2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.02 (Tue)

関ジャニ∞PUZZLEコン 東京ドーム6/1

行ってきました
エイトコン
ドームしか参戦できないので
とにかく、しっかり自分のまぶたに焼き付けてきました
ってか、今も目をつぶるとエイトの姿が・・・
それくらい、燃え尽きた、出し尽くした感無量のコンでした

やっぱりドームは違うね
大きい分、難しいところもあるし、トラブルもあったけど
メンバーのテンションもエイターのテンションも上がりっぱなし
そんなアツイ夜を亮ちゃんと過ごしてきました

忠担Kちゃんとドーム前で待ち合わせ
メールには、「コブタちゃんと一緒にいる
コブタちゃんて
頭ん中な私

前回のコンで忠義の着ていたコブタガウンを羽織ったNちゃん(お初です)手作りらしいけど、めっちゃカワイイ
お言葉に甘えて、コブタガウン羽織らせてもらっちゃった
私も次回、亮ちゃんつながりのコスプレして入ろうかしら(笑)

席は天井席でしたが
前は通路で、じゃまする物はないから
腕ブンブン振り回して、踊りまくり
円形の大きなセンターステの頭上天蓋部分からエイトカラーの長い垂れ幕
自分の正面がイエローの布
ひょっとして亮席?
全体はもちろん、バクステも近いし、みはらしイイ席
距離感を感じさせないほど、盛り上がったし楽しかった

カップルや家族連れが多くてびっくり
エイトコンって、ひょっとしてデートコース?
男の子にも受け入れてもらえるってイイよね


メモも取っていないので、レポと言うより自分のツボだけ書き出してみました。
長いので続きから

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです


【More・・・】

「オープニング映像」
ゴリラシアター、ゴリラの着ぐるみを着て、自分のウチワを持ったメンバーがわいわいとLIVEマナーの告知
ほとんど「ウボウホ」しか聞こえないんですけど~(字幕付き)
最後、ひなちゃんだけ、「ウホウホ」言いながら素で登場(笑)


「無責任ヒーロー」
曲とともに天井からぶら下がっていた∞カラーの布がはずされ
一人一人ゴンドラに乗り、上から降りてくる
ゴンドラが上がったり下がったり、まるで遊園地のアトラクションのよう
んんん?
イエローの布だけ、剥がれないんですけど~
一瞬ヒヤッとしましたが、すぐに剥がれて
ドームのライトに照らされるキラキラに亮ちゃんが
まるで天使のように登場
髪の毛は、少し短くなったかな
赤系のジャケットにストール巻いてステキ

私ね、どのコンでもオープニングの登場の瞬間が一番好きなの
これからはじまるコンをまるでプレゼントのおもちゃの箱を開ける子供みたいに
ワクワク、ドキドキ、キュンキュンしながら胸をときめかせてる
だから会えた時の感動は、忘れられない。

のっけからアゲアゲソングが続くから
こっちもノリノリ

「イッツマイソウル」
2グループに分かれ、パズル柄の大型モニタ付の巨大トロッコで外周を回る
亮ちゃんと撮ろうと、トロッコに乗り込んだカメラマンさんがカメラを向けるけど
亮ちゃんすぐ客席に向いちゃうから、カメラマンさんもあきらめてほかのメンバー撮ってるし


「ミセテクレ」
センターステージのドラムの音が鳴り響き
隣の忠担壊れる
すばるの「ミセテクレ!」は、何度聞いても鳥肌モノ
ゾクゾクきます。

「ヘブンリー」
めっちゃ好きな曲
まさか聞けると思わなかったので、一人ウルウル
亮ちゃんもニコニコ歌ってます

「一秒KISS」
ダンスがめっちゃかっこいい曲
バクステでガッツリ踊ってくれて
メンバーみんな楽しそう

「Glorious」
しっとり歌い上げるこの曲に聴き惚れた
メンバーはアリーナトロッコへ

「kicyu」
ヤスの黄緑のスーツとハット姿は、まるで絵本の中から飛び出たよう
ヨコは、ピンクの服着てた
曲もフリもすごく可愛くてイイ
最後、センターステでふたりで踊ったあと、
ヨコが、ガバッと前をはだけてヤスに見せてた
エ~~~~~、ヤスだけずるい~~~~

「YOU CAN SEE」
まるちゃん、ゴージャスなファーつきのコート羽織って
まるでホスト?
いや、かっこいいんだけど、なんか笑っちゃう

「パズル」
ビジョンにメンバーそれぞれの過去映像と何年か後の映像が映し出され
青い衣装に着替えたメンバーが1塁、3塁のサブステで交互に歌う
チビ亮写真が、メッチャカワイイ
この歌を歌ってる時の亮ちゃんが幸せそう

感動しすぎて、ウルウルしてた

「乾いた花」
バクステで白い手袋を着け、まるでラッツ&スター(古っ)バリにスタンドマイクで歌う
亮ちゃんは真っ赤なバラの花のついたスタンドマイクでした
まるちゃんはひまわり。ほかは赤とピンクの花が多かった。


「エイトレンジャー」
とにかくカワイクて、おかしくて笑えた
亮ちゃんのイエロースマイル
あれ、反則だよね
あの笑顔にキュンキュン

本物vs偽物では、いつの間にかレッドに「イエローさん」って呼ばれリーダーみたいになってるし
亮ちゃんの「シマウマのようにな!」みょうに強調するところが笑える
ウエストサイドストーリーばりのダンスは、めっちゃ笑顔で張りきってた
イエローがナイフに舌をはわすフリをするシーンは、
宗佑を彷彿させるようにゾクゾクする
ナスがさされ、愕然とするイエロー
おろおろするところがカワイイ
レンジャー終わりでつなぎの上半身を脱ぎ、黒タンク姿
ずるずる落ちてくるつなぎのズボン部分を持ち上げるしぐさがカワイイ
若草色のチラチラ見えてたのは、オパ○ツかしら?

グリーンがいきなり歌忘れて「ラララ~」でごまかしてるし
歌は、みんなグダグダだったような・・・

仲直り後、バクステでオレンジの歌
のはずが、音が出ない
それに気づいた亮ちゃん、顔を近づけ自分のヘルメットのマイクをオレンジの口元に寄せて歌わせる
真剣に歌ってるオレンジを優しそうなまなざしで見つめる亮ちゃん
なんか、それだけで萌え萌えしてきた~


余談ですが、そのあと、歌の時も何度かマイクトラブルがあり、そのたびにスーパーマンのように飛んできては
そっとマイクを差し出す亮ちゃん
おでこにチュー事件は、そんな感じで起きたの?
実は肝心なその瞬間を見落とした、おバカなナッチン
えっ?と思った時は、客先からきゃぁ~~~~~~の悲鳴
照れくさそうな亮ちゃん
朝の、WS見て身もだえたわ



「MC」
ヨコスバマルのサウナ話に大笑い
亮ちゃんは、サウナ行かないの?
パンチパーマのおばちゃんになりすまして、アカスリしてあげたいのにぃ~

・ヤス君のプラベ重大発表
「結婚?」
「なんでや!」の返しが絶妙
ついさっき、お姉ちゃんに男の子が誕生したそうです
おめでとう!

・髪秘話
仙台でヨコがメンバーに似合う髪型を言った時、会場の反応が大きかったので
金髪に変えたヤス、たがいのメールのやりとりがおかしくて、ほのぼのした

・ヨコドラマの告知
本間くん、私の中でかなりキテます
7キロ痩せてしゅっとしたヨコがカッコイイ!
ヨコって、ニヒルに笑う、クールな役が似合うよね
撮影もあと少しとのことで、かなり気合い入ってるみたい
あいかわらず、「あやや」と呼べず「松浦さん」呼び
打ち上げまでには、「あやや」「キミくん」って呼び合えるとイイね

・亮ちゃん告知「オルトロスの犬(仮)」
カタカナ弱いヨコがオルトロスが言えず、カミまくり
見かねた亮ちゃんが「ちゃうって、『オルトロスの犬』! 仮(かり)やけど」
「かりおるとすの犬?」とマジで、ボケまくり

どんな話?と聞かれ、ちょっと得意そうに
「ざっくり言うと、悪いもんタッキーといいもんの俺の話」
ざっくりしすぎだから!!!

ヨコに助演男優賞をおめでとうと言われ、テレくさそうな亮ちゃん
会場も一緒になって、盛り上げるとますますテレてカワイイ
「助演だから~」と謙遜するも、みんなに褒められてうれしそう
助演だってすごいと、大絶賛
なのに亮ママは、何も言ってくれないらしい
「おめでとう!」って言ってあげて!

ゲストは、中山優馬くん
さすが、エリートすごいね~

いきなり、ドラマ主役に主題歌だって・・・
エイトじゃなくても、若干嫉妬
お願いだから、NEWSとエイトにも主題歌を歌わせてあげて


「アカイシンキロウ」
お友達の増担にマルちゃん見てきて~って言われ、しっかり見てきたよん
サイドステで、ちょっと遠かったけど歌い踊るマル、スタイルイイから
シルエットがめっちゃカッコイイ
フェイクがイイよね

忠義さん、マイクの不手際があり、歌えず
申し訳なさそうに手を合わせて、ごめんポーズ
メッチャカワイイ
そのぶん、ガシガシ踊ってたね


「ブリュレ」
この曲もガッツリ踊ってくれてます
Explosion張りの激しいダンス
屋良くん振り付けだとか
炎の演出もカッコイイ
これ、もう一回見たいなぁ~
TVでやってくれないかしら

「レイニー」
「好きやねん」
「ワッハッハー」
「ズッコケ男道」
終盤に向け、会場みんなで歌える曲ばかりで
メンバーと客席の一体感がハンパない

「Do you agree?」
バンドセッション、忠義がかっこよすぎて
隣が萌えまくり
亮ちゃんピョンピョン跳んでたから、一緒にピョンピョン跳びながら歌ったよ
袖の折り返しが部分が黄色い黒Tにジーンズ姿

「ゴリゴリ」
「情熱Party」

「ローリングコースター」

ヨコ「どうもみなさん、本当にありがとうございました、めちゃくちゃ楽しかったぜ!みなさんの暖かい声、ほんとに僕らに届いてます。明日からみなさん、仕事とかイヤな事もいっぱいあると思います、でも、また僕たちと遊びましょうね!」
「最後の曲です、聞いてください。ローリングコースター」と曲紹介し、かなり切なくなる
今日のヨコの言葉、なんだかすごくジーンと来た
また、明日から頑張らなくちゃ、好きな人に会うために・・・


アンコ
「無限大」
亮ちゃんは、白タオルを頭に巻いてトロッコで登場
「咲いて生きよ」
忠義が、スタンドによじ登り、ネット横からサインを投げる姿を
「落ちるな~」と見守ってました。
マルがバクステに来て、投げチューしてくれた(私にじゃないけど)


ダブルアンコ
「ロマネスク」
みなさんにサプライズがしたくて、なにか僕たちで出来ることないかと考えてこうなりましたとヨコが言うと
センターステで、すばるがアカペラで「今日も誰かが~」と歌いはじめ
客席がひとつになれて、感動
横を見ると、忠担号泣

その様子をしっかり見守ってくれるエイト
なんの打ち合わせをしなくても、お客さん一人一人が一つのピースで
エイトと一緒にドームという大きなパズルを埋めていく、そんな事を思い浮かべ感動してた

メンバー誰かが「蛍の光」を歌ってた?
口々に何度も「ありがとぉ~」といってくれるメンバー
ヨコの「ありがとぉ~」っていう、関西弁の言い方が、カワイクて好き



あっという間の3時間、すてきな夢を見せてくれてありがとう
幸せなひとときを過ごす事が出来ました。
一緒に入ってくれた、お友達、チケ取りに協力してくれたお友達
入れなかったけど、気にかけてくれたお友達
みんなに感謝!

まだまだ余韻に浸っていたいけど
また、明日から、頑張らないとね!

スポンサーサイト
17:52  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

マル確認ありがとうございました~

てか、どれもナッチンさんのレポ読んでむちゃんこよかったことが分かって凹みまくりです(号泣)

ううう、仕事を恨む(泣)
ギンカイ | 2009年06月02日(火) 21:46 | URL | コメント編集

レポありがとう!
ネタバレは避けて(笑)読ませてもらいました♪
ナッチンも隣の忠担たちも、めちゃめちゃ楽しんだみたいだね(o^∀^o)
メンバーの様子も目に浮かぶ♪
ひと月後がますます楽しみ!
くらぴー | 2009年06月03日(水) 07:21 | URL | コメント編集

>ギンカイちゃんへ
今回、マルと亮ちゃんが妙に接近してて、チューv-207されたマルに軽く嫉妬(笑)
今度、仕事の段取りがつくようならぜひぜひ、一緒に入ろうねv-266


>くらぴーちゃんへ
忠義、髪の毛を切ってビジュサイコーだったよv-349
レンジャーで一列に並ぶ時、忠義だけ、違うところにいて
ブラックに袖捕まれて連れ戻される姿が子供みたいで可愛かったv-398
レンジャーのお尻プリッってするトコも可愛かったので、お楽しみにv-266
ナッチン | 2009年06月03日(水) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/693-7949ac8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
