2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.06 (Sun)

関ジャニ∞ Live Tour 2008 in横アリ 4/5 2部

ぴぃちゃん、3日は慶ちゃん舞台&クロサギ鑑賞、4日はエイトコンに
メンバーと一緒観に行き楽しんだみたいですね
メン愛に溢れ、ずいぶんと活動的にしているようでなんだか嬉しいね

今日、関ジャニエイト「∞だよ! 全員集合」観に行ってきました
惜しい[絵文字:v-159]
昨日だったらよかったのに・・・
と思いましたが、もしぴぃちゃんが来ていたら
とてもコンに集中出来かなったから、かえって良かったのかな(←負け惜しみ)
生亮ちゃんに会うのは1月のドーム以来だから3ヵ月ぶり
ガッツリ踊る亮ちゃんや、けたけた笑う亮ちゃんがたくさん見れ
楽しかったぁ~~~~~~まだ興奮さめやらぬ
一緒の空間で素敵な時間を共有し、盛り上がる事が出来て本当に幸せでした

特にメモも取らず、ジタバタ萌えてばかりだったので
かなり怪しいですし、ほとんど亮ちゃんしか見ていなかったけど
思った事を簡単にレポしますね
ネタバレになるのでつづきからどうぞ
(とても長いです)

【More・・・】

コンが始まる少し前に格闘技の試合に見立てた
「試合直前の各選手のインタビューVTR」
が流れます、今日の意気込みやファンに向けてメッセージ、
ライバルは?等のインタビューにメンバー一人一人が答えています
いろいろなシチュエーションで答えているのですが
コレがなかなかオモシロイ

亮ちゃん、ライバルは「自分」と答え
他とかぶってると聞くと面白い事を言わなきゃと言いつつ
「しいて言うならば、昨日までの自分」
きゃぁ~~~
こんなセリフをさらっと言える亮ちゃんオトコマエすぎ
コン始まる前から萌え

これから行かれる方、是非ギリギリではなく、少し前に着く事をオススメ[絵文字:v-237]


オープニングの登場シーンもリングアナウンサーさんが
あおり気味の選手紹介
それぞれにリングネームのようなキャッチコピーがついており
まずは、「浪花の暴走野郎、渋谷すばる」
席が、花道横のセンター席ですぐ近くから登場だったのでオープニングからテンション上がりまくりコレは期待出来そう
と思ったら、2番バッター
「百獣の亮、錦戸亮」は反対側、残念
白いファーの着いたフードをかぶったガウン姿は
何もしなくてもカッコイイ、初っぱなから見とれまくりでした
順にメンバーが登場していき
「沈黙のセクシーピッグ、大倉忠義」
ピンクの豚の耳付ガウンで背中には
「子豚ちゃん」の刺繍入りが
何とも言えず愛らしかった

♪ワッハッハー
センターステージにて、ガウンを脱ぎ捨て1曲目は
WSに出ていた、レンジャーカラーの襟でスマイルマークの着いた短めの白っぽいジャケット
正直微妙?と思っていたけど、カワイイわ
せり上がるステージの上で、ワキャワキャしながら歌ってるエイト達がメッチャカワイイ
続いて、「ズッコケ男道」、「イッツマイソウル」センターステージからバクステ方面で歌ってくれます。いきなりのシングル曲メドレーで、エイトともエイターも一緒に歌って踊って弾けまくり
これが楽しいんだよね

♪Do you agree?
過去映像では何度も見ているけどこうやって一緒に盛り上がれると嬉しい

♪Heavenly Psycho
大好きな曲の一つです
亮ちゃんも大好きって言ってたよね
すでにジーンと来てます

この曲だったかな?
たっちょんのセンタードラムがせり上がり
カッコ良かったです

♪挨拶
亮ちゃんは
「元気ですか?」 
「もっと」
「もっと」
「もっと」
「まだでるでしょ」
「今日は楽しんでいって下さい」

こんな感じで客席をあおり
歓声に恍惚の表情を浮かべている姿に萌え

☆ソロメドレー
♪「Open your eyes」(亮ちゃん)、バック(大倉・丸山)

コレもスゴ~く懐かしい、映像のイメージが脳裏にこびりついているから
リアルに感動!
迫力のある歌とタメの部分に興奮

♪「Foward」(ヒナ)、バック(渋谷・安田)
「ワンタイム、ツータイム」が一緒に出来て嬉しい

♪「confUsion」(横)、バック(大倉)
横はセンターステで真っ赤なキラキラの衣装でガシガシ踊ります
忠義のも同じ振りを踊っているのですが、地味な衣装が対照的
この二人が意外に踊れる事にかなりビックリ(担当さんゴメン!)
私の中で、この二人のダンスのイメージが薄くて・・・

♪「わたし鏡」(安田)、バック(横)
カワイイ曲なので、とっても好き
ギター弾き語りなので、ダンスはないのに
横がちゃっかり、「照れ笑い」の所を「苦笑い」と歌詞を変えて
オイシイトコだけ持ってくの(笑)
そのあと二人で顔を見合わせながらニコニコハモっている姿が
微笑ましかった

♪「MAGIC WORD」(丸)、バック(亮)
亮ちゃんが反対側の外周で「パ~~ン」やってる姿がかわいかった

♪「Butterfly, I loved」(大倉)、バック(丸山・安田)
この曲、よく知らないのですが大倉担の方がみんなイイよぉ~と言うので
聞き惚れてました。
花柄のシャツがプリティ

♪「愛してる、愛してない」(渋谷)、バック(村上横山)
コレは、某番組で有名だとかで歓声すごかったです
さすが三馬鹿

曲の途中から、メンバーがセンターステージに
シルバーのちょっとハードな衣装にで登場

♪新曲?

♪∞レンジャー

外周を回ってから移動する時にすばるが丸におんぶしてもらってた後ろ姿がすんごくかわいかった。

亮ちゃんは、片手でのフライングが素敵すぎ
丸はフライングで、必要以上にクルクル回ったため
フラフラになりながら花道をメンバーの所に向かって歩いていたのが印象的

っで、参戦する前にレポをちょこっとだけ読んでいたんだけど
どうやら今回は、レアバージョンらしい

余命3ヵ月を宣告されたナス、自らの命をなげうって
ナスを助ける為「試練の間」に立ち向かい次々と命を落としていくレンジャー
実かこの時、ナスの寝ているベッドが、席の真横でした(爆)

「砲弾の間」で、グリーンが弾に撃たれて死ぬ予定のようでしたが
背中に仕込んだ火薬が不発
とんでもないアクシデントで
何度撃たれても死ねないグリーン(不死身やん)
どうしたらいいのかオロオロ戸惑っていると
見かねたメンバーが「戻ってこい」と助け船

つづいて「愛の間」本来なら亮ちゃんの出番で期待していたのに
なんとブラックが強行
聖水を飲むと愛せなくなる!?
結局水を飲んで死んでしまうブラック

このむちゃブリにみんなついて行けず
口々に「戻ってこい」「死ぬな」「起きろ」としばらくの間、声をかけます
だって、本当なら一番最後まで進行役としてブラックが生きているハズなんだもん

いきなりシャッフルって事で、みんなわれ先にと死に急ぎます(笑)

「笑いの間」、グリーンが笑いながら「どうしよぉ~、どうしたらいい?」と本気とも芝居とも取れない様子で結局笑い死に

「豹変の間」、最初レッドとイエローがこしょこしょと打ち合わせしてるのがかわいかった
最初の間で死ねなかったから、帳尻が合わないと思ったのか
「あと何間ある?」なんて、残りの間を数えていました

結局オレンジが突入し「人を殺したい」とイエロー、レッド、ブルーを相手に立ち向かう
まさかまさかで標的をレッドに定め
「包丁」を手に「あかんあかん」といいつつレッドはオレンジを殺してしまい
その罪の重さに耐えかねて自らも自決
イエローは、思いっきりこじつけですがメンバーみんなが死んで
生きて手も楽しくないからと自決

残されたブルーが「命の間」へたどり着く
命からがらで仲間の印の「パッチンバンド」をナスに手渡そうとするが
パワーが足りない
客席からパワーをもらうが、まだ足りない
ゾンビのように死んだはずのメンバーが順に励ましの声を上げる
亮ちゃんは、「その肩幅はなんのためにあるんや?」だったかな?
広い肩幅がウリのヤスにナイスなメッセージ
すると、肩幅ネタでヤスも切り返し無事にナスが復活
WSで流れたビミョ~なフライングで金の粉をまわりにまき散らし
メンバーを生き返させる

最後はみんな仲間やんな!
で、めでたし、めでたし
何というか、実にくだらないけどオモシロイレンジャーでした



ここまで書いて、眠気が・・・
と言う訳で、ここから先はかなり割愛で行きます

♪MC
ゲストはB.A.D の桐山、中間くん
「ごくせん」つながりですかね
そういえば、最初の方で横がライバルは「仲間由紀恵さん」と言っていたような
一日前ならぴぃだったのに・・・・(まだ言うか)
「ごくせん」出たら大ブレークするやん、「横山」と呼び捨てにしないでね!と先輩なのに弱気な発言
中間君、ごくせんメンバーと親しくなったようで共演者との「プーさんとピグレット」の話をしていましたが、イマイチうけなかった。

亮ちゃんは、腕を組みながら喋らず
後輩の姿を微笑ましく見守ってた
各自のドリンクボトルがレンジャーカラーで白抜きの∞マーク入り
あれは、販売してくれないのかしら?
亮ちゃん、水分取りすぎで、フタを開けて中身が空っぽになるのを確認
まだ飲みたそうな顔してたのがかわいかった
あんまり飲むとトイレ行きたくなるよん!

今日は、「ダイダマン」がオンエア
終わったら寄り道しないで、真っ直ぐ帰って見てや!
リアルタイムで観て!と告知

「ご飯はちゃんと食べてますか?」
マルちゃんに続き、忠義も無事にダイエット成功
ヤスの小食を、亮ちゃんが怒るらしく
今日のメニューを聞くと昼は「サラダ」だけ
みんなにもっと食べろと注意されるも
朝は「ご飯、お味噌汁、サラダ、鶏」食べたと弁解
「量がわからん」と突っ込まれると
食べたら動けなくなる等いい訳がましく言い
「みんなの胃が強靱すぎる!」とまで言い出すと
左端にいたメタボ三人衆が一気にテンション下がったみたいで
一斉にマイクを下ろし微妙な空気に

丸「むちゃブリ!」の後の番宣をして
なぜこの3人になったのか???
本人達もわかっていないようです

横「有閑倶楽部」のDVD告知
かなりたくさんカットされたらしく、貴重なオフショットもあるようです
横も多いけど、田口もカットかかる直前に何かやらかすらしく
結局使ってもらえないみたい


亮「木曜10時から、8チャンでラスト・フレンズっていうドラマをやります
及川宗佑って言う、DVの役をやってるんですけど
みなさん、僕の事をキライにならないで下さい」
(ペコリ)
キライになんかなる訳ないじゃん
そして、最後
「みんな、見ろよ!」
きゃぁ~~~
見るよもちろん!
メッチャカッコイイ、そのギャップがたまらない一人と悶えてました

横山さんだけ、なぜかおしりの∞マークの位置がかなり下
腹は出さないけどケツは出すみたいな事を言われてました


♪新曲(亮・大倉)
全身黒ずくめのカッチリした装いの亮ちゃん
かたや全身真っ赤の衣装に身を包むたっちょん
これもすぐ横のリフターがせり上がってたっちょんが踊るから
下からケツを覗く感じ(笑)
ダンスがエロくてカッコイイ

亮ちゃんは、遠く彼方なのでよく見えませんでしたが
途中からセンターで二人で絡み合うセクシーで華やかなダンス
ここは、亮担にとって最高
最後には、背中合わせで両手を恋人つなぎで絡んで
無駄に萌え
歌った後なにやらヒソヒソ話していたけど、ひょっとして確信犯?

割愛します

♪好きやねん、大阪。
バクステにみんなダッシュで走り込み
やっと歌にスタンバイセーフしてたのが笑えた
亮ちゃんが無駄にテンション高かったみたい
ここからメドレーですが、どの曲も早足で少し短めだったのが残念

♪関風ファイティング
こちらもあわただしく歌い出しますが
たっちょんとヒナのわざとしか言いようのない
タイミングの違いすぎるダンスに爆

♪∞SAKAおばちゃんROCK
ノリノリでした

♪大阪ロマネスク
ドームには劣るけど、ペンライトの海が
すごくキレイ
しっとりと歌い上げるエイトに惚れ惚れ

またまた割愛

♪BJ
予想通りこれがラストソング
ジャニ勉で歌った「BJ」を見させてもらったばかりなので
それとオーバーラップさせて感動
みんなで楽器を弾きながら、歌う姿を見て
コレで終わりかぁ~と寂しくなった

アンコール
♪無限大
♪ワッハッハー



スイマセン、この時壊れてました
遙か遠くのアリーナ席をぐる~~っと亮ちゃんが客席とタッチしながら歩いてくる
それをジタジタしながら、眺めていたら
近くの通路を亮ちゃんがトロッコに乗って登場
その距離わずか1.5メートル
興奮マックスで手を差し出すけど、亮ちゃんも手を引っ込めてたしどうしても届かない[絵文字:v-159]
亮ちゃんとはタッチ出来なかったけど、一瞬目があったような気がした
気のせいかもしれませんが亮ちゃんの視界に入ったと思いこむ事にします(笑)
その後も、亮ちゃんはペットボトルの水を客席にかけたり、ペットボトルを投げたり自由人
ニコニコ笑って手を振る姿がたくさん見れて幸せでした

後ろを見ると、そろそろ曲も終盤だというのにたっちょんがトロッコに乗って移動中
感想の切れ目で曲が終わった?と一瞬焦る顔が何ともカワイイ
終わりそうになり焦って、トロッコを押す人に急げ急げのジェスチャーをする姿が何とも言えず
愛らしかったです

ダブルアンコで、上半身裸で登場した亮ちゃん
すかさず双眼鏡で背中のホクロをチェック!
みかんに教えられてから、この背中、このホクロにやられまくり
後半ずっとノースリーブのパーカーで二の腕を出してたから腕はしっかり胸に焼き付けてきたけど
まさか、裸になるなんて期待してなかったので感激もひとしお

そのあと裸にギターならぬ裸にピアノ(さきほどBJでヒナが演奏していた)
おもむろに腰掛け引き始める
ちょっと待って、と仕切りなおしてもう一回
イントロだけですごく短かったけど、かなり上手い
そのまま歌って欲しかったなぁ~
その時は曲名が思い出せなかったけど
どこかで聞いた事のある曲・・・・
「eden」だったのかなぁ~
短すぎてちょっと自信ないけど

そんなわけで、2時間50分弱、たっぷりエイトを堪能
楽しいだけじゃ終わらない、記憶に残る素敵なコンでした
亮ちゃん以外のメンバーは何度も目があったり、ヘソピーやおパンツチェックなど
オイシイ思いもたくさんしましたが
どうも自担運はあまりないようです。
でも、とっても楽しんでいる亮ちゃんを見る事が出来
それだけでも幸せでした
合間合間ですばるにくっついたり、肩に手を回してたりラブラブな様子
ちょっと、うらやましいぞ!
すばると二人でいると、何故か亮ちゃんが頼もしくお兄ちゃんぽく見えるのは私だけ?

レポは、セットリストのみお友達ブログを参考にさせていただきました
こんな駄文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
エイトの皆さん、一緒に参戦して下さったお友達どうもありがとう!

これで、明日からまた頑張れそうです!
スポンサーサイト
03:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おつかれ!!

ナッチンのレポを読むと詳しく書いてるから、自分もコンに行った気分になるよ。
今回もしっかり背中のホクロ確認が出来たっちゅーことで(^ο^)
あたしも絶対大阪で脱がすっ!!
うさみかん | 2008年04月06日(日) 17:47 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

>うさみかん
自分でも忘れへんように、覚えてるウチに書いてるだけだよ
まさかホクロが拝めるとは思ってなかったから
ラッキーやった
大阪は、みかんの念でぬがせてちょ!
ナッチン | 2008年04月07日(月) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/58-8bcaf653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
