2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.10 (Tue)

南インド料理と生キャラメル!

南インド料理・・・

食べた事ないので、メッチャ気になる
残念ながら職場の近くには、普通のインド料理屋しか見あたらないので
今日のランチは、
「玉子キーマカレー」で我慢(笑)
食後のマンゴラッシーがメッチャおいしくて、大好き

インド料理だと私は、絶対に「ナン派」ですが
南インド料理は、どうやら普通のインド料理とはちょっと違うよう
辛いモノ大好きだから
食べてみたいな

圏外でもちゃんと席を外して更新してくれるぴぃちゃんに感謝


連日、山手線に乗ってるけど、今だにぴぃトレインに出会えない私って
よっぽど運がない
やっぱり愛が足りないのかしら

朝晩の通勤だけでなく、昼休みもホームにたたずんでるのに・・・
さすがに今日は、カレーが食べたくてパス

ホームで30分以上待てないのはトシかしら(笑)
1人でぼーっと、待つのって結構しんどいよね
今日こそは、出会えますように
ナッチンは、受験生じゃないけど、めぐり逢いたい


慶ちゃん舞台にNEWSのPTA観劇って、微笑ましいよね
そのあとの、レストランでのお食事
ママ達が、どんな話をするのか、めっちゃ興味ある

っで、ぴぃは、いつ来るの


お友達にTHE SHIGOTONIN「鏡花水月」見せてもらいました。(いつもありがとう!)
たっちょんがメッチャ色っぽくて
担じゃないのにドキドキ
とても「CAN!ジャニ」でヘタレなロケしてる忠義さんと同一とは思えない(笑)
初回版CDには、PVだけじゃなく、メイキングもついてるんだって
同じ「JE」なのに・・・
NEWSの時もお願いしたいわ



話は変わって、週末、
「生キャラメル」作ってみました
濃厚な甘みで、口に入れた瞬間とろ~りとろけてヤミツキ

おウチでも簡単にが作れるし
子供たちに大好評だったので
ちょこっと紹介

生キャラメル

生キャラメルレシピ

【材料A】
生クリーム 200cc
バター 20g
バニラビーンズ 1/5本
(なければバニラオイル可)

【材料B】
牛乳 150cc
グラニュー糖 120g
ハチミツ 10g
水あめ 10g



 厚手のお鍋に材料Bを入れ、弱火鍋を揺すりながグラニュー糖を溶し、煮つめる。

 常温にした材料Aを加え(生クリームは少しずつ)、ヘラでそっと混ぜながらさらに煮詰める。
鍋のフチについたものも、もったいないので混ぜちゃって大丈夫!
目安として弱火で約30分(温度110度前後)。

 ヘラを動かすと鍋底がゆっくり見え、すぐに戻らない程度もったりした固さにする
鍋からおろし、キッチンペーパーを敷いたバットの上に流し込み
冷蔵庫で30~60分冷やし固める。

 固まったら、食べやすい大きさにカットしてラッピングしたら完成。

ポイント
ご使用のコンロにより火力に違いがあるので、煮詰め時間はあくまでも目安。
ある程度固まってからの方がカットしやすいです。
今回は、例のザギンのハチミツ(HACCI 1912)を使ってみました(笑)
グラシン紙などで包むと、カワイイし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ


グリムスに参加し、地球温暖化対策に協力しています

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
続きに拍手のお返事
なつめさん&チョコさんへ


【More・・・】

>なつめさんへ
山手線、見つかりましたか?
私は、毎日乗ってるのに、まだ見れない
毎日乗ってるから、明日でもいっかって、怠けちゃうのが行けないのかな(笑)

そういえば、「イッツマイ」バスお友達に写メもらった記憶が・・・
すっかり忘れてました

ラスク、行列って言うほどではないけど、並んでますよぉ~
おいしくて、ついついたくさん買っちゃう


>チョコさんへ
もしかしなくても、ナッチンです(笑)
チョコさん、確か以前もコメントくれましたよね
また、遊びに来てくれたら嬉しいな♪
スポンサーサイト
15:33  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ナッチンさん、今日はどうもありがとう☆
私も久々コメ登場です♪
たっちょん…笑
ほんと別人やんね!笑
しっかし同じJEとは思えない特典やね~ほんとに…

凄い!!
いつも見てて思うけどナッチンさんって器用やな~
生キャラメルまで作っちゃうとは…
入浴剤もびっくりしたけど!!!笑

お手数ですが…ブログ再リンクさせて頂きたいのですが…
そんな理由なので…笑
これからもどうぞヨロシクお願いします☆
バウム | 2009年02月10日(火) 18:47 | URL | コメント編集

●美味しそう[e:446]

生キャラメル 美味しそう
最近 お菓子作りもしなくなっちゃった
ナッチンさんの手作り食べてみたい
今週末は 慶ちゃん舞台に行ってきます
PTAのママ達と同じ様に泣いちゃうかも
山P達に偶然遭遇したいけど…期待せず…山手線に期待しようかな
ポスターも新宿や渋谷にあるみたいだし
もしも山手線遭遇したら 写メしちゃう恥ずかしい(//△//)のを乗り越えて
ミニP | 2009年02月10日(火) 21:42 | URL | コメント編集

●ナッチンからのお返事!

>バウムちゃんへ
コメントありがとうv-398

バウムちゃんエントリー読んでたら、以前の自分の事を思い出しちゃって
ちょっぴりウルウルv-409
誰に何を言われても、自分の気持ちにウソはつけないんですよね
だから、今は亮ちゃんを好きな気持ちを大切にしてねv-398

たっちょん、歌ってる姿は、みょ~に色っぽいよね
このギャップが、忠義担にはたまらないのかな(笑)

JEさん、いつかまとめて今までのPV集とメイキングをおまけに付けてくれるとイイのにねv-266

ブログの件、了解
早速、リンク張り直しました
こちらこそ、これからもヨロシクねv-392

>ミニPちゃんへ
「生キャラメル」甘いモノ好きなら、是非v-352
一度、食べるとヤミツキになって、市販のキャラメルが食べられなくなるかも(笑)

週末の慶ちゃん舞台、観に行った方はみんな感動してるから
きっと、ミニPちゃんもウルウルきちゃうかもv-409
思いが通じて、ぴぃミラクルがあるとイイネ
ミラクルなくても、電車やポスターがいっぱいあるから
楽しんできてねv-266
ナッチン | 2009年02月11日(水) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/668-2720ce06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
