2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.08 (Tue)

∞だよ!全員集合!!夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!in東京ドーム 08/7/7レポMC編

コンレポにつづいでMC編アップします。
一晩寝たら若干忘れ気味ですが
覚えてる範囲で書き出してみました
メモを取ってないので、話し方は違うと思いますが
ニュアンスで読んで下さい!
(間違ってたらゴメンね!)


ネタバレなので続きから

グリムスに参加し、エコ・省エネに協力しています

ランキングに登録しました!


いつも拍手ありがとう、とても嬉しいです


【More・・・】

初日のMCでも話題に出た
ヨコ・ヒナ・すばる・丸4人で銭湯に行き
韓国スターと大嘘こいた彼ら

その話の流れで、初日コンのあと
お肉を食べに行った4人組
お店のおばちゃんに
「失礼ですけど、どなたですか?」って聞かれると
ヨコ:っで、また「韓国スター」ですって言って
すばるが気をきかせてくれて、なにしたんやっけ?とすばるにふる
すばる:なんやったっけ?
本気で忘れてたみたいで、客席大爆笑

とりあえずメニューを見ながらいかにも怪しげな韓国語でーオーダーするすばる
(どう聞いてもへんな中国語)
っで、おばちゃんに「韓国スターの何というグループですか?」と聞かれると
ヨコ「東方神起です」(笑)
おば「どんなの歌ってるの?」
ヨコ「・・・・」歌の事なんかサッパリわからへん
そのおばちゃんには、完全に怪しまれてたみたい
ヨコ「何が気まずいって、目の前で肉切ってくれてる人が韓国人やった」
あははっそりゃ~気まずいよね

久しぶりにヨコヒナ隣りに坐って食事をしたらしい
ヒナ「途中で、なんやしらんけど「チャンジャ」(韓国風鱈の塩辛)食べたくなってん、そうしたら何も言わんでも横が取ってくれてて」
すばる「夫婦みたいで、微笑ましかった」
丸「さすがレコメンコンビ」
と言われると、ヨコが照れ笑いしてて、カワイかった

ヨコ「すばるは自分の食べれる量を分かってない」
すばる「分かってるよ」
サムゲタンを二人前、冷麺1人前頼んだすばちゃん、確かに食べきれないでしょ
すばる「オレ、最初1つって言うたのに、丸が足りひん言うから」って子供みたいな言い訳してた
ヨコ「サムゲタンと冷麺ってどっちも主食やん、天丼とカレーを一緒に食べてるようなもんやん」

ここで忠義も話に加わる
ヨコ「天丼とカレーどっちがおかず?」
忠義「天丼!」
ヨコ「何で天丼がおかずやねん?」
忠義「カレーがメジャーすぎて、天丼には勝たれへん」
はい?言ってる意味がよく分かりません

話は戻って、お店の帰りにおばちゃんに
「あななたち韓国人じゃないでしょ」とバレてしまい
ヨコが流ちょうな日本語で「スイマセン」って、その言い方がおかしかった
ヨコ「僕たち、関ジャニエイトというグループで、今日と明日東京ドームでコンサートやるんです」
おばちゃんに「そんな風には見えないねぇ~」って、
関ジャニエイト、まだまだだな(笑)

■続いて他のメンバーに昨日の夜は何してた?

亮「友達とイベリコ豚って言う高っかい豚のしゃぶしゃぶ5人前喰って、そのあと松潤から電話かかって、呼ばれたから言ったらニノとコッシーもいてダーツしてた、そんで帰りにラーメン食べた」
松潤やニノの名前があがって、客席がキャ~て騒いでた
ヨコ「マジック見た?」
亮「う、うん」
ヨコ「ニノ、ホンマすごいねん、あいついつも小道具いっぱい持ってて、トランプ練習したりしてんねん」
「っでな、あいつオレに『ヨコちゃん、マジック見たくない?見たい気分でしょ?』って、普通に生きてて、あっ、オレ今マジック見たいな、なんて思う?おもわへんやろ?」(確かに!)
亮ちゃんも、ニノマジックは、上手い上手いって褒めてました。
ヨコ「風船のは見た?」
亮「まだ見てない」
ヨコ「見てないんか?」
でも、今度見せてあげるって言われたみたい

テレビでも最近ニノは、マジックやってるよね
そんなニノですが、ヒナちゃん曰く
今日、見に来てくれれているそうです。
残念ながらステージには上がってこなかった
ナマでニノマジック見たかったなぁ~

ヨコ「ヤスは何してた?」
ヤス「お友達の誕生日会に顔出してました!」
ヨコ「えっ、なに?なんて言ったん?」
ヤス「だから、僕は友達の誕生日のお祝いに行きました」(ちょい早口)
何度もそんなやり取りしてて
ヨコ「友達のパティシエ?おまえ友達にパティシエおるん?」
ヤス「ちゃうよ!パティシェちゃうよ!そんな友達オレへん」
丸「スイーツ? ドルチェ?」
ヤス「ドルチェって何?」

ヨコ「えっ?ヤスのオトン、ゴリラなん?」
ヤス「ゴリラちゃうわ!」
ヨコ「えっ、お母さんチンパンジーなん?」
ヤス「チンパンジーちゃうわ!」
ヨコ「ヤス、ハーフなん?」
ヤス「ハーフちゃうわ!」
誰か「ハーフ&ハーフ」
もう誰が何言ってるのかごちゃごちゃ
ヤス「ハーフじゃありません!日本人です!」
誰か「ハーフ&ハーフ」「ピザなの?」
ヨコ「クォーターじゃん」
ヤス「クォーターって何?」(マジで分かっていないようで、ヒナに助けを求める視線)
ヤス「高度すぎてなんて、返したら良いかわからへん!」
「アホ!」ってどつかれて
ヨコ「ヤス容量オーバーや」(笑)
ヒナ?「2ギガや!」
えっ、ヤスの頭んなか2ギガしかないの?(笑)
そんなんもサッパリわからへん思考停止状態のヤス
しばらくみんなにいじられてカワイかった。

亮ちゃんは、話に加わらず、ドリンク飲んで、ニコニコ笑ってるだけでした


■七夕に何を願う?

ヨコ「本番前に大倉が楽屋で「七夕やな~」て言い出して」
忠義「すばるクンの願いは何ですか?」
すばる「世界が平和になればいい。大倉は?」
忠義「ドラムが上手くなりたい」
ヨコ「その間に挟まれたオレ、「横山くんの願い事はなに?」って大倉に聞かれたんやけど、オレ、恥ずかしくて、言えへんかった」
ヨコ「大倉のホンマの願いは、なんなん?」
忠義「おいしいものをいっぱい食べても太らなることです」(中2女子か(笑))

ヨコ「どっくんは?」
亮「オレ?背がおっきくなりたい!」
(私、一瞬「性を極めたい」って聞こえて1人で大爆笑)
ヨコ「いくつなん?」
亮「170ないねん」
(えっ?公式は確か170cmだったよね、まさか私より低い?自分167cmなので)
亮「この前身長測ってん、めっちゃ正確なやつ、そうしたら169.9やってん!」
亮「169.9なら170って言ってもいいやろ!?」
ヨコ「大丈夫!すばるなんか165やのに175って、いうてるから」
ヒナ「亮はちっちゃかったのに、急激に伸びたもんな」
亮「そう!」
ヨコ「覚えてへんかもしれんけど、まだこんな小さかった頃(ヨコの胸の高さくらい)、声変わりもしてへん頃、オレはもう結構おっきい方やってん、そうしたらオレんとこに来て「どうやったらおっきくなれるん!?」って」(その亮ちゃん想像したら、カワイイ)
亮「覚えてへんわー」

亮ちゃん、よほどコンプレックスらしく、昔は背伸びしながら歩くクセが自然とついてて
この時カメラが引きで亮ちゃんを映すと
亮「ヤメテー」「引きで撮らんといてー!」いやがる亮ちゃん
実は、ラスフレの時もそう言う歩き方をしてしまい、監督さんに「宗佑はそんな歩き方しない」って指導されたらしい。


話は、また戻って
忠義「横山くんの願い事はなんなんですか?ほんまのこと言ってくださいよ」
珍しく食い下がる忠義(笑)
ヨコ「もっと大きいところでライブやりたい」

ちなみにヒナちゃんの願いは「もっと面白くなりたい!日本一面白くなりたい!」
今でも十分の面白いのにね!

えぇ~~隣のKちゃんと日産スタジアムでやっちゃう?
SMAPクラスだよ、埋まるかなぁ~なんて笑ってた

コンの前に記者会見あって、七夕なので横山君ひと言お願いします
面白い事を言うのを期待されてたみたいですが
すべったみたい
っで、会見の締めを任されたヨコ
今回のテーマが「和」なのでそれにちなんで・・・
こちらもすべってしまい残念な結果に
亮ちゃんが「語尾に「~で候(そうろう)」とかつけたらよかったんちゃう?」って言ってた!

■お知らせ

忠義「7月12日から・・・・「ヤスコとケンジ」
あまりの間の悪さ、ひょっとしてタイトルど忘れしてた?
忠義「日テレ系でやりますので見て下さい」

忠義「今日はじめて言うんですけど10月に・・・」
えっ何々?
隣の忠義担と顔を見合わせる
忠義「ソロライブやる事になりました、場所はお台場です」
きゃぁ~ 隣の忠義担大パニックでアタフタしてる(笑)
すばる「僕もソロライブやります。9月にFIVEと一緒に!大阪でもやります」
ヨコ「大倉、大阪は?」
忠義「スケジュール調整中なんですけど、やりたい!」
ヒナ「オレとすばるも10月のまだ日にち決まってないけど、「ありがとう、オカン」というドラマやります。」
ヨコ「真面目なんやろ?」
ヒナ「今年になって、初めての真面目な仕事やねん」
一体今までどんな仕事してたんやろ(笑)
ヒナ「里親制度の話で、大竹しのぶさんと共演、それで今日、大竹しのぶさんが見に来てくれてます」
ヨコ「僕もお知らせがありまして・・・・」
期待して聞いていると
ヨコ「甘い物が少し食べられるようになってきたんです(笑)」


以上MC編でした
こちらも長々と読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
17:49  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

レポありがとさんv-238
なんか自分も見た気になってきた。
かなり重症やなv-12
関西WSがんばりましたv-221
うさみかん | 2008年07月09日(水) 13:46 | URL | コメント編集

●こんにちは

コメントははじめまして、ですけど、いつも楽しみに読ませてもらっている亮さんファンです。P亮コンビも大好きです。
レポ、ありがとうございます。コンには行けないんですけど、皆さんのレポを読んでるだけで、ニヤ~としながら幸せな気分に浸ってます。
亮ちゃんの背、もう無理ですよねえ。。。でもそんなあなたが可愛いくて大好き!^^

nord | 2008年07月10日(木) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/591-025c94bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
