2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.14 (Mon)

「あしたのジョー」を観て

リアル世代ではない私でも
登場人物とだいたいのストーリーは知っている
偉大な作品

そんな作品に全身全霊を込めて撮影に取り組んだぴぃ
生半可な気持ちで見るのは失礼な気がして・・・
きっとお茶の間なら、正座して見ちゃうよ~(笑)

連休中、地元映画館で、子供たちと一緒に見ました
思ったよりすいていたので、拍子抜け
おいおい、こんなんで大丈夫か

「もっと宣伝頑張れ!」

って、思ったのは、ナイショ
(実は番宣もっと出て欲しいからという下心見え見え

女性より、男性、それも中高年の方や私みたいに、親子連れも多かったですねー
それだけ、幅広い層に興味を持って頂けたのが、嬉しかったです。


先週から、予習をかねて原作コミックを読んでいます(今、ちょうど力石戦!)
セリフや話の大筋は原作のまんま、
そして、スクリーンに映った

矢吹丈がっ

力石徹がっ

丹下段平がっ

リアルすぎっ


原作から飛び出たような・・・

とにかくスゴイ、迫力があって、動きがハンパじゃない

特に目を引くのが、試合中のスーパースローカメラを通じた映像
今まで、見たこともないような、歪んだぴぃの顔
何もここまでしなくてもと
目を覆いたくなるという意見も多かったと思いますが
それがあってこそ、試合の白熱した臨場感が伝わって来るんだと
スクリーンに引き込まれずにいられませんでした
普段、ボクシングなんて全く見ないのにね

エキストラで参加させて頂いた試合シーンも、映像で見るとこんな風に繋がるんだ~~と懐かしく、いろいろな思いがよみがえってきました

っで、歯磨きしながらタンポポにそっとお水をかけてあげたり、葉子が踏んだ時にまっすぐ直してあげたりのシーンが好き
この伏線があったから、墓前で・・・なんですよね

同じように、紙飛行機の演出もいい味出してましたよね。

子供の手前、涙をこらえるのに必至でした(笑)

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当に本当に
お疲れ様でした

子供たちは、帰って早々、
おもちゃのグローブとミットを引っ張り出し
「ジャブ、ジャブ、ストレート
と、あしたのために何やら特訓始めてます(笑)

余談ですが、リングの上で、下からなめるようにぴぃの上半身裸のドアップ
あれに、ムラムラしたのは、私だけ?
不謹慎かしら?


それと、ある番組で、内藤大助選手が
「こんなカッコイイボクサーいないよ、いるわけないじゃん!」
って言ってたのを思いだしちゃった




話は変わって、ぴぃの言葉のセレクトが好き
スマステのクイズで、SMAPの「S」は?
と聞かれ、

「存じ上げてます」

20代の子が普通出てこない言葉だよね
先輩にそこまで、丁寧な言葉遣いしなくてもイイと思ったけど
やっぱりぴぃらしいな・・・

あ~あ、PR番組もこれで終わりと思うと、悲しいね
鬼のように編集が残ってますが・・・
いったい終わるんだろうか


もういっちょ
「お願い、ランキング!」見ました
これ、めっちゃ好きな企画
さすがテレ朝さん、エイトの使い方よくわかってらっしゃる
これからもどんどん、過酷な事やらせて上げて下さい。
亮ちゃんが先輩の歌をちゃんと歌えるのか、マジで気になる・・・

エイトくんマスコット



ランキングに登録しました!

いつも拍手ありがとう、お返事できませんがとても嬉しいし励みになっています
スポンサーサイト
18:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ナッチンさ~ん!!

記事とは全く関係ないコメで申し訳ないですけど。
CLUB∞の打ち上げでお世話になった、みゃみゃごです。
ホントに!ホントに!!
素敵なものの数々ありがとうございます。
あれらがなかったら、参加者から「ふざけんな!」って
ビールかけられてもおかしくないくらいの比重です。←ビールは飲み放題メニューに入ってないけど(笑)

今度機会があったら是非お会いしてお礼言わせてください!
みゃみゃご | 2011年02月16日(水) 03:27 | URL | コメント編集

●みゃみゃごさんへお返事!

初めまして、コメントありがとうv-266

CLUB∞打ち上げご苦労さまv-353
準備から当日の仕切りまで、大変だったでしょ
こんな盛大な企画を主催するなんて、スゴイv-363
作る時は楽しかったし、少しでも協力出来て、こちらこをありがとうです
今回は参加出来ませんでしたが、機会があったら是非v-344
玉子ちゃんのコスプレ姿、観たかったです(笑)

素敵なプレゼントたくさん、ありがとう
エコバック、メッチャカワイイです
こんな風にアレンジして下さって、感激v-398
ナッチン | 2011年02月17日(木) 10:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nattin2pryo.blog18.fc2.com/tb.php/832-81eedad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
