2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.05 (Fri)

ブリュレ!

ブリュレ!

「思いがけず ブリュレ!」
頭の中でぐるんぐるん回ってます

コンレポにも書いたけど、ダンスがめちゃめちゃカッコイイ
曲のおわりにメンバーの真ん中でピンスポ浴びながら
「思いがけず、ブリュレ!」って、息づかいまで聞こえてきそうな
亮ちゃんの歌い方は鳥肌もの
思い出しただけでもゾクゾクしてする

そんなハードリピの1曲、ipodから流れてきた
「ブリュレ」を聞いて、思わずもらしたひと言

食べたい


亮ちゃんを(笑)

じゃなくてて
「クリームブリュレ」

んな訳で、夜中に作っちゃいました
写真はちょっと、焦げちゃったけどナッチン風レシピ!
うしろのクッキーは、お友達のお友達から頂きました
ごちそうさま

【ブリュレ】
(材料:ココット皿6個分 )
卵黄 3コ
グラニュー糖 25g+適量(焼色用)
牛乳 100cc
生クリーム 200cc
バニラビーンズ 少々(またはバニラオイル)


1.ボールに卵黄とグラニュー糖を入れ、泡立て器で混ぜる。
2.鍋に牛乳と生クリームを入れ、弱火で沸騰しない程度のぬるま湯に温める。
3.ボールの中に、温めた生クリームと牛乳を少しずつ入れ、ゆっくりまぜる。
  このとき、バニラビーンズも入れる。
4.茶こしでこしながら、泡立たないようにそっとココット皿に入れる。
5.ココット皿をバットに移し、バットの3分の1くらいまでお湯を入れ、
  150度のオーブンで約50分蒸し焼き。
6.竹串を刺しても、くっつかかなようならOK。あら熱を取り冷蔵庫で冷やす
7.冷えたココット皿に均等にグラニュー糖を敷き、グリルで火加減を見ながら焼く
  (本当は、バーナーで焼くのですが、ウチにはバーナーないので・・・)
8.冷蔵庫で十分に冷やして出来あがり!


歌にあるとおり
ザラメ糖を焦がしたクレームブリュレ
甘いカラ 破って
その中にある柔らかいのをひとさじ


食べちゃって
表面カリッ、でも中は。トロットロだよん



レンジャーの錦戸さん
相変わらず難しい本をお読みになって・・・
私なら3行で寝ちゃいそう
「読書」じゃなくて「読者強化月間」なのね
これって、本を読みましょうじゃなく
錦戸ヲタを増やそう月間
つっこみどころ違うやろ


「ブザー・ビート」
内容は、まだまだですがプレサイトオープンしてます
すでに、顔合わせ、本読み、ポスター撮りもろもろ終えたようで
いよいよティップオフですね

名護さんも出るのかなぁ?
ちょっと楽しみ


【拍手のお返事】
>ななしさんへ
いよいよ本格的に、ドラマモードになり楽しみが増してきましたね
バスケ姿の直輝くんのお披露目が楽しみです

ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、励みになりとても嬉しいです

15:02  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●美味しそう♪

ナッチンって、やっぱりスゴい!!
めちゃ美味しそうだよ~~~
きっと、亮ちゃんも、食べると甘いぞww

なかはトロけてるなんて…想像するだけで、とろけそうv-10
爽快 | 2009年06月05日(金) 19:17 | URL | コメント編集

>爽快さんへ
おいしそ~って、言ってくれてありがとうv-398
ウチの子供達は、もう当たり前になっちゃってて、何を作っても
あまり反応がないのv-390

大好きな人は、食べずに、だまって眺めていたいなv-398
本当は、かぶりつきたいv-407
でも、我慢、我慢(笑)
ナッチン | 2009年06月23日(火) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/696-6377a7b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
