2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.21 (Fri)

2話感想つらつら[追記あり]

今日は早めに入浴もすませ、早々に子供達を寝かせに…
でも、早く寝て欲しい日に限って寝てくれないのよね…
世のママ達はみんなそう思ってるんじゃない?
寝たのを確認したのが9時58分、やったぁ!ギリギリセーフ
今日は正座でガン見だぞぉ~~

オープニングはやっぱり裸にサスペンダーのサービスショットなのね!笑
もう予告から気になっていた、上目遣いで「年下ってダメですか?」
もう、このセリフだけでとろけちゃいそう…
これには私だけじゃなく、お姉様方はみんなイチコロよ! 
今日は白いサスペンダーでそれもまた素敵!
でも、コスプレの時のあのチェックのズボン、あれは生理的にダメ!

アパートの前で、つららちゃん相手に「あれっ! 大家に対してその態度…」とか
今日は真希ちゃんとの絡みのシーンが多かったから、うざいけど二人のやりとりがけっこう楽めた、
コスプレしている時と普段の黒崎とのメリハリを上手くつけてる所はさすが
表情の演技がすごく上手になったと思う、
でも、二人を観てるとやっぱり「野ブタ」を思い出しちゃうのは私だけじゃないハズ…

そして、慶ちゃんのアカサギ、やっぱり笑っちゃいけないけど慶ちゃんじゃなくても良かったんじゃない?
演技はすごく上手よ、でも慶ちゃんに騙されるような女の子はいないって…
カモ役か別の詐欺師の方が良かったかも…
山下さんしかり、騙しそうにない人の方が詐欺師役を演じるギャップが面白いのかも知れないけどね
その点、小沢さんはお似合いだった、イメージ通り…
カフェで抱き合って、お互いの思惑に不適な表情をするシーンが
何とも言えないですね!
抱き合った所は、「ピピッ!そこ離れて!!」
って、嫉妬しまくりですけど…

哀川さんを交えてフェンス越しの演技はすごく切なく、黒崎の心の葛藤をうまく表現出来ていたと思うし、慶ちゃんも哀川さんもすごくイイ芝居をしてましたね、それだけでも観る価値あり!
でも顔にフェンスの網アミの跡つかなかったかしら?
あの寂しげな「毎度あり!」に思わずキュンとなりました。

そして追い打ちをかけるように、つららが黒崎の心の中にづかづかと土足で踏み込んでくるものだから…
むかつくぅ!!!
しかし綺麗な涙だったね…
って、メンバー&仁君を殺しちゃったの?しかもバックは「涙そうそう」!笑
山下さんのおっしゃる通り、オンエア前にその事を知っていたら、
せっかくのシリアスな演技を観ても吹き出しちゃったかも…
[注:P日記によると、最後の泣くシーンでは「頭の中で仲のいいやつが死んじゃった事考えてた メンバーのみんなごめん!(笑)  仁ゴメン(笑)
そして挿入歌は 「涙そうそう」]

ゆかり役の市川由衣ちゃんに向かって
「たぶん、あんたは少し不器用なだけだ。金で買ったものはいずれ壊れる。そうじゃない物を大事にしてみれば。 まぁ、俺が言えた義理じゃないけどね」
このシーンは、黒崎のあったかい部分が垣間見れた感じで好きです。

今回も山下さんの表情にすごく、引き込まれ
ヲタにはたまらない…内容だった。
ビデオを警察に送りつける所は納得いかないけど
苦肉の策だったのかな?
原作では結婚詐欺とお友達の詐欺師の話は別の話だったから
どう絡みつけるのか気になっていたけど、1話に引き続きちょっと
詰め込みすぎの感はあるけど、うん。良かったと思う!

次回予告のベルボーイにさらなる萌え~~~~
堺さんとの絶妙なからみもポイント高そう!
その前に視聴率、気になるなぁ…

今日は、箱根へリフレッシュに行く予定なのでコメントレスやメールは日曜日夜に…
すいません…

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
15:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/428-031f53f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
