2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.17 (Thu)

「ちょんまげぷりん」舞台挨拶&試写会に行ってきました♪

今日の亮ちゃん
久々、レポいってみたいと思いま~す。


わかっていたけど、やっぱり黒こげ亮ちゃん
その浅黒さが、より男らしさをキワだたせてキライじゃないです
紺の長袖シャツを肘までまくり、小さな水玉模様のネクタイに
ブルーと白の大きめストライプ3つボタンベスト
黒っぽいラフなパンツに白いベルト、靴は黒のカチッとしすぎない革靴っぽい感じ
右手首に黒のパワーバランス、左手首に赤いブレスレット
髪型は、昨日のWSと同じような、ふんわりナチュラルパーマ
黒いせいか、また痩せたようにも見える
顔ちっちゃ、ヤバイくらいカッコイイ

始まる前に話してたけど、帽子とメガネはNGだよね
って言ったら、本当になくてよかった
その二つがないと、10割り増しオトコマエにみえますから(笑)

会場は、342席
狭いー、近いー
一番後ろでも肉眼で全然イケルんとちゃう?

今回、座席指定ではなく、受付のお姉さんからランダムに配布
途中、「くじ引きになります」とスタッフさんの説明がありましたが
早くから来て並んだ人がいるんだから、暴動起きるよと(友達談)

お席は、真ん中よりちょい前のど真ん中
とっても見やすいお席で、ベスポジ
正面向いたら、確実に目が合うよね
ってか、すでに大きな勘違い
でも、きっと見てくれたハズ(に違いない!)

ちょんぷりチケット


司会:「それでは江戸時代から来たお侍、主演の錦戸亮さん」
と呼ぶと黄色い歓声の中から、うつむき加減の亮ちゃんがいつものように前足でちょこんちょこんと歩きながら
ステージのセンターへ
続いてともさかさん、さすが女優さんだけあって、キレイ、足ほっそい!
ヒールを履いているから亮ちゃんより背が高い↓
子役の福ちゃんの登場、亮ちゃんより歓声が大きくて笑えた
原作者の荒木さん、ともさかさん、亮ちゃんの前を横切って(えっ?)左端に

舞台挨拶、順番メチャクチャだし、亮ちゃんメインでニュアンスで書いてますが
雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

亮:「みなさんこんばんわ、錦戸亮です。今回「木島安兵衛」という役をやらせていただいて、今こうして形になっているのを皆さんにお見せ出来るのがすごくうれしいです。みなさん期待して観ていって下さい。」
福:(会場からカワイイと大絶賛)「友也役をやった鈴木福です」(ここで緊張からか言葉に詰まると「頑張れ!」と会場から黄色い声援)
福:「友也役をやって、スゴイよかったです」
この時、後ろで亮ちゃんがニコッと優しい笑顔で見守ってるのが、めっちゃカワイイ
荒木(原作者)どこかに出演したらしいのですが、見つけられませんでした。


司会:「苦労話やエピソードはありますか?」
亮:「撮影中のエピソードですか? ボク準備がいっぱいあって、カツラを何個も何個もつけたりとか(笑)、準備が忙しくて、東宝スタジオの楽屋があるんですが、一回も入ったことなくて…  これといったエピソードは、ないんですけど、なんか、うん… ねぇ?」(いつものテレ笑い) 
と隣にいるともささかんにむちゃブリ
ともさか:「錦戸さんとセリフ以外でお話しした事がなくて、話したのは『おはようございます』と『おつかれさまでした』ぐらい。打ち上げで初めてちゃんと話しました。でも、芝居をしていればコミュニケーションが取れていたので、特に心配はしていなかったんですけど、隠居した老夫婦みたいだった」(亮ちゃんテレ笑い)
ともさか:「間に福ちゃんがいるので、福ちゃんがムードメーカになってくれて和やかな現場でした」

監督:「極度に人見知りの男(亮)と極度に人見知りの女(ともさか)が一緒になって、撮影が始まって1週間くらいしてから、ともさかさんと錦戸君が会話してない事に気が付いた。(その何とも言えない距離感を)とても微笑ましく見ていた、和気藹々の現場でしたよ」
福:ボクは~、りえちゃんと、一緒に喋ったのは… なんかあったんですけど、忘れちゃった」
司会:「では錦戸亮さんとは、何を喋りましたか?」
福:「あのぉ~、えーと、忘れちゃった」
司会:「鈴木君は、錦戸亮さんの事をなんと呼んでいたんですか?」
福:「錦戸って、呼んでました。」
場内大爆笑
司会:「なんで錦戸って呼んだんですか?」
福:「錦戸がぁ~、錦戸って、呼べって言ったからぁ~、錦戸って呼んでました」
またまた会場大爆笑
監督:「福ちゃんが、(錦戸と呼び捨てするのは)オイ、まずいんじゃないかなぁと思った。いい現場なんですよぉ」
だよね、だよね
子役に「錦戸さん」、「亮ちゃん」と呼ばせず「錦戸」呼びさせる亮ちゃんがナイスすぎる


司会:「おうちでは、家事とか料理はされるんですか?」
亮:「気が向いたらやります。ただ、きれい瞬間は3日間ぐらい、あとはズボンやパンツが部屋にいっぱい落ちてます」
司会:「それをまた洗って畳むんですか?」
亮:「いや、それを拾って履いて仕事に行ってます」
ファンからパンツ?と誤解されると
亮:「あっ、ズボンですよ! パンツは履きません」(だよね)
アナ:「その後ケーキ作りはしてますか?」
亮:「ケーキ作りは覚えましたけど、撮影が終わってからは、一度も作ってません。でも手順を覚えたからガッツリ作れます。」
司会:「錦戸さんが作ったお菓子の中で、どれが一番おいしかったですか?」
福:(一瞬考えて)「ミルフィーユです!」
司会:「それは、お店で買ったやつよりおいしかったですか?」
と聞かれ、返事に困って黙ってうつむく姿がカワイイ
その様子に場内爆笑
司会:「その後スイーツは作ってますか?」


司会:「侍だけにサムライジャパンについて聞かれると」
亮:「見てました。興奮しましたね! 」
亮:「日本代表も調子イイですし、ちょんまげぷりんも頑張ります… なんかすいませんねぇ~」


司会:「見どころを教えて下さい」
亮:「江戸から来たお侍がこっちへ来てやっていく、ミスマッチ感、現代と昔の両方のいいところが見れるので、楽しみにしてください」

最後に監督から「ちょんまげぷりん」のアピールポイント
「見どころは3つ、錦戸君の目ヂカラ、ともさかりえのリアクション、鈴木福の泣き顔」
と教えて頂き、舞台挨拶終了


舞台挨拶が終わりスチール撮影の時
亮ちゃんはちょんまでぷりんの形をしたパネル、ともさかさんと福ちゃんは普通のプリンパネルを持って報道陣に微笑んでました。
数えたら、TV局らしいカメラ7台、座席の前から3列目くらいまでは、すべて報道の方で
写真撮影しま~すと言うと、一斉に立ち上がり
「右向いて下さ~い」
「左向いて下さ~い」
「最後、真ん中」
途中、アナに「錦戸さん笑って下さい。福ちゃんに負けてますよ」的な事を言われて
亮ちゃんとともさかさんの二人で、福ちゃんをのぞき込む姿が微笑ましかったです。
「手を振って下さい」と言われると、いつもの手のひらだけをユラユラするお手振りをしてくれて
かわいかったな・・・
退場する時、福ちゃんを後ろからやさしくサポートするようにする仕草がステキ


事前に打ち合わせ何もしてないのか、いちいちビクッ焦る亮ちゃんがかなりカワイかったです
途中、マイクが大音量になり、他の方が話している時にマイクをフリフリしてみたり
のぞき込んだり?仕草がカワイかった
カミカミやハニカミ笑いもたっぷり見れて幸せなひとときを過ごす事が出来ました。


上映後、ホールで監督をお見かけして、軽くテンション上がってると
若い子達が話しかけ始め、私も映画の感想などお話しさせて頂き
最後には、握手までしてくれました。
大きくて包み込むような温かい手で
作品に監督の人柄がにじみ出ているような感じでした
本当にありがとうございました。

ちょっと頑張ってレポしてみた、長くなったので、作品の感想は
ネタバレしない程度にまた今度!

ただ、これだけは、言っておきます
笑いあり、涙あり、ほっこりやさしい
「ちょんまげぷりん」間違いない!
ちょんぷり看板

ご一緒してくれたKちゃん、本当にありがとう
看板写メは、Kちゃんから頂き物
帰りに撮影しようと思ったら、剥がされてたので・・・


長々と読んで頂きありがとうございました。


ちょんまげぷりんバナー


ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています
スポンサーサイト
02:10  |  錦戸亮  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●初めまして!

ナッチンさん初めまして。いつもブログ拝見しています。
亮ちゃんの舞台挨拶レポ、ありがとうございます・・・!
私は大阪の争奪戦に参加しましたが、さすが亮ちゃん、瞬殺。
残念ながら敗退でした(´;ェ;`)
が、ナッチンさんのすごくあたたかいレポで、
亮ちゃんのはにかんだ表情や仕草がすごく想像できて、
何だか自分も行ったような気持ちになれました☆
ほんとに楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!!
ちょんまげぷりん、ますます公開が楽しみです♪
長文失礼しました!
また、遊びにお邪魔させていただきます。
タラコ | 2010年06月18日(金) 00:56 | URL | コメント編集

レポありがとうございます♪

マイクふりふりとか、ぴくっと焦ってたりとか、テレビでは決して映らないツボが満載できゅんきゅんでした(^◇^)
映像が浮かぶ~(●´艸`)

不思議なものでだんだんガングロも気にならなくなってきたという・・笑

フィルター厚めなやつかもですが、これからもよろしくお願いしますi-175
kiki | 2010年06月18日(金) 14:27 | URL | コメント編集

レポありがとうございまーす♪

亮ちゃんの様子をいっぱい書いていただいて
その姿を想像して思わずニンマリ(*´艸`*)
なんか私まで幸せ気分になれました~♪




RIRI | 2010年06月18日(金) 15:05 | URL | コメント編集

●タラコさんへのお返事!

初めまして、いつも読んで頂きありがとう
私も、大阪舞台挨拶も頑張ったけど
タラコさんと同じく瞬殺

レポも楽しんで頂けたようで、雰囲気だけでも伝わったのなら嬉しいです

ネタ晴れになるので、詳しくはかけませんが
「ちょんまげぷりん」間違いないです!
公開が待ち遠しいですね
ナッチン | 2010年06月21日(月) 16:59 | URL | コメント編集

●kikiさんへのお返事!

レポ、楽しんでもらえて良かった

初めての舞台挨拶でちょっと、緊張もしてたから
顔を掻いたり、下を見たり
テレビでは映らない、普段のままの亮ちゃんがカワイくて、カワイくて
舞台挨拶中、萌えまくりでしたよ

わたしも~
見慣れたせいか、黒こげ亮ちゃん
精悍でステキに見えてきた
ニシキドマジック?

こちらこそ、これからもよろしくね
ナッチン | 2010年06月21日(月) 17:00 | URL | コメント編集

●RIRIさんへお返事!

レポ、読んで頂きありがとう

亮ちゃんの事、もっと何かあった気がするんだけど
思い出せない・・・

司会の人に「錦戸さんは?」って、何度もふられるんだけど、そのたびにキョドりながらしゃべる錦戸さんが、カワイかった
司会のお姉さんん、もっとつっ込んでって、心の中で叫んでた(ドSです)

これからPR番組もたくさん出ると思うし、公開が待ち遠しいですね!
ナッチン | 2010年06月21日(月) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/786-d8a867c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
