2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.10 (Sat)

クロサギ第9話

クロサギ第9話、ナッチン的感想いってみよぉ~~~~

今回の相手は、区役所や税務署、警察など役所の人間になりすましてカモを狙う「なりすまし詐欺専門のシロサギ」冴島洋子(片平なぎさ)
片平さんとはStand Up!で3年前に共演済みなので杉田かおるさん同様、かなり気心の知れた関係のようです、イブニングファイブで、ゲームに負けた山下さんが片平さんにシュークリームをプレゼントするオフショットもありました。
いったい何のゲームだったんだろう?????メッチャ気になります。

オープニングのタンクに前髪をちょこんとピンで留めてる顔、めっちゃ好きなの~~
新聞に小さくこの写真が載っていて、期待してたらいきなりこの格好で登場なんだもん、嬉しすぎ
グレーのジャージの裾をめくってる履き方、これってDoなの
階段を下りる時、ジャージがオマタの所にへばりついたりして、変な想像しちゃって萌え~~~(イタイナ…)

日記に書いていた「あんみつ」ガツ喰いってこのシーンだったのね。
最近食べてないけど、「あんみつ」久しぶりに食べたくなっちゃった…
しかし黒崎って、甘党だよね、冴島とのレストランのシーンでもチョコレートパフェ注文してたし…
食べ物つながりでもう一つ、カップの「鴨南蛮そば」ドラマ用の小物なのだろうけど、パッケージのカモがネギしょってるイラストなんかツボ、前に「踊る…」でカップラーメンが商品化してたけど、このカップそばも売り出してもらえないだろうか
でも、カップそばにネギあんな風に入れる
山下さんは辛党だから一味が欲しかったんじゃないの
黒崎はどうなんだろう
ステーキガツ食いするシーンも美味しそうに男らしく食べて、
あんな風に差し向かいでお食事したいなぁ~~!蹴
っで、お肉の焼き具合は「レア」ですか
私もどちらかと言えば「レア」の方が好き!
今回食べるシーン多いよねぇ~~
部屋で黒タンク着て、「鴨南蛮そば」食べてる時に冴島から電話が来て「銀座で、し~す(寿司)喰ってるんです…」の電話が鳴って二度顔を上げ下げするシーンの表情はたまらない(細かいな…)

黒崎と冴島が互いの部屋でファッションショーをするシーン
「おねえさぁ~~~~~~ん、いろいろ教えてね!」
は先週の予告にも出てたけど、萌え~~~
これって山下さんのアドリブ
こんなこと言われちゃったら、何でも手取り足取り教えてあげちゃうわ…
冴島もさすが元女優だけあって、芸が細かい。
ホサケンも負けちゃいないけどね…

税務署のイスで冴島と黒崎のシーンは萌えポイント大
登場からしてバカ理事長ぶりツボ大きなサングラスも横ワケの髪型も似合ってる
ペットボトルを飲みながら
「何?何?」って冴島近寄る所、好き、近寄って欲しい!蹴
「安いじゃないですか…」の顔ナイス
冴島が振り込み用紙を取りに行った後ろ姿にピースをする横顔&首筋のラインに萌え~~

山崎さんが紙飛行機を折ってたでしょ、CGかなにかを使ってると思うけど、スゴイよく飛んでたよね、今月のヲタP誌でも、山下さんの周りに紙飛行機が飛んでてその写真を見た時に、野ブタ6話の紙飛行機を飛ばしてたシーンの事を日記に書いていたのをふと思い出したの…

11月5日のP日記より
今日さ、撮影の時にビラがあってそれで勝手に紙飛行機つくって遊んでたんだ?
でも形はすげぇキレイで整ってるのに全然飛ばないやつがあったり、形はくしゃくしゃなのにスゴくキレイに飛んでくやつがあって、不思議に思って形はすげぇキレイな方の中ひらいたらぐしゃぐしゃだった!
なるほどねって感じ?
やっぱり中からキレイにしないと遠くに飛べないってことだね。
俺もずっと遠くまで飛べるように中からかっこよくなりたいと思ったよ!


この頃まだ、P日記を読み始めたばかりで、この文章を読んで、
きゅん
ってなったの。
こんな文章を書ける山下さんがどんどん好きになっていって、ナッチンの中で日記の存在がすごく大きなきっかけとなった文章です。
自分も内面からキレイならなきゃねって、それからは今までより少し、周りの人にやさしく接するようになれたかな…どうだろう?

ははっ!笑
クロサギからかなり脱線しちゃったね。

今回はお話自体も身近に起こりえる内容だったので、白川さんの好演もあり(ウザイけど)年配の方でも楽しめる内容だったのではないでしょうか…
神志名は着々と黒崎の周りを攻めて、いよいよ最終回にむけて対決がみられるのかしら?
うわさでは指名手配もされるらしい!
でも、シロサギが訴えなければ、黒崎が指名手配になる事はないはず、はたしてシロサギが訴えるのだろうか?どらまなんだからそれを言っちゃおしまいだよね…
黒崎には捕まって欲しくないと思いますが、どんな結末になるのか最終回が待ちきれないですね
雑誌SEDAで「もちろんパート1だけじゃ終わらせませんよ」のコメント通り、SPとか続編とか映画とか…期待したいです。
有言実行の男だから、可能性はあるよね…あとは大人の事情かな?

まだまだ、書きたい事たくさんあるけど、長くなりそうなので、この辺で…

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
03:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/388-80ce5f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
