2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.05 (Sat)

NEWS 1/4 横アリ コンレポ

行ってきましたぁ~~

約11ヵ月ぶりの横浜アリーナでのNEWSコン
既に、いろいろな人のレポを読んだり話を聞いていたので
だいたいの流れは、わかっていたものの
やはりナマで見るNEWSはキラッキラしていて、感動モノでした

特に感動に残ったのは、オープニングの「weeeek」と「ゴメジュリ」、「code」
どれも、マジでやばかったです

席は、期待していた親子席を残念ながらハズしてしまい(運がないヤツです
ステージヨコの子供でも比較的見やすい場所でした、周りを見渡すと親子連れが多かったので、お仲間かしら?なんて勝手に思いました。
全体も見渡せるし、思ったより、メンバーも近くに見えなかなかイイ感じでした。
子供連れであんまりじっくり観察出来なかったし、メモも取らなかったので順番も前後してるし、言い回しも違うと思うけど、MCをメインにレポしてみたいと思います。

おっと、その前に肝心の

内博貴主演

ドラマ『一瞬の風になれ』決定!(佐藤多佳子原作)


 2月25日(月)~28日(木)4夜連続・午後11時放送予定 (フジテレビ系)

錦戸亮、長谷川純も出演!

オメデトウ
お友達から、連絡を受けた時は、椅子がひっくり返るほどビックリした
と同時にメチャメチャうれしかった
主演なんてスゴイよね、撮影は、そろそろ始まってるのかな?
頑張って欲しいね、そしてなによりお兄ちゃん役で亮ちゃんと共演出来るのがすごく心強いと思うの今から、とても楽しみです。

ネタバレなのでレポは、続きから(メチャメチャ長いです



【More・・・】

~~MC篇~~

MC始まっていきなり咳き込む亮ちゃん、
「ゴメン、ゴメン」って、あわてて水を飲みタオルで口を押さえ、そのタオルをずっと握りしめてる(あははっカワイイ)

★慶ちゃん「昨日はサプライズで内がゲストに来てくれました。内がでるドラマに亮ちゃんも出ます」


★昨日は、コンサートが終わってから何してた?

シゲは、速攻寝て、起きてから、近いうちに大学のテストがあるので勉強した(おっ、さすが優等生)
今回のコンで、僕と慶ちゃんは、今までにあり得ないくらい走ってる
向こうで、デビエンやってたと思ったら、こっちでチラリズムして、また向こうで三四郎して・・・
頑張って走ってる。

マッスーは、家に帰ってブタしゃぶを食べた。亮ちゃんに「共食いやん」って突っ込まれる
ブタしゃぶはヘルシーだって話から、亮ちゃんノってきて(ブタしゃぶ好きだから)「ブタしゃぶはヘルシーだよ、ビタミンBが豊富だから、みんなも喰った方がイイ」と熱弁
マッスーは「無菌豚喰った事あります?」とメンバーに聞くと
亮ちゃんが「知らん、オレ、イベリコ豚しか喰わないから」
「ひゅ~~」(メンバーから冷やかされちょっとテレる亮ちゃん)
イベリコ豚って、何喰ってるんだっけ?と聞かれ
亮ちゃん即答で「ドングリ」
慶ちゃんに「シゲ、ドングリみたいになってるぞ!」って、頭を指さされて、みんな爆笑
シゲも、頭をツンツンして、そうかなぁ~みたいな感じ
ぴぃは、メンバーの話を聞いてるけど、参加してなくていつものように自由な感じ

テゴは、風呂に入ろうと思って沸かしていたら寝ちゃった、家に帰って15分くらいで寝ちゃって、気付いたら朝の8時、それから朝風呂入ってきた
誰かに「朝シャン?」って、突っ込まれ
今時「朝シャン」なんていわねぇ~だろって話

慶ちゃんから、ぴぃは普段バスローブとかで生活してそうって、言われ
「そんな人ねぇだろう」って反論
シゲが「いるよ! バスローブで生活してる人、館ひろしさん」
(確かに、メンバーも納得)
「館さん、パパムスの時、バスローブで、バリエーションいっぱいある。初日がパープルで、2日目がストライプ・・・」(さすが館さんともなると違うねぇ~)

慶ちゃんに、「シゲってイケメンの役が多いよね!」と言われ
シゲ「しょうがないよ、そういう役が来ちゃうんだもん!」
パパムスの時は、さすがにマズイと思って、駐車場で毎日サッカーの練習してた
そしたら今度は、柔道の役来ちゃったから、練習したよ。


★役作りってした事ある?
慶ちゃんが「役作りの意味がわからない」
よく女優さんとかが、今役作りしてるからって言うけど、アレはどういう意味?
って聞かれ、「慶ちゃんが、今回刑事役の為に黒髪にしたモノ役作りだよ」と
とぴぃに教えてもらい、納得
「役作りって、外側じゃなく、内面的な事をするのかと思っていた」
(確かに、ある意味正論)
「やまぴぃは、役作りでなんかした事ある?」って聞かれ
着物とか、下駄の歩き方が難しいってシゲ話していた
シゲが「足を上げないで、少し引きずるようにカランコロン」(姿三四郎で頑張ったそうです)

マッスーは、ダンドリの時に周りが女の子ばかりで、
期待していたけど、誰も相手にしてくれなくて
挨拶しても、ほとんど相手にされなかった
お弁当とかも、一人で音楽を聴きながら食べてた
(カルロスぅ~~ もっと頑張れ)

テゴ、「学園モノに何回か出たけど、人見知りだから話すの苦手、同年代の子とはあんまり話さない」だから、楽屋とかでも一人離れて見てるらしく
「上から目線なんじゃね?」ってメンバーに突っ込まれ
別にそういう訳じゃないけど、自然と・・・・


★メル友の話
慶ちゃんは岩下志麻さんとメルトもらしく、今日は来てないけど、今回のコンも観に来てくれるらしい
シゲ「とてもじゃないけど、館さんとメル友になれなかった、どうやって聞いたの?」
慶「打ち上げの頃に、ちょうどNEWSのCDが出て、CDと一緒にメルアド渡したら、『私も聞きたかったのよ』ってメール来て、実は志麻さんじゃなくて、お付きの人がNEWS好きらで、家で掃除する時に、NEWSのDVDをかけたりしてて、志麻さんも何となく知ってて、志麻さんよりそのお付きの人の方が盛り上がってる」(笑)

ぴぃ「山崎努さんとたまに食事に行くけど、緊張しちゃって全然味がわからない」
(話がそこから広らななかった、残念)

マッスーが「話は戻るけど、金八の時に生徒役の女の子に『ジャニーズの子って3人出てますよね、あの人(シゲ)とこの人(東新くん)ともう一人は誰?』って、自分に聞かれて、切なかった。でも「あっ、オレ、オレ」って、しょんぼり言ったらしい。その様子、シゲもめっちゃ見てたって笑ってた

今朝、横アリでケータリングを食べようとして、係の人に
「これとこれ下さい!」って頼んだら
「これは、メンバーの分しか無いんで~」って断られたって
隣の人に慌てて「メンバー!メンバー」ってフォロー入れてもらい
でも、せっかくの食事なのにテンション下がった

すかさず亮ちゃんも「オレも言われた!」(へっ?)
「コレなんですか?」って聞いたら
「これはちょっと・・・メンバーの分しか無いんで・・・」て断られ
フタを開けたら、一つしか入っていなかった(中身は魚料理だったらしい)
どうも、係の人は同じだったらしく
亮「あの人やろ~」って
ぴぃは食べた?と聞かれ、断ったらしく
なら誰が食べたの?ってメンバー大盛り上がり
特にこの辺から、シゲのテンションがメチャクチャ高くて壊れてた
「いったいどこにメンバーがいるんだ?ヤマピーと誰?」


★クロサギ
ぴぃ「観に来て下さ~い!」その言い方がカワイイ
「前売り券買って下さい、キラキラポストカードもらえます」って親子席の方に向かってかな言ってた
シゲ「キラキラしてるからキラP!」一人でテンション高く
亮ちゃんに怒られてた
「クロサギめっちゃカッコエエ」って亮ちゃんに言われてた
ここで、クロサギのスポットが流れるのかと思ったら、流れなくて、ショックです

★ボーリング
慶「1月7日に中居くんのやるボーリングに出ます」
中居くんが司会していて、次クールのドラマ対抗の恒例の番組
慶「慎吾くんや斗真も一緒」
「っで、誰がキャプテン?」と聞かれ
慶「オレ」(ちょっと恥ずかしがりながら)

生放送でボーリング、しかもキャプテンだから責任重大
うわぁ~~~~

そこで、「いいともスペシャル?」って話になり、「いやタモさんは出てない」
「けどいいとも春の祭典とかでしょ」って話になって
亮ちゃんがシゲに「俺等も前に出たじゃん、アーチェリーとかした」
シゲ「ブス恋で、吾郎ちゃんとエビさん・・・」
みんなにそこは「エビちゃん」でいいだろう!って、突っ込まれてた
シゲ「吾郎ちゃんがその時、100点取って、亮ちゃんも100点取って、オレだけ取れなかった。まだ亮ちゃんとそんなに仲良くなかった時で、亮ちゃんにニヤッっと笑われ『俺等(吾郎ちゃんと亮ちゃん)スターとそうでない人(シゲ)』みたいな表情をされ、悔しかった」
そのあと、亮ちゃんに「ノットスーパースター」って言われて傷ついた

ぴぃ「ああいう勝負は、マジになる、ボクシングで田口にマジ切れした。だって普段田口は「山下くん」って呼ぶのに、あん時に限って「や~まぴっ」って言うんだもん、家に帰って、映像見たらメチャくちゃ真剣で、確実に当てに行ってる。」そこで、再現のようにシャドーボクシングするぴぃがメチャメチャカッコイイ

~~MCここまで~~

テゴは、次の歌(愛なんて)の準備で、途中からハケ他ためあんまり喋ってなかった。
MCすごく上手くなっていて、面白かったし笑えた
やれば出来るじゃん(上目線)
シゲのテンションがハンパなく高くて、壊れてたのがおかしかった
クロサギのスポット観たかったのにぃ~残念、MCが押してて流せなかったのかなぁ?
それとも単純に時間がなかった?

ぴぃは、相変わらず、自由な感じで、みんなの話を聞いているのかウンウンってうなずくけど、あんまり入ってこないんだよね
亮ちゃんは、相変わらず、いろんなトコで突っ込んでくる


~~続いてさらっと曲その他篇~~


ポップアップで飛び出した、「weeeek」曲が流れた瞬間
いろいろな思いが頭の中を駆けめぐり、感動で声が出なかった
衣装は、カウコンと一緒でメンバーそれぞれカラフルな感じ

オープニングで、シゲがマッスーと何やら一生懸命に喋ってた
アレは何だったんだろう?

挨拶の時、亮ちゃんの逆立ちしてバタッと倒れる
ナマで見たの初めてだったから嬉しい
腕が逞しく、頑張ってた

噂の「ゴメジュリ」噴水、話には聞いていたけど、メチャメチャキレイで幻想的
その噴水の中で華麗に踊るぴぃは絶品です
ダンスも復活コンに比べ、激しくなり、バサッっと前をはだけた、胸板をあらわにした姿は生唾モノ
あんなに、キレイな人はこの世にいないって、マジで思った

「愛のマタドール」これ、ダンスがカッコイイ、出来る事なら正面からちゃんと見たかったなぁ~

亮ちゃんフライング、赤い布をまとい華麗に宙を舞う
相当イタイらしいけど・・・表情までは見えず残念(笑)

NEWS対決(P慶増 VS 亮成手)
「SHOCK ME」と「Devil or Angel」の歌の融合が絶妙でステキだった

どの歌か忘れたけど、慶ちゃんがスグ近くの階段まで上がってきて、こちらを見渡し目があった
同行の友達と嬉しくって喜んだ、だってコン始まる前に、ここに誰か来たらオイシイよねって言ってた場所だったから、結局、他のメンバーはその近くで立ち止まっても、階段まで上がってきてくれなかった。

スタンドにトロッコ出現、私たちの席は、ちょうど亮ちゃんポイント
キラッキラの亮ちゃんスマイルで、近く見るとさらにカッコイイ
なのに、席から上を見上げるカタチで、トロッコまで手が届かない
めっちゃ悔しい~~~
声を張り上げ「亮ちゃぁ~~~ん」って叫んだけど、結局届かず
力尽きた(笑)

「なんとかなるさ」同行のお友達と一緒に踊りました
メッチャカワイイ踊りで、覚えやすい
マッスーの衣装がカワイクって、ちっちゃい子達と一緒だったんだけどなんだか雰囲気良かったです。

「SNOW EXPRESS」この曲はすごく好きだから、復活コンの時に比べると少し物足りない気がしたけど、やっぱりカッコイイ、雪の降る演出もキレイでした。

「code」、全身赤の衣装を身にまとった亮ちゃん、ありったけの魂込めて歌ってて、鳥肌モノ
血管切れるんじゃないかってって、思うくらい、力を込めて歌ってて、途中の息づかいにゾクッときた鳥の羽が舞いキレイだった

外周にある一人一人が乗って、高く上がるステージ
あん時、シゲだけいつも坐ってたんだけど・・・・
高所恐怖症?
確かに、バランス崩したり、足を踏み外したら確実に落ちる

アンコの時、P亮二人で仲良く花道を歩いてるなんでもない姿が無性にかわいく
そのままずっと二人で歩き続けて欲しいなって思ってみてた。

チェリッシュの時、亮ちゃんが「みんな歌って!」って、みんなで熱唱した時、ひとつになった感じがして嬉しかった

最後に、センターステージに立った亮ちゃん、いきなり噴水が出て
めっちゃ慌てた姿が、すごくカワイかった
しばらく、噴水が止まらず、中でジタバタ!?しててまるで噴水がカゴの中の鳥のよう
噴水が止まった瞬間、下を確認するようにぴょんと飛び出てきて
そのままお持ち帰りしたかった

思い出した事を、忘れないうちに書くうちに
だらだらと長くなってスイマセン
最後まで読んでいただきありがとう!

とにかく、新年早々NEWSと過ごせて、素敵な一日になりました
今年もいい年になりそうです

スポンサーサイト
04:28  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●横アリ1部

なっちんサンも行ってたんですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">わたしも行ってきましたぁhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
レポありがとうございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちょっと忘れ気味だったんで助かりましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
わたしはアリーナEの16列にいたのですが、ぴぃが全然来ない位置でしたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すごく残念でしたけど、まっすぅに指差しもらえましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
内クンのドラマ嬉しいですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">絶対見ますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ピーコ | 2008年01月05日(土) 12:03 | URL | コメント編集

コンレポありがとうございます。
MC楽しそうですねv-22
よんでるだけでフツウの顔のまんまではいられないです(汗))
内クンのドラマもめっちゃ楽しみです(*^^*)
亮チャンが友情出演ってトコもv-238
がんばってほしいですね♪♪
ルナ | 2008年01月05日(土) 18:59 | URL | コメント編集

●2部行ったよ~!

1部レポありがとうです 
2部の曲順も1部と同じでしたよ~ 
違うのは、2部でクロサギのスポットは流れたよ~!
でもその紹介の時も山Pあまり喋らなかったんだ…
山P 声がガラガラで あまり喋ってなかったのが 少し心配でした…気のせいかもしれないけど 風邪?疲れちゃった?みたいな 


次は東京ドームですね 
山P頑張りすぎて、体調崩さないとイイけど…

ドームコンもスタンド席だから 網が邪魔するかなあ 
ミニP | 2008年01月05日(土) 22:14 | URL | コメント編集

●お返事!

>ピーコさんへ
同じ回に入ってたんだね、なんだか嬉しいな
まっすーに指さしもらえて良かったね
ナマのぴぃは、キラキラ輝いて、ステキだったね
内くんのドラマも、今から楽しみ

>ルナさんへ
MCは、回を重ねる事に楽しくなっているみたいですね
思い出すだけで、私もニヤニヤしちゃいます
喜んで頂けて良かったです
内くんのドラマに亮ちゃんが友情出演出来るのは、すごく感激です

>ミニPちゃんへ
クロサギスポット流れたんだね、ちょっぴり羨ましい
なんで1部は流れなかったのかな?
時間が足りなかったのかしら?

1部のぴぃは、積極的には会話に参加しないけど、ふられるとちゃんとしゃべってたと思う
横アリ4日間、最後まで、無事終えて良かったね
次のドームも頑張って欲しいね

ナッチン | 2008年01月07日(月) 14:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/8-29ea31a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
