2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.08 (Tue)

∞だよ!全員集合!!夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!in東京ドーム 08/7/7レポ①

行ってきました、エイトコン
七夕に亮ちゃんと会えたのも運命かしら
勝手に運命感じ出来ちゃいました(笑)

お席は、スタンドバックネット裏
センターステまでは肉眼でメンバーの顔がしっかり見える感じ
メンバーは結構バックステに来てくれたので
遠く感じなかったし、一緒に出し尽くした感じ(何を?)

MCでは、
9月すばる(+FIVE)、10月忠義それぞれソロコン発表してました

今朝のスポーツ紙によると
すばる:9/4~9/7大阪梅田芸術劇場
   :9/23~10/6東京お台場の特設会場ジャニーズシアター
忠 義:10/10~10/21ジャニーズシアター

日程が決まったそうです。
同行した忠義担がアタフタと焦ってました
あの事務所いつもの事ですから(笑)

ステージには立ちませんでしたが、嵐の二宮くんとと大竹しのぶさんが見にいらしてた
そうです。

とりあえず、レポまとめてみました
いつも通り、特にメモも取ってないので
覚えてる範囲です、ニュアンスで読んでいただけたら嬉しいな(違ってたらごめんなさい)

なんといっても今日のヒットは
「UFO~」と
「スタッフゥー、スタッフゥー」(by狩野英孝)
みんな悪のりしすぎ(笑)


すでにご存じの方も多いと思いますが、今回レンジャーなしで
エイトとの魅力をたっぷり聴かせる、魅せる2時間45分でした

では、ナッチン的ツボ、亮ちゃん盲目でごめんなさい
たくさん笑顔を振りまいたり、
花道や外周でこれでもかこれでもかと高くぴょんぴょん飛び跳ねる姿が素敵すぎ
同行が忠義担だったので忠義もしっかり見てました
では、レポいってみま~す

これから行かれる方も多いと思いますし
ネタバレになるので続きから(メッチャ長いです)

グリムスに参加し、リサイクルに協力しています

ランキングに登録しました!


いつも拍手ありがとう、とても嬉しいです

【More・・・】

ステージは∞型で他のユニットと比べると全然お金がかかってない感じ
ムービングステージやゴンドラなどハデな演出はないけれど
そこがエイトらしくていいんですよね
外周をめいいっぱい走り回って、少しでもエイターとひとつになろうとしてくれてる
エイトとエイターが近くに感じられるような素敵なステージでした

春コンと違い今回は、コンサート前のVTR映像はなかったです
面白かったから恒例になると思っていたのに残念
平日のため、仕事終わりでギリギリで行ったので良かったのかもしれませんが

メインステ横一列にメンバー登場
それと共にエイターもナッチンも大興奮
久々に見るナマ亮ちゃんは、グレーのスーツで立ち居振る舞いがカッコ良すぎ
縦一列の先頭に立ち、風を切るようにメインステからセンターステを通り抜け一気にバックステまで
忠義は茶のストライプ、すばるは背中にドクロの刺繍入りスーツ、マルちゃんは赤いネクタイが印象的、あとはごめんなさい覚えてません。


■Do you agree
今までのコンは、オープニングでシングル曲が多かったので
この曲にはちょっとビックリでしたが、一曲目からヒートアップ
亮ちゃんは、クリンクリンの黒髪で少しウエッティな感じ
パーマ苦手かなと思ってたけど、良ビズでメチャメチャカッコ良かったです
忠義はバクステでドラム演奏、その様子が素敵で同行の忠義担と萌えてました。


■旅の果てには
ちょっと意外な選曲でしたが、懐かしい感じがして良かったです。


■ミセテクレ
すばるの雄叫びと共に曲がかかり、幻想的な空間の中にエイトとの声が
響き渡る瞬間は鳥肌モノ
亮ちゃんの乗ったリフターは残念ながらちょっと遠く
リフターに寄りかかったり客席に手を振る姿が素敵でした
バクステにドラムセット2つ目が登場
新しく登場したドラムセットで忠義は叩いてました
残念ながら、私には、どこ違うのかサッパリ判りません(笑)


■∞o'clock
コレ、初めて生で聴きましたが、歌の合間にラップでメンバー紹介
そうえいば、NEWSも自作のラップをパシフィックコンでやってたよね
バックステにて
忠義「エイトのドラマー」
忠義→亮ちゃんを紹介
「甘えん坊」「やさしい」「ラストフレンズ」
みんなで「亮ちゃん!亮ちゃん!」って声をかけると
手を耳に当て、いつものポーズで聴く仕草にキュンキュン

亮ちゃん→ヤス
途中の「ゲイ」には爆笑
笑いすぎてそのあと忘れちゃった


■ズッコケ男道
センターステでスーツの上着を脱ぎ、春コンのオープニングと同じスマイルをちりばめたジャケットを羽織る
なぜかヒナだけは、ジャケと着なくて、黒いシャツのまま、気になってしばらくガン見しちゃった。
歌はいつものように、替え歌でそれぞれ自分の名前を言ってました。


∞オープニングMC∞

この時改めて、じっとメンバーを見たけど忠義が痩せててビックリ
ヨコが金髪でオープニングの時は、キリッとした顔してたのに柔らかい笑顔になっててかわいかった
亮ちゃんは、横山やすし師匠みたいなバリバリの関西弁で何か言ってて、ヒナに突っ込まれて、そのあとはいつもの亮ちゃんスマイルでカワイク挨拶
ヒナが「子供のエイター」って、煽ってくれてて、お子さん達がそれに応えてるのが微笑ましかった
忠義が「僕がいかにスタミナがないか知りました」「後半、変になってるかもしれません」って、前日も参戦したお友達に忠義バテバテだった事を聞いていたので、なんか納得


■Heat is on
メインステにて


■Explotion
出だしの忠義の「Explotion」スクリーンアップに映ってカッコイイ
もちろん亮ちゃんの「Explotion」は、もっと格好いいけどね(笑)
時間の関係で曲が短かったのが残念、この曲好きだからフルで聴きたかったな
それと、少クラプレミアムでもやっていた感想でシャツをビリッってはだける所が大好物だったのに
これもなくて残念
ひょっとして脱ぎたくない方が若干名いらっしゃった?


■ケムリ
センターステにて、踊りが素敵
間奏中、メインステでは忠義と丸ちゃんが左右からヤスの手を握り
子供がやる見たいにクルンと宙返りするのが可愛かった

ヨコ・すばる
1塁側の中央花道

亮ちゃん・ヒナ
3塁側の中央花道で大人っぽいダンスを披露



■未来の向こうへ
センターステ、赤いサテン地のロング丈ジャケット
なんかNEWSの衣装とかぶる?なんて思っちゃった

そうそう、この曲じゃないけど
亮ちゃん出だしで、声が出なかった事が何度かかって
その度に頑張って!って声かけてました。


∞和テイストコーナー∞

■たっちょん和太鼓ソロ
メインステに、3つの和太鼓を据え置き忠義渾身の演奏
後ろ姿と見ると二の腕が随分スッキリして、オシリのまわりもムチムチ感がなくなりスタイルよく見えました。双頭体力を使うらしく、ちょっぴりバテ気味
ひと通り演奏をおえ、正面を向くと、ヨコからニュッとマルちゃん現る
尺八を持ったマルちゃんが忠義の前に立ちはだかり
忠義が「かぶってるぅ!!!」絶妙のタイミングで笑えた



■F・T・O


■新曲(?)
WSでも映像出ていましたが、新しい試みで
刀を振りかざし3対4に別れて殺陣を披露
そして、朱色と紫の和物の傘を手渡され粋に踊る
なぜか亮ちゃんの傘がなくて、手持ちぶさたでボーっと突っ立てる様子がかわいかった
せっかくの和テイスト、出来れば、この曲は浴衣来て披露して欲しかったな



■サムライブルース
去年のGWのエイトコン「亮ちゃんと歌おう」で初めて知った曲でかなり思い入れがあります
メンバー全員で歌うとまた感慨深い


■浪花いろは節
この曲もコンで聞くのは初めて、全面にねぶた祭りのようなイラスト描かれた巨大トロッコが左右2機出現、残念ながら亮ちゃんは、反対側からの登場だったけどトロッコの上でニコニコスマイルを振りまく亮ちゃんは、なんとも素敵。
トロッコの上に貼ってあるウチワをおもちゃにしてました。
忠義も自分のウチワを自分の顔の横に近づけ、必死にアピール
その様子がスクリーンに映し出され、カワイかった


■エネルギー
トロッコの上からバズーカー砲でサインボールを飛ばしてました
かなり遠くまで飛ぶらしく2階席までしっかり飛んでましたよ


■プロ∞ペラ
引き続きトロッコの上で、バズーカー砲をぶっ放すエイト


∞MC∞
のちほどアップします。



■fuka fuka love the earth
横が、日テレエコ番組で歌った曲ですと紹介しバンドスタイル、
すばるの歌い出しから始まったフカフカ
メンバーの仲良さそうな雰囲気が伝わってきました。

自分たちで出来る事、なんでもいいからエコに協力しよう
見たい内容を話してました

ここで、次の曲の準備の為、メンバー半分はける

∞ユニットコーナー(3曲)∞

■desire(すばる・ヤス)
白スーツでメインステ左にすばる、右にヤス
曲に酔いしれるかのように歌う二人
女目線の歌詞だと思うのですが、その心境が歌にリアルに表現されて何とも得ない気持ちになりました。


■torn(亮・忠義)
この曲、情熱的でめっちゃ好きだわ~

♪優しさだけで
 抱きしめられるのなら
 包みたい 汚れなき花びら
 君の笑顔までも
 焦がしてしまいそうで
 今すぐには
 近づけない You&Me

Ah…Ah…が色っぽすぎ
でもね、残念な事に、春コンの赤黒のセクシーな衣装じゃなくて
白っぽいロングのジャケット(次の曲の衣装)
それぞれのリフターがせり上がるとその上で、華麗に舞う亮ちゃんと忠義
春コンより短いバージョンだったし
手をつないで二人が密着するダンスがなかったのが残念
それ以外にも萌えポイントがあったからイイんだけどね

っで、曲の終わりに亮ちゃんが忠義の手を振りほどき離れる
険しい表情の亮ちゃん
っと思ったら、忠義をいきなり怒鳴りつける
もしや・・・
白のジャケットを脱ぐとその下は、宗佑さんルック(笑)
忠義を殴る蹴るでボコボコにすると
上からおおいかぶさる亮ちゃん
そう、まるでラスフレでルカにおおいかぶさったように
エロかったぁ~
ってか、悶えた

亮ちゃんが立ち上がり、お決まりの
亮「何で約束を守れないんだ!」
忠「ミチルちゃんと間違えてるでしょ、僕は…」
忠義も衣装を脱ぐとその下には「椿 純」(ヤスコとケンジ」
亮「あ゛゛~」となんとも言えない雄叫びを上げると
忠「12日スコとケンジってドラマやるんでみてください!」
って、カワイクお返事!
その瞬間、亮ちゃんは、愛しい人を見るような満面の笑みで
亮「ゴメンね!」
この表情にキュン死
こんなん言われたら、みんな許しちゃうでしょ
ヤバイわぁ~
反則だよね

そんな寸劇はさておいて、ヒナちゃん「ピアノ頑張ってます」


■ホシイモノハ
そんな寸劇はさておいて、ヒナちゃん「ピアノ頑張ってます」
曲の最後にスクリーンに映った不細工ショット
とてもジャニーズのアイドルの顔じゃなかった
あえて名前は言いませんが、真ん中の人!



■All of me for you
エイトらしいカッコイイ曲だよね
センターステにて

■大阪レイニーブルース
久々のレイニーに嬉しくて飛び跳ねた
すばるの歌い方とフリが好きだな


■好きやねん、大阪
ちょうど目の前が忠義ポジ、隣の忠義担大興奮
どんなんもカワイイらしく、何かするたびに一緒になってキャッキャ喜んでた
最後の投げチューには、崩れ落ちてた(笑)


■関風ファイティング
メンバーソロパートで
ヨコ「UFO買うて(こうて)」そのあと
亮「UFO食べよ」
最後「UFO~、UFO~」叫んでました
どんだけ焼きそば好きなん?
ってか、UFO食べたくなってきた
洗脳されたのかしら(笑)


■イッツマイソウル
花道を定位置に向かってヘロヘロになりながら走る忠義
何とかたどり着くもへたり込んで
寝そべってしまう
そのまま歌っているみたいだけど
大丈夫?って心配しているとマイクスタンドを建て直し
ニコニコ笑顔で歌い始めました

バックステ側、すばるソロパートで亮ちゃんがすばるに近づき
腰をなすりつけるような妖しい動きが
エロ過ぎ


■大阪ロマネスク
客席のライトの揺れが、宝石を散りばめたように美しく
曲に酔いしれてたウルウル来た


■Dive
ダ・ダ・ダ。ダイブ!って叫びまくってキモチイ~


■愛に向かって
メンバーが外周走り回って、なぜか亮ちゃんのズボンの赤いスパンコールずっと見てた(笑)


■強情にGO!
バックステにて、すばるの歌い出しにテンションMAX!
一緒にジャンプしまくりで壊れてた

ヒナの黄色のパーカーがやけにカワイクて気になった


■BJ
メインステに戻り
バンドスタイル、この曲大好きだから、何度聞いても胸にジーンと来ます
亮ちゃんのつま弾くギターに酔いしれてた

スクリーンに忠義のバチを持った両手が映し出されると
なんかそれだけでドキッとしてた



∞アンコール∞

ツアーTシャツを着て登場
ごめんなさい、私的には、このデザイン×

ヨコ「どんなんほしいのー♡♡」お決まりのセリフ
ナッチンすかさず「脱いでぇ~~~~」ってわめく(笑)
あははっ(イタイナ)


■無限大
この曲は、テッパンでしょ
♪友情・・・って始まるだけで、胸にこみ上げてくるモノが
溢れる想いをここに集約して、大声張り上げてエイト一緒に歌ってきた

でもね、この曲を聴くといつももうお別れなんだなと
寂しくもなるの
だから、寂しさを紛らわすためにも張り裂ける思いをぶつけて歌うそんな感じ

■ワッハッハー

アンコの途中から、ヨコが待ってましたとばかりに「スタッフゥー、スタッフゥー」を連呼
亮ちゃんも振られて「スタッフゥー、スタッフゥー」その言い方がカワイイ
そこから悪ノリしすぎてメンバーみんなで「スタッフゥー、スタッフゥー」替え歌したり連呼しまくりで、客席大爆笑
盛り上げ方やあおり方がハンパないから楽しかったぁ~

ヨコが「また怒られるわ」って言ったり
ヒナは「悪のりしすぎてごめんなさい」ってすかさずフォロー入れたり
レコメンコンビ愛を感じたわ


エイトコンお決まりの、お隣の方と手をつなぎ
横「そしてぇー、俺たちがぁー、
最高でぇー、 最強のぉー
会場全員「関ジャニィー エーーイト」
ホントに 最高で最強でした
最後、上からキレイな花火!!
ん?
メンバーがハケて、メインステに1人残ったすばる
サイン色紙を持ったまま、お尻を突き出すポーズがおかしすぎ
「今日はナイアガラが・・・」
聞いてみると、昨日は、花火の勢いがよすぎてメンバーに火の粉があたってたらしい


∞ダブルアンコ∞

■好きやねん、大阪
すばるが、頭の上で小さい子が良くヤルみたいにゴムでちょんまげしててギザカワユス
そのあと、トリプルアンコで今度は、マルちゃんもオソロで出てきてカワイ過ぎ
亮ちゃん、外周から降りてスタンド前列にタッチ
目の前の1塁側ベンチの屋根によじ登って、満面の笑みでファンサしてる姿は幸せすぎてたまらない
それを見た忠義も負けじと同じように台に上って、ファンサしてたのがかわいかった
亮ちゃんは、アスレチックのようにバックネットによじ登ったり
花道で、ぴょんぴょん跳ねながら客席に水をぶちまけたり、テンションアゲアゲ
亮ちゃんの飲みかけの水、浴びたかったなぁ~


∞トリプルアンコ∞

■ズッコケ男道
もう、この辺はよくわかんないくらい、盛り上がって
出し切ってた


最後の最後に亮ちゃん
脱いでくれました
やった~、うさ○みかんとナッチンの念が通じたかな

亮「帰り道に気をつけて  後ろに宗佑がいるかもよ」
こえぇ~~



双眼鏡は、あまり使わず全体を見渡してる事が多かったので亮ちゃん・忠義に限らず
他のメンバーもよく見ましたが、メンバー全員スゴク頑張ってる
失敗も多かったけど、カッコつけたり不器用だったり、
そこがエイトの魅力でもあると私は思ってます
っで、エイトってあんまりダンスのイメージなかったけどガシガシ踊る姿はさすがジャニーズ
魅せてくれました
ヤスのギターソロ演奏も鳥肌立つくらい凄かった 
いろんな意味で、エイトやエイターから元気をいっぱいもらい幸せなひとときを過ごしてきました

一緒に入ってくれたお友達、賑やかで楽しかったよ
いつもどうもありがとう!

次は、NEWSかな

こんなとりとめのないレポを最後まで読んで頂きありがとう
長くなり過ぎなのでMCは、後ほどアップします。
スポンサーサイト
13:57  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●けいまみ

七夕デートお帰りなさい。早速レポありがとうv-238お裸拝めてよかったねv-238 WSで見たけどレポ読ませて貰ってコン行きたくなったよ~

また今度遊びに行くから遊んでねv-222
 | 2008年07月09日(水) 02:37 | URL | コメント編集

●けいまみさんへお返事!

レス遅くなってゴメン!
七夕デートは。思い出すだけでまだドキドキする
やっぱりナマで見るのはステキだね

おうちでもお祝いしたのかしら?
七夕が誕生日なんてステキだねv-353
ナッチン | 2008年07月24日(木) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/590-8d8df19a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
