2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.24 (Tue)

さくらんぼ

偶然ですが今日、ウチの職場にも
「さくらんぼ」の差し入れが届きました
さくらんぼ


ここのところずっと仕事に追われてたので
どんな些細な事でも、ちょっとしたやさしさや
心遣いがとっても嬉しい

大好きな「さくらんぼ」を頂き
喜びもひとしお
ぴぃの事を思いながら
一粒一粒おいしく頂きました

ぴぃも毎日撮影に追われ
きっとやり甲斐もあるし、充実もしている
けれど、ほっと一息つけるような、
そんな瞬間が持てたのなら嬉しいな

人間、ただがむしゃらに突き進むだけじゃなく
たまには立ち止まって
休む事も大事
そしてまた、新たな一歩を踏み出す
いっけん、立ち止まる事は、周りからおくれを取ると感じる人もいると思う
特に若い時は、私もそう思っていた
けれど、いったん立ち止まり冷静になることで
リフレッシュでき
次のステップが大きく前進する事がある
これからも、そんな風に歩んでいきたいな



話は変わるけど、週末の「聞くジャニ」(亮ちゃん、忠義の回)
カミカミ亮ちゃんがメッチャカワイイ
ラスフレ、タイトルバックの撮影秘話やDVシーンの裏話もろもろ
話してくれてました
いよいよ明後日は、ラスフレ特別編
これで宗佑さんも見納めかしら
回想シーンだけだと思うので、あまり期待しすぎないでいようと思います

そして今度こそ、「コード・ブルー」のスポット流れるよね
番宣、今のところわかってるのは
6/30  SMAP×SMAP  戸田恵梨香、柳葉敏郎
7/03  コード・ブルー直前スペシャル(午後3:57~4:53)
7/03  とんねるずのみなさんのおかげでした(食わず嫌い王)山下智久、新垣結衣

今日は、ぴぃちゃん表紙のTVnaviと月刊テレビジョン発売
どちらもフワフワヘアの藍沢ドクターがステキです

いつもたくさんの拍手ありがとう
とても嬉しいです

つづきに「さくらんぼの思い出」(P亮は、出てきません)

【More・・・】

子供の頃から、「さくらんぼ」が大好きで、いつもこの季節になると
「買って!」と親にねだってた
高価なモノなので、頻繁に口にする事はなかったけど
買ってもらえた時は子供心に嬉しかったな

10代の頃から親元を離れて自立し、滅多に連絡を入れない親不孝な娘でしたが
大人になり結婚して長男を出産した時、父親が産院に「さくらんぼ」の差し入れをもって
孫の顔を見に来てくれた。
会いに来てくれた事も嬉しかったけど
何年経っても娘の好物を覚えていてくれた事が嬉しかった

その後、長男の誕生日には毎年欠かさず「さくらんぼ」を送ってくれ
親子揃って楽しみにしていました
そんな息子も、もうすぐ9歳の誕生日
3年前から床に伏せ、入退院をくり返している父
もう「さくらんぼ」が届く事はないけれど
不器用だけどやさしかった父の事を思い出します

近頃長男は、お友達と遊ぶ方が楽しいらしく
あまり母と出かけてはくれないけど、
たまには病院に息子の顔を見せに行こうかな

なんかしんみりした話でごめんなさい。
17:03  |  P亮  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お久しぶりです☆

さくらんぼe-241
今日の給食でありましたv-343
私もダイスキなんですけど、安くはないのであんまり買ってもらえないんですよねe-263

最近いろんなことがありすぎて「みんなよりおくれてるかもv-356」とか思って、よくわからないまま焦っていたので、ナッチンさんのコトバがすごく心強いですv-353ありがとうございますe-420
少し余裕を持って過ごしていけそうですe-343

ナッチンさんもゆっくり自分のペースで進んでいってくださいねv-344
やまぴぃでパワー注入です(笑)
ルナ | 2008年06月24日(火) 23:27 | URL | コメント編集

すてきな思い出やね。
これからも大事にして。

あたしもさくらんぼ大好きよん。
ブログに載せなかったけど、仕事場のさくらにさくらんぼがなって、今年は大豊作でたくさん収穫できたよー。
うさみかん | 2008年06月25日(水) 10:56 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

>ルナちゃんへ
最近は、給食で「さくらんぼ」が出るんだね
うらやましぃ~

私の言葉が少しでもルナちゃんへ通じたのなら嬉しいです。
目の前にある事を一つずつ、自分なりにクリアしていけば
おのずと道は開けると思う、だから焦らないで自分のペースで
頑張りすぎずに頑張ってね
きっと、イイ事あるよ!

>うさみかんへ
うん、ありがとう
書こうかやめようか迷ったけど、なんとなく書いちゃった

仕事場に「さくらんぼ」なるの?
大豊作って、食べ放題やん、羨ましい
ナッチン | 2008年06月25日(水) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/581-8d309691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
