2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.03 (Wed)

チキンボーヤと脳トレおばあちゃん

ナッチンが、エイトさんに浮かれている間に
テゴマス、シングル&アルバム同時発売だって
おめでとう
ツアーもやるから新よく出るかなとは思っていたけど・・・

アルバム収録の『チキンボーヤ』(増田作詞、手越作曲)
めっちゃきになる
これって、ストレートに「チキン+坊や」でいいのでしょうか?
イメージするのは、ハートがチキンな男の子?
女の子に告白したいけど、チキン過ぎて何も出来ない
みたいな・・・
全然違ってたらごめん、勝手な妄想


アマゾンで予約始まってます↓

【アルバム】テゴマスのうた【初回生産限定盤】 [CD+DVD]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BSGUWG/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank

【アルバム】テゴマスのうた【通常盤】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BSGUWQ/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank

【シングル】七夕祭り【初回生産限定盤】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BNLU26/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank

【シングル】七夕祭り【通常盤】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BNLU2G/yamapitoissyo-22/ref=nosim/"target="_blank


「ブザー・ビート」エキストラ募集メール、また来てましたね
ひょっとして集まり悪い?
平日の朝6:00~深夜23:00って、どんだけ~
学生も主婦も社会人もムリやん
この撮影、たぶんウチの近くの施設だと思うの(あくまでも予測だけど)
だったら、めっちゃ行きたい!
でも、仕事忙しくて、サボれない
どなたか行かれる方がいたら、ネタばれにならない範囲で教えて下さいね!



昨日のエイトコンMCで、ヨコが話していたらしいのですが
脳トレおばあちゃん(久保田カヨ子さん)
私もたまたま先日の「エチカの鏡」を子供達と見ていました。
0歳~3歳の幼児期から前頭連合野の働きを活性にさせると天才児に育つというような話でしたが
どれも難しい事ではなく、フムフムと感心させられるような内容が多かったです。

前回で紹介された内容
・オムツを替えるときは、必ず話しかける。
・「いないいないばぁ」は、一日5回以上やる
・子供服はカラフルな物を着せる
・なるべくおんぶする
・幼児語をやめる
・箸や鉛筆などの道具はいきなり持たせず、正しく使ってるのを何度も見せてから
・常に「どっちが好き?」と質問する。

今回放送された内容
・親が「ストップ」と言ったら行動を止める
・ガラガラはゆっくり振る
・生後1~2ヶ月でストロー飲みを覚えさせる
・話す時は視線を合わせ言葉と表情を伝える
・できるだけ色々なにおいを嗅がせる
・とにかく紙を破らせる
・テレビはどんどん見せる

ウチのチビちゃん、5歳だからもう遅いかしら?と思いつつ
少しでも、取り入れられる内容は、チャレンジしてみようと思っています

さらに、驚きの幼稚園も紹介
園児が全員逆立ち歩きをしたり、絶対音感をつける、跳び箱10段を飛ぶ、読み書きできる等
おどろきのスーパー園児ばかり、それもどんな子でも出来るようになるというから、すごい
運動量も学習量もハンパないのだろうけど、それをイヤイヤやるのではなく
子供達のやる気のスイッチを入れる事で自然と自分から取り組みようにしているみたい

うちのチビ、尊敬のまなざしで見つめ、この幼稚園に行きたい!って言ってました。
頭の報は、母に似てキビシーけど、運動能力なら、今からでも間に合うかしら?
チビのスイッチ探さなきゃ(笑)

確かに、現代の順位をつけないという「ゆとり教育」方針
私らの頃と比べると、矛盾だらけに思えるし
小さいうちから、ある程度競わせる事は大事だと思います。


ヲタとは全く関係ない話で、ごめんなさい。
エイトメンみんなが自分の子供が生まれたら・・・
みたいな話をしていたそうです、
亮ちゃんの子供、めっちゃカワイイんだろうな~
レポ読みながらニヤニヤしてました。
東京ドーム2Daysお疲れ様でした。



ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです
17:08  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/694-c4d3c2ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
