2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.06 (Thu)

「あしたのジョー」エキストラ 行ってきました!

ひっさびさの更新です
行ってきました
明日のために・・・

うふっ

「あしたのジョー」のエキストラ

みなさんのレポを少しだけ読ませて頂き
久々に生ぴぃに逢えると思うと
遠足の前の晩の子供のように
ワクワク、ドキドキ眠れなくて
1時間おきに目が覚めてた
しかも、当日は朝4時起きって、チョー寝不足

当時ボクシングの聖地と言われた「後楽園ホール」を
川崎のはずれにある、某企業の元体育館に再現
建物は古いため、空調なんてものはなく、人が集まると熱気がハンパない
私が参加した日は、朝昼合わせて、多い時は1200人以上いたでしょうか
撮影のため、窓も開けられず、中はアツイし空気悪い
スタッフさん(若くて素敵な方)が時折
「暑くないですか、もうワンシーン撮ったら休憩入れますからね!」
「暑いけど、頑張って下さいね!」
等々、気遣って頂き、とてもあたかい現場で救われました。

時々、「ガタン、ガタン」と通過する電車の音が
昭和を感じさせて笑えました
そのたびに、「電車、来まーす !」
と撮影が中断されちゃうんですけどね (笑)

ネタバレ出来ないので、少しだけ

再三、男性募集メールが来ていましたが
思ったより、男性の参加者が多い
きっと、連休という事もあり、ご主人や彼氏、息子さんがかり出されたのでしょうね
昭和の設定という事で、髪型を7:3にセットされたり衣装替えをしたり
次々に「昭和の男」誕生です、そんな男性陣ですが、重要な役割を与えられ、やりがいを感じているように見受けられました。

私たちは、女性オンリーグループだったので、リングサイドから少し離れた席
それでも、肉眼で十分よく見える、コンで見るよりは全然近いお席でした
途中、まわりは席替えもあったようですが、私たちは殆ど動かず
リング正面の定位置でぴぃの一挙手一投足をガン見
この上ない幸せなひとときを過ごしてきました

っでね、藍沢なのか直輝なのか?どっちよりなの?って、思っていたぴぃ
リング上にたたずむその姿は凛々しくもあり、勇ましくもある
「矢吹丈」そのものでした
とは言っても、そんなに原作詳しくないんだけどね
(予習用に借りたアニメ「劇場版 あしたのジョー」見てる途中で寝ちゃったし)

この役のために絞ったのか、顔は以前よりほっそりして、ボクサーらしく目つきはスルドく
少年っぽい(ショタの血が騒ぐわ)
そして黒のガウンを脱ぎ捨てたその上半身は
無駄な肉がそぎ落とされて、腹筋は8っつに割れ、引き締まった極上のボディ
リングサイドのロープにもたれかかり、ロープでバウンドすると背中の筋肉が美しく動くの
その背中のラインや二の腕の筋肉がため息が出る程、美しい

全体的に華奢で手足は細いし、横から見ると薄い
まるで小動物のような感じ
リングに倒れ込んでるシーンがあり、
これなら、アタシでも羽交い締め出来そう(笑)

寝ころんだ少年ぴぃ、表情は読み取れなかったけどロープとロープ隙間から見える
大事な部分にヲバちゃん達は目が釘付けでした(笑)

同世代の共演者があまりいないので、ぴぃは、基本「はい、はい」と頷くばかりで
積極的に絡む事はなさそうだけど
途中、香川さんに方を「ぽんぽん」されて笑ったりする姿はカワイかった

香川さんや伊勢谷さんがすごく盛り上げて下さる方で、好感度アップ
ぴぃもあれくらいサービス精神旺盛だといいのに・・・

そうそう、途中リング上でトレーナーさんにぴぃの両足を持ってもらい
いわゆる手押し車状態で、手をついたり離したり、ぴょんぴょんとしながら前進や後退したり
片手での腕立てや、足を少し浮かせ太腹筋や、横向き腹筋など
少しの時間でも、筋トレしてるぴぃに賞賛の拍手だったよ
ストイックに取り組むぴぃがまたステキなんだよね

後半、みんなが疲れてきたころにぴぃの挨拶が
内容はよく憶えてないけど
「偉大な作品でアニメに負けないくらい迫力ある素晴らしい映画になると思いますので、是非見てください」みたいな感じかな
待ち時間も長く、そろそろ帰りたくなってきたエキストラもいたけど
「ぜひ、みなさん残ってください。お願いします!」
ぴぃにお願いされたら、帰る訳には行かないよね
んな訳で、またまた元気復活
とても映っているとは思えませんが、その後、うしろ髪を引かれつつ会場を後にしました

お昼は、うわさの「野ぶ太」弁当をいただき、記念品をもらって
長い一日は終わりました。

とても貴重な経験が出来、一緒に参加してくれたお友達ありがとう
長時間座りっぱなしだったけど、いろんなお話しが出来てとても有意義な時間でした
久しぶりにお会い出来たお友達や友達の友達からも貴重なお話が聞けて、楽しかったです。
どなたにも自己紹介もせずにスイマセン。
皆様お世話になりました。


ひとつ言える事は、山下智久演じる「矢吹丈」は、間違いない
ごくごく短い時間ですが、見ていて本当にそう思えました
監督はじめスタッフさんや、共演者の方達のチームワークもとてもよく
素敵な現場に恵まれて、またひとつステップアップ下のではないかなと思いました。
スクリーンでジョーに逢えるのを楽しみにしています。


個人的にバタバタしてて、なかなか更新出来ないけれど、
読んで下さった方、ありがとうございました。
生茶イベントにも行ったり、こじんまりヲタ活動やってます


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています

スポンサーサイト
16:19  |  P  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんばちわ[i:63831]

ナッチンさん、こんばちわ

ナッチンさんのエキレポ、待ってましたよ~
GW中に行かれたんですね私は4月に行って来ました
同じ日だったら、お会いしたかったなぁ…

息子を連れて行ったのですが、前の席だったり、後ろのほうだったりと、いろんな席に座らされました。
ずっと座ってると、お尻が痛くなるので、移動もまぁ悪くなかったですが…
けっこう、どこからもよく見えましたね~
休憩時以外は、ぴぃちゃんをず~っと眺めてられるなんて、なんて幸せなんだろうと、夢心地でした

会えなくなって寂しいなぁ
また違う場所でも、エキストラ募集して欲しいですね~

ゆうま | 2010年05月08日(土) 01:08 | URL | コメント編集

●もはや懐かしい…

ナッチンのレポを読んでて、よみがえってきたわ~
私、忘れてる部分多すぎ!

撮影の合間の長い待ち時間
1人だったら退屈だったと思うけど
みんながいたから大丈夫だった♪

いろいろとお世話になりました!
次はいつナッチンにあえるかなあ~
なおるん | 2010年05月09日(日) 00:50 | URL | コメント編集

●ゆうまさんへ

こんばちわ
コメントありがとう

ゆうまさんは、一足早く4月に行かれたんですね
私も最初は、4月に行くつもりだったのですが
落選してしまい、結局GWに

息子さんも一緒に行かれたんですね
長時間ご苦労様

そんなに前の方ではなかったけど、どこの席からもリングはよく見えるから
ぴぃがリングにいる時は、何も考えず、ずーっと、見とれてました
こんな幸せな事って、そうそうないですよね
参加出来て、本当に良かった

オープンセットでも募集メールが来ていますが
女性は、難しそうですね

もし、チャンスがあったら、私もまた参加したいなと思ってます。
ナッチン | 2010年05月10日(月) 17:56 | URL | コメント編集

●なおるんへ

ぴぃが出ていない時の、待ち時間も
ワイワイおしゃべり出来たし
みんなで一緒だったから、退屈しなかったね

後半は、ぴぃが出てても、緊張感ゼロであくびしてたけど
香川さんも伊勢谷くんもいい人で盛り上がったし、楽しかった

素敵なお友達にも合わせて頂き、ありがとう

こちらこそ、いろいろありがとう
また、近いうちに合えるとイイな
ナッチン | 2010年05月10日(月) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/765-a03b4e2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
