2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.03 (Mon)

笑顔の裏の情熱大陸!

週末、チョットバタバタしてて、またブログ放置状態
見に来て頂いた方、すんません
祭りについて行くのがやっとで・・・
余裕がなかった

人間、慌てるとロクな事がないですね
ここ数日、HDDの空きが足りないから
さくさく編集を目指してたけど

捕獲漏れ
編集ミス
間違って削除

ミス連発でかなり凹んでます

おまけに、初日舞台挨拶のチケットも取れなかった
みごとプラチナチケットを確保できた方
おめでとうございます
取れなかった、私たちの分まで、楽しんできて下さいね

舞台挨拶は取れませんでしたが、やさしいお友達に
お誘いを受け、ひと足お先に試写会に行ける事になりました
(Jちゃん、ありがとう!)
スクリーンいっぱいに広がる、ぴぃのあの切ない顔を見たら
昨日の「情熱大陸」を思い出しウルウルしちゃうんだろうな・・・

その「情熱大陸」、期待が大きい分
実は、ちょっぴり不安だった
今までこの番組に取り上げられた人達を見て、実際テレビで見ていたイメージと随分違うなと感じた事もあったから

半年もの間、1人の人を密着すると言う事は
その人のイイ部分も悪い部分もすべてをカメラに納めるわけで
ある意味

丸裸状態

だけど、そんな不安は、開始直後から完全にぬぐい去られた
テレビの前で語る「山下智久」は、
私が思い描いていたイメージそのまま等身大の山下智久だった

小学生の頃から華やかな芸能界という、特殊な世界に足を踏み入れながら、業界に染まらず22才の普通の若者の感覚を常に持ち続け、決して器用ではないが、一歩一歩着実に夢を叶えていく
そのための努力は惜しまない。

「僕、笑えないんですよ」

その一言の中にもスゴク深い意味を持っていると思う
一般の人から見たら
「アイドルなのに何で笑わないの?」
と思われがちだけど、彼なりの考えがあるのだと思う
だいぶ前に仲間内で、歯にコンプレックスがあるから?(笑)
なんて、冗談で話していたたけど

作り物の笑顔は、しないかわりに
心の底から、嬉しい事や楽しいことがあった時に見せる
彼の笑顔は、サイコー
コンで見た、とびっきりの笑顔は今も忘れられないよ
そして、その本物の笑顔を見るために
私は、ぴぃちゃんを応援してるのかもしれない

仕事においては、大人やベテランに囲まれ、常に全力投球で突っ走ってきた22才
今まで立ちはだかってきた、どんな困難な状況でも逃げることなく
歯を食いしばって乗り越えてきた
そして、そんな苦労を周りには悟らせない
並大抵の努力ではなかったと思う
とても30分では語りきれない

自分の選んだ道だから・・・

あなたのその道の先には、何が見えるの?
5年先、10年先・・・

ずっといつまでもあなたの事を応援していたいな
ぴぃちゃんの事を好きになって本当に良かった
好きになった気持ちに間違いはない
改めて思ったよ


シャワーシーン、オールナイトニッポン、台湾、RUSS-Kハワイ、プロ大・・・
細かいツボは、いっぱいあったけど書ききれないので
今夜1人でリピしながらニヤつく予定(笑)
今度、くじけそうになったら「情熱大陸」見て元気をもらおうっと

全然関係ない話だけど、昨日の「仮面ライダーキバ」で
最近オキニの瀬戸君が着ていたインナー
RUSS-K秋冬モデルのテゴTじゃない?
ナッチンともオソロだから、変な所に共通点を見つけ
ちょっと気になってます。
まぁ~見てる人は少ないと思いますが・・・・


いつも拍手ありがとう
とてもうれしいです
お返事できなくてごめんなさい!
15:36  |  P  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月03日(月) 21:48 |  | コメント編集

●こんばんゎ☆

「情熱大陸」は、ほんとにすごかったですね。
見たら泣いちゃうかな?って思ってたんですけど、たくさんの「山下智久」を知ることができました。
やまぴぃが事務所に入った1996年。あたしは3才でした。
ファンになったのも、NEWSのデビューから1年たってからだったってゆうのもあって。。
まだまだ知らないことがたくさんあるなぁって思って見てました。
2回目はきっと号泣しちゃうと思いますけどね(笑)

HDDの編集は大変ですよね。
お互いがんばりましょうねe-343

でヮ。。
試写会v-344楽しんできてくださいv-353
ルナ | 2008年03月03日(月) 22:12 | URL | コメント編集

なっちんさん



うちはなっちんさんの言葉が大好き……

だからこのブログの大ファン

これからも一緒に,ぴーちゃん・NEWS応援させて下さい
 | 2008年03月03日(月) 22:45 | URL | コメント編集

私は情熱大陸を見た後涙が出ました。私にとってはかなりショックでしたね。怖かった。あの30分の中では彼が自分のファンに対してどう思っているのかが伝わってこなかったです。私には彼が芸能界をやめてしまいたいという気持ちが心のどこかにあるのではないかと疑ってしまう。幼いころは芸能人のつらさなど分からなかったでしょう。でも引退は彼のきらいな「負ける」と同じことだからできないし、背負うものがあまりにも大きすぎるので無責任なことはできない。「自分が選んだ道だから」と自分を納得させている気がした。そんな彼にとって、「やまぴーがんばって!」だの「かわいい!」だのキャーキャー騒いでるファンは彼にとってどういう風にうつっているのでしょうか。もしかしたら、大学の勉強と同じように「あー!めんどくせー!」なのかな・・・。日記打つのもめんどくさそうでしたね。私にはそんな風に見えてむなしくなりました。
オムちゃん | 2008年03月04日(火) 01:06 | URL | コメント編集

私はPのファンになって2年でPの事はだぃたぃ知ってると思ってたけど、情熱大陸見て全然Pの事知らなかったな~って思ったv-356改めて映像で見ると毎日本当に忙しい。なのに本当に全力投球で仕事をしているのがビシビシ伝わってきたよ。熱があるのにクロサギの撮影をやったりとか…そんな彼の姿に感動v-353日記も5年ほぼ毎日やって凄いなって。私も頑張らないとなv-364と同時に前よりもPの事が分かった気がしてうれしいなv-398って思った。ますますPの事が好きになったし、これからもPを応援し続けるよv-353 情熱大陸に映ってたPはマジカッコよかったな~興奮したv-347
あんこ | 2008年03月04日(火) 18:17 | URL | コメント編集

●キバ録画してる~!

確認してみるわ~v-364
funky betty | 2008年03月04日(火) 23:38 | URL | コメント編集

なっちんさんこんにちは。祭りについて行くの必死です(汗)毎日のようにテレビで見られるのはうれしい限りですね。でも情熱大陸が決まった時ほ正直不安もありました。素を見てしまうことの怖さ・・・がです。でも見終わってから笑えないぴぃも負けず嫌いなぴぃもお母さん思いなぴぃもますます大好きになりました。そしてこのところはずれ続きで撃沈していまして・・・もちろん舞台挨拶も4時から並びましたが駄目で・・電話もファミマも駄目で落ち込みましたが、なんとお友達のおかげで行けることになりました。行けない人の分もしっかり声援してきます!!そして初めての関ジャニコンもいけることになりました。ニュースと違う亮ちゃん楽しみです。
あけむ | 2008年03月05日(水) 13:45 | URL | コメント編集

私は少し複雑な心境で見てしまいました
笑えない‥‥って
なんか心に突っ掛かりがあるねかな?と‥
まっ、そんな素直すぎる山Pが好きなんですが‥

とりあえず、思った事は
体に気をつけてほしいです
マネージャーさん
少し、お休みをあげてくださーーいって思っちゃいました(笑)
みゆ | 2008年03月05日(水) 15:04 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

お返事が遅くなってごめんなさい

>とおりすがりさんへ
いつも読んで頂きありがとう。

確かにとおりすがりさんが書かれた事も一理あると思います
騒がれている件について本当の事は、当事者にしかわかりませんが
当時の彼がどのような思いで過ごしたのかを想像すると切なくなります

こんなドコにも登録していない弱小ブログでも、彼に近い方が読まれてる可能性がないとは言い切れませんよね、ブログって本当に難しいと思います。

私は、今も昔も山下さんの事が好きですし、NEWSも好き
そして山下さんに関わる人達に事をいろいろ知り好きの範囲が広がっていきました
仕事も家庭もあるので、いつもずっと山下さんの事だけを応援するわけにはいきませんが
これからも自分なりの方法で好きな人達を応援して行ければいいなと思っています。

>ルナさんへ
ファンの前で見せる笑顔だけでなく、素の山下さんがかいま見れて、彼の大変さや熱い思いが伝わって、感動でしたね。
山下さんの頑張る姿に胸を打たれ、自分もまた頑張ろうって思える気がしました。

ここ数日、またまた露出ラッシュで編集に追われてます
あと少し、お互い頑張ろうね!

試写会は、笑いあり涙あり素敵なシーンがいっぱいでとても濃い2時間でした。
映画楽しんできて下さいね!
ナッチン | 2008年03月07日(金) 17:31 | URL | コメント編集

>名無しさんへ
私の言葉が好きって言ってくれてありがとう!
自分の思った事をただ書き連ねているだけだけど
読んでくれる人がいるから、私も書き続けれるんだと思う
これからも、一緒にぴぃちゃんとNEWSを応援していきましょうね!

>オムちゃんへ
「情熱大陸」は、ファンに向けての番組ではなく、ありのままの山下智久という人間を映し出しているので、私はイイ意味で裏切られたと感じました。
常にファンの事を考え、愛想を振りまいている訳ではなく、仕事・学校・家庭の事、遊びたい時期も我慢してレッスンに通い、やっとたどり着いた今の場所
一度決めた事は、あきらめず最後までやり遂げる、彼らしいスタイルだと思います。
うわべの華やかさだけではなく、何に対しても全力でぶつかっていく彼の姿勢に私は共感を持てましたよ。
ひとそれぞれ感じ方は違うと思いますが、知らなかった一面を見るのもファンとしてはウレシイと思います。

ナッチン | 2008年03月07日(金) 17:32 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

>あんこさんへ
私も、いままで山下さんがやってきた事を振り返って、改めで凄いなって思いました。
殺人的スケジュールに文句も言わず淡々と向かっていく姿は脱帽です。
突き進み続ける事は、難しいですよね、でもそれを自分の決めた事だからと、真面目に取り組む山下さんに見習わなければ行けない所ばかりでした。
外見だけではなく、内面がとても素敵な山下さんでした。

>Bettyちゃんへ
メールありがとう!
ねっ、そうだよね!
瀬戸君とオソロうれしいな
ナッチン | 2008年03月07日(金) 17:32 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

>あけむさんへ
「情熱大陸」実は、私も始まるまでテレビとは違う山下さんのイヤな部分も見てしまうのではないかと怖かったです。
だけど、始まってみると引きつけられる一方でますます好きになりました。

舞台挨拶、おめでとう!
激戦だったのにスゴイね、行けない私たちの分まで
応援してきて下さいね!
どんな様子だったか、教えてくれるとウレシイです。

>みゆさんへ
本当に楽しいと思った時しか「笑えない」そんな不器用なアイドルがいてもイイと思う
やたらに愛想を振りまくより、気持ちのこもった笑顔をもらった方がうれしいから
いつか、山下さんがずっと笑っていられるようになるとイイですね!

一段落ついたら、リフレッシュ出来るとイイですね
身体だけは、本当に気をつけてもらいたいです!

ナッチン | 2008年03月07日(金) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/44-4145d3e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
