2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.16 (Fri)

ラスト・フレンズ 第6話

6話は、ラスフレエキストラに参加させていただいた回のオンエアでした
オンエアが終わったので、ちょっとだけネタバレ

タケルがミチルをマンションから連れだしたカフェが先日レポに書いた
亮ちゃんがビリヤードやダーツをやったカフェなんですよ
場所は、東京の西のハズレ、ほとんど行く事のないような辺鄙な場所
そんな場所にまわりとは不釣り合いな、おされなカフェ

しかもミチルの坐った席、ひょっとしたら私がお昼にお弁当を食べた席かもしれない
(違うかもしれないけど)

タケルがミチルの腕を掴んで横断歩道を渡るシーン
エキストラとしては、ここがメインでした
なんせ顔はボヤけて映ってないから
絶対に、自分しかわからないんと思うけど
ほんの一瞬、チラッとだけ映ってました
瑛太君&長澤まさみちゃんと共演
あははっ
ちょっと大げさすぎか(笑)
出来る事なら、亮ちゃんと共演したかったな
でもそれは、贅沢すぎですよね

交差点での撮影は、思ったより大変で
交通量が極端に少ない場所とはいえ、普通に車も人も通行しているので
青信号になるたびに、交通整備をして
いろんな角度から何度も何度も撮影してました

交差点を渡るシーンの亮ちゃん
ミチルを見つけ、振り返った瞬間の亮ちゃんのスルドイ視線
この時は、わりと近くで見れたのですが、緊迫感が伝わって
一瞬にして凍り付くような冷たい形相
リアル宗佑にかなりビビリました

タクシーの窓につめより「ミチル」と叫んで追いかけるシーンも
エキストラの出番はありませんでしたが、スタッフさんのご好意で
遠巻きで見学させてもらいました。(ラッキー

宗佑がタクシーの窓を叩き「ミチル」と叫ぶ迫力あるシーン
リハーサルでは、わりと淡々と演技をしていたように見えたのですが
いざ本番になると、一瞬にして空気がピンと張りつめ
見ていて思わず息をのむ程引き込まれ
コワイと鳥肌が立ちそうになった
リハを見て内容は、知っているハズなのに何とも言えない迫力がありました
さすが、俳優 錦戸亮

タクシーを追う時も、助走をしたり、靴ひもを結び直して
なんども走り込んでいたのに
実際は、ほんの一瞬でしたね

この日は、朝から夕方まで参加かせていただき、何カットも撮影したのに
映像にすると本当に短い
改めて、撮影の大変さを感じました

かなりイタイですが、現場の空気を間近で感じていただけに
このシーンの映像には思い入れがありすぎて、既に何度もリピ
思い出に浸ってます



今まで、宗佑のダークな面ばかりがクローズアップされているから
公園で男の子に焼きそばパンをあげるシーンの笑顔の宗佑を見たら
ほっかこり、あたたかい気持ちになれました
ルカの弟とぶつかった時も笑顔で接してましたよね
本当に、子供が好きなんでしょうね

あんなひどい怪文書を投げ入れた後なのに・・・
と突っ込んでしまった

すごい2面性を持った役だけど、亮ちゃんは切り替えて
ちゃんと演じ分けてるよね、来週も笑顔がたくさん見れるとイイナ

そういえば予告では、エリとおぐりんのハグシーンがあったのですが
本編では抜けてましたね
編集の都合上、尺がたりなかったのかな?

感想モロモロ書きたい事はいっぱいあるけど
今夜はもう遅いのでこの辺で、


あっ
ひとつだけ
zoppさんのブログにサマタイ解説が書かれてましたね
「妄想と願望」
思わず笑ってしまった
♪夏のまえにキミに逢えたから・・・
素敵なフレーズだと思っていたけど
解説を読んで改めてサマタイを聞き直すとまた違った一面が妄想出来て
ニヤニヤしちゃう

と言いつつもひとつ
たっちょん、お誕生日おめでとう
週末は、忠義担のお友達と一緒にハピバしてきます(笑)

いつも読んでいただき
拍手もありがとう

スポンサーサイト
03:50  |  錦戸亮  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

タクシーの場面、ナマ演技が見れたなんてめっちゃうらやますぅい~。
うさみかん | 2008年05月16日(金) 10:45 | URL | コメント編集

今週は録画したから後で是非チェックしてみますねv-353v-352

ちなみに先週のフレンズの視聴率、19%もあって好調だとか。多くの人に見てもらってますね~e-264
あんこ | 2008年05月16日(金) 16:56 | URL | コメント編集

●お久しぶりです!

ラスフレ目が離せなくなってきましたね

亮ちゃんの演技すばらしいです
焼きそばパンをあげるシーンでなんか切なくなりました!
来週は私の町内にある
東武動物公園も映ってたので、なんか嬉しくなりました(笑)
みゆ | 2008年05月16日(金) 19:28 | URL | コメント編集

●ども!(^^)!

やっほ~(^_^)v
初コメですJUNです
エキストラあるんだね~フジも知らなかった~~~
フジTV Club入っとるけど聞いたことないっす(^_^;)

blogはじめました(冷やし中華はじめました風に)
リンクよろちくv-221
JUN | 2008年05月21日(水) 23:03 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

お返事遅くなってゴメン!


>うさみかんへ
へへへっ
タクシーどんどんする場面の鬼気迫る表情は怖いけど
その怖さがメッチャカッコイイ(腐)

>あんこさんへ
いろんな意味で話題になるのは嬉しい事ですよね
数字がすべてではないけど、たくさんの人に見てもらえるのはスゴク光栄な事なので
最後まで頑張って欲しいです。

>みゆさんへ
おひさ~
亮ちゃんの演技には、脱帽もの
言葉は少なくても、表情一つ一つでジーンと伝わってくるものがあります

公園は、自転車のシーンですよね、近くで撮影していたなんて羨ましいな

>JUNちゃんへ
コメント&リンクありがとう!

フジのエキストラは、今回初めて行ってみた
今まで払い続けてきた会費がムダにならなくて済んだよ(笑)
ナッチン | 2008年05月22日(木) 14:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/571-00dbeacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
