2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.12 (Tue)

コード・ブルー2st season

コード・ブルー2st season
初回視聴率

18.8%

幸先いいスタート切れましたね。

品川駅ドクターヘリ

車内コードブルーポスター


先週、品川にドクターヘリを見に行ってきました
そして、電車の中にもポスターあり
どちらも人が多くて
撮りにくかった

撮影でお疲れの所、朝からめざまし、どーも☆キニナル、笑っていいともと生番宣
直前スペシャル、スーパーニュース、ネプリーグと一日ぴぃ祭りでぴぃ担は休む暇なしだったよね
そんなこんなで始まった「コード・ブルー2st season初回」

いろいろ書きたい事はあるのですが、
素直に引き込まれた

フェローそれぞれが1年3ヶ月の間に成長した様子もきちんと描かれ
主要キャラクターを深く掘り下げて紹介した1話
幾多の困難を乗り越えフェロー4人は最終プログラムに向け一段と結束が強くなったように思う反面
それぞれが、胸に秘めた心の葛藤をこの3ヶ月でどう描いていくのか
楽しみでなりません。

藍沢ぴぃのクールな中に秘めたるアツイモノが
ジ~~~~ン。
と伝わってきた。

最初から、深いセリフがすごく多い


『救急医になって最初に覚えたこと
 救命の世界に 奇跡はない 
 
 愛と勇気だけでは
 患者は蘇らない。

 救命の世界に 奇跡はない』



そして

『救命の世界に奇跡はない
 医者になって最初におぼえたこと

 2番目に覚えたのは
 患者を前にして
 奇跡を願わない医者はいない』



おまけ

「残りの人生
 お前に会うために使いたい
 そのために使い切りたい
 この病気に 奇跡はない 

 だけど 俺の人生は 
 奇跡であふれてる

 今日もこうやって はるかに会えた。
 そのことが・・奇跡なんだ

 また会いたい
 来年のクリスマスも
 再来年も ずっと ずっと」

なんか、それぞれのセリフを聞いてるだけで
こみ上げてくるモノがある


こんな事を書いた後で不謹慎ですが
激寒の川へ子供を助けに行く藍沢ぴぃ
寒さなんか感じさせないほど、真剣なまなざしにキュン

そして、心臓マッサージの時に
フライトジャケットの袖をはずし半袖になった
二の腕にドキドキ

ヘリ内で、リズミカルに上半身を揺らしての
片手心臓マッサージ。
その姿が、まるで騎○位のようで
目が離せなくなったナッチン
そんな事を想像したの
ひょっとして私だけ?
子供になって、下からマッサージされたい

藍沢ぴぃが色気ムンムンで萌えたわ~
不適切な発言ばかりで申し訳ない



リアルタイムで見れなかったため、「スーパーニュース」は、夜中に見ました
山下さんがナビゲート役の小児救命特集(日記に書いてたヤツだよね)

2年前、子供に雪を見せたいと父親と郊外に出かけ
ため池に落ちてしまった男の子の症例
本編と同じく、低体温だったようですが
救急医とドクターヘリのおかげで奇跡的に回復し
20日後には無事退院したとの事でした。

ドラマ本編とリンクする部分が多く
同じ男の子と持つ母親として
胸が苦しく、切なくなり、
隣に寝ていた息子の手を思わずギュッと握りしめていました

このドラマをきっかけに、もっともっとドクターヘリや救急医療に着目してくれるとイイですね。



ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています
14:19  |  P  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月12日(火) 18:58 |  | コメント編集

●秘密のコメントKさんへ

お久しぶり!
すっと更新サボっててごめんなさい
それなのにコメント頂けて、とっても嬉しいですv-344
「コード・ブルー」のぴぃステキですよね、2話がとっても楽しみv-238
ナッチンからのお返事! | 2010年01月14日(木) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/735-60b670bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
