2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.07 (Sun)

遅いけど「クロサギ」第4話

遅くなりましたが、クロサギのナッチン的感想
偏った意見なので皆さんとはツボが違うかもしれませんが、愛あるダメ出しにご理解を…

情けない話ですが、金曜日夜、子供を寝かしつけるのに一緒に布団に入ったのが9時30分、ふざけてなかなか寝てくれないチビ相手に心の中で早く寝てくれと気は焦るばかり…(鬼母だな!笑)
そんな事を思っているウチに不覚にも自分が先に寝てしまった
気が付いたら10時10分ガ~~~~~ン
オープニングのセニョリータでちょうど最後に山下さんがアップになった所でした

終わってしまった事は仕方がない、最近の機械は便利だねぇ~
寝過ごしてもちゃんと後追い再生ができるのを途中で思い出し、気を取り直して見始めました

今回は原作でもかなり力の入った内容だったので、ドラマにした時にこのクオリティを維持出来るのか、失礼だけど極楽とんぼの加藤さんじゃ役不足?なんて疑ったたりもしましたが、何々そんな心配をよそに、黒崎と白石の騙しあいは見事じゃないですか、白石の飄々としたキャラも似合ってました、白石さん原作ではひげ面でしたよね、それはまぁいっか…

朝ズバッの番宣で見た時から、今回のコスプレの新聞記者ビジュアルは×でした
ヒゲは似合わないよ、絶対に!ちょ~うさんくさそうな風貌、やる気のなさそうな目線も好みじゃないわ
しかもヒゲ不自然に浮いてるし、WSでヒゲあるとしゃべりにくいと、おっしゃる通り、少し聞き取りにくかったわ
山下さん自身もほとんどヒゲがはえてこないって何かで書いていたじゃない、あの整ったお顔にヒゲはダメ←ダメ出しばっかじゃん!笑
タバコすぱすぱ吸ってる山下さんも初めて観ました、結構、吸い慣れてらっしゃる感じ
まぁ21歳だから年齢的には問題ないけど、プライベートではDoなの
個人的にはタバコの匂い苦手なので、愛煙家でない事を願います。
やっぱ、痩せたよね…母親目線でかなり心配
亀田兄弟なんか見てないで睡眠時間をとりなさい

一番のツボはデキる系リーマン姿、今までのリーマンの姿の中ではピカイチじゃないですか
このデコだし髪型と言い、スーツの着こなし!
先日の日刊スポーツ主演男優賞掲載写真で着ていたのもこのスーツでしたね!
観葉植物が倒れてきて「空気読めんでよ…」はアドリブですか
ブランチで真希ちゃんに一生懸命考えたアドリブ面白くないって言われて落ち込んでたよね
白石とのシーンで顔をしかめた山下さんの眉毛の上に立てしわが寄るの
これ、新発見です、きゃわいい
クラブのお姉様をはべらかせて、赤ワインの一気飲み、演技とはいえあの表情で酒を飲むのなら中身はぶどうジュースだと思いますが、飲ませて酔いつぶしたいわぁ~
飲んだあと、なにげに隣の白石に向かって「バキュ~ン」してたね!
私があと15歳若かったら、あのクラブのお姉さん役やりたかったな、上に乗ってイイよって!

レモンで遊んだり、リンゴをかじったり(どこかのCMで見たけど)、小物使いがなかなかお上手、キーポイントになってます。
カップラーメンを食べる時のお箸を持つ手、クロサギでは左手でしたね、野ブタも左だったけど、過去ドラマを観ると役柄により右を使っている時もあるから、リピするたびに新たな発見があり奥が深いわ…

難しい株の話も原作を読んである程度は理解していましたが、もう少し説明が欲しかった気がします、演出で上手くまとめてありましたね。
終盤の白石と黒崎の指でコツンコツン机の上をたたくアクセント、あれがなかなか緊迫感があり原作を読んで結果はわかってはいるけど、ドキドキさせられました
最後に、黒崎が白石にまんまと利用された事を知り自転車に八つ当たりをした時の表情が何とも言えずカワイイ
回を重ねるごとに、山下さんの黒崎も板についてきたし、ドラマの完成度もアップしているようですね、今回は演出も今まで以上に良かったと思うっていたら、演出の方が前回、前々回と違うんですってね、納得!

今回、どのシーンもツボだらけで、とりとめもなくつらつらと書いてしまいましたが、本当はまだまだ書きたい、書き足りないくらい今回はイイ!(あれっ? 毎回言ってないか?)

そしてP日記1000回おめでとう!

長くなりそうなので日記についてはまたあとで、書きます!

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
15:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/416-bee60a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
