2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.04 (Fri)

「焼きまんじゅう」と「コード・ブルー」第一話

昨日の「食わず嫌い」
ぴぃちゃんのお土産の「焼きまんじゅう」
これって上州名物だよね

母の田舎が群馬なので、子供の頃遊びに行くと
お祭りなどでいつも食べてました

「まんじゅう」と言ってもお餅ではなく
フワフワと軽い生地を串に刺して焼き
味噌ベースの濃厚な甘辛いタレをからめて店先で売ってます
1串に、たいがい4個刺さっているので
子供の自分は、いつも食べきれなくて妹と半分個にして食べてたな
めっちゃ懐かしい

高速道路のサービスエリアなどでたまに見かける事はあるけど
残念ながら東京ではお目にかかった事ないですね
食べたいな
トコのお店のだろう?
知っている方がいたら。ぜひ情報お願いします。

っで、ぴぃちゃんファンなら
メニューを見ただけで「ブルーチーズ」って丸わかり
だって、他は全部好物ばかりだもの
弁解する時、ついつい口数が多くなったり
焦ってる姿がまたまたカワイイ

ジャニーズ連敗記録ばく進中
グダグダのアミーゴが何とも言えなく笑えました
ヨコに並べて映ると、プロ大で出演した時の顔と随分変わったよね
大人っぽくなった感じ

亀とのアミーゴではなく、嵐みたいに今度は、
NEWSバージョンで1人1人罰ゲームやってくれないかしら?
って、次も負けると決めてるし(笑)


昨日の「フジテレビミニット」
HPで告知されていた時間とずれていたようで捕獲出来なかったの
藍沢ドクターについて語っていたみたいだけど
見たかったのに残念

スーパーニュースでは、ぴぃちゃん自ら大阪(大阪大学医学部付属病院)までドクターヘリの取材に行き、大阪府全域20分以内に患者さんの元へ行けると言う事をリポートしてくれました
白いシャツに黒いネクタイを少しゆるめた姿がたまらなくカッコ良かったです

書きたい事多すぎて、全然本編にたどり着かない(笑)

では、チョットだけ
オープニングのサービスショットだけで既にクラクラキュンキュンしまくり
上半身裸で真横からのショットは珍しいよね
厚みのある逞しい胸板に吸い寄せられそうになった
クロサギの時も思ったけど、これってヲタサービスかしら

メスを握り真剣に執刀する姿は、患者になりたいって思うほどステキ
実際は麻酔してるから執刀医の顔は見れないのにね
あくまでも技術向上のためにどん欲で冷徹な藍沢ドクター
その表情の裏には、きっと過去に何かあったはず、その原因も少しずつ分かってくるのかしら

でね、好きなシーンは、ギバちゃんとすれ違いざまに

「なぜ手を挙げなかった?」と聞かれ
「お情けで選んでもらってもしかたがない」という藍沢先生
そこだけは、ぴぃの素の顔に見えてキュン

もう一つは、ラストのエレベーターの中

「切断中も、汗が落ちるんじゃないかと
 ヒヤヒヤした。
 でも、おもしろかった」


この時のぴぃの表情が狂気じみてゾクゾクした
タダの優秀な外科医ではなく、人間味にかける藍沢先生
こういう役もどんどんやって欲しいな

「俺はやるよ。
 ここでワンミッションでも多くへりに乗って
 たくさんの症例をこなす。
 そして、誰よりも早く
 俺は、
 名医になる」


困難な壁にぶつかりつつも藍沢先生含め候補生4人が
医者として、人間として一人前になる日は来るのかな
脇を固めるギバちゃん、児玉清さん、勝村さん、りょうさんがたも
個性豊かでおもしろい
全体的にテンポも良く楽しめる内容でした
来週が待ち遠しいですね


グリムスに参加し、リサイクル・ゴミ分別等協力しています


ランキングに登録しました!


いつも拍手ありがとう、とても嬉しいです
スポンサーサイト
16:58  |  P  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/588-daca0319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
