2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.14 (Tue)

舞台挨拶レポ! その2

サヤエン並んでいるのに、実は、まだ買ってないです
昨夜、魂をぬかれるくらい、フラフラで帰ってきて、やっとの思いで生きているのに、今日は息子の大事な卒園式、晴れの舞台を台無しにしては…一生恨まれると思い、平静を装って参列、他人の証書授与の時はまだ余韻の残るPの残像に心を奪われ、心ここにあらずの状態(ゴメン)、でも歌の時にはウルウルと目に涙しっかり母親してきました。

ジャニーズブログランキングに参加しました、ポチッと押して応援してくだしゃい!

ジャニーズブログランキング


昨日とかぶる部分もありますが、昨日書き忘れた事や、思い出した事を中心に、同行のorangeさんとの読み合わせた分を追記します。若干言い回し等、違うところもあるかもしれませんがお許しを…
こちらから…
舞台センターにワンピースのポスターがイーゼルにポツン
司会のお姉さんはステージ左端

司会:「チケットは10分以内に完売でした」
「それでは山下智久さんです、どーぞ」

の声で会場左前の入口から山下さん颯爽と登場、Pはセンターに一人で立つ
(この瞬間、軽く気絶!笑)
客席から「キャーやまぴぃ~~~」の黄色い声、私も負けずに「わ~、きゃ~、ぴぃ~」と大声で叫び、壊れはじめた…
ここから、背もたれに背をあずけることなく、身を乗り出して、かぶりつきでPを見つめちゃった。
P:「私の名前は山Pこと山下智久です。よろしくお願いします。」
なぜか客席から(クスクス)
ぜってぇ~お姉さんよりPの方がキレイ!

P:「いや~緊張しますね、初めてなんですよ舞台挨拶するのは。」
Pは客席をきょろきょろ、アタシはここよ!アピールしたけど、気付いてくれなかった
司会:「ワンピースの主題歌に決まった時の気持ちは?」お姉さん淡々と…
P:「もちろん、まず第一に嬉しかった、僕がちっちゃい頃のアニメの主題歌とかホントに今でもよく覚えてるので、この映画を見てくれるちっちゃい子とか綺麗なお姉さん方とか(笑)これからずっと記憶に残る曲になるんじゃないかと思います」
客席どうみてもお姉さんよりおばさんの方が多かったと思うよ、それをあえてお姉さんというあたり確信犯だね!笑

司会:「初めてこのタイトルがサヤエンドウって聞いた時はどんな風
に思いました?」
P:「いや~、もう空気読んでよみたいな(笑)、サヤエンドウって何?みたいな…
  でも題名と曲のギャップがすごいあって、曲は本当にすごいカッコイイ仕上がりで、僕は今までのシングルで1番好きですね」

客席から(おぉ~~~~~)
司会:「歌詞を読んだ時はどんな感じでした?」
P:「ロマン溢れる歌詞だなぁって…」

ちょいテレてた!笑
客席から「歌ってぇ~歌ってぇ~」のコールがあり、私も負けずに応戦したが、歌ってもらえず…

P:「ちょっと、ちょっとちょっと」(大爆笑)彰、入ってた?
「明日の午後にはもう店頭に並ぶから、100枚でも200枚でも買って!」
買っちゃう買っちゃう!

お姉さんサヤエンドウの歌詞カードをおもむろに取り出し
司会:「好きなフレーズはどこですか?」
P:「フレーズっていうか、ドクロって歌詞があるんですけど、そこ
がね、こう絵文字なんですよ、そこがまたねシャレてるんですよ。」

そこの所、身振り手振りでアツく語ってました。

司会:「レコーディングした時の印象はどうでした?」
P:「レコーディングした時ですか、んー印象?」

ちょっと下を向き、ちょっぴり困った表情のPちゃん、これも素敵なんです
「皆さんもぉー、よくカラオケとか行くと思うんですけど、ほんとにそんなノリで歌ったんですよ、基本は。だからこれ、といった印象はないです」(笑)
えっ?そんなもんなの?
司会:「ワンピースはもともと知ってました?」
P:「もちろん、知ってました。子供の頃コミックで読んでましたから」

ちらっと隣に立てかけてある、ワンピのポスターを見る
司会:「好きなキャラクターは誰ですか?」
P:「僕、ゾロが好きなんですよ、やっぱりカッコイイ路線が好きなんで、でも僕、マンガとか見るとすぐに夢を見ちゃって、ルフィ(主人公の男の子)の夢見て、手がすんごいビヨーンっていうのはありましたけ」

ここも、両手をびょ~~~~んと前の伸ばしてルフィーのマネをしてるのカワイイ!

司会:「稲垣さん(SMAP)の声を聞いてどうでした?」
P:「アニメを見ると役になりきってて、稲垣くんがやってるとは感じなかったです。それだけ役に入り込んでるからだと思うんですけど…」

もう映画観ちゃったの?一緒に観たかったです!
司会;「山下さんだったらどのキャラの声をやってみたいですか?」
P:「だから、ゾロだってば」
(笑)
お姉さんの質問に、かるくキレ気味!
客席から「似てる!」「似てるよ!」
P:「似てないでしょ(笑)全然、似てないでしょ、髪、緑じゃないら!」
ポスターのゾロを指さし、客席に向かってきっぱり言う所、カッコイイ!
客席から「じゃあルフィ」
P:「うそでしょそれは(笑)」軽くいなしてた
司会:「声優って仕事は憧れますか?」

P:「憧れますね、今回でいうとマジ将軍(声:極楽の山本)っていうのが出てくるんですけど、ちょっと悪者の役もやってみたいなと思うんです」
うんうん、やってよやってよ!ちょい悪いいかも…

そして、後ろを向いて背中(腰に挟んでた?)からおもむろに「クロサギ」の真っ黒な台本を台本
を取り出し、客席に見せて、パラパラめくる…
客席から「なんか、セリフ言ってぇ~」
P:「俺は言いたいんだけど、言うと上層部が怒るから」
冗談っぽく
「普通のドラマだとひとつのキャラクターしか演じられないんですけど、今回はサラリーマンとかチンピラとか色んな役に変装するんです」
「僕ねドジな役やらしたらナンバーワンなんですよ」
(笑)
なぜか自信満々得意げに!
「見ていただければわかると思うんですけど結構僕、ドジなんで(笑)、ドジになりきれるタイプだと思う」
天然ってこと? ちょっとくらいドジなPちゃんもかわいくってよ!
P:「この間、スポット撮影ってをやったんですけど、ホームレスの格好をしたわけですよ。ヒゲとか付けて髪もボサボサにして本当にキモイ(笑)あと、ズラも被ったりしたですけど、アンガールズみたいになっちゃって」(笑)
ここでも身振り手振りでひげやヅラの話をしてました。
P:「4月14日金曜夜10時から」ちょっと噛む

司会:「今年どんなことにチャレンジしたいと思いますか?」
P:「たくさんファンの人と触れ合う時間を作っていきたいし、作っていきたい?」

(キャー、パチパチ)
もっともっと近くで触れあいたいし、触れさせて欲しい!
コンもいいけど、こういうこじんまりしたイベント増やしてね!

司会;「趣味でやってる事は何かありますか?」
P:「最近、映画を見るように心がけてます」
司会:「最近はどんな映画がお気に入りですか?」
P「おとといかな、ディカプリオさんのキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンっていうのを見たんですけど詐欺の話ですごく面白かったですね」

日記にも書いてましたね、私まだ観てないです。この映画の話してるときも目がキラキラしていて素敵

P:「これからもたくさん活動していく中で、皆さんの支えが本当
に必要だと思いますので、僕も精一杯頑張るので生温かい目で、見守っていただければなと思います」

生暖かい目ってどんな目なの?チャネラー用語みたいだけど…

昨日も書いたけど、退場の際、舞台はじに来てジャケットをバサッとはだける時の表情は確信犯的だった、やっぱシコイねぇ~~~あれで、何人の熟女が気絶した事か…
この瞬間、時間よ止まれ!と願ったけど、あっけなくPは帰ってしまいました、放心状態の私…照明が落とされ、すぐさま映画が始まりましたが、しばらくは自分を失っていたかも…

今回エロは封印され、好青年な印象で思ったよりしゃべれてたし、大人になったのね…なんて母心で見守りました。
匂いはかげなかったけど、密室?で同じ時間、同じ空気を吸え、生Pをこの目で拝めた事がサイコーに嬉しい、もう思い残す事はない?んな事ないけど、しばらくはこれで食いつないで行けそうよ!
でもね私、舞台挨拶の間ずっと、口をぽか~んと開けてまぬけヅラで観ていたかも…(ヨダレだけはまぬがれたけど!笑)
照明が明るいから、舞台からも丸見えなのよね、目があったような気がするのは、やっぱり気のせい?
それだけで、また悶絶…

P日記には本番前緊張するとか何しゃべろうか考えなきゃって書いてあったけど、全然余裕で話をしてましたよ。
以上、追記レポでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
スポンサーサイト
15:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/462-b628dadb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
