記を書いている山下さんてやっぱり凄いなぁって尊敬しちゃいます、私も山下さんを見習って出来るだけ毎日書こうと思っているのですが、いろんなな意味で書けない日、書きたくない日、人間だからあるわけです
まぁ、山下不足、ネタ不足って言うのもあるんですけどね…
ここはひとつ、山下さんに早くメディアに露出して頂いて、ネタの提供お願いします。

昨日は息子の空手の試合が浅草の体育館であり、朝早くからおにぎりを握って、気合いを入れて送り出しました。
空手と言っても、面と胴を着けて対戦するちょっと変わった空手なんです、習い始めて1年半まだまだへなちょこですが、誰かさんみたいに強くなりたいらしく、それなりに頑張っているので、影ながら応援しています。
さて、ひと足送れて会場に向かったナッチンですが、ムシムシするような暑さの中、ちびっ子達が真剣なまなざしで、試合に臨んでいます。
いつもはへにゃへにゃしている息子も、胴衣の上に面と胴を着けるとそれなりに引き締まった顔になり、いざ試合へ…
結果は初戦敗退でしたが、彼なりに頑張ってたし、今回は相手が県大会優勝者と強者だった為、残念な結果でしたが、諸先輩方の勇姿を観て得る物も多かったと思います。
「よく頑張ったね!ご苦労様!」
とねぎらいの言葉を残し、ナッチンは体育館をあとにしました…

そして向かった先は
完全に出遅れですが、「浅草 壱番屋」まで「こしょう煎餅」を買いに行ってきました!遅っ…
大量にこしょう煎餅を買い込んでいると、お店のおじさんが、お客のお嬢さんに「ヤマピーが食べた煎餅だよ!」「ヤマピー、ヤマピー」って連呼するのを聞いて、なんだか笑っちゃいました。店員さんに聞くと、はなまるオンエア翌日から問い合わせが殺到して、すごい売れ行きだとか…
お味の方は手焼き独特の香ばしさが何とも言えず、こしょう粒も大きく、バリッと食べると確かに、粒か口のまわりにへばりつく美味しかったです。お取り寄せも出来るようなので、興味のある方は検索してみて下さい。
ちなみに庶民派のナッチンは何種類か食べ比べた中でファミマの「こしょう煎餅」105円が一番好き!

その帰りがけ、ママ友にあってちょっと立ち話…
前の日にチビの保育園で「水ぼうそう」が流行ってるとの噂を聞いていたので、あわてて予防接種の予約を入れたのですが、時すでに遅し、朝から気にはなっていたものの、明からにプツプツが増えてヤバイ状態、速攻で、病院に連れて行ったのですが結果ははやり「水ぼうそう」
今日はひと一倍わがままで甘えん坊のチビちゃんに振り回されっぱなしでした。具合の悪い時くらいは、ちゃんと母親らしくそばにいてあげないとね…
そんな訳で、PCの前に坐る時間もママならず夜になってほっと一息、やっと落ち着いてPCに向かう事が出来ました。

今日は山下さんネタ少なくてゴメンナサイ(;^_^A)

日曜の夜にココまで書いたのに、またまたネットトラブルでアップできてない(>_<)
なので、思いっきりNEWSの映像を観てました、ステージの上で踊って歌う山下さんは、誰にも負けずキラキラ輝いて「一等賞」だ!と興奮しながら、ひとりニヤニヤテレビの前にかぶりつき…
早くステージの上でNEWSの山下さんが見たいなぁ~~~~
あと5ヶ月半、もう少しだよね…
もう少し待っていれば、大きくなった山下さんやNEWSがみんなの前で、輝いてくれるよね!
その日が来るまで、みんな待ってるからね!

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/367-2b34696f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
