2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.27 (Mon)

LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010.09.25レポ♪

一夜明け、二夜明け
もうどこから書いていいのかすら
記憶もおぼつかなくなってます(笑)

昨日、途中まで書いたのに、仕上げられなかった
昔、レポは鮮度が命
と書いてたクセに(笑)

今回のヲタ会、NEWS担誰も仕切らないという、残念な話
だったら自分でやれよって、話しですが(殴)
いつもながら頼りになるエイターPOちゃんに段取りお任せ(感謝

お会いした皆様、いつもいつも楽しいお話しやキュートなお土産をありがとう
コン前の、このひとときが、潤滑油というか、よりコンを楽しませてくれるのよね
そのあと、ちょっと抜け出して初めましての亮担&その娘さんにのグループにもお邪魔させて頂きました
短い時間でしたが、会えてとても嬉しかったよ!
ちゃっかり座り込んで、ずうずうしくビールまで飲んで(飲んべえと思われなかったかしら
そんなテンションで、開演少し前に、お友達の待つ、会場までダーッシュ

グッズは、こちらも頼りにしてますYちゃんに、事前購入して頂き
準備バッチシ(いつもサンキュ
自分のふがいなさに、みんなに足を向けて寝られないよ
こんな、ダメダメなナッチンですが、お友達のみなさま
これからもよろしく


という訳で、今さら感もりもりですが
幸せな時間を忘れたくないから
ナッチン的感想など
ほぼ、箇条書きですが、だらだら長いので続きから
ホンマ、スイマセン




ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています


【More・・・】

●お席は、三塁側の1階スタンド30ん列目
 ちょうど、真横から見る感じです

●思ったより、近い
 そして、双眼鏡がいつもよりよく見える(気のせい?)

●開演少し前、「あしたのジョー」のスポット流れてました

●モニタに四季折々のイメージとメンバー1人1人のメッセージが流れる
 早くて、読み切れないし、覚えられない


●オープニング、メンバーカラーの巨大風船登場
 亮ちゃんの入った青い風船が目の前
 この時点で、かなりテンションUP
 破裂と同時に、「亮ちゃ~ん」と叫んでみる

●亮ちゃん、やっぱり左手に黒のサポーターをしてました
 そんなに痛そうじゃなかったので、ひと安心

●ぴぃの髪色、思ったより明るくいい感じの茶髪で安心、前髪も思った程、長くなかった

●恋のABO
 かけ声も振りもバッチリ
 

●weeeek
 慶:行くぞ東京ー
 亮ちゃん、ぴぃの耳元で「好きです好きです好きです」って、3回も愛の告白
 ぴぃちゃんテレくさいのか、サラッとかわしてました。
 後ろから、心霊写真のように割り込もうとする邪魔者シゲは、眼中なし
 テゴは、慶ちゃんにチューしてた。
 メンバーの絡みに萌えMAX

●さくらガール
 亮ちゃん、あれ?歌詞間違えてた?
 ごまかそうと苦笑い
 マッスーの手のひらには、またまたお絵かき

●SUMMER TIME

●紅く燃ゆる太陽
 「どーもこんにちは。錦戸です。今日は思う存分楽しんでいってください
 挨拶してた。

●星をめざして


●Dancin' in the Secret
 今回、ガッツリ踊る曲が少ない気がしたので、その中で、この曲が一番好き
 ダンスも炎の演出も衣装もみんな好き
 コンでは、横からだったので、テレビでやって欲しいな、プレミアムとかどうよ

●ミニMC(センステ)
亮:東京のみなさん、こんにちは。
  錦戸亮と申します。(みんな知ってるよ
  僕のこと知ってますか?
会場:は~い
亮:(見渡して)よかったー。
  みなさんもビショビショになるまで、盛り上がってください!」
 (亮ちゃんすでに、Tシャツ姿)

シゲ:アリーナー
会場:イエーイ
シゲ:スタンド
会場:イエーイ
シゲ:一番上(えっ?)
一番上:イエーイ
シゲ:めがね
めがね:イエーイ
シゲ:オトコ
オトコ:イエーイ
(5列ぐらい後ろに男同士で来てる子達がいて、盛り上がってました、こういうの嬉しいよね)
っで、ちょっとグダグダになって

亮:メガネ
会場:イエーイ(メガネじゃない人までも
P:オトコ
会場:イエーイ(声デカっ)
シゲ:なんかオレん時より多くないですか?(不満顔)

ここのくだり、言葉で説明出来ないけど、なんだか面白かったです。

あと、「シゲが好きかも」ってウチワをシゲが発見したらしく
シゲ:「好きかも」って何?
今日、本当にシゲが好きか確認しに来たんじゃない?って、慶ちゃんに言われてた

ペンラ点滅
「みんな1回消して」
「つけて」
ペンラをみんなでつけたり消したりしたいので
P:素敵なラブソングの時に言いますね

●僕のシンデレラ(テゴマス)
 テゴマスだゾウで登場、鼻からすんごいスモーク出てます。ゴメン笑っちゃった
●夜は星をながめておくれ
 イイ歌だよね~、聞き惚れちゃった


●言いたいだけ(コヤシゲ)
 「テゴマスに強敵現る」
 何かと思ったら、ポップアップで、コヤシゲ華麗に登場
 のハズがシゲ、見事に失敗してました(笑)
 何年か前も、失敗してイジられてたよね
 振りは、ウインク(古っ)
 
 歌も面白かったけど、コヤシゲ「持ち込み企画!」が笑えた

お題:もしヤマピーだったら
慶:一重の小山と二重の小山、どっち
絶妙の間が何とも言えず、会場大爆笑

シゲ:立つんだー、ジョーーーー
シゲ:あえて言うっていう
完全にスベってました。

お題:もし柿ピーだったら
慶:柿ピー会議を始めます。オレばっかり人気あって、お前が残っちゃうじゃないか。オレらもう解散しない?味の方向性の違い」
慶ちゃんは、結局、柿の種だったの


~言いたいだけコーナー(楽屋訪問)
お題:ファンに向けて言いたいだけ

まずは、テゴ(わざとらしく、かっぱえびせん食べながら)
テゴ:みんなのこと、パクパクしちゃうぞ(手でパクパクポーズしてた)

お次は、ぴぃdynabookを広げながら「世界最薄最軽量のdynabook」と宣伝しつつ
足もとの生茶を両手に取って
P:こっちとこっち、どっちの生がいい
きゃ~本物だーーー
どっちもイイに決まってるし


●エンドレス・サマー
 亮ちゃんから、マッスーの肩を組んでた
 今日は、このコンビ仲いいなぁ
 ぴぃはシゲとコンビ組んでた

●サヤエンドウ(トロッコジャングル仕様)
 「シゲ!」一緒に叫ぶの忘れそうになった。
 
●太陽のナミダ
 バクステで、ちょっと見づらい
 この曲を初めて見たのが、NEWS初ドームだから、感慨深い

●秋の空(トロッコ秋仕様)
 ぴぃの笑顔とお手振りが、高貴すぎて神
 くしゃっとなる笑顔にキュンキュン
 この時、亮ちゃんは「7UP」飲んでるのかと、ガン見してたら、水だった(MCでは、「7UP」飲ん出たし、アンコは、ズボンのポケットにペットボトルの水を持参してた)

●生まれし君へ
 玉転がしですか?(笑)
 客席に風船がいくつも転がってて、私も参加したかったジョー

●BE FUNKY!

●LIVE

この辺の記憶があやふや


【MC】にゅあんすで

慶:大阪終わって何をしてた
テゴ:フットサルとポケモン
慶:CM見た見た、アレ本当にやってるの
テゴ:やってる。台本なくて、やりながら思いのたけを話して下さいって言われて、テレビ見て話しかけちゃう人だからちょうど良かった(笑)
(テゴは、楽屋でもやってるらしい)

慶:亮ちゃんもCMやってたよね、エアギターもアドリブ
亮:そう、オレ、「恥ずかしがり屋やん」だからめっちゃ恥ずかしいねん
(自分で「恥ずかしがり屋」って言う、亮ちゃんに萌え
シゲ:「やべっ」ってやつですよね
亮:おまえバカにしてるやろ
シゲ:なかなか見れない感じで、錦戸君らしくないかなって
亮:あれ、セリフ。絵コンテに描いてあるから
慶:あれ、曲は流れてるんですか
亮:流れてる、流しながらやった

慶:マッスーは
増:中丸君とプール行った
慶:どんな流れでプール行こうってなるの?富士山も行ったよね
増:富士山は、俺が誘って。プールは中丸君から誘われた
亮:泳げるのかっこええやん、いいなぁ。おれ、クロールでけへん
増:25メートルなら息継ぎしないで泳げますよ、25メートルダッシュとか
亮:息継ぎしようとしたら、バタ足が止まって25メートル1分くらいかかるねん
増:へぇ~~~(ちょっと見下した感じ)
亮:今、バカにしたやろ(笑)

慶:サーフィンやってるじゃん、やまぴーも
P:ショート(亮ちゃんに向かって)
慶:ちょっと待って、今のかっこ良かった
P:ショートは、こうアクティブな感じで、ロングはゆったりと(身振り手振りで)
シゲ:小山、目ショート
ドンマイ、慶ちゃん


【新曲発表】
慶:今日は一つ大きな発表があります
  11月3日に新曲が出ます。
  それを言ったらやらないわけがない、今日が初公開です
慶:タイトルは、亮ちゃん誕生日だから、亮ちゃんに
亮:えっ? そういうの小山だろ(あせる亮ちゃん)
慶:でも、亮ちゃんに
亮:オレ、オレまだ誕生日ちゃうし 言うて言うて
シゲ:じゃ、ここは山下君に
P:タイミング悪いな。今、水飲んでるトコなのに(あいかわらずの、マイペースぶり)
シゲ:えっ?オレのせい
(あとから聞いたけどシゲは、ぴぃがあしたのジョーをやるから、タイトルにちなんでぴぃに曲フリを頼みたかったみたい)

曲フリ決めるだけなのに、なんか、グダグダ
そんなに曲名を言いたくないの?とつっこみつつ

増:じゃ、オレが
テゴ:オレが
P:オレが
慶:オレが
亮:オレが…
P慶シゲ増テゴ:「どうぞ、どうぞ、どうぞ」
(ダチョウ倶楽部のパクリ)
この時の亮ちゃんの顔が忘れられない(今朝のMXうららでは、この模様が流れました)
亮:じゃ、いきますよ。11月3日、僕の誕生日発売、NEWSのニューシングル「Fighting Man」
というわけで、言わされた感満載だった為、最後の方は、よく聞き取れませんでした

画面見てタイトル確認しちゃった。
アップテンポで、ノリのいい感じ
でも、インパクトは弱いかな
Fightingのテーマは、ボクシングじゃないよね、レースがどうとかって歌詞だったから
Mステの時は、ちゃんと振り付きで見たいな


慶:ヤマピーの映画が公開されますよね
P:2011年2月11日公開「あしたのジョー」です
  今、映画館とかでも予告が流れてるんで、ここでも流そうかなって

ジョー予告流れる

P:ぜひ観て下さい
慶:役作りでスゴい痩せたよね
P:亀田興毅選手とか、いろいろ言ってるけど、イイと思う
 それくらい大変なんだよ。最初の頃は、3分間立ってられなかった
  手を上げるのもツライんだよね、
  だから、ぜひ、やってみて
  違うか、観て下さい

慶:舞台の記者会見をやってて、今の自分に点数をつけたらと聞かれて、26歳だから26点
テゴ:54点。て ご(5)し(4)だから
増:120点、! オレも出てたんだよね、0号室
亮:おれさ、額縁で出てる、98点とか高得点で
慶:いつだっけ?
シゲ:丸山君と安田君の時はあったよね
慶:おれは19点だったから、のびしろがあるって事で、その後の話なんだよね
シゲ:オレは、高得点だったから・・・(しゅんとしてた)


今回、モニタが6台あって、1人づつ映してくれるんだけど
慶ちゃん、あなたかぶりすぎ!!!!!
亮ちゃんのモニタなのに、慶ちゃんの後ろ姿しか映ってませんから



●code(亮ソロ)
MC終わりに、なかなかはけないメンバーに
亮:おまえら、はけろ
慶:亮ちゃんが座るまで見届けます
亮:はけろ、今日は座らない!
そのやり取りも、ほのぼのしてた

「LIFE」をワンフレーズ歌って「絶賛発売中です」の告知
っで、来ました来ました
「ヘビーローテーション」変なテンションに、会場も一緒に歌って、盛り上がる
最後の高音、声がかすれて出ない~
っえ、思いっきり変顔でためる
その顔がまたエロい、あれは確信犯
歌い終わって「悪ふざけがすぎました」って、謝ってた。

京セラでは、亮ちゃん自ら、ベースやら打ち込んだ音をかぶせたらしいけど
東京は、バンド(クエスチョン)がモニターの上の方で演奏してました。
codeの途中でギターを持ち替えてたけど、なんでだろ?

●内容の無い手紙
モニタに手紙が次々と映し出されて、それに見入ってた

●HAPPY BIRTHDAY
 歌終わり、ぴぃ亮が手でハート作り大成功
 お互いニッコリ、いいよねーこのツーショット

●NEWSニッポン
 チビぴぃ亮や懐かしい映像が満載で、思わずモニタに見入る 
 亮ちゃんの声がかすれてきたからか、フェイクんとこ、テゴに歌ってもらってたね
 

●チェリッシュ
 「みんな歌って!」会場がひとつになって歌うこの瞬間が好き

●ワンミリ(Pソロ)
 暗闇の中、スモークがたかれ、ぴぃが登場
 サングラスをかけるその仕草だけで、
 きゃ~~~カッコイイ
 ため息漏れる
 フードとファスナー部分に施されたピンクのLED電飾がまばゆく発光
 何とも言えない、幻想の世界のプリンスぴぃ

●Forever
ペンライト曲、ぴぃ前振り忘れないで、ちゃんと言ってくれたけど
タイミングわからないが、とりあえずみんなのチカチカがキレイでした。

●SNOW EXPRESS
大好きな曲なので、冬にはまだ早いけど
ぴぃラップは、何度聞いてもドキドキする

●ワンダーランド(気球)
亮ちゃん、フリ覚えてない?
隣をチラ見してたような・・・


●TEPPEN(気球)
気球(新聞で知った、「NEWSエアー・ゴンドラ」って言うらしいね)
どこかのアトラクションみたい
亮ちゃんノリノリでこれでもかというくらい、ゆっさゆっさ揺らすから
落ちるんじゃないかと、見てるこっちがハラハラ
慶ちゃん気球の上から口ぱくで「こわい!こわい!」と必至にアピールしてた
「♪舞い上がれ~」で、さらに上昇、天井席までひとっ飛び
これ人力だよね、すごいわスタッフさん


●希望~Yell(気球)
ぴぃの気球が真正面で、
「夢をめざす君に 幸あれ」で、
ぴぃから指さしもらった気がした
双眼鏡越しだけど(笑)
それくらい思ってもいいよね
今日イチ、幸せな瞬間でした
ホント近くまで来てくれたよ

●share
慶:僕たちが作詞作曲した曲です。
何度聞いても、泣ける

【アンコール】

●DTF
 めっちゃ、盛り上がる曲
 亮ちゃんが歌ってるマッスーのほっぺにチュー
 一瞬「えっ?」って顔のマッスーにしたり顔
 キスしたほっぺを自分のタオルで拭いてあげてた
 タオルを振り振りするタイミングがわからなくて、悩む~

●2人/130000000の奇跡

慶:僕たちの名前は??せーの
会場:NEWS

 
シゲ、ポポロの掲載用にってカメラ持ってきてた
P:すいませーん、写真撮るの辞めてもらっていいですか?ぷらいべーとなので」
慶:スタッフさん、誰かー
シゲ:お客さんを撮っちゃうぞぉ~(カメラを客席に向けるも。ちょっとカメラ小僧みたいでキモイ)
慶:じゃあさ、客席をバックにみんなを撮って
シゲ:オレ写んないじゃん(笑)
イジラレまくりのシゲ


ぴぃ完全に壊れてました、このままじゃ終われないとばかりに、メインステージに寝転がり、
駄々っ子のように足をばたつかせ
「もっと!もっと!もっと!」っておねだりポーズ
会場もアタシも「きゃ~きゃ~」言うよね~
欲しがるぴぃ、キライじゃないです(爆)



【ダブルアンコール】

●恋のABO
ぴぃ増二人で仲良くいちゃいちゃしながら、
バクステまで花道を歩く姿がカワイイ
ぴぃちゃん、かなりはじけてました。

P:マッスーのお尻がバーーーン
(マッスーのお尻を叩いてました、お尻を突き出すマッスーもカワイイ)


下を見たら、亮ちゃんがスタンド一列目にファンサ
「うきゃーーーーーー」となってると
その中の1人に、自分のタオルを首に掛けてあげてた
りょーちゃ~ん。あたしにもなんかちょうだい!
ぴぃは、最後まで、タオル投げなかったな



P:あなたの点数は100点ですか!

最後にはける時に、人差し指を立てて、言ってました
これって、今日のぴぃの点数?
なら、間違いなく100点、っうか200点でも300点でもあげたい


慶:今日のシメはマッスー
増:君を、世界で2番目に幸せにしよう!
会場:えええ~~~~
増:だって、1番は君といる、僕だから
会場:きゃぁ~~~~~




こんな感じで、NEWSと一緒にとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
まだまだ余韻が抜けきれないぞ!
今回、衣装が結構カワイかった
メンバーそれぞれの個性も取り入れてあれ、マッスーのデザインかな?
チェックの衣装や毛皮を羽織ったり、ピンクの衣装も
足のもこもこ迷彩は、微妙?(笑)


ちょこちょこ、思い出しながら、付け足ししてるから
順番や、やり取りが重複していたり変な所もあると思います
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

叫んでイイ?
やっぱり

ぴぃ亮が好きーーーーー

今日、明日行かれる方、楽しんできて下さいね
そして、早くDVDで見たいジョー(笑)
スポンサーサイト
16:46  |  レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/809-8713efda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
