2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.18 (Sun)

「クロサギ」エキストラレポ!

「クロサギ」エキストラに参加してきました。
クロサギ10話の感想をまだ書いてなかったけど今回はパスして、忘れないうちにエキストラの話を書いちゃいます
って言うか、ナッチンにとって今日は忘れたくても、忘れられないくらい素敵な1日でした。

オンエア前なので、話の内容についてはネタバレになるから書けませんけど、クライマックスのメッチャ盛り上がる重要なシーンの撮影に参加できたことを、スゴク嬉しく思います。

金曜日に、P智さんから「エキストラ一緒に聞かない?」ってお誘いをウケ、なんだかんだとやりくりをして、行ける事になったの(本当は父の日だからお食事に行くはずだったのにゴメンよ旦那!)

朝7時 千葉県某所集合!
仕事に行く日よりメッチャ早いじゃん…
何時に起きればいいの?
魂のラジオなんか聞いてらんないじゃん…(コメントだけは聞いてたけど…)
どちらかと言えば都内でも千葉寄りに住んでいるので、5時起きだったけど、このエキストラの為に地方から前泊で乗り込んできたP担さん、朝、つうか夜中だよね3時半に起きてきたP担さん・・・
みなさんご苦労様!
そして長い一日が始まった・・・

自宅最寄り駅から、電車に乗る
早朝なのでガラガラの車両に座り込み、目線をあげるとそこにはTBCのぴぃちゃんが・・・
そんなに見つめられると、朝からテレちゃうなぁ~~(ザ勘違い!)
電車を乗り換え、お友達と合流、確保してくれた席に座ると
その目の前にもやっぱりTBCのぴぃちゃんが
私の頭の中でなぜか
♪見つめるた~~~びに恋!
のBGMが…
2度も遭遇するなんて、ぴぃちゃんが私を呼んでいる
ひょっとして、これは運命?(だから勘違いだっていうの!笑)

駅前で、なおるんはじめ、ブログ仲間のP担さん達と大集合!
周りから見たら、たんなるあやしいお姉様集団!?

エキストラ集合場所ではすでに、たくさんの人が並んでおり、私たちもその列につく、お初の方も多かったので取りあえず、自己紹介、ウワサに漏れず、みなさんお若くて、おきれいな方ばかり…
そんな、みなさんのお仲間に入れてもらったナッチン、浮いてなかった?
天然キャラなので、ちょっと心配・・・

みんなの話に夢中になっていると
人の動きが・・・
もしかして
ぴぃ登場?

いつもはどんくさなナッチンですが
誰よりも早く動いた!
そして、人垣の向こう50m程先のディレクターズチェアに坐るぴぃを発見!
きゃ~~~~
ナマぴぃよ!
その時点で、かるく失神!
なぜか隣にいた智だちと手を握りあい(キツク握ってゴメン!痛くなかった?)
そこは乙女のまなざしで
わ~~きゃ~~
言いながら見る
人の頭がじゃま!
背伸びをしたり、ぴょんぴょん跳ねて(明日、筋肉痛になりそう・・・)
少しでもたくさん
ぴぃを見ようとみんな必死!

ナマで見たぴぃは
顔ちっちゃ・・・・・

髪の毛が短くスッキリして
顔は凛々しく
黒々とした目は大きく真剣なまなざし
そこにいるぴぃは
「黒崎」そのものでした。
衣装は黒崎夏バージョン
黒のタンクに黒のジャケットシャツ
黒のジーンズに赤いサスペンダーを垂らしてました。

1000人というあまりにも大勢のエキストラだったので
何グループ化に分けて撮影
私たちは第2グループに入り、最初のグループが撮影を終わるのを
いまかいまかと階段下で待つ
上では何が始まってるの?
メッチャ気になるけど、階段の下にいるからサッパリわからない!
そんなこんなで2時間近く待ったあと

やっと、私たちの番
スタッフさんに「あなた達はココにいて!」
どうやら通行人Aにもみたない、画面の端にも映らないような
はじっこにスタンバイさせられた
ははっ・・・・笑
1000人のエキストラなんて所詮はそんなものよね・・・
なんて智だちと話していると、ビルの側面のパラソルの下に
ぴぃちゃん発見!
その距離7、80メートル!
やっぱり、遠い!
お隣には哀川翔さんと田山涼成さんの姿も見える

私たちの撮影が始まる
ぴぃちゃんが
走ってる
きゃ~~~
カッコイイ~~~~~
通行人役だから前を見なきゃいけないのに
目線はぴぃちゃんガン見だから
すれ違う人とぶつかりそうになる!笑

少しずつ撮影もすすみ、スタンバイしていると
スタッフさんに「あなた達、前へ出て」と言われ
配置させられた場所からぴぃちゃんへの距離約7、8メートル
こんな近くで見れるなら、早起きして来て良かった!
もう、死んでもイイ・・・・
ぴぃちゃんガン見!
肌がスベスベでメッチャキレイ!
テレビのまんまの「黒崎」じゃん・・・
スタッフさんと話す時の笑顔がサイコー
でも「本番」の声がかかった時は
キリッとした表情で
「黒崎」になり切ってる
さすが役者 山下智久

あまりにもエキストラのみんながガン見するから
スタッフさんに「本番はガン見禁止!」って言われちゃった

そして、ここからが
ミラクル!

通行人として少しずつ前に歩いていく、
次にスタンバイさせられた場所が
ぴぃとの距離
なんと
1メートル!
心臓が飛び出しそうなほど
バクバクいってるし・・・・・
この音、ぴぃに聞こえないか不安なくらいドキドキしてる
もうね、何て言ってイイかわからないくらい
カッコイイ!
こんな近くで観た事ないから(あたりまえだよね)
失神しそう!

途中、何度も何度もぴぃと目があう(大きな勘違い)
そのたびに顔メッチャ赤くなってるし・・・・
エキストラなんて
たぶん、じゃがいもくらいにしか思われていないだろうけど…
マジぶっ倒れそうになった。

スタッフさんとなにやらお話をしている時
ほころんだ笑顔から
ナマ
「んふふふっ!」
聞いちゃった。
きゃぁ~~~~~~
トロけそう・・・・・

少し慣れてきて、ぴぃをチェック
一番気になったのは
それまでは、上着にかくれてよく見えなかったけど
黒いタンクの右下の部分に
羽毛のような鳥の羽がついてたの
思わず「ぴぃ、そこついてるよ!」
って注意しそうになったけど、
エキストラは声をかけてはいけません
気になって気になって、またまたガン見
何か言いたげな私の目線に気付いたのか
またまた目があう
今度はかなり長い時間見つめ合う
ぴぃとナッチン(勘違いもいい加減にせーよ!)
結局それは鳥の羽ではなく、模様だと判明

それと、赤いサスペンダーの片方がハズれてたから
それも教えてあげたかったけど、やっぱりムリ
手の傷や腕の傷跡までよく見えたよ!

本番に入るたびに、うわさの美人メイクさん登場で
髪の毛をきれいにセットしてくれてるの
されるがままの
ぴぃちゃんの表情がかわいくってたまらない

「エキストラもリアクションをとりながら歩いて下さい」と言われ
指示通りに動く
ぴぃの前を突っ切る形
近くにいた女子高生が私に近寄り
「面白い」
だって!カチン
さらに
「山下見てるより、この人のリアクションの方が面白い」
「どうしてそんなに面白いんですか?」
だって!カチン、カチン
私って、そんなにおもしろキャラですか?

そんな事もありましたが、撮影は順調に進んでいった
そして今日の最大の敵は



ポツポツどころではなく、
途中からザーザー降りの雨
しかし、スケジュールに余裕がない為
撮影は続行!

重要なシーンを撮影
そばで見ていて、胸を締め付けられ
涙が出てきそうになった
悲しくて見ていられないほど、つらいシーンだった
しかもどしゃぶり・・・・

スタッフさんから「テスト・リハーサルの時は傘を差してもイイけど
本番はカサはたたんで下さい!」の指示
私たちは傘があったからイイけど、
男性のエキストラの方達はみなさんカサもなく、ずぶぬれ
かわいそうなほど、びしょびしょ
多分全身、下着までずぶぬれだったんじゃなかしら?
風邪引かないようにね!

スタンバイ中のぴぃちゃんにビニールのレインコートを着せてあげるスタッフさん
上から下までボタンをしっかり留めようとするスタッフさんに
されるがママのぴぃちゃん、なんだかツボでした。
その後、ぴぃちゃんはボタンをはずし第2ボタンひとつにしてました

さらに緊迫したシーンを撮りすすめ
あまりにもショックな展開に
落ち込んでいるナッチン
話の内容は最終回を見るまでのお楽しみ・・・・

そんな感じで、休憩なしで撮影続行
グループによっては途中に休憩が入った方もいるようですし
途中で、お疲れ様って撮影が終わった方達もいたようです。
2時半頃やっと、休憩なので食事をとって下さいと言われ
地下駐車場へ6月なのにメッチャ寒い、みんなでくっつきあって
持参のおにぎりをパクつく
そこではお智だちになったみなさんと、ぴぃぴぃ話に大盛り上がり!
だいぶ親しくなりました。

その後、何10人かは呼ばれてまだ撮影があったようですが、
4時45分頃、スタッフさんから
「お疲れ様でした、本日の撮影終了です」と言い渡され
表に出る

ここでまたまたサプライズ!
なんと、今日は特別にと言う事で
ぴぃちゃんから、ねぎらいお言葉を頂いた
「今日は雨の中お疲れ様でした、3ヶ月間きてくれた方、今日はじめてきてくれた方、本当にお疲れ様でした。雨なので風邪引かないように…
金曜日夜10時「クロサギ」最終回ぜひ見て下さい。そして帰りに「抱いてセニョリータ」1枚買って帰って下さい」
テンション上がりまくりで内容はうろ覚えだけど、こんな内容でした…
しかも拡声器が壊れていたので、途中までナマ声
それまでは、割と静かに参加していたエキストラの皆さんも
この時ばかりはまるでコンサートのような歓声
ちょっぴりテレてたぴぃちゃんがメッチャかわいかったです。
ぴぃちゃんの口からこの言葉を聞けただけで、感激です
本当に今日のロケに参加させてもらえて良かった!
私にとっても忘れられない一日、そして「クロサギ」は忘れられない作品になる事でしょう。
帰りに記念品をもらって解散!
その後もぴぃちゃんは真希ちゃんとの撮影があったようです。

今も、目を閉じると、ぴぃちゃんの残像が…
しばらくはぴぃちゃんが頭から離られない
今日からまた仕事が始まるというのに
なかなか現実に戻れそうもありません

まだまだ、書きたい事もありますが、こんな感じで最初にして最後のクロサギエキストラ参加が無事に終了しました。
はたして、オンエアがどのふうになっているのか、メッチャ楽しみです。
長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日のエキストラに参加された方も多いと思いますが、あくまでもこれは私の思った事を書き連ねただけですので、みなさんの感じ方やシチュエーションは異なると思います、そこの所をご理解下さい。

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/382-9e8fd03a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
