2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.14 (Wed)

なり響く曲と、手作り品♪

東京ドームからもう2週間経つのに、
頭の中はまだNEWS君達の余韻から抜けきれない

ペンライトの海って、本当にキレイだよね
これを考えた人って、天才
曲に合わせて、光の波が揺れ動く姿は、とても幻想的
その中で歌うのって、すごく気持ちがイイんだろうな

ドームのみんなから「大ちゅき」って、
投げチューもらうのとどっちが
キモチイイん
あははっ

最近、頭の中で鳴り響いているのは
「ムラリスト」と「シャララタンバリン」
だったりする
ひょっとして隠れシゲ担になった?
きっと、インパクト大だからでしょ

そんなナッチンですが、
パーティーで好きになった曲は
「Share」と「銀座ラプソディ」
どちらも音源化していないのが残念ですが、
胸に深く残ってます

っで、亮ちゃんの歌詞

「無理にひとつにならずに 
 まざり合えない日はそのままでいい
 一人一人が持つ色だから 
 鮮やかなマーブル描けばいい」


スゴク深いよね
これ聞いた時、じわじわと涙がこみ上げてきた
NEWSの事だけじゃなく
自分自身に当てはまる部分が多いから

私にはたとえ離れていても
一緒にバカな話してくれる友達がいる
一緒に泣いてくれる友達がいる
一緒に萌えてくれる友達がいる
だから、目ざす先は違っても
いつもずっと笑っていたい

好きは、好きーーー

ゴメン
さっき友達のブログ読んだら
いろんな事を思い出して、
切なくなって来ちゃった
やっぱり最近弱ってます



話はがらっと変わりますが、
週末、こんな物を作ってみました

さて、何でしょう

バスボム
















正解は、
「バスボム」(入浴剤)

こうやってみると、ちょっとしたお菓子みたいで
カワイイでしょ
(「にしき堂」の箱に詰めたのはヲタ丸出し

「バスボム」とは、
「バブ」のようにお風呂に入れたときに炭酸ガスを出しながらシュワシュワと溶ける入浴剤の事
重曹が含まれているので、お風呂に入れると炭酸ガスが出てくるんですよ。
炭酸ガスの効果で体がよく温まるし、自分の好きな香りやハーブも楽しめてリラックス効果抜群。
自分で作れば安いし、簡単なので、
興味のある方は、ゾヒ
続きに、作り方載せておきますね

グリムスに参加し、地球温暖化対策に協力しています

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです


【More・・・】

♪バスボムの作り方♪

【材料A】
・重曹 ------------ 70グラム
・クエン酸 --------- 35グラム
・片栗粉 ---------- 20グラム


【材料B】
・グリセリン ------ 5グラム
・色素 ------------ 少量
・エッセンスオイル -- 10滴くらい

【作り方】
1.ビニール袋に材料Aを入れ、揉むようにしっかり混ぜる

2.材料Bを加え、ダマにならないように更にしっかり揉む
    
3.ビニールの角を切り、プリンカップ、製氷皿等好きな容器2~3個に分け入れ、上からギュッギュと押しながらしっかり詰める。

4.数時間おいて乾燥させる。

あとは、入浴時お風呂に1つ入れるだけ
市販の「バブ」のようにシュワシュワと泡が出る入浴剤に
こんな感じで、
ウチでは、子供と一緒に楽しく作ってみました

【補足】
・片栗粉はコーンスターチでも可、なければ、入れなくでも大丈夫
・色素は、ハーブでも食紅等でも可。初めて作る時は、色加減を見ながら少しずつ色素を入れた方がイイです
・オイルの分量は、お好みで調節して
・水分が多いと膨らむ事がありますが、問題ありません
・崩れやすいので、持ち運びには不向きです

【材料入手先】
薬局、スーパー、アロマショップ、ネット販売等々
市販の入浴剤よりかなり安く、簡単に作れますからお試しあれ♪
スポンサーサイト
16:04  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ナッチンやっぱり天才や~
はじめ見たとき、絶対市販のものやと思ったもん!
これ作るのに、ガチャピンの型抜き売ってたらいいのにねぇ~
にしきどうの箱にガチャピン♪
ぷぷぷっ(^▽^)笑える♪
ぴぃもなんかキャラ欲しいなぁ~~
mayu | 2009年01月14日(水) 17:11 | URL | コメント編集

ほんまや~
ガチャピンの型抜きほしいなぁ。
探してみようか(笑)
あたしもにしき堂の箱捨てられないんだよなぁ・・・
なかなか会えないけど、いつもココロはつながってる。
あたしもナッチンのこと大好きだよ。
「オレもナッチンのこと好きやでぇ~」(By亮)ちゅーことで!!
うさみかん | 2009年01月15日(木) 10:27 | URL | コメント編集

亮ちゃんの歌詞
スクリーンで見てたはずやのに・・・
慶一郎に気を取られ過ぎた(笑)

ほんまに素敵な歌詞やね~v-354
亮ちゃんって、作詞のセンス
めっちゃあるよねっv-318
funky betty | 2009年01月15日(木) 12:51 | URL | コメント編集

>mayuちゃんへ

天才だなんて・・・
でへへっv-398
もっと言って(笑)

ガチャピンの抜き型、欲しいんだけど
売ってないんだよねv-356
どこかで見かけたら、おせーて!

そういえば、ぴぃって、何もキャラないよね~
何に似てるかなぁ?
やっぱり「ミニチュアダックス」v-391

>うさみかんへ
実は、前に探した事あるの
ガチャピンのプリン型
どこにも売ってなかったv-356
見つけたら、アタシの分も買っといてv-363

みかん&亮ちゃんから
告られたv-344
嬉しい~~~v-398
ナッチンからも、みかんと亮ちゃんへ
v-343をいっぱい届けたいな

>bettyちゃんへ
あははっv-407
気持ち分かる
私もP亮しか見てないから、慶ちゃんの事
見てたはずなのに、覚えてないもんv-356
覚えてるのは、「ムラリスト」んトコだけ(笑)

担当のひいき目かと思っていたけど
亮ちゃんの詞の才能あるよねv-353
もっともっと、たくさん詞を書いて欲しいなv-398
シゲのサビも好きv-344
ナッチン | 2009年01月15日(木) 17:57 | URL | コメント編集


ナッチンさん
こんばんちは☆
バスボム 挑戦したい~
でもミニP敏感肌なんだけど 何か注意とかあります?

オーラス終わって 腑抜けです(≧ヘ≦)
ミニP | 2009年01月15日(木) 23:09 | URL | コメント編集

>ミニPちゃんへ
バスボム、簡単だよ
敏感肌なら精油は、あまり使わない方がイイかも知れないね
塩を入れて作る方法もあるけど、それよりは、お肌に優しいと思うの
試しに、洗面器で手だけ浸してみるとか・・・

次の露出予定がなくて、寂しいね
ナッチン | 2009年01月29日(木) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/657-e035f25d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。