2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.24 (Sat)

「クロサギ」最終回感想!

春日を追う黒崎、獲物を狙う、その鋭い目に「バ~~ン!」やられちゃってます
御木本と接触した瞬間、無謀にも飛び出し、白石に助けてもらうシーン
加藤さんの出番は終わりだと思っていたので、こんな形で黒崎を助けてくれて嬉しかった
「離せ!」って振り切ろうとする黒崎を、「まわり見ろ!」と路地裏に引きずり込む白石、あんな風に山下さんの口元を手で押さえ込めちゃうんですか、肩で息をする黒崎の表情に萌え~~~
駐車場でのシーン、この駐車場ウチの近くのショッピングセンターなので、よく利用しています、今度行ったら、白石と同じマンボウのフロアに止めようかしら…

黒崎がたどり着いた廃墟の部屋は隠れ家?
初登場だよね…

御木本の入浴シーンは必要?
それより、黒崎の入浴シーンの方が欲しかった!
っていうか、あのアパートにお風呂ついてるのかしら?

六本木のビルの屋上から、双眼鏡で春日のオフィスをのぞく黒崎
神志名が振り向くと同時に、後ろに反り返る仕草が、なんだかツボだった

氷柱の携帯番号って登録してたの?
自分は非通知設定なののに…
数秒間の無言のあと
「なんだよ…」
って言う、その言い方、結構好きなんです。

ビルディングエステートのリーマンに変装して春日に電話する黒崎
いままでは、黒崎の私服でシロサギに電話をかけていたのに、今回は変装してかけてます
このへんからも、黒崎の意気込みって言うか気迫が感じられますね
随分と襟の大きいワイシャツだこと…
タクシーで乗り付けた春日のオフィスの前で
まるで警察を小バカにしたように「鬼さんこちら、手のなる方へ…」と挑発する黒崎
中指立てて「捕まえてみろ!」アイドルが中指立ててファックユー!
しちゃっていいんですか?
でも、その顔めっちゃ格好いいんですけど…
ここから街中を全力疾走ね、何回走らされたのかしら?
普段、走ったりしなさそうだから、筋肉痛になるわけよね…
走りにくそうにビジネスバックを小脇に抱え、口を半開きにして
エキストラの女子高生の合間をぬって1段ぬかしで階段を駆け上がる、黒崎
女子高生と密着しすぎ!
逃げ切ったあと、汗をたらしながら、路地裏の壁にもたれてへばっている姿に萌え~~~~

春日との待ち合わせで、名刺を口にくわえている姿、きゃ~
その名刺で、私と名刺交換して頂けませんか?蹴
軽くスキップ&小走りする黒崎
その一連の表情は、なかなか見物でした
そして、苦渋の決断を迫られた春日
春日だって百戦錬磨の詐欺師だろうになんで、あんなに簡単に黒崎に騙されちゃうの?
「もうひとつ儲け話があるんですよ」と春日を連れ込んだ黒崎の隠れ家。
ここで春日に詰め寄るシーン圧巻でしたね、山下さんいや黒崎の芝居に完全に引き込まれてました。
そして、その涙のワケは?
山下さんて、本当に綺麗な涙を流すよね
男の人にしては珍しい…
その涙に見とれてしまった…

警官の衣装を脱ぎ捨てる黒崎
いま下着姿?
とか想像しちゃったじゃないですか…
きゃ~~~

「まあ、元気でね、吉川氷柱さん」
黒崎が覚悟を決めて、最後の挨拶をしてるんだと思うと
予告で見てはいたけど、このセリフでうるうる来ちゃました

そしていよいよ御木本のいる有明セントラルタワーへ乗り込む
ここからが幕張エキストラの出番!
オンエアでは数分しかないけど朝の7時から夕方5時までビッシリ撮影してたんです
しかも途中からどしゃぶり、画面ではわかりにくいと思うけど、ちょうど黒崎の手に手錠がかけられる瞬間が一番雨が強かったんじゃないかしら?
そのクライマックスの大事なシーンを近くで見る事ができ、黒崎の慟哭、嗚咽に胸が苦しく、締め付けられる思いがしました
高く伸ばした右手にカチリと鈍い音で手錠がかけられた瞬間は、涙なしでは見ていられなかった
その秘密を1週間、胸に秘め(だってネタバレしたらつまらないでしょ)ておくのはもっと辛かった
エキストラの時点では結末はわからないので、まさか逮捕で終わるとは思っていなかったけどね

ここでエンドロール?????
まだ時間あるよ?
なぜ?
まさか、このままじゃ終わらないよね…

留置所の中の黒崎、うれいを帯びた表情にまたまた萌え~~
そして神志名をにらみつける鋭い目つき
投げ出した足といい、カッコ良すぎ!

「人間はおもしろい」
第1話の終わりにも言ってたよね
結局はみんな桂木の手のひらの上で踊らされてただけなの?
意外などんでん返しに、まんまと騙されました。
ところで山崎さんのウインクは必要?

そして、最初の頃オープニングで上半身裸にサスペンダーで寝転がっていた芝生のシーン
氷柱と黒崎の「バーン」対決!?
なんか、ほのぼのしちゃうような、さわやかな終わり方だったよね
私はこれはこれでイイと思うの
「まいどありっ!バーン!」
この言い方もやさしくて好き
最後に見せた表情とSee You!の文字
また、いつかきっと黒崎に会えるよね!
近いうちに…

さて、ずらーっとリピしながら書き出してみたけど、さすがは集大成
気になるポイントが多すぎだわ…
そして、山下さんの演技力のすごさ、たったの3ヵ月でこんなにも変わってくるものなのかしら?
山下智久さんはじめチームクロサギのみなさんの苦労のたまものですよね、本当にお疲れ様でした。

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/378-8030c5e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
