2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.29 (Fri)

コード・ブルーダイジェストについて

「コード・ブルーダイジェスト」これまでの印象的なシーンの抜粋と出演者のインタビューで、はじめて見る人にもわかりやすくまとめてあり内容的にはとてもよかったと思います。
そしてどの藍沢先生も素敵すぎて、何度見ても切なくキュン

インタビューは、映像の合間に「コード・ブルー」のポスターの前でみなさん衣装で
新垣さん、山下さん、戸田さん、浅利さん、比嘉さん、柳葉さんの順に流れました。
全国放送じゃなかったのが本当に残念
確か「ラスフレ」ダイジェストの時は、関西もやってたよね
時期がずれても、やってくれる事を願います。

山下さんは、今回の藍沢耕作役について自分の言葉で語っており、藍沢先生の心境の変化など見ているだけでは、わからなかった部分も伝わってきました。
鼻がムズムズしたのか、鼻をこすりながら話し始めたのがカワイかった

とても印象的だったので、ニュアンスだけでも感じ取って下さい。


まだ患者を自分の腕を磨くための練習道具としか見ていなかった時・・・

あん時は、まだ、ちょっと冷たいというか、冷酷な、
患者を道具としか思ってない頃の藍沢だったと思うんで、
まぁ、失敗しちゃったのは、
プライド高いやつだと思うんで、納得いかなかったと思いますけど・・・



山下さんから見た藍沢耕作・・・

すごい野心家だと思います。
一番にならないと意味がない、
そういう考え方とか
すごい共感できるものがありますし、
最初の方は、やっぱり患者さんを自分の腕を磨くための
練習道具としてしか見てなかった部分も
あったと思うんですけど・・・
それが、だんだんいろんな患者さんと出会って
家族の大切さとか、そういうのも学んでいって
技術だけじゃダメなんじゃないかな
って、ことに気付き始めてる。

不思議だなぁって、人間の気持ちってとか、まわりの環境とかによって
どんどん変わっていくもんなんだなぁって・・・



認知症の祖母について・・・

あれは辛いと思いますよ
しかも藍沢は、早くに両親を亡くして
おばあちゃんに育ててもらってたんで
母親みたいなものじゃないですか、
その人に忘れられちゃうっていうのは、
やっぱツライと思います。
おれは一人で頑張んなきゃって、頑張ってきて、
ずっと、自分の腕だけを信じて
自分の腕がよくないと、人から必要とされないって思ってるわけですよ。

でも、おばあちゃんは、一人で頑張ってるんだよって。
一番じゃなくても、温かく見守ってくれてる人がいるって、
わかった瞬間だと思うんで、
いろんなプレッシャーから解放されたのと同時に
込み上げてきたものがあったんだと思います。



衣装のせいか、時折考えるように真摯に語る姿は
山下さんではなく、まるで藍沢先生そのものがソコにいて
藍沢先生自身を冷静に語っているようで
ちょっとだけ不思議な気持ちで見入ってしまいました。

山下さん、きっと自分と重ね合わせながら、語ってくれたんだろうなぁ~
9話もまたまた切なかったですね
人間って、残酷です。。。



withのぴぃちゃんがとってもステキと噂を聞き
見てきました(まだ買ってないです)
ワイシャツをゆるめる仕草って、確信犯ですよね
こんなシーン見たらキュンキュン
そのままソファーに押し倒していいですか(殴
記事も山下さん、恋愛観を正面から語ってくれて
興味深く読めました。


↓Amazonへはコチラから
・Happy Birthday【初回生産限定盤】
・Happy Birthday【通常盤】

グリムスに参加し、my箸、myバックを持参して、地球にちょっとだけ優しくなれるようエコに協力しています

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、とても嬉しいです
スポンサーサイト
11:50  |  P  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/613-146becc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
