2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.20 (Tue)

「クロサギ」エキストラレポ その2

昨日は私のお粗末なエキストラレポを読んで、たくさんの方からコメントやメールを頂きすごくうれしく思います
参加できなかった皆さんに少しでも雰囲気を味わってもらえればと思い、私の感じたことを書いてみました。
レポでは全体の流れを書いたので、今日はそれ以外のポイントで気がついた事を書きたいと思います。
写真は帰りに記念品でもらったストラップです、途中で記念品がなくなり、トートバックになっていました。

撮影前日のP日記で書いていたように筋肉痛だったからか、スタンバイしている時、握りコブシでふとももを何度も何度もトントン叩いてる姿がカワユイの!
私もトントンして欲し~い!蹴

それから、ぴぃちゃんはテスト・リハーサルでスタッフさんと何度も段取りを打ち合わせしながら、はほとんど聞き取れないほど小さな声でセリフを言うのに、「本番」の声がかかると、顔はキリッと引き締まり、完全に黒崎になりきって、迫真の演技で声を張り上げる!
その姿は役者、山下智久を見せつけられちゃった・・・

ぴぃちゃんは夏の海水浴場にあるような大きなビーチパラソルの下で休憩をしてるんだけど、雨が強くなって、そのパラソルをスタッフさんに傘のようにさしてもらってスタンバイに現れたとき、パラソルがボロくて、はげた部分があったのがツボだった.
のちに翔さんがカッパの上下を着込んでそのパラソル持もって仁王立ちする姿が妙に似合っていて大爆笑!
翔さんは途中で何度も「みんな、ぬれて大丈夫なの?」を声をかけてくださり、やさしかったです。
ぴぃちゃんは心では思っていても、きっと、口では言えなかったんだと思う。その分、最後に挨拶をくれたときにはマジで疲れなんか吹っ飛んだ!
ぴぃちゃんはカッパの上だけ着てました、さすがにズボンまではアイドルとして履けなかったのかしら?

雑誌とかで「現場で台本は読まない、全部頭に入ってる」みたいなことを書いていましたが、実際、現場では台本ではなく、その日の撮影のカット割りが書かれた薄っぺらい冊子のようなものを休憩のたびに何度も何度も確認していました。
さすがにぴぃちゃんが持っている冊子はよく見えなかったけど、スタッフさんのをのぞき込むと、きちんと印刷されたものではなく、誰かが手書きで流れ(シーンごとにカメラやエキストラの配置が書かれているみたい)を書いたものをコピーしてホチキス止めしたような感じでした。きっと毎日毎日そういうものが共演者、スタッフに配られ、それを確認しながら一つ一つ撮影していくんだと思います。

あと休憩中に紙コップで飲み物を飲む姿もよく見えました、おトイレ近くなるよ・・・ってよけいな心配したけど、トイレに行く姿は見れなかった。

雨が降って地面が滑りやすくなってきたので、走るシーンもあったため、何度も何度も踏み込みを確認している様子も見れましたよ!

スタンバイ中、すっかりうち解けたスタッフと談笑しているぴぃちゃんの笑顔は何とも言えず、カワイらしく、ときおり、身振り手振りでリアクションしている姿も見られました!

思い出す限りで書いてみましたが、だいたいこんな感じかしら?
毎日毎日こんな風に撮影をしている、ぴぃちゃんはじめ共演者の皆さん、そして何よりもスタッフさんの頑張りがあって、「クロサギ」が成り立っていると思うと、感慨深いです。
最終回いろいろな思いを胸に秘め、身体を清め正座して、見たいと思っています。
ぴぃにとっても大切なドラマであるように、私にとっても掛け替えのない大切なドラマの一つになりました、本当に貴重な体験をさせていただき、関係者の皆様、誘ってくれたKちゃん、同じ時間を共有できたP担の皆様、ありがとう!

そして山下さんへ
そろそろクランクアップかな?
3ヶ月間、本当にご苦労様でした!

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
04:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/381-10bc6e1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
