2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.22 (Fri)

いろいろ・・・

新曲の楽曲提供「SEAMO」さんのスタッフブログにチラッとNEWSの事が書かれてます

「SEAMO」さん、ちょっぴり謙遜なされてるのかな、すごく旬なアーティストじゃないですか
NEWSもこんな素敵な方に、曲を書いてもらえるなんて幸せですよね
って、そんなに「SEAMO」さんの曲を知ってる訳じゃないけど

昨日の帰り道、いつも利用する駅前でパシコンDVDの看板みっけ
原宿駅にあるのは知ってたけど、行く暇もなく
まさかこんな駅にあるとは思わずラッキー
と思ったのもつかの間

雨もチラホラ降ってきたし、すでに暗くなりかけてるから写真は
明日にしようとあきらめ、今朝見たら、
なんと、Kinkiさんに変わってた
ショックです
いやぁ~Kinkiさんももちろんステキですよ
でもね、でもね
今週1週間、毎日通っていた道なのに、気付かなかった私が大バカです
3枚も貼ってあったのに・・・・
ブツブツ
しゃーない、次頑張ろうっと・・・


コードブルー8話に感想をと思いましたが
その前に

【晴耕雨読】せいこう‐うどく

[名]晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家にこもって読書をすること。悠々自適の生活を送ることをいう。    (by大辞林)

この言葉、初めて聞きました
すいません、おバカなもんで
素敵な言葉ですね、
晴れの日は、晴れなりの
雨の日は、雨なりの
過ごし方をする。

都会で生活していると、なかなかそう言う風にすごせませんが
流されずに、自分なりの生き方をして行けたらいいなと思っています

それに比べたら、私の名前
なんか薄っぺらいな
家族がつけてくれた大切な名前だし、大好きだけど・・・


家族の結びつき、お父さんの

「たすけてもらってよかった。
 ドクターヘリのおかげです。
 娘もまだまだ小さい。
 まだまだ死ぬわけにはいきません」


にジーンと来た。
ウチにも小さい子がいるから
余計そう思うのかも

私自身、まだ死ねないと何度も思った事がある
実は、10代の頃、腐ってたから
早く死にたい、20代か30代のまだ若いウチに
惜しまれながら死にたいなどと
罰当たりな事ばかりほざいていた
今となると、なんて無責任で命の大切さが
わからない事を考えていたんだと
我ながら、後悔している。

はたから見ただけじゃわからない
家族の結びつき
その大切さが胸にしみる回でした。
おませな女の子が憎たらしいけど
演技上手かったですね

ひとつ疑問
あの金魚、耕作先生が
金魚釣りで釣ってきたの
なぁ~んて、勝手に妄想しちゃってます(笑)
耕作のやさしさ・・・
だよね

そして、黒田先生のアクシデント
「切れ」って言った黒田先生と、「解りました」って答えた藍沢先生
そこにあるのは、信頼関係だよね
藍沢だから「切れ」って言ったんだよね
その一報を知らされたセンターのみんなの何とも言えない
やりきれない表情が印象的
そして、それとは対照的に「切れ」と言われた時の藍沢の一瞬曇った顔
ヘリの中で表情を押し殺した顔

来週がまたまた楽しみでなりません

グリムスに参加し、リサイクルに協力しています

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、とても嬉しいです
スポンサーサイト
17:31  |  P  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今回のコード・ブルーも
なかなかの
感動ものでしたね

名医になるためだけに
力を尽くしてきた
あの藍沢先生が…
ちょっとずつ
変わっていくのを見ると
こっちまで
変わらなきゃいけない
気がしちゃいます

来週も
楽しみですね
ゆぃか | 2008年08月24日(日) 00:38 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

>ゆぃかちゃんへ
1話では、何の躊躇もなく患者の腕を切り落とした藍沢も
やはり、黒田先生の黄金の腕となると
冷静にはなれない自分がいたり

女の子やその家族への接し方や
おばあちゃんとの絡みは
藍沢の気持ちの変化が見られて
ジ~~~ンと来ちゃいました

残り少なくなってきましたが
木曜日が待ち遠しいですね
ナッチン | 2008年08月26日(火) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/608-cb570ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
